花嫁憧れブランドNo. 1のドレスをジャストフィットサイズで着用できる!【アミューズヴィーブライダル】のウエディングドレス

大切な1日を彩るウエディングドレスは、憧れのインポートブランドの「あの1着を着たい!」と思っているプレ花嫁も多いですよね。
でも、インポートドレスはサイズがなかなか合わず、ぴったりのドレスを見つけられないと困っているという声も多く聞きます。
そこで、花嫁の不安をトキハナつ式場紹介サービス「トキハナ」では、2021年1月28日に花嫁に人気のドレスショップが集結し、ウエディングドレスの「今」をオンラインイベントで開催!
「トキハナ オンラインフェスvol.5」人気ドレスショップ4店舗目は「アミューズヴィーブライダル」。
花嫁憧れのブランドを数多く揃え、自社アトリエでお直し対応を行ってくれるドレスショップから最旬ウエディングドレスをレポートします!
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”とは?

トキハナ オンラインフェスvol.5、今回のテーマは「ウエディングドレスの”今”」。
結婚式の準備では「ウエディングドレス選び」を楽しみにしているプレ花嫁も多いですよね!

そこで、トキハナ花嫁1,117人にウエディングドレス選びにまつわるアンケートを実施。
アンケート結果から、トキハナ花嫁にもあまり知られていないドレス選びのポイントがたくさんあることが見えてきました。

実は「結婚式場選びを間違えるとドレス選びも失敗してしまう」など、知らないと損してしまう情報が盛り沢山!
後悔のない結婚式を叶えるために、まずは”ドレス選びのポイント”を確認していきましょう!

▼詳しい内容はこちらの記事をCheck!
1,117人のトキハナ花嫁にアンケート!知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”が見えてきた

2.”アミューズヴィーブライダル”ってどんなドレスショップ?

誰もが一度は憧れる海外のインポートブランドを数多く取り揃えるドレスショップ「アミューズヴィーブライダル」。

出典: アミューズヴィーブライダル

海外映画や雑誌などでも多く取り上げらえる高級ブランド「Vera Wang (ヴェラ・ウォン)」や「Jenny Packham(ジェニー・パッカム)」「Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)」など、憧れのドレスがずらりと並びます。

そんなアミューズヴィーブライダルのドレスラインナップの特徴は、30代の大人花嫁からも支持を受ける「甘めすぎないドレス」が多いこと。
有名ブランドの代名詞にもなっているボリューム系ドレスはもちろん、日本で揃えているところは珍しいタイトラインのドレスも並んでいます。

そして、海外のインポートドレスだけではなく、国内ブランドの「THE HANY(ザハニー)」もラインナップ。
カラフルでキュートなイメージを持つ方が多いブランドですが、アミューズヴィーブライダルではその中でも大人なラインを用意しています。

ブランド指名はもちろん、アミューズヴィーブライダルの甘めすぎない大人なコンセプトに共感する花嫁からの人気が厚いドレスショップです。

出典: アミューズヴィーブライダル

そんなアミューズヴィーブライダルでは、花嫁からの要望を受け「和装」もスタート。
昨今コロナ禍でのウエディングとして、結婚式の延期に合わせて「前撮り」をしたいという花嫁が増えています。

「Vera Wang (ヴェラ・ウォン)」や「Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)」といった憧れドレスと合わせて白無垢を着用したい、色打掛を着用したいという方が急増中。
前撮りだからこそドレスと和装どちらも楽しめるプランとして、写真にしっかりと映える和装を取り揃えています。

トキハナ オンラインフェスvol.5ではアミューズヴィーブライダルからmizuさんがオンライン出演し、大人気のウエディングドレスを紹介してくれました!

アミューズヴィーブライダルのショップページはこちら

3.LAZAROの”3708”

ニューヨーク発の人気ブランド「LAZARO(ラザロ)」。
キューバ出身のデザイナーが手がけるドレスは、ドラマティックで贅沢なデザインが特徴。
繊細で高度なテクニックで丁寧に仕立てられたドレスは、着る人を美しく見せてくれる優美なラインを作り出してくれます。

人気の高いLAZARO(ラザロ)の中でも、特に最近人気のデザインが”3708”とナンバーが付けられたビジュードレス。

トップスはシースルーになっており、その上にビジューがぎっしり敷き詰められたデザインです。
目を惹く煌びやかなビジューデザインと、背中が大きく開いたバックスタイルのバランスが抜群で、360度どこから見てもかわいいと人気です。

スカートにもたっぷりとボリュームがあり、タイトなトップスとメリハリを演出してくれます。
そして、ハイウエストの切り替えになっているので、インポートドレスでありながら日本人の体型でもすっきりと着こなすことができます。

最近のドレストレンドにもなっているヌーディーな「ベージュカラー」のドレスは、肌馴染みが良く、おしゃれに見せるカラーとしても感度の高い花嫁から選ばれています。

4.Galia Lahavの”Gia”

イスラエル発のブランド「Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)」の”Gia”。
世界中の花嫁が憧れるブランドとして名高いGalia Lahav(ガリア・ラハヴ)は、シースルーを多用したセンシュアルなドレスが魅力。

Galia Lahav(ガリア・ラハヴ)のドレスといえば、マーメイドラインのシルエットが人気ですが、Giaは珍しいAラインシルエット。

ブランドらしい美しいラインとシルエットを持ちながら、肌を明るく見せてくれるピンクベージュを使用することで、ナチュラルなヌーディーさがより美しさを引き立てます。
肌見せが多いドレスは勇気がいるという方も多いですが、肌が透けるほどではない、自然な透け感が嬉しいポイントです。

全体を覆う繊細な刺繍が特徴で、まさにスペシャルなディテール。
最近はコロナの影響で挙式が延期となり、前撮りを先に行うという方も増えていますが、「挙式ではちょっと華やか過ぎるかも…」という大胆なデザインや肌見せが多いタイプのドレスも前撮りならではの1着として人気が出ています。

前撮りやロケーションフォトなど、距離が離れている写真も多いので、しっかりと映えるドレスを選ぶ方が増えています。
ゴージャスなデザインと大胆な肌見せの1着は、まさに前撮りにもぴったりなドレスです。

価格は前撮りで20万円前後と、高級ブランドのGalia Lahav(ガリア・ラハヴ)では破格プライス。
挙式で着用の場合は40万円前後なので、大切な1日を彩る1着として頑張れば手が届くプライス設定も嬉しいポイントに。

出典: アミューズヴィーブライダル

5.Vera Wangの”ヌードヘイリー”

花嫁で知らない人はいない、ニューヨークのブランド「Vera Wang (ヴェラ・ウォン)」。
映画やドラマでも有名セレブや女優たちが着用することで話題になったVera Wang (ヴェラ・ウォン)は、もちろん日本でも大人気のドレスブランドです。

名だたる人気ドレスが揃うVera Wang (ヴェラ・ウォン)の中でも、特に人気の高いヘイリーのヌードカラーが最近話題に。

白とピンクのヘイリーはドレス市場でもよく出回っており、SNSでも見かけることが多いですが、今回紹介する”ヌードヘイリー”のベージュカラーはとても珍しいタイプ。
ドレス探しをしているプレ花嫁でも、なかなか実物見たことないという方が多いドレスです。

色味は肌に馴染むヌードというベージュ系ではあるけれど、少しオレンジがかっているのが特徴。
幾重にも重なり合うチュールが最大の魅力のヘイリーですが、下の生地はテラコッタの色を使用しています。

ドレスの最高峰と呼ばれるVera Wang (ヴェラ・ウォン)の理由が、細かな生地選びや配色を行っていること。

一般的には、表地と裏地で色が違うドレスの場合も異なるカラーの生地を重ね合わせて作っていきます。
ヘイリーの場合は場所によって表はヌードベージュ、下はピュアホワイトと組み合わせていくことで陰影が出るようにデザインされています。

そんなこだわりが詰まったドレスだからこそ、2012年に発表されたドレスが今でもなお圧倒的な人気を誇ります。

ヘイリーの最大の特徴はたっぷりあしらわれた「フラワーモチーフ」。
1着のドレスに1300枚ほど付いていると言われており、バックスタイルにボリューム感あるフラワーモチーフが女心を鷲掴みにするデザインです。

結婚式では、新郎がトレーンを持ち上げ、バッスルデザインのように見せる姿もオシャレなスタイルとして人気に。
フラワーモチーフもグレーのモチーフがポイント的に使用されており、より立体感が可愛さを作りあげます。

白とピンクの華やかなヘイリーを選ぶ花嫁が多かったですが、最近はあえてニュアンスカラーを選ぶおしゃれ花嫁が急増中。
ヌードカラーのベージュなら甘すぎないので、30代からの大人花嫁にもぴったりです。

6.プレ花嫁に人気のスタイリングは?

アミューズヴィーブライダルで人気のラインは「大胆な肌見せドレス」。
肌を露出することに抵抗のある方や両親や親族などから反対されるという理由から避けられがちのデザインでしたが、最近は母親からの支持も厚いのだとか。

SNSなどから様々な情報を入手しやすくなったことで、「おしゃれな花嫁」の影響を受けて積極的にドレスを選ぶ新婦の母親が増加。
母親世代の20年前の結婚式ではドレスの情報も少なく、会場で2〜3着を試着してその中から選ぶことが当たり前の時代でした。
そのため、たくさんのおしゃれなドレスの情報収集を積極的にされ、花嫁のドレス選びを楽しみながら参加される母親が増えているそうです。

ドレス同様に、Instagramなどからアクセサリーなどのコーディネート情報もたくさん持っている花嫁が多いのも最近の特徴。

アミューズヴィーブライダルでは、前撮りか結婚式かなどウエディングの背景によって提案するスタイリングを変えています。

前撮りの場合は、ある程度アクセサリーをつけて華やかなコーディネートにするほうがバランスが良くなります。
そして、結婚式ではコーディネートも会場の雰囲気に合わせてあげることが大切です。
例えばナチュラル系の会場であれば、ヘアアクセサリーなどもナチュラルテイストのデザインをチョイスするのが正解です。

その中でも特に気をつけたいのが、ヘッドアクセサリーとイヤリングの色を合わせること。
顔周りの色合わせはとても重要で、そういうところの統一感を持たせることがおしゃれなコーディネートのポイントになります。

人気のVera Wang (ヴェラ・ウォン)などはInstagramなどでも着用している人が多いので、小物や色味でその人らしい雰囲気を出すことを心がけているそう。
人気ブランドを多数ラインナップするアミューズヴィーブライダルだからこそのこだわりです。

7.豊富なサイズ×自社アトリエの丁寧なお直しでジャストフィットが叶う

アミューズヴィーブライダルでは、インポートドレスもUS18(日本サイズで約15号程度)まで用意しています。
特に人気のVera Wang (ヴェラ・ウォン)は、なるべく大きなサイズまで提案できるように揃えています。
「バストが大きくて困っている」「身長が高くて丈が合わない」といった悩みを抱えていた花嫁からも「初めてちゃんと着れた!」と喜びの声も多く届いているそう。

小柄さんサイズの場合は、自社アトリエでとても細かいお直しを行いジャストフィットに仕上げています。

3号や5号といった小柄な方にとってレンタルドレスのお直しはかなり難しいことが大半。
そんなサイズの方にも対応すべく、アミューズヴィーブライダルではファスナーを外して、中の生地を織り込み、ファスナーを再度付け直す、ここまで丁寧なお直しを時間をかけて行っています。

インポートドレスのデザインに多いローウエストのドレスは、身長の低い方はさらに腰位置が低く見えてしまいます。
そういった場合は、デザインポイントを上に上げて腰位置を高く見せたり、ローウエストに見えづらく直したりと、その方の体型とイメージしているドレスのフィット感に合わせて直していきます。

また、マタニティ専門のドレスは扱っていないですが、お腹が目立ちにくいデザインのドレスやお腹が目立っても綺麗に見えるようお直しで対応。

例えば、ハイウエストのドレスであれば切り替え位置がバスト下なのでお腹の膨らみは全く気になりません。
月齢やその方の変化に合わせて対応してくれるアミューズヴィーブライダルは、マタニティの花嫁も多く、サイズへの信頼がとても厚いドレスショップです。

8.まとめ|世界中の花嫁が憧れるブランドをフルラインナップ”アミューズヴィーブライダル”

誰もが一度は憧れる高級ドレスブランドを数多く取り揃える人気ドレスショップ「アミューズヴィーブライダル」。

海外のインポートドレスならではの大胆な肌見せや印象的なディテールなど、月日が経っても世界中の花嫁から選ばれ続ける「Itドレス」がずらりと並んでいます。

インポートドレスを選ぶときに悩みの種となる「サイズ」問題も、自社アトリエでの丁寧なお直しで解決してくれます。
レンタルでありながら、誰もがジャストフィットするドレスを着用できるという花嫁にとって何よりも嬉しいこだわりです。

出典: アミューズヴィーブライダル

大切な1日を彩るドレスは、憧れのあのドレスを着たい!というこだわりの強い花嫁の要望にもしっかりと応えてくれるドレスショップがアミューズヴィーブライダルです!

*****

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
また、自由に選んで式場に持ち込める人気ドレスショップも多数掲載。ぜひCheckしてくださいね!
>トキハナで選べる全国の結婚式場一覧はこちら
>トキハナで選べる全国のドレスショップ一覧はこちら
*トキハナで結婚式場を選ぶと「ウエディングドレス最大50%OFF」さらに「持ち込み無料」の式場多数!

【トキハナの嬉しいポイント3つ】
トキハナが多くのプレ花嫁さんに喜ばれているポイントは大きく3つあります。

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」
2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「ベストレート保証」付き
3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」

持ち込み解放宣言

日本の結婚式場の多くはウエディングドレスやブーケなどを持ち込む花嫁に持ち込み料を請求したり、式場指定のドレス以外を持ち込み禁止としているケースがあります。これでは予算内で着たいドレスやコーディネートアイテムが見つかったとしても、高額な持ち込み料や持ち込み禁止を理由に諦めざるを得ないことに。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、通常は持ち込み禁止の式場へも無料で持ち込むことができ、結婚式費用の節約にもつながります。
*一部対象外の式場があります

▼関連記事
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

2.結婚式場の割引や特典を最大限適用!即決不要の「最低価格保証」付き

最低価格保証とは、新郎新婦さんが結婚式を最大限お得に実現できるお約束のこと。結婚式場によっては新郎新婦さんが交渉しないと割引を適用させないケースもあります。しかしトキハナでは利用可能な割引を交渉不要で最大限適用します。

結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用できるので、じっくりと結婚式場選びができますよ。
>トキハナの最低価格保証についてはこちらの記事もCheck

3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナではLINEでの相談のほか、オンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です♪

*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)