「HOTEL EMANON」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

花嫁にとって、結婚式準備の中で式場選びと同じくらい大切なのがドレス選び。
プレ花嫁さんにとって気になる式場が見つかった時、その式場がどんなドレスショップと提携していて、どんなドレスが揃っているのか気になるところですよね。
そんなプレ花嫁さんへ、トキハナでは式場ごとに提携ドレスショップを紹介中!

今回は、「HOTEL EMANON(ホテルエマノン)」の提携ドレスショップをご紹介していきます。
さらに、提携ドレスショップの情報と一緒に「HOTEL EMANON」の会場の魅力もトキハナ編集部がピックアップしてご紹介!
ドレスショップだけでなく、式場選びにもお困りのプレ花嫁さんはぜひ参考にしてみてください!
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.「HOTEL EMANON」基本情報をチェック!

HOTEL EMANON」の提携ドレスショップをご紹介する前に、会場へのアクセスやチャペルやパーティー会場についてなどどんな会場なの?といった基本情報をご紹介。

ドレス選びだけでなく、式場選び中という花嫁さんはこちらの情報も参考にご覧ください!

1-1.「HOTEL EMANON」のアクセスや立地は?

東京都心・渋谷の閑静な住宅街にある落ち着いた雰囲気に囲まれた1軒屋の結婚式場「HOTEL EMANON」。

出典:HOTEL EMANON

JR渋谷駅より徒歩8分と公共交通機関で訪れるゲストもアクセスしやすい立地となっています!

少し早めに着いてしまっても時間まで、パーティードレスでも気兼ねなくゆっくり過ごせるカフェやショッピングが楽しめる施設が豊富なのも魅力です。

1-2.会場情報をチェック!挙式・パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

続いて、ドレスを決める上で大切なポイントとなってくるチャペルとパーティー会場の基本情報をみていきましょう。

まず初めにチャペルの基本情報からご紹介していきます!

「HOTEL EMANON」では、1つのセレモニースペースをご用意。
他の式場のようにチャペルではなく、セレモニースペースを装飾して自分たちだけの挙式を行うことができます!

出典:HOTEL EMANON

40名程度まで収容可能で、教会式と人前式に対応。大切な人たちに囲まれてふたりだけのオリジナリティ溢れる挙式が楽しめますよ。

次に「HOTEL EMANON」パーティー会場の基本情報をみていきましょう。

「HOTEL EMANON」では、挙式会場と同様1つのバンケット会場をご用意。
セレモニースペースと同じように、新郎新婦が好きなように組み立てることができるオリジナリティ溢れるパーティー会場となっています!

出典:HOTEL EMANON

着席で40〜96名、立食だと200名まで収容可能。プロジェクターも用意されているので、映像を取り入れることができるのも演出の幅が広がって魅力です。

1-3.「HOTEL EMANON」おすすめドレスコーデ

海外の洗練されたホテルのようなセンスの良いスタイリッシュな空間が人気の「HOTEL EMANON」。
そんなおしゃれな空間におすすめのドレスコーデをご紹介していきます!

ナチュラルウエディング派には、白&ニュアンスカラーのドレスがおすすめ。
スタイリッシュでオリジナリティある空間には、甘さを抑えたグレイッシュな色味でナチュラルな雰囲気を感じる爽やかなチュールやシフォン素材のカラードレスがピッタリです。

出典:HOTEL EMANON

また、白ドレスを選びたいプレ花嫁さんは、シルエット・デザインでしっかりと差を出すのがポイント。
透け感のないマーメイドドレスとシースルー素材をベースにしたレイヤードスタイルの組み合わせは、クラシカル派におすすめの着こなしです。

出典:HOTEL EMANON

さらに、シックな会場にあえてフェミニンなドレスを合わせ、ハイセンスなドレスコーデを目指すのもおすすめ。

デザインやディテールにこだわりが詰まったドレスをチョイスすることで、モードさもあるおしゃれにこだわりのある花嫁やフェミニンなスタイルが好きなプレ花嫁は特に注目コーデです!

出典:HOTEL EMANON

【式場情報】
HOTEL EMANON
住所:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町7-1
アクセス:JR渋谷駅 徒歩8分
会場詳細はこちら
◎トキハナからの見学予約で「最低価格保証」&「持ち込みOK」
◎トキハナイチオシ会場

2.「HOTEL EMANON」のおすすめポイントをご紹介!

式場の基本情報に続いて、「HOTEL EMANON」のおすすめポイントを5つご紹介!
自由自在なセレモニー&バンケットスペースの特徴、演出をはじめとした「HOTEL EMANON」ならではの魅力をお伝えしていきます。

都心で自由にふたりだけの結婚式ができる会場をお探しのプレ花嫁さん、ぜひこちらも会場探しの参考にご覧ください。

2-1.Point①挙式から2次会まですべて自由!3フロア完全貸切

1日に会場を利用できるのは1組のみで、なんと3フロアを貸切にすることができるのが特徴。
時間のアレンジも装飾や演出も、挙式から2次会まですべて自由自在に楽しむことができますよ。

出典:HOTEL EMANON

1日を使って自由に進行ができるので、自分たちのこだわりに合わせたオリジナリティ溢れる空間を一から作ってみてはいかがでしょうか?

2-2.Point②SNSで話題!すべてがフォトジェニックの会場

外観から店内まですべてがデザイン性に溢れているのが魅力。
SNSでも注目度の高く、雑誌やカタログの撮影で利用されるることも多いおしゃれなフォトジェニック空間が広がります!

出典:HOTEL EMANON

海外の洗練されたホテルロビーのような空間で、スタイリッシュなインテリアにシックなカラーといったインスタ映えな会場に注目です!

2-3.Point③型にはまらない!自由自在なオリジナルウエディング

セレモニー会場は、装飾からオリジナルで作り上げることができるのが特徴。
自分たちの好きなテーマで挙式から自由に創り込んだウエディングが楽しめますよ!

出典:HOTEL EMANON

2-4.Point④ふたりらしさを大事にプランナーがお手伝い

プランナーがふたりらしさをとことん大切に演出を手伝ってくれるのも魅力。
ふたりの希望のテーマを大切に型にはまらない結婚式を提案してくれます。

出典:HOTEL EMANON

「HOTEL EMANON」のテイストに合う形でも提案してくれるので、自分たちらしさも残しつつ、会場にも馴染んだ自然体なセレモニーが叶いますよ。

2-5.Point⑤ウェルカムスペースも楽しく演出!

セレモニースペースだけでなく、ウェルカムスペースも自由に演出できるのも特徴。

出典:HOTEL EMANON

音楽が好きなカップルの式では、ライブっぽさを演出するためにライブTシャツを飾ったりCDをショーケースに並べるなど、自分たちの好きな演出でゲストを迎えることができます。

3.「HOTEL EMANON」の提携ドレスショップは?

続いては、いよいよ「HOTEL EMANON」の提携ドレスショップをご紹介!

「HOTEL EMANON」は、2つのドレスショップと提携。どんな特徴があるのか、どんなドレスが着用できるのかなど、ドレスショップの特徴と魅力をご紹介していきます。

会場選びだけでなく、ドレス選びにも迷い中というプレ花嫁さんはぜひ参考にチェックしてみてください。

3-1.提携ドレスショップ①「THE GUNS & LOVE」

ウエディングの固定概念にとらわれず、だけどただ流行を追うだけではない、“素の自分らしさ”を表現できるドレスが特徴的な「THE GUNS & LOVE」。

飾らない素の自分と意志の強い女性、染まらない芯をもった個性を表現できるドレスが揃っています!

出典:HOTEL EMANON

【ショップ情報】
「THE GUNS & LOVE」
アクセス:〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-16
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:月曜日、火曜日
「THE GUNS & LOVE」HPはこちら

3-2.提携ドレスショップ②「mutin(ミュティン)」

今の生きたファッションを落とし込んだドレスが豊富に揃う「mutin」。
自分たちの手で今までに無かった価値を創り出し、より多くの幸せを届けるということをコンセプトとしています!

「THE GUNS & LOVE」と同じようにウエディングの概念にとらわれない自由なコーディネートで、それぞれの花嫁らしさを引き出すレイヤードスタイルを提案してくれます!

出典:mutin

【ショップ情報】
東京・横浜に2店舗展開。
各ショップの詳細は、トキハナ「mutin」紹介ページをチェックしてみてください!

4.自分らしさが思う存分出せる素敵な結婚式を

今回は、「HOTEL EMANON」の会場の魅力と提携ドレスショップの特徴をご紹介しました。

ウエディングの概念にとらわれない、自由自在な会場とドレスで自分らしい結婚式を思う存分楽しんでくださいね。

出典:HOTEL EMANON

「HOTEL EMANON」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「HOTEL EMANON」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「HOTEL EMANON」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)