レストランウエディングでありながらチャペルでの挙式も叶う「XEX 日本橋」の魅力を一挙にご紹介

「堅苦しくなく、カジュアルな結婚式を挙げたい!」「会費制パーティーや1.5次会もできる会場ってあるの?」と考えているプレ花嫁もいるのではないでしょうか。
肩肘はらない結婚式はゲストとの距離が近く、日頃の感謝を伝えやすいというメリットがあります。また、従来の結婚式スタイルにとらわれることなく、会費制パーティーや1.5次会の開催も昨今話題を集めています。
そこでおすすめなのが、東京の日本橋にあるXEX 日本橋です。今回はXEX 日本橋の魅力をたっぷりとご紹介!
XEX 日本橋に興味がある人はもちろん、まだ式場を決めかねている人もぜひ最後までご覧ください。(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.ゲストとの距離が近く、設備が充実している点が魅力のXEX 日本橋って?

まずは、式場を決めるうえで欠かせないアクセス面と会場の基本情報を解説します。基本情報を事前におさえておきましょう。

1-1.アクセス

東京の日本橋に位置しているXEX 日本橋は、東京メトロ銀座線や半蔵門線の三越駅に直結しています。たとえ結婚式当日に雨が降ったとしても、ゲストが濡れる心配はありません。

出典:XEX日本橋

また、東京駅や品川駅からもアクセスしやすく、遠方から訪れるゲストにも喜ばれること間違いなし。
アクセス面に優れている式場を探しているなら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

1-2.会場情報

XEX 日本橋はレストランでありながら、チャペルを構えています。総勢80名を収容できるチャペルでは、比較的大人数のゲストを招待したい新郎新婦におすすめです。

出典:XEX日本橋

挙式スタイルは教会式だけでなく、人前式やゴスペル挙式にも対応しています。さまざまな挙式スタイルのなかから、自分たちにあったスタイルを選べるでしょう。

披露宴会場は、「Salvatore Cuomo Bros.」と「The BAR」の2種類。
Salvatore Cuomo Bros.では2~82名のゲストを収容できるため、少人数婚や家族婚を考えている新婦にぴったりです。

出典:XEX日本橋

プロジェクターが完備されており、オープニングムービーやプロフィールムービーも流せます。

2名~100名まで収容できるThe BARは、多くのゲストを招待したい新郎新婦にうってつけ。

出典:XEX日本橋

プロジェクターのほかにもピアノがあるので、生演奏でゲストを楽しませられます。

2.XEX 日本橋の魅力その①:三越駅に直結している便利な立地

先述したとおり、XEX 日本橋は東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越駅に直結している式場です。
東京駅から徒歩8分ほどの好立地なので、新幹線で訪れるゲストにも十分配慮できる点が魅力。

出典:XEX日本橋

結婚式が結んだあとの2次会会場も探しやすいため、立地で困ることはほぼないでしょう。遠方から訪れるゲストに東京のよさを感じてもらえるチャンスでもあります。

3.XEX 日本橋の魅力その②:1日1組完全限定でワンフロア貸切

XEX 日本橋は1日1組限定なのが魅力です。ほかの結婚式参加者と鉢合わせる心配はまずありません。
約890平方メートルのフロアを貸切できるので、広々とした空間のなかでふたりらしさを表現したい新郎新婦におすすめです。

出典:XEX日本橋

視界が開けた会場で、ゲストとの思い思いの時間を過ごせます。
また、親族控室も完備されているため、安心してゲストを迎え入れられるでしょう。

4.XEX 日本橋の魅力その③:ライブ感満載のオープンキッチンで楽しめる本格派イタリアン

XEX 日本橋の披露宴会場にはオープンキッチンが併設されており、五感で料理を楽しめます。料理人の華麗な手さばきに、ゲストから驚きの声があがること間違いなし。

出典:XEX日本橋

もちろん、料理の味も本格派です。世界的なグランシェフ・サルヴァトーレ・クオモが監修したイタリアンは、ゲストを料理でおもてなししたい新郎新婦にぴったり。

ナポリから取り寄せた窯で焼かれたピザは、世界大会でも受賞経歴があるほど。

出典:XEX日本橋

4つのコース料理のなかには、イタリアンと和食を融合させたXEX 日本橋でしか食べられないメニューがあります。高齢のゲストでもおいしく食べられると評判です。

5.好立地な場所でゲストへ最大限のおもてなしを叶えるなら「XEX 日本橋」がおすすめ

今回は、東京の日本橋にあるXEX 日本橋の魅力をたっぷりとご紹介しました。
東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越駅に直結しているXEX 日本橋は、遠方から訪れるゲストに配慮したい新郎新婦にうってつけです。

ゲストへのおもてなしである料理は、本格派のイタリアンを間近で楽しめます。コースのなかにはイタリアンと和食を融合させたものもあり、ゲストの年齢層によって適したコースを選べるでしょう。

XEX 日本橋では定期的にブライダルフェアや試食会を実施しています。興味がある人は、ぜひ直接足を運んでみてください!

出典:XEX日本橋

XEX 日本橋の会場詳細

「XEX 日本橋」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「XEX 日本橋」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「XEX 日本橋」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)