なんば駅直結なのに非日常の世界観!「アニヴェルセル 大阪」の魅力を一挙ご紹介!

「アニヴェルセル 大阪」は駅チカながら、非日常的な雰囲気も満喫できるとして多くのカップルやゲストから支持されている結婚式場です。
今回この記事では、そんな同会場のアクセス面や、美しいステンドグラスが飾られたチャペル、自然光が差し込む開放的な全天候型アトリウム、異なるテイストの2つの披露宴会場などについてご紹介します!
『ゲストが訪れやすい立地で、非日常感も楽しめる大阪の結婚式場を探している』という方は必見です♪(文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.都会の喧騒を忘れさせる空間設計の結婚式場「アニヴェルセル 大阪」の基本情報

まずは、アニヴェルセル 大阪の基本情報をご紹介します。
式場までのアクセスや館内の付帯設備、料理など式場選びに欠かせない情報をご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1-1.式場までのアクセス

出典:アニヴェルセル 大阪

結婚式場の利便性は、式場選びにおいて重要視する方も多いポイント。アクセス便利な会場なら、挙式当日にゲストへ移動の負担をかけずに済みますし、結婚式前の打合せにも訪れやすいというメリットもあります。

その点、今回ご紹介するアニヴェルセル 大阪は、JR難波駅と地下鉄各線なんば駅に直結しておりアクセスしやすい結婚式場。JR難波駅からは地下通路を歩いて3分、地下鉄なんば駅からは地下街を歩いて3~7分で辿り着ける他、大阪難波駅からは徒歩7分、南海なんば駅からは徒歩10分の位置にあり、様々な路線で訪れやすいのも魅力です。

さらに、同会場では挙式当日に、希望に応じて提携会社より送迎バスを手配することも可能です。

1-2.会場情報

出典:アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル 大阪は結婚式用に作られている会場のため、チャペルや披露宴会場だけでなく、各種付帯設備も充実しています。

ブライズルームや親族控え室はもちろん、クロークやゲスト用更衣室、メイク直し専用のパウダールームなども完備。館内にはエレベーターも備えてあり、すべてのゲストが快適に過ごせるようバリアフリーにも対応しています。

加えて、同会場はミキハウスの“ウェルカムベビー”の結婚式場に認定されています。そのためファミリー婚や、小さなお子様連れのゲスト向けの設備も充実!

館内にキッズルームを設けていたり、チャペル内に小さなお子様とゆっくり挙式の様子を眺められるよう、マジックミラー付きのベビールームを設けていたりと、子ども連れの新郎新婦やゲストも過ごしやすいよう環境が整っています。

出典:アニヴェルセル 大阪

また、披露宴で振る舞う料理にこだわれるのも魅力のひとつです。

アニヴェルセル 大阪では、四季折々の趣向を凝らしたメニューを豊富にご用意。既存のコース料理だけでなく、初めてのデートで食べたメニューや、故郷の名産品を使ったメニューなどを取り入れたオリジナルコースを作り上げることもできます。

そのため、オリジナリティ溢れる結婚式を叶えたい方や、ゲストへのおもてなしにこだわりたい方にもおすすめです!

2.アニヴェルセル 大阪の魅力①駅直結なのに非日常感たっぷり!雨天時も安心な立地♪

出典:アニヴェルセル 大阪

ここからは、アニヴェルセル 大阪の数ある魅力の中でも、特に注目したいポイントを3つご紹介していきます。

初めにご紹介するのは、利便性の良さと非日常感溢れる空間について。
アニヴェルセル 大阪は駅チカながら、都会の喧騒を忘れて非日常的な雰囲気を満喫できるとして新郎新婦やゲストから好評を得ています。

大阪・難波エリアというと繁華街や観光地のイメージが強いかもしれませんが、同会場が直結しているJR難波駅周辺は繁華街から少し離れており、主に住宅が立ち並んでいるエリアのため、騒音が気になりにくいロケーションとなっています。

雨天時も安心な駅直結の会場ながら、周りの喧騒を気にせずに非日常的な世界観を満喫できますよ♪

出典:アニヴェルセル 大阪

加えて、アニヴェルセル 大阪は各駅の徒歩圏内にあるだけでなく、空港や関西の主要都市を結ぶリムジンバスの発着場所でもある商業施設「OCAT」が目の前にあるため、遠方からも訪れやすく便利!

「OCAT」からは大阪(伊丹)空港や関西国際空港発着のリムジンバスも運行しているため、空港から電車に乗り換えすることなく一本で辿り着けます。

また、会場周辺にはシティホテルやビジネスホテルといった様々なタイプの宿泊施設が点在しているため、遠方から訪れるゲストがいる場合も安心です。

3.アニヴェルセル 大阪の魅力②幻想的な雰囲気のチャペルと、自然光が降り注ぐ全天候型アトリウム

出典:アニヴェルセル 大阪

挙式を行うチャペルは、天井高10メートルもの開放的なつくりで、着席状態で最大110名も収容できる広々とした空間。祭壇の上と両サイドには青みがかったステンドグラスが飾られており、幻想的な雰囲気の中で挙式を行えます。

出典:アニヴェルセル 大阪

祭壇へと続く13メートルもの長さのバージンロードには、永遠に続く象徴である海や空をイメージして“ロイヤルブルー”を採用しています。深みのある鮮やかな色合いのため、純白のドレスがより美しく映えるのも嬉しいポイントです。

出典:アニヴェルセル 大阪

挙式後のアフターセレモニーは、全天候型のアトリウムにて実施します。

屋外でのフラワーシャワーなどは、挙式当日の天候によって中止せざるを得ない場合もありますが、アニヴェルセル 大阪では館内にアトリウムを設けているため、一年中天候を問わずアフターセレモニーを行うことが可能です。

出典:アニヴェルセル 大阪

万が一挙式当日天候に恵まれなかった場合でも、問題なくフラワーシャワーやブーケトスなどの演出を行えますよ。

ちなみに、アトリウム内は天井が高く、広々としたつくりのためゲストに窮屈な思いをさせることはありません。天窓から自然光が差し込む設計となっているのに加えて、随所に観葉植物が植えられているため、屋外に引けをとらない開放感を味わえます。

4.アニヴェルセル 大阪の魅力③選べる2つの披露宴会場。貸し切り制で装飾も演出も自由自在◎

出典:アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル 大阪では、披露宴会場を2つ完備。それぞれ内装や収容人数が異なるため、叶えたい結婚式のイメージや、招待するゲストの人数に合わせて選ぶことができます。

「Salon De Flueurs (サロン ドゥ フルール)」は、着席状態で100名まで収容できる広さの披露宴会場。オフホワイトを基調とした内装で、エレガントな雰囲気が漂う空間となっています。

天井にはキラキラと輝くシャンデリアが、室内の至るところには調度品が飾られていますが、どれも品のあるデザインのため華美になりすぎることはありません。緑あふれるガーデンへも自由に行き来できるつくりとなっているため、ゲストも肩肘張らずに過ごせるでしょう。

出典:アニヴェルセル 大阪

もう一方の「Salon De Jardin(サロン ドゥ ジャルダン)」は、アットホームなスタイルのパーティーを叶えたい方におすすめの披露宴会場です。

会場内は、バニラホワイトとライトブラウンの色調でまとめられた温かみのある内装。随所にグリーンが飾られた、ゲストがリラックスして過ごしやすいナチュラルな雰囲気の空間となっています。

また、着席状態で80名まで収容できる広さのため、ゲストと程よい距離感で歓談などを楽しめるのも魅力です。

出典:アニヴェルセル 大阪

いずれの披露宴会場も貸し切り制のため、空間装飾や演出も自由自在!
会場内を結婚式のテーマに合わせて装飾を施せる他、両会場にはガーデンやウエルカムスペース、バーカウンターを併設しており、スクリーンも2面設けているため、ガーデンでデザートブッフェを楽しんだり、スクリーンを使って映像演出を取り入れたりといった演出も行えますよ♪

5.まとめ│利便性にも、非日常な世界観にもこだわりたい方には「アニヴェルセル 大阪」がおすすめ!

“利便性の良さ”と、“非日常的な空間”の両立はなかなか難しいもの。

結婚式場探しにおいては、『駅チカだけど、繁華街が近いため喧騒が気になる…』という会場もあれば、『自然に囲まれた立地で内装や外観もおしゃれだけど、駅から遠くアクセスしにくいのがネック…』という会場もあります。

しかし、せっかく結婚式を挙げるのであれば、どちらも妥協せず式場選びにこだわりたいところですよね。

その点、今回ご紹介したアニヴェルセル 大阪は、JR難波駅に直結&地下鉄・私鉄各線なんば駅からは地下街で直結している駅チカの会場ながら、幻想的な雰囲気のチャペルや、ガーデン付きの披露宴会場などといった設備も充実!

“利便性の良さ”も、“非日常的な空間”も両立しているだけでなく、貸し切り制で周囲が気にならないため、より非日常的なひとときを満喫できるでしょう。

出典:アニヴェルセル 大阪

アニヴェルセル 大阪の会場詳細

「アニヴェルセル 大阪」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「アニヴェルセル 大阪」で結婚式をするといくらになる?か知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは無料見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

1月のドレス無料試着イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)