ふたりらしさあふれるオリジナリティな結婚式が叶う「IDOL」の魅力を一挙にご紹介

「ふたりらしい結婚式を挙げたい!」「おしゃれな空間での結婚式に憧れている」というプレ花嫁も多いのではないでしょうか。ありきたりの結婚式よりもふたりらしい結婚式のほうが、ゲストの心にも残りやすくなります。
そこでおすすめなのが、東京都南青山にあるIDOLです。ふたりらしい結婚式が挙げられると、昨今注目を集めています。
今回はIDOLの魅力をたっぷりとご紹介!本格的に結婚式場を探している新郎新婦はもちろん、結婚式をしようか悩んでいる人も必見です。(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.ふたりらしさを演出できる自由な雰囲気が魅力のIDOLって?

まずは、式場を選ぶうえで欠かせないIDOLの基本情報を解説します。アクセスや会場情報を事前にチェックしておきましょう。

1-1.アクセス

東京都の南青山に位置するIDOLは、銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅から徒歩6分と比較的好立地です。3線の路線を利用できるので、アクセスのしやすい結婚式場を考えている人にも適しています。

出典:IDOL

また、表参道駅は東京駅や品川駅からのアクセスもしやすく、新幹線を使って訪れる遠方のゲストにも喜ばれるでしょう。
なお、車で来場するゲストがいる場合は、事前にスタッフへ伝えておくことをおすすめします。

1-2.会場情報

IDOLには挙式会場がなく、バンケットスペースと呼ばれる披露宴会場のみです。バンケットスペースには50~120名のゲストを収容できるため、比較的大人数のゲストを招待したい新郎新婦にもおすすめです。

出典:IDOL

また、プロジェクターを使用できるので、オープニングムービーやプロジェクトムービーを流すこともできます。

出典:IDOL

そのほかにも、楽器演奏にも対応しているので、音楽が好きな新郎新婦にもうってつけです。

2.IDOLの魅力その①:空間を自由にデザインできる

IDOLの披露宴会場となるバンケットスペースでは、空間を自由にデザインできます。

出典:IDOL

イスやテーブルをはじめとしたインテリアが可動式なので、ゲストの人数や結婚式のコンセプトに合わせてレイアウトを変更可能です。
天井5m・148坪の広々としたスペースを、ふたり好みに変えられるのはIDOLならではといえるでしょう。

出典:IDOL

また、ペーパーアイテムをはじめとしたアイテム類も持ち込みできるので、より自分たちらしい空間を演出したい人におすすめです。

3.IDOLの魅力その②:どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな会場

洗練されたおしゃれさが魅力のIDOL。会場のどこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間です。

出典:IDOL

ファッションや流行の発信地でもある青山に位置しているだけあって、最先端のデザインに心が奪われること間違いなし。非日常な空間を味わえるため、ゲストにも喜ばれることでしょう。

披露宴の進行に関しても、従来の結婚式のような堅苦しさはありません。
進行にとらわれることなく、新郎新婦とゲストが自由に動けるパーティーを期待している人にもおすすめです。

4.IDOLの魅力その③:型にはまらない演出が叶う

IDOLでは、型にはまらない演出が叶います。
例えば、楽器演奏に対応しているので、バンド演奏にうってつけです。音楽が好きな新郎新婦や、ゲストにサプライズをしたいふたりに適しています。

そのほかにも、広い会場を利用して、ファッションショーのような演出も可能です。

出典:IDOL

これまでの結婚式の固定観念を取り払い、自由な発想で演出方法を考えたいなら、ぜひIDOLを検討してみてはいかがでしょうか。

5.ふたりらしい空間で自由な結婚式を叶えるなら「IDOL」がおすすめ

今回は、自由な発想でふたりらしさを演出できるIDOLの魅力をたっぷりとご紹介しました。
IDOLは会場レイアウトや装飾、演出方法までふたりらしさを存分に盛り込めます。きっとゲストからも「ふたりらしい式だったね!」と絶賛されるでしょう。

IDOLでは定期的にウエディングフェアを実施しています。興味がある人は、ぜひIDOLに足を運んでみてください!

出典:IDOL

IDOLの会場詳細

「IDOL」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「IDOL」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「IDOL」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)