【CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザ大阪)】取材記事②ふたりの「したい」を実現したい!大阪のホテルウエディングの式場が生みだす安心感とワクワクとは?

ワクワクとした期待にあふれる結婚式。その一方で、「自分たちだけで進められるのかな」「結構費用かかりそうだけど大丈夫かな」という不安も、つきものではないでしょうか。
今回はそんなふたりの不安な気持ちをやわらげ、ただただ結婚式当日が来るのを待ち焦がれてしまうようなサポートに定評のある、ホテルウエディングの式場『CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザ大阪)』に取材をしてきました。
(取材:トキハナ編集部/文:クリス)

この記事をシェアする

1. 出会ったその日からふたりが新たな歩みを始めるその日まで。信頼関係を築ける結婚式場

“私たちが大切にしているのは、おふたりの「したい」を叶えること。もちろん設備面などでどうしても難しい要望もなくはないですが、その時は私たちにできる最善のご提案を納得いただけるまでするようにしています。”

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAのプランナーさんは、結婚式をおふたりと進めていくうえで大切にしていることを、こう話してくださいました。

プランナーさんの想いは間違いなく届いているようで、トキハナからこちらの式場に申し込まれたおふたりからは、「本当に自分たちの思い通りの結婚式ができそう」と喜びの声が耳に入ってきています。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAの提案力の土台にあるのは、式場見学のその日からおふたりが新たなスタートを踏み出すその日までを1人のプランナーさんが担当する一顧客一担当制。細かな打ち合わせの内容はもちろん、おふたりが結婚式に抱くだろう不安を拭い、当日を楽しく迎えられるようなサポートに定評があります。

たとえば、費用面。
結婚式は大きい買い物ですよね。しかも最初の見積もりから実際にかかった費用が100万くらい上がった、なんて話も珍しくないのです。この不安を和らげるためにCITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAのプランナーさんは、最初の見積もりの段階で「おふたりが実現したいこと」を盛り込んだ内容を提示しながら予算を調整してくれます。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

また昨今は、新型コロナウイルスの影響により、ゲストの列席が直前になるまで読みにくい状況もあります。その点こちらの式場は、結婚式を1日に2組のみに限定していることもあり、なんと仮予約で2会場を押さえて、後日決めましょうとプランナーさんから提案があるのです。

もちろん昨今のコロナウイルス感染対策の一環で、オンライン打ち合わせにも柔軟に対応してくれます。360度カメラを駆使したオンライン打ち合わせは、実際に式場見学をしているようだと好評なんだとか。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAのプランナーさんは、おふたりの結婚式に対する期待だけでなく不安にも寄り添い、一緒に歩みを進めてくれる、心強い存在となってくれるはずです。

2. 予算に合わせて和洋折衷オリジナルコースが作れる婚礼料理

おもてなしで重視する人が多い料理。特に幅広い年代のゲストを招待する場合、多くの新郎新婦がみんなにおいしいと思ってもらえる料理を選ぶのに頭を悩ませます。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

その悩みを解決するべくCITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAが用意している婚礼料理は、前菜からデザートまでを1品ずつ選べるプリフィックススタイルコース。しかも和食と洋食、どちらからも選べるという、なかなか他にはない婚礼料理なのです。和洋折衷のプリフィックスコースなら、洋食に馴染みのない方や、和食が好きな方にも満足していただけるでしょう。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

料理は試食をして、シェフとの打ち合わせをした上で決められます。自分たちの舌で「あの人はこの料理、好きそうだね」と、ゲストの顔を思い浮かべながら、ふたりだけのオリジナルコースを作っていける楽しさも味わえるでしょう。
近年取り入れるカップルが多い、「おふたりにゆかりのある食材を使った料理」を作ってもらうことも可能です。ご実家が農家だった新郎新婦の結婚式では、自慢のお米を料理でふるまったことも。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

またビュッフェも大人気。定番のデザートはもちろん、かき氷やお茶漬け、大阪ならではのタコ焼きなど、いろんなビュッフェを実現してきたそうです。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAなら、婚礼料理を通してふたりらしさや、おふたりからゲストへの感謝の想いを伝えられそうですね。

3. 豊富なドレスラインナップに止まらないトキメキ

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAは、自然光がたっぷり降り注いだり、ライティングが印象的だったりする空間が多く、衣装がとても映える式場としても評判の式場です。となると、衣装選びにも徹底的にこだわりたいところ……。

衣装は、デザインもラインも豊富なタカミブライダルと提携しており、常時200~300着の中から運命の一着を見つけられます。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

また「どうしてもこのドレスが着たい」「お母さんのドレスを着て喜んでもらいたい」など、持ち込みの要望にも応えてくれます。(トキハナで式場見学予約をすれば、持ち込み料は無料です)

選んだ会場の雰囲気に合わせてドレスを選ぶもよし、ドレスから会場を選ぶもよし。
CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAの結婚式準備では、自分たちが最も輝く1着との出会いも楽しめますよ。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

4. まとめ|ふたりの安心した笑顔に喜びを感じる式場の心強さ

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAのスタッフの皆さんやサービスの内容を取材してトキハナ編集部が感じたのは、「おふたりが結婚式当日までずっと、安心して楽しく過ごせるように」という気持ちを強く持った式場だということ。

特に昨今の先が見えない世の中において、実際の費用感を開示し、人数の変更にも柔軟に対応できる式場は珍しいと思います。CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAの、「おふたりの笑顔が見たい」という誠実さが表れていると感じました。

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAでの結婚式ならきっと、おふたりの理想も、ゲストを大切に想う気持ちも、想いのままに表現できるはずです。

出典: CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

【CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA】

住所:大阪市中央区本町橋2番31号
アクセス:堺筋本町駅より徒歩6分
その他会場詳細を見る

ブライダルフェア情報を見る

*トキハナからの式場見学で「最低価格保証」&「持ち込みOK」
———————————–

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPAのフェア予約は、トキハナがお得&安心!

【どこよりも手厚い】
トキハナの無料サポートプランとは?
◆リアルなアドバイスがもらえる!!
・業界を熟知した元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる
・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりアドバイスをくれる

◆間に入ってくれて安心!!
即決前提じゃないから安心して見学に行ける
・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる

LINEのご登録はこちら

◆費用も安心!!
・交渉不要でどの相談カウンターや結婚式サイトから予約するよりも有利(最低価格保証
・「契約の為の安く見える」金額ではなく「契約後のリアルな」金額が知れる
・持ち込みNG会場も持ち込みOKに トキハナ見学予約はどこよりもお得で安心!

▼詳しくはこちら

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)