ホスピタリティ精神にあふれた伝統あるホテルウエディングが叶う「The Okura Tokyo」の魅力を一挙にご紹介

「ホテルウエディングに憧れている!」「式場スタッフには、ホスピタリティにあふれた対応を期待したい」と考えているプレ花嫁も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、東京都港区にあるThe Okura Tokyoです。
50年以上にわたって多くの人々に愛されてきたThe Okura Tokyoは、2019年秋にリニューアルオープンしました。伝統とトレンドが絶妙にマッチしており、まさにホテルウエディングを希望しているふたりにぴったり。
今回は、The Okura Tokyoの魅力をたっぷりとご紹介します!The Okura Tokyoに興味のある人はもちろん、式場を決めかねている人もぜひ最後までご覧ください。(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.ホスピタリティにあふれたホテルウエディングが魅力のThe Okura Tokyoって?

まずは、The Okura Tokyoの基本情報を解説します。
アクセスや会場情報など、事前に知っておきたいポイントをおさえておきましょう。

1-1.アクセス

The Okura Tokyoは、東京都港区に位置しています。
南北線の六本木一丁目駅より徒歩10分・日比谷線の神谷町駅より徒歩10分・銀座線の虎ノ門駅より徒歩15分と3つの路線を利用できるのが魅力。

出典:The Okura Tokyo

東京駅や品川駅からもアクセスしやすいため、遠方から訪れるゲストにもうってつけです。

また、土日祝日に限り、結婚式が結んだ後には神谷町・虎ノ門駅行きの無料シャトルバスを運行しています。
20分間隔でシャトルバスが出ているので、ゲストにも喜ばれることでしょう。

出典:The Okura Tokyo

なお、有料にはなりますが、羽田空港・成田空港からリムジンバスも運行しています。飛行機に乗るゲストが多いなら、リムジンバスの利用も考えてみましょう。

1-2.会場情報

The Okura Tokyoの挙式会場は3つあります。

グランドチャペルは、ナチュラルで温かみのある雰囲気が魅力です。

出典:The Okura Tokyo

ゲストを最大100名まで収容でき、比較的大人数のゲストを招待したい人に向いています。なお、挙式スタイルは教会式のみです。

スカイチャペルはやわらかな自然光が差し込む式場です。

出典:The Okura Tokyo

ゲストを64名まで収容でき、教会式・人前式にも対応しています。教会式だけでなく、人前式を挙げたい人にもおすすめです。

神前式を挙げたい人は、神殿での挙式が向いています。

出典:The Okura Tokyo

厳かな雰囲気のなか、日本ならではの伝統的な挙式が叶うでしょう。なお、ゲストの収容人数は48名までとなっています。

The Okura Tokyoの披露宴会場は全部で5つ。

多くのゲストを招待したいなら、70名から300名まで収容できるオーチャードがおすすめです。

出典:The Okura Tokyo

自由なレイアウトとコーディネートが叶うので、会場装飾にこだわりたいふたりにも向いています。

ホテルウエディングならではのクラシカルな雰囲気を演出したい人は、メイプルの会場を選ぶとよいでしょう。

出典:The Okura Tokyo

格式高い邸宅風インテリアと大きな窓から差し込む光が絶妙にマッチします。なお、ゲストの収容人数は80名から120名です。

モダンでクラシックな雰囲気漂うのが、リュンヌという披露宴会場です。

出典:The Okura Tokyo

41階に会場を設けているため、東京の街を一望できます。ゲストの収容人数は40名から70名となっており、ゲストとの距離を大切にしたい新郎新婦におすすめです。

エトワールは、リュンヌと同じくゲストの収容人数が40名から70名の披露宴会場です。

出典:The Okura Tokyo

星屑をモチーフにしたシャンデリアが印象的。ベイエリアを中心とした東京を一望できるのも魅力です。

日本の美を披露宴会場で演出したいなら、曙の間が適しています。

出典:The Okura Tokyo

創業当時より使われていたうろこ文様の胸版アートをリデザインし、壁面に飾られているのが魅力です。和装はもちろん、洋装も映えるほど洗練された空間となっています。
ちなみに、ゲストの収容人数は100名から130名です。

2.The Okura Tokyoの魅力その①:創業当時から名高いオークラの料理

The Okura Tokyoの婚礼料理は、創業当時から培われたオークラの伝統的な味を現代風にアレンジ。

出典:The Okura Tokyo

フランス料理・日本料理・中華料理の3種類から選べるので、ゲストの年代や好みに合わせておもてなしができます。

出典:The Okura Tokyo

総料理長自らが両家の専属料理人になってくれるほど、料理にかける想いが徹底されています。唯一無二の料理をゲストに届けたい新郎新婦にうってつけです。

3.The Okura Tokyoの魅力その②:ホスピタリティ精神にあふれたスタッフの対応

The Okura Tokyoの魅力はなんといっても、ホスピタリティ精神にあふれた対応です。

プランナーをはじめとしたThe Okura Tokyoのスタッフが一丸となって、新郎新婦をサポート。ふたりが気づかない心の声に耳を傾けてくれるので、安心して結婚式の準備ができます。

出典:The Okura Tokyo

実現が難しそうなことでも、すぐに「できない」と判断するのではなく、最大限希望を叶えられるよう尽力してくれるでしょう。
ふたりの想いに寄り添って提案してくれるのが、長年培ってきたオークラ流のホスピタリティ精神です。

4.The Okura Tokyoの魅力その③:さまざまな選択肢のなかから運命の一着を選べる

結婚式準備の醍醐味のひとつといえば、花嫁のドレス選び。

The Okura Tokyoでは、5つのドレスショップと提携しているため、さまざまな選択肢のなかから運命の一着を選べます。

出典:The Okura Tokyo

例えば、クラシカルなスタイルのドレスやトレンドを取り入れたドレスなど、花嫁の希望に合うドレスが見つかるでしょう。

また、ドレス選びだけでなく、ヘアメイクや会場装飾など、トータルコーディネートをサポートしてくれます。

出典:The Okura Tokyo

「具体的なイメージが湧かない」「自分たちに合うスタイルがわからない」という新郎新婦でも安心です。

5.徹底されたおもてなしと格式高いホテルウエディングを叶えるなら「The Okura Tokyo」がおすすめ

今回は、The Okura Tokyoの魅力をご紹介しました。

「夢より素敵。」をコンセプトに掲げているThe Okura Tokyoでは、まさにふたりが想像している以上の結婚式を叶えられるでしょう。
ホスピタリティ精神にあふれたスタッフの対応や唯一無二の料理など、ゲストを最大限におもてなししたいふたりにもうってつけです。

The Okura Tokyoではブライダルフェアや試食会を定期的に実施しているので、ぜひ足を運んでみてください。

出典:The Okura Tokyo

The Okura Tokyoの会場詳細

「The Okura Tokyo」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「The Okura Tokyo」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「The Okura Tokyo」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)