「エルダンジュナゴヤ」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

花嫁にとって式場探しと同じくらい大切な結婚式準備の1つといっても過言ではないウエディングドレス探し。
気になる結婚式場が見つかったとき、その式場でどのようなドレスを着ることができるのかも気になるとプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか?
そこで、ウエディングドレスも気になるというプレ花嫁さんに向けて、トキハナでは式場ごとに提携しているドレスショップを紹介中。
今回は、「エルダンジュナゴヤ」の提携ドレスショップについて、どんなドレスに出会えるのかなどドレスショップの情報をお伝えしていきます!
さらに、提携ドレスショップだけでなく「エルダンジュナゴヤ」の会場の基本情報とトキハナ編集部が厳選してピックアップしたおすすめポイントもご紹介!
ドレス選びだけでなく、式場探しにも迷い中のプレ花嫁さんもぜひ参考にしてみてください!
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.「エルダンジュナゴヤ」の基本情報をチェック!

エルダンジュナゴヤ」の提携ドレスショップについてご紹介する前に、会場へのアクセスやチャペル、パーティー会場の収容人数といった大切な式場の基本情報をご紹介。

式場を選ぶ上で大切なはじめの一歩となる基本情報を知って、今後の式場探しを充実させましょう!

1-1.「エルダンジュナゴヤ」へのアクセスや立地は?

愛知の玄関口である名古屋駅より徒歩8分とターミナル駅から徒歩圏内にある「エルダンジュナゴヤ」。

新幹線や各路線、バス、空港からも直通バスが通っているなど遠方をはじめ様々な場所から訪れるゲストがアクセスしやすい最高の立地となっています。

1-2.会場情報をチェック!挙式・パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

続いては式場を決める上で大切なドレスを決める上で大切なポイントとなってくるチャペルなど会場情報をご紹介。
まずはチャペルの詳細からみていきましょう!

「エルダンジュナゴヤ」では、1つのチャペルをご用意。
開放感溢れる空間で、人前式と教会式に対応しています!

出典:エルダンジュナゴヤ

収容人数は100名までとなっており、たくさんの人を呼べる広々としたチャペルを探しているカップルにピッタリです。

パーティー会場はというと、ボールルームとレストランルームの2つ。
カントリーモダンなボールルームは40〜120名、立食式だと150名まで収容可能。
レストランルームは40〜80名まで、立食式で100名まで収容可能となっています。

出典:エルダンジュナゴヤ

2会場ともガーデンやデザートブッフェの利用が可能。
さらにプロジェクターの用意や楽器演奏対応もしてくれるので、充実した演出が楽しめますよ。

また、エルダンジュナゴヤにはなんと、緑溢れるガーデンの会場も。
屋根のある全天候型なので、天気の心配もなくガーデンウエディングができます!

出典:エルダンジュナゴヤ

さらに、チャペルでの人前式や教会式だけではなく神社式にも選べる「エルダンジュナゴヤ」。

川原神社と愛知縣護國神社といった2つの神社と提携しており、パーティー会場は気に入ったけど、神社式で挙式を考えているといったカップルに嬉しいポイントとなっています。

神社までのバスも用意してくれるので、自分たちもゲストも負担なく移動することができますよ。

【式場情報】
「エルダンジュナゴヤ」
住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス:名古屋駅 徒歩8分
会場詳細はこちら
◎トキハナからの見学予約で「持ち込みOK」&「最低価格保証」
◎オンライン見学実施中

2.「エルダンジュナゴヤ」のおすすめポイントをご紹介!

式場の基本情報の次は「エルダンジュナゴヤ」のおすすめポイントを5つご紹介!
気になるチャペルや2つの会場の様子、料理をはじめとした、「エルダンジュナゴヤ」ならではの魅力をお伝えしていきます!

愛知で広々としたチャペルや会場をお探し中のプレ花嫁さん、ぜひ参考にしてみてください。

2-1.Point①オフホワイトが美しい!カントリーモダンなボールルーム

「エルダンジュナゴヤ」2つの会場のうちのひとつであるボールルーム。
ウッド×オフホワイトを基調とした、ナチュラルでカントリーモダンな会場となっています。

出典:エルダンジュナゴヤ

清楚でシンプルな作りとなっており、ナチュラル・シック・モダン・エレガントといったどんなイメージやカラーとも相性抜群。
自分たちの好きな演出に合わせやすいのも嬉しいポイントです!

また会場には席と席の間に柱もないので、ゲストからふたりの様子がみやすいのも魅力。

出典:エルダンジュナゴヤ

天井も高いので、大きな窓の外には自然感じるテラスもあり、開放感溢れる広々とした会場となのも魅力です。

2-2.Point②映えるライトアップも!大人な雰囲気のレストランルーム

先ほど紹介したボールルームとともに「エルダンジュナゴヤ」の会場であるレストランルームも魅力がたくさん。
ボールルームよりも少し大人な雰囲気の会場となっています。

出典:エルダンジュナゴヤ

全天候型のテラスも併設されていて、キッズスペースやフォトスペースなどゲストにも楽しく快適な空間づくりをすることもできますよ。

また、大きな2面の窓ガラスからたっぷり降り注ぐ自然光が柔らかい雰囲気も演出。

ライトアップも映えて、ナイトウエデイングも人気の会場となっています!

2-3.Point③真っ白で幻想的!シアタースタイルのチャペル

名古屋駅近く、都会の中心にありながら自然あふれる柔らかな雰囲気のチャペルも魅力。
自然光が降り注ぐ幻想的な空間で、専属牧師とともにオリジナルの挙式ができますよ。

出典:エルダンジュナゴヤ

またゲスト席にはシアタースタイルも採用。
映画館のように坂になっており、どの席に座っても新郎新婦の表情がみやすいと好評です!

2-4.Point④入った瞬間から自分たちだけの空間!2つの専用ロビー

2つのバンケットごとにそれぞれ専用ロビーがついているのも「エルダンジュナゴヤ」の特徴。
2つのバンケットで同時間帯に結婚式が行われていても、しっかりプライベート空間が確保できると人気です!

入り口から自分たちだけの貸切空間を演出できますよ。

2-5.Point⑤ふたりの思い出を表現したオリジナル料理

普段は上品なフレンチが味わえるレストランの「エルダンジュナゴヤ」。
そんなフレンチレストランが提供するのは、ふたりだけのオリジナルメニュー。

出典:エルダンジュナゴヤ

当日までシェフと打ち合わせをして、1組ずつオリジナルのメニューを作ってくれます。
思い出の料理やゲストを驚かせるサプライズ料理を楽しんでもらうこともできます!

出典:エルダンジュナゴヤ

プロのパテシェやギャルソンも打合せから一緒なので、細部にまでこだわったオリジナルかつ上質な料理を振る舞うことができますよ。

3.「エルダンジュナゴヤ」の提携ドレスショップは?

続いては、いよいよ「エルダンジュナゴヤ」提携ドレスショップをご紹介していきます。

「エルダンジュナゴヤ」は、1つの提携ドレスショップ提携。どのような特徴・ドレスが揃っているかなど、ドレスショップの特徴と魅力を知ることができます!

愛知で会場選びだけでなく、ドレス選びにも迷っているというプレ花嫁さんはぜひご覧ください!

3-1.提携ドレスショップ①「LAVOGA(ラヴォーガ)」

名古屋市・栄にあるオーダードレスショップ「LAVOGA」。
花嫁ひとりひとりに合わせて作るウエディングドレスが特徴です。

いつまでも手元に残る自分だけのオリジナルドレスに出会えます!
デザイナーズドレスの紹介も行っているので、おしゃれな憧れのドレスもチェックできるのも魅力です。

ウエディングドレスはもちろん、和装も取り扱っているので、神社式を希望の花嫁にもピッタリ。タキシードも豊富に揃っているので、ふたりでコーディネートもその場でできちゃいますよ!

出典:エルダンジュナゴヤ

【ショップ情報】
「LAVOGA(ラヴォーガ)」
住所:名古屋市中区栄2-1-7
定休日:毎週火曜、第2・第4水曜日
そのほか詳細はこちら

4.和洋どちらも叶う!式場&ドレスショップで穏やかで上質なひとときを

今回は、「エルダンジュナゴヤ」の会場の魅力と提携ドレスショップの特徴をご紹介しました。

和と洋、どちらも叶う会場&ドレスショップで、開放感と自然感じる上質で穏やかなひとときを過ごしてくださいね。

「エルダンジュナゴヤ」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「エルダンジュナゴヤ」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「エルダンジュナゴヤ」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)


*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)