「UNION HARBOR」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

結婚式準備で、結婚式場と同じくらい大切なのがドレス選びと考えているプレ花嫁さんは多いのではないでしょうか。
そんなプレ花嫁さんにとって、お気に入りの式場が見つかった時にその式場でどんなドレスが選べるか気になるところ。

そこで、トキハナでは式場ごとに提携ドレスショップを紹介中!各式場で、どんなテイストやデザインのドレスが選べるのかをお伝えしていきます!

今回は、「UNION HARBOR(ユニオンハーバー)」の提携ドレスショップをご紹介していきます。 さらに、提携ドレスショップと合わせて「UNION HARBOR」の会場の魅力もトキハナ編集部がピックアップしてご紹介!
結婚式場選びだけでなく、ドレス選びにお悩み中のプレ花嫁さんは、今後の参考にチェックしてみてください!
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.「UNION HARBOR」基本情報をチェック!

UNION HARBOR」の提携ドレスショップをご紹介する前に、会場へのアクセスや会場の雰囲気などの気になる基本情報をご紹介!

ドレスと結婚式場探しにもお困りのプレ花嫁さん、ぜひ参考にご覧ください!

1-1.「UNION HARBOR」アクセスや立地は?

横浜中華街の駅から徒歩12分、みなとみらいのベイサイドエリアに位置する「UNION HARBOR」。

出典:UNION HARBOR

式場の前には桟橋があり、船をチャーターして式場からクルージングが楽しめるなど、海沿いの式場ならではの演出が楽しめる立地となっています。

元町・中華街駅から無料送迎バスもご用意。駅から少し遠めですが、これなら安心して、電車で来るゲストも招待することができますよ。

出典:UNION HARBOR

また、国内随一のベイサイドからは「横浜ベイブリッジ」が一望できるのも魅力。
ベイサイドならではの、雰囲気が思う存分に堪能できるエリアにある式場です。

1-2.会場情報をチェック!挙式・パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

続いて、挙式やパーティー会場の個数や収容人数など、式を挙げる上で重要な基本情報をお伝えしていきます。

まず最初に、ドレスを決める上でも大切なチャペルの詳細からご紹介していきます!

「UNION HARBOR」には、1つのウッドデッキチャペルをご用意。
110名まで収容可能と、広々とした空間でゲストをたくさん招待したいカップルにピッタリの会場となっています。

出典:UNION HARBOR

挙式スタイルは、人前式に対応可能。ベイサイド会場ならではの人前式が体験できる仕組みにも注目してみてください!

出典:UNION HARBOR

チャペルに続いて、パーティー会場の詳細もご紹介。

「UNION HARBOR」のパーティー会場は、チャペルと同じく1つ。シンプルなつくりで、着席で50〜110名、立食で170名まで収容可能な会場となっています。

出典:UNION HARBOR

自由に装飾可能なバンケットとなっているので、ブーケや小物など好きな飾りを持ち込んでオリジナリティ溢れる会場作りができますよ。

出典:UNION HARBOR

1-3.「UNION HARBOR」のスタッフは?

素敵な結婚式を演出する上で大切なパートナーとなる、式場スタッフも気になりませんか?

スタッフ一人ひとりの力量とチーム力に定評がある式場でもある「UNION HARBOR」。

料理面でシェフとの間に入って情報を共有してくれたり、オリジナルウエディングも徹底的にサポートしてくれます!

出典:UNION HARBOR

【式場情報】
「UNION HARBOR」
住所:〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-4-17 2F
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 5番出口より徒歩12分 京浜東北線 石川町駅 徒歩15分 首都高速自動車道神奈川3号狩場線新山下ICより車で1分
会場詳細はこちら
◎トキハナからの見学予約で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

2.「UNION HARBOR」のおすすめポイントをご紹介!

チャペルやバンケットなど、式場の基本情報の次は「UNION HARBOR」のおすすめポイントを5つご紹介!
気になるベイサイドのチャペルやパーティー会場の様子や料理をはじめとした、「UNION HARBOR」ならではの魅力が満載です!

横浜エリアでおしゃれで爽快感ある、ウエディングを希望のプレ花嫁さんは、ぜひ合わせてチェックしてみてください!

2-1.Point①自由に装飾できる!完全オリジナルウエディング

年々、注目を集めているオリジナルウエディングが叶う会場が魅力。
式場によっては、装飾できる場所に限りがあったりしますが、「UNION HARBOR」は自由自在に思う存分装飾できる空間となっています!

出典:UNION HARBOR

1日1組限定なので、周りを気にせず装飾可能。
装飾に使う小物やブーケなど、料理やドリンク以外は基本なんでも持ち込みOK。

持ち込み料もかからないので、お気に入りのアイテムで自分たちの理想の空間が演出できますよ。

2-2.Point②オーシャンビューが最高!ウッドデッキで挙式を

ウッドデッキのチャペルから、オーシャンビューに包まれたチャペルにも注目。

国内随一のベイブリッジも一望できる、最高のロケーション。

出典:UNION HARBOR

ベイサイドにある挙式会場ならではの景色に囲まれて、一生に一度の爽快感溢れるウエディングが体験できます。

2-3.Point③食の会社がプロヂュースするオリジナル料理

実は、「UNION HARBOR」の運営会社『エー・ピーカンパニー』は食に精通した会社。
全国の農業や畜産、漁業など生産者と直接つながる生産から流通、販売までを担う食のプロが提供する料理が味わえます!

出典:UNION HARBOR

また、お値段も予算に合わせて選択可能。

ほかの式場と比べて比較的リーズナブルながらも、TVで話題となるほどの合鴨など、こだわりの食材を使用した絶品料理が登場します。

2-4.Point④変幻自在!広々とした白のパーティー会場

窓から自然光が差し込む、白を基調とした優しい雰囲気のパーティー会場も魅力。
シンプルな空間で、ナチュラル・モダン・可愛い系など、テイストを自由自在に演出できます!

出典:UNION HARBOR

また、広々とした空間なので開放感もあり、ゲストもゆったり窮屈さを感じることがなく過ごすことができるのも嬉しいポイント。

プロジェクターや楽器演奏ももちろん可能なので、オリジナルの好きな空間で、好きな演出も思う存分楽しめますよ。

2-5.Point⑤カメラマンや司会など人のコーディネートも自由自在!

ほかの結婚式場ではなかなか難しい、カメラマンや司会など人の持ち込みも「UNION HARBOR」では自由。

出典:UNION HARBOR

お気に入りの美容師さんを呼んでヘアメイクをしてもらったり、会場のカメラマンではなく、友達にカメラマンをお願いしたり、自分の好きな縁ある人たちをコーディネートできるのもおすすめポイントです!

3.「UNION HARBOR」の提携ドレスショップは?

続いてはいよいよ「UNION HARBOR」提携ドレスショップをご紹介していきます!

「UNION HARBOR」は1つのドレスショップと提携。”どんなショップ?”や”どんなテイストのドレスがあるの?”などといった、提携ドレスショップの特徴と魅力をご紹介。

ドレス選びにも迷っているというプレ花嫁さんは、ドレス選びの参考にも合わせてこちらも参考にしてみてください!

3-1.提携ドレスショップ①「静(しず)ブライダルサロン」

オリジナルのドレスや有名デザイナーのブランドドレスをバリエーション豊かに取り揃えているドレスショップ。
ここでしか出会えないシンプルなオリジナルドレスやPAUL&JOEといった人気のブランドドレスに出会えます!

オリジナリティのドレスにしたいなと思いつつ、人気のブランドドレスも気になっているよというプレ花嫁さんはにおすすめのショップとなっています!

【ショップ情報】
「静ブライダルサロン」
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル5F
営業時間:平日 11:00~20:00 / 土・日・祝 10:00~19:00
そのほか詳細はこちら

4.オリジナリティのある式場とドレスで自分だけのウエディングを

今回は、「UNION HARBOR」の会場の基本情報と5つの魅力、そして1つの提携ドレスショップをご紹介しました。

海沿いの開放感溢れる自由にアレンジできる会場とオリジナルのドレスで、自分たちだけのオリジナルウエディングを思う存分楽しんでくださいね。

出典:UNION HARBOR

「UNION HARBOR」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「UNION HARBOR」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「UNION HARBOR」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)