「MAISON ROSE」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

多くの花嫁にとって結婚式場選びと同じくらい大切となるのが、ドレス選びではないでしょうか?
そんなプレ花嫁さんにとってお気に入りの式場を見つけたとき、”式場はすごくいいけど、その式場ではどんなドレスが選べるのだろう?”と提携しているドレスショップやそのドレスショップがどんなところなのかも気になるポイントですよね。

そんなドレスでもお悩みの花嫁さんに向けて、トキハナでは式場ごとに提携ドレスショップを紹介中!
今回は、「MAISON ROSE(メゾンローズ)」の提携ドレスショップをご紹介していきます。さらに、トキハナ編集部が厳選した「MAISON ROSE」おすすめポイントもあわせてご紹介。
ドレス選びだけでなく、結婚式場選びにもお悩み中のプレ花嫁さんはぜひ参考にしてみてください!(文:堀真子)

この記事をシェアする

「MAISON ROSE」基本情報をチェック!

今回も「MAISON ROSE」の提携ドレスショップをご紹介する前に、会場へのアクセスやチャペルや会場の招待可能人数など、式場選びで大切となってくる基本情報をご紹介!

結婚式場探しにお困りのプレ花嫁さんも、ドレスショップと一緒にぜひ参考にしてみてください。

「MAISON ROSE」のアクセスや立地は?

東京の中でも流行のアパレルショップやカフェなどが並ぶなど、最新のトレンドが集まるウエディングでも人気の街・代官山に位置する「MAISON ROSE」。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

東急東横線「代官山」駅 中央口より徒歩8分と都心にあり、遠方から訪れるゲストもアクセスしやすい式場となっています。

挙式・パーティー会場のスタイルや招待可能な人数は?

続いて、挙式・パーティー会場のスタイルや式場選びでメインにするプレ花嫁さんも多い、チャペルとパーティー会場の基本情報をそれぞれご紹介!

まず先に、ドレスを決める上でも大切なチャペルの詳細をみていきます。

実は、挙式専用のチャペルが存在しない「MAISON ROSE」。
ですが、多くの型破りなウエディングを提案してきたWEDDING CIRCUS(ウエディングサーカス)が手掛けるオシャレで自由な会場となっているので、自分たちらしい挙式が演出できます。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

パーティー会場は、“ROSE ROOM”という会場をご用意。

着席で42名まで、立食で90名までと広々とした会場となっています。
1.5次会も40名〜できるので、お披露目パーティーなど挙式や披露宴とは別の目的で利用するのにもおすすめです!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

「MAISON ROSE」のコンセプトは?

どこか温かみのあるアットホームな空間で、どんなスタイルにも、おしゃれにふたりらしく、ゲストをおもてなししてほしいという想いをもつ「MAISON ROSE」。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

そんな想いのもと、少人数披露宴・親族会食・会費制パーティー・立食パーティー・1.5次会・二次会など、多様化するニーズに応え、次世代型のウエディングスタイルを提案する“HOME WEDDING”がコンセプトとなっています。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

【MAISON ROSE 式場情報】

住所:東京都渋谷区鉢山町13-16
アクセス:東急東横線「代官山」駅 中央口より徒歩8分

会場詳細はこちら
◎トキハナからの見学予約で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

「MAISON ROSE」のおすすめポイントは?

続いて、気になる会場の雰囲気やアレンジなど、「MAISON ROSE」ならではの魅力をお伝えしていきます!

都内でおしゃれな自由度の高いオリジナルウエディングを希望のプレ花嫁さん、ぜひこちらも参考にしてみてください。

Point① 多様なニーズに対応!希望のスタイルが叶う提案

結婚式にオリジナリティを求めるカップルから多くの共感を集め、ウエディングの最先端を走るWEDDING CIRCUSが運営している「MAISON ROSE」。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

そのため、”リゾート挙式の後に友人たちだけで2次会を行いたい!”や、”会費制のカジュアルなパーティーがしたい”など、カップル1組1組が求めるニーズに柔軟に対応してくれるのが魅力です!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

Point② SNS映え間違いなし!おしゃれスポット満載

ヨーロッパから厳選して買い付けたインテリアや高級感溢れる内装も魅力。

エントランスや2階のパーティースペース、3階のスタジオなど、全てのフロアで細部までこだわりが詰まっているデザイン空間はどこもフォトスペースとしてピッタリです!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

エントランスは、真っ白な壁にガラス張りが特徴。豪華なシャンデリアもあり、訪れたゲストを非日常空間へ迎え入れてくれます。

また、2階パーティースペースは、センス抜群の特徴的な照明や壁の装飾でモダンな空間。シンプルななかにも上質さを感じさせてくれます!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

そんなパーティー会場は、無駄のない洗練されたスペースとなっているので、どんなコーディネートも似合うのが嬉しいポイント。
SNS映えも自分たちらしさも演出できる、オリジナル空間が叶いますよ。

ほかにも、まるで雑誌の1ページのようにオシャレな3階のスタジオや屋上、1階のカフェスペースといった館内全体がフォトジェニック空間が溢れています!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

思う存分撮影を楽しみたいカップルにはおすすめの空間となっています。

Point③ スーパーフードなど注目の食材も!ウエディングスタイルに合わせた料理

「MAISON ROSE」の料理は味はもちろん、食材にもこだわっているのが注目ポイントのひとつ。

契約農家から仕入れた安全性の高いものや栄養価が高いと世界的に注目を浴びているスーパーフード、抗生物質を控えた肉や魚といった体に優しい食材で美容と健康に嬉しい料理となっています!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

また、それぞれのカップルの希望ウエディングスタイルに合わせたビュッフェや2次会メニューも用意されているのも嬉しいポイント。

熟練のシェフが作り上げる料理と経験豊富なスタッフのサービスで、自分たちの希望スタイルにあった料理も叶います。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

「MAISON ROSE」の提携ドレスショップは?

最後に、いよいよ「MAISON ROSE」の提携ドレスショップをご紹介!

「MAISON ROSE」は、2つのドレスショップと提携。どんな特徴があるのか、どんなドレスが着用できるのかなど、ドレスショップの特徴と魅力をご紹介していきます。

都心で会場選びだけでなく、ドレス選びにも迷い中というプレ花嫁さんはぜひこちらも参考にご覧ください。

提携ドレスショップ①「THE GUNS & LOVE」

ただ流行を追うだけではない“素の自分らしさ”を表現できる、ウエディングの固定概念にとらわれないドレスが特徴的なTHE GUNS & LOVE

飾らない素の自分と意志の強い女性、染まらない芯をもった個性を表現できるドレスが揃っています!

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

【THE GUNS & LOVE ショップ情報】

住所:東京都渋谷区鉢山町13-16
営業時間:11:00-20:00
定休日:月・火曜日

「THE GUNS & LOVE」HPはこちら

提携ドレスショップ②「mutin」

“自分たちの手で今までに無かった価値を創り出し、より多くの幸せを届ける”がコンセプトのmutin(ミュティン)
今の生きたファッションを落とし込んだドレスにたくさん出会えます!

ウエディングの概念にとらわれない自由なコーディネートが特徴で、それぞれの花嫁らしさを引き出すレイヤードスタイルを提案してくれます!

mutin

出典:mutin

【mutin ショップ情報】

mutin(ミュティン)は、東京・横浜に2店舗展開。
詳しくは、トキハナのショップ紹介をチェック!

おしゃれ&自由な空間とドレスで自分らしさを表現した結婚式を

今回は、「MAISON ROSE」の会場の魅力と提携ドレスショップの特徴をご紹介しました。

おしゃれ&自由度の高い式場とドレスで、キラキラ輝く自分らしさが詰まった結婚式を演出してみてくださいね。

MAISON ROSE

出典:MAISON ROSE

「MAISON ROSE」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「MAISON ROSE」のリアルな金額を聞いてみよう!

「MAISON ROSE」で自分たちが結婚式をするといくらになるか知りたい場合は、【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーが算出して回答してくれます(無料)

まずは見積もり

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)