「IDOL」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

多くの花嫁にとって結婚式場選びと同じくらい大切なのが、ドレス選びではないでしょうか?
そんなプレ花嫁さんにとってお気に入りの式場を見つけたとき、”式場はすごくいいけど、その式場ではどんなドレスが選べるのだろう?”と提携しているドレスショップやそのドレスショップがどんなところなのかも気になるポイントですよね。
そんなドレスでもお悩みの花嫁さんに向けて、トキハナでは式場ごとに提携ドレスショップを紹介中!

今回は、「IDOL」の提携ドレスショップをご紹介していきます!さらに、トキハナ編集部が厳選した「IDOL」おすすめポイントもあわせてご紹介!
ドレス選びだけでなく、結婚式場選びにもお悩み中のプレ花嫁さんはぜひ参考にしてみてください!
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.「IDOL」基本情報をチェック!

今回も「IDOL」の提携ドレスショップをご紹介する前に、会場へのアクセスやチャペルや会場の招待可能人数など、式場選びで大切となってくる基本情報をご紹介!

結婚式場探しにお困りのプレ花嫁さんも、ドレスショップと一緒にぜひ参考にしてみてください!

1-1.「IDOL」のアクセスや立地は?

おしゃれな南青山の骨董通りに佇む、カフェラウンジとスタジオを融合させたフォトジェニックなイベントスペース「IDOL」。

出典:IDOL

アクセスも銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅から徒歩6分と駅から近く、電車で訪れるゲストにも優しい抜群の立地となっています。

1-2.会場情報をチェック!パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

アクセス情報に続いて、式場選びで重要なチャペルとパーティー会場の基本情報をそれぞれご紹介!
まず最初は、ドレスを決める上でも大切なチャペルの詳細をみていきましょう。

元々ファッションブランドのエキシビションやローンチパーティが行われているイベントスペースのため、チャペルのない「IDOL」。ですが、フロアはアレンジ自由のためチャペル風にアレンジしてみるのもおすすめです。

出典:IDOL

また、披露宴やパーティーのみで活用するカップルも多く、海外挙式後のアフターパーティーや1.5次会などのパーティーでの利用が気軽にできるのも嬉しいポイントです。

そんな「IDOL」では、1つパーティー会場をご用意。
着席で50〜100名、立食形式で200名までイベントスペースならではの広々とした空間となっています。

出典:IDOL

プロジェクターや楽器演奏の対応も可能で、イベントをデザインするかのように天井装飾や型にはまらず自由にアレンジすることができますよ。

出典:IDOL

【式場情報】
「IDOL」
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-11-9 B1F
アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅 徒歩6分
会場詳細はこちら
◎トキハナからの見学予約で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

2.「IDOL」のおすすめポイントをご紹介!

式場の基本情報に続いて、「IDOL」のおすすめポイントを3つご紹介!
気になる会場の雰囲気やアレンジなど、「IDOL」ならではの魅力をお伝えしていきます!

都内で自由度の高いオリジナルウエディングを希望のプレ花嫁さん、ぜひこちらも参考にしてみてください!

2-1.Point①天井アレンジも!自由にデザイできる空間

天井高5m、148坪と広々としたスペースを自由にアレンジできる空間が人気。

カフェラウンジとスタジオからなる会場のため、フロアにある家具はすベて可動式とレイアウトも自由自在となっています!

出典:IDOL

アイテムも持ち込み自由なので、オリジナリティ溢れるパーティーが演出できますよ。

2-2.Point②何もしなくてもおしゃれ!フォトジェニックなスペース

普段ファッションイベントなどが行われるスペースのため、何もしなくてもフォトジェニックな空間が広がっているのが魅力。

出典:IDOL

LUXURY FASHION BRANDのEXHIBITION、LAUNCH PARTYが日々開催されるファッションを基軸としたおしゃれ空間で、スタイリッシュな世界観の中でウエディングが楽しめますよ。

2-3.Point③高い天井を活かした演出も!型にはまらないウエディング

高い天井を活かした天井装飾やバンド演奏など型にはまらない演出が思う存分楽しめるのも嬉しいポイント。

出典:IDOL

多種多様な演出が映える空間のため、自分たちの好みに合わせて、とびきりおしゃれなパーティーを演出できますよ。

3.「IDOL」の提携ドレスショップは?

式場の魅力の次は、いよいよ「IDOL」の提携ドレスショップをご紹介!

「HIDOL」は、2つのドレスショップと提携。どんな特徴があるのか、どんなドレスが着用できるのかなど、ドレスショップの特徴と魅力をご紹介していきます。

会場選びとともに、ドレス選びにも迷い中というプレ花嫁さんはぜひ参考にご覧ください。

3-1.提携ドレスショップ①「THE GUNS & LOVE」

ただ流行を追うだけではない、ウエディングの固定概念にもとらわれない、“素の自分らしさ”を表現できるドレスが揃う「THE GUNS & LOVE」。

飾らない素の自分と意志の強い女性、染まらない芯をもった個性をドレスで表現することができますよ。

出典:IDOL

【ショップ情報】
「THE GUNS & LOVE」
アクセス:〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町13-16
営業時間:11:00 – 20:00
定休日:月曜日、火曜日
「THE GUNS & LOVE」HPはこちら

3-2.提携ドレスショップ②「mutin(ミュティン)」

生きたファッションを落とし込んだドレスが特徴的な「mutin」。
より多くの幸せを届けるということをコンセプトを大切にし、自分たちの手で今までに無かった価値を創り出しているドレスショップです。

ウエディングの概念にとらわれない自由なコーディネートが特徴で、それぞれの花嫁らしさを引き出すレイヤードスタイルが自慢です。

出典:mutin

【ショップ情報】
東京・横浜に2店舗展開。
各ショップの詳細は、トキハナ「mutin」紹介ページをチェックしてみてください!

4.自由自在な式場と自分らしいドレスでおしゃれなオリジナルウエディングを

今回は、「IDOL」の会場の魅力と提携ドレスショップの特徴をご紹介しました。

ファッションと融合した自由自在な会場と自分らしさが出せるドレスで、スタイリッシュなオリジナルウエディングを思う存分楽しんでくださいね。

出典:IDOL

「IDOL」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「IDOL」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「IDOL」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)


*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)