【ザ シーズンズランドマーク神戸北野】取材記事①みんなが主役になれる贅沢貸切ゲストハウスウエディング

JR「三ノ宮」駅から北野坂を北へ直進すること約8分。白の外壁に黒のあしらいがスタイリッシュな建物が見えてきます。
ここは『ザ シーズンズランドマーク神戸北野』。プライベート空間を自由に贅沢に貸し切れる、ゲストハウスウエディングの式場です。
またこちらの式場は、外観のスタイリッシュさからは想像できないくらい、アットホームな結婚式が叶うと評判です。
そのギャップを生み出している理由とは? 徹底リサーチしてきました。
(取材・文:クリス)

この記事をシェアする

1.みんなの顔がよく見えるあたたかなチャペル

ザ シーズンズランドマーク神戸北野で多くのカップルが、「ここに決めた」と決め手とするポイントがあります。それはチャペルです。中でもバージンロードに心惹かれるといいます。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

ザ シーズンズランドマーク神戸北野のバージンロードは、ゲスト席から2段高い位置にある「ランウェイスタイル」を採用しています。

ふたりの結婚を誓う挙式。ゲストはきっと、幸せそうなふたりの姿を見届けたいと集まってくれるはずです。しかし席の位置や照明の角度で肝心のふたりの顔が見えにくい挙式会場も珍しくありません。

そこでザ シーズンズランドマーク神戸北野は、バージンロードを高くして、どの席のゲストからもふたりの様子が見えやすいようにしました。またランウェイスタイルを取り入れたことで、新郎新婦からゲストの顔も見えやすくなったと好評です。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

さらにこのバージンロードは、おふたりにとって大切な人との絆を実感する場としても重宝されています。新郎が12名のゲストから意味の異なる薔薇を1本ずつ受け取りながら入場するダーズンセレモニーをこちらの式場では、ゲストにバージンロードを歩いてきてもらうスタイルで実施しているそう。ゲストはふたりを見守るだけになりがちな挙式を、ゲスト参加型のあたたかな時間にできるのです。

空間は白と木目調を基調としたナチュラルな雰囲気。神戸北野のグリーンビューが祭壇の向こうに見える爽やかさもあります。明るくてあたたかな空間ではきっと、みんなの笑顔がキラキラと輝いて見えるでしょう。

2.みんなの心を解き放つパーティ会場

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

ザ シーズンズランドマーク神戸北野のパーティ会場はチャペル同様、白とダークブラウンを基調とした大人っぽい落ち着きを感じる空間です。ただ上質さの中にもぬくもりが感じられるので、ゲストを別荘に招待しているようなちょっと特別で、ゆったり過ごせる時間を届けられます。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

バンケットにはオープンキッチンが併設されており、次に来る料理に胸を高鳴らせるライブ感ある食演出が可能です。

さらにガーデンはガラス越しに直接つながっているため、動きのある、アットホームなウエディングづくりにうってつけ。定番のデザートビュッフェはもちろん、ウェルカムパーティや再入場といった幅広い演出に応えてくれます。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

パーティ中も常に開放してある、ガーデンへの扉。ふたりもゲストも気軽に外へ出て、おしゃべりしたり写真撮影を楽しんだり、ソファに腰かけてのんびりしたりと、思い思いの時間を過ごしているそうです。

ザ シーズンズランドマーク神戸北野でならきっと、ゲストの心を解き放ち、ゲストとの距離の近さを実感できる結婚式が作れるでしょう。

3.みんなに優しい付帯設備

またザ シーズンズランドマーク神戸北野は付帯設備も魅力的な式場です。

結婚式はゲストが待っている時間からスタートしています。そのため挙式やパーティが始まるまでの時間をいかに充実させられるかも、おもてなしの1つだといえるでしょう。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

こちらの式場には、ロビーとは別に待合場所として使えるダイニングカフェが併設されています。広々とした空間で神戸北野の情緒あふれる街並みを眺めながら、結婚式への期待感が高められると好評です。

また大切な家族やご親族向けの控室は、ご両家に用意されています

さらに自分たちが身支度を整えるブライズルームもとても広々としています。挙式前に大切な人を招いて歓談を楽しんだり、ちょっと仮眠をとったりすることもでき、緊張した心をほぐすのにうってつけの空間です。

また挙式後にフラワーシャワーを楽しむなら、ロビーの階段がおすすめ。階段を降りてくる演出を挟むため、ふたりとゲストが互いの表情を目に焼き付けやすくなります。シャッターチャンスも作りやすいでしょう。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

さらに館内は全てバリアフリー。スロープやエレベーターを完備しているため、車いすの方や歩くのに時間がかかる方、ベビーカーの方にそのまま館内に入ってもらえます。授乳やおむつ替えができる多目的ルームもあるので、お子さま連れでの列席でも安心です。

ザ シーズンズランドマーク神戸北野は、老若男女に優しい設備が整っている式場だといえるでしょう。

4.まとめ|ザ シーズンズランドマーク神戸北野は「笑顔を届けたい」を叶えてくれる

ザ シーズンズランドマーク神戸北野への取材を通して感じたのは、ふたりもゲストも笑顔になれる瞬間がいくつもある結婚式が作れそうだ、ということ。

ふたりの表情を見たいというゲストの声に応えて作られたバージンロード
みんなが自分のペースで楽しめる開放的なパーティ会場
不安なく過ごせるだけでなく、くつろげる付帯設備

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

ふたりやゲストの声を反映したかのような充実の空間を、完全貸切で使える贅沢がザ シーズンズランドマーク神戸北野にはあります。

結婚式でゲストの笑顔が見たい、自分たちもとことん楽しみたい——。そんな願いを持っている方はぜひ、ザ シーズンズランドマーク神戸北野へ相談してみてください。式場見学をすればきっと、あらゆる場面でみんなの笑顔が浮かんでくるはずですよ。

出典: ザ シーズンズランドマーク神戸北野

【ザ シーズンズランドマーク神戸北野】
住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-33
アクセス:三ノ宮駅より徒歩8分
︎その他会場詳細はこちら
︎ブライダルフェア情報はこちら
*トキハナからの式場見学で「ベストレート保証」&「持ち込みOK」

———————————–
ザ シーズンズランドマーク神戸北野のフェア予約は、トキハナがお得&安心!

【どこよりも手厚い】
トキハナの無料サポートプランとは

◆リアルなアドバイスがもらえる!!
・業界を熟知した元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる
・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりアドバイスをくれる

◆間に入ってくれて安心!!
即決前提じゃないから安心して見学に行ける
・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる
*LINEのご登録はこちら

◆費用も安心!!
・交渉不要でどの相談カウンターや結婚式サイトから予約するよりも有利(ベストレート
・「契約の為の安く見える金額」ではなく「契約後のリアルな金額」が知れる
・持ち込みNG会場も持ち込みOKに

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)