1日1組貸切ウエディング!持ち込み自由な白亜の邸宅「アールベルアンジェ名古屋」の魅力を一挙ご紹介

千種駅より徒歩3分の場所にある「アールベルアンジェ名古屋」は、オリジナルウエディングが叶う完全貸し切り制ゲストハウス。
同会場を利用できるのは1日1組のみで、アイテムも自由に持ち込めるため理想の結婚式を実現しやすいとして人気です。
この記事では、そんな話題の会場「アールベルアンジェ名古屋」の自由度の高さはもちろん、チャペルや披露宴会場、オーダーメイドの料理・ケーキなどについてご紹介します!(文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.完全貸し切り制のゲストハウス「アールベルアンジェ名古屋」の基本情報

まずは、アールベルアンジェ名古屋までのアクセスや会場の概要について解説します。
付帯設備やスタッフによるサポート体制などもご紹介しますので、ぜひ式場選びの参考にしてみてくださいね。

1-1.式場までのアクセス

アールベルアンジェ名古屋は、千種駅から徒歩3分、新栄町駅と車道駅から徒歩5分の場所にあるゲストハウス。駅チカでアクセスしやすいとゲストからも評判です。

同会場は最寄り駅から徒歩圏内にあるだけでなく、新幹線の停車駅である名古屋駅からも車で約10分と訪れやすく、敷地内には車で訪れるゲストのために無料駐車場も完備しています。

出典:アールベルアンジェ名古屋

また、結婚式当日には貸し切り送迎バスを利用することも可能です。出発時刻や出発場所も要望に合わせて柔軟に応じてくれます。

1-2.会場情報

出典:アールベルアンジェ名古屋

駅チカの会場ながら、アールベルアンジェ名古屋はリゾート感を満喫できるゲストハウスとして人気!敷地内の中央には自然光が差し込むプール付きの広大なガーデンが設けられており、都会の喧騒を忘れて非日常的なひとときを過ごせます。

結婚式用の施設なので、もちろん付帯設備も充実。ガーデンにも自由に行き来できるゲストラウンジを始め、ブライズルームやゲスト用のフィッティングルームなども備えています。

出典:アールベルアンジェ名古屋

また、同会場は自由な結婚式が叶うとしても評判です。
結婚式づくりに関する打合せは、各部門のスペシャリストが全員参加。ふたりの理想の結婚式を実現できるよう、一丸となってサポートしてくれます。

例えば、過去には新郎新婦がバイクに乗って入場したり、披露宴中にプロレスの試合を開催したり、会場内で花火の演出を行った事例もあったとか。会場を貸し切りで利用できるだけでなく、スタッフも柔軟に対応してくれるので満足度の高い結婚式を実現することができますよ!

出典:アールベルアンジェ名古屋

2.アールベルアンジェ名古屋の魅力①1日1組限定。プールも芝生のガーデンも夜まで貸切!

出典:アールベルアンジェ名古屋

アールベルアンジェ名古屋を利用できるカップルは、1日1組のみ。プールや芝生のガーデンがある一軒家邸宅を完全に貸し切って、プライベート感たっぷりな結婚式を行えます。

他に利用客がいないので周囲の目を気にすることもありませんし、スケジュールを自由に組めるのも魅力です。朝から夜まで自由にスケジュールを立てられるので、理想の結婚式を実現しやすいでしょう。

出典:アールベルアンジェ名古屋

例えば、約100坪もの広さを誇るプール付きのガーデンを、挙式を行う場所として利用することも可能ですし、披露宴中にデザートブッフェを行ったり、フォトスポットを設けたりといった使い方もOK!

昼間の挙式はもちろん、ガーデンにキャンドルを設置して幻想的な雰囲気の中でナイトウエディングも行えます。

一日に何組ものカップルが結婚式を挙げるホテルなどの大型会場では、挙式会場やガーデンの利用時間が細かく決められているケースもありますが、完全貸し切り制の同会場なら空間の使い方やスケジュールを自由にアレンジできますよ♪

急いで次の場所へ移動する必要もないため、ゲストもリラックスして過ごせるでしょう。

出典:アールベルアンジェ名古屋

また、貸し切り制の会場は、スタッフによるサービスを独占できるのも大きな特徴のひとつ。
他に結婚式を挙げるカップルがいないので、結婚式当日は会場スタッフ全員がふたりの結婚式だけをサポートしてくれるので、ゲストへのおもてなしにこだわりたい方にもおすすめです!

3.アールベルアンジェ名古屋の魅力②白を基調としたナチュラルなチャペルとパーティー会場

出典:アールベルアンジェ名古屋

挙式を行う“セシリア教会”は、音楽を守護する聖女の名を冠したチャペル。内装は白を基調とした空間で、祭壇奥には印象的なステンドグラスが飾られています。

頭上にはキラキラと輝くシャンデリアや、観葉植物が飾られており、天井の高いつくりとなっているため開放感たっぷり。パイプオルガンなどによる生演奏が美しく反響し、頭上から音が降り注いでくるような感覚を味わえるのも特徴的です。

出典:アールベルアンジェ名古屋

チャペルと同様に、披露宴会場「イルテアトロ」も白を基調とした内装で天井にはキラキラと輝くシャンデリアがいくつも飾られています。

天井高はなんと7メートル以上!着席状態で最大120名まで収容できる広々とした空間で、隣接するガーデンとも自由に行き来できるつくりとなっているため、ゲストも窮屈に感じることなくストレスフリーで過ごせるでしょう。

出典:アールベルアンジェ名古屋

さらに、披露宴会場内にはY字階段が設けられているため、入場演出に使用することも可能です。階段から入場すればゲストにドレス姿を全身見せることができますし、入場時にゲスト全員の表情を見渡すこともできますよ♪

4.アールベルアンジェ名古屋の魅力③持ち込み自由&フルオーダーメイド料理とケーキで個性を発揮

出典:アールベルアンジェ名古屋

設備面だけでなく、アールベルアンジェ名古屋はサービス面も充実。ドレスや装飾品などのアイテムを自由に持ち込める他、オーダーメイドのコース料理作成も手掛けているため、「ふたりらしいオリジナルウエディングを叶えたい」「他にはない唯一無二の結婚式にしたい」というカップルからも人気を集めています。

アイテムの持ち込みに関しては、会場によって規約が異なるもの。中には持ち込み自体を禁止している結婚式場や、持ち込めるアイテムが限られている結婚式場もあります。

しかし、アールベルアンジェ名古屋ならドレスやブーケ、ペーパーアイテム、装飾品などを自由に持ち込むことが可能です。

憧れのブランドのドレスを持ち込んだり、ふたりの思い出のアイテムで会場内を装飾したり…etc。ドレス選びや空間装飾などに妥協することなく、理想の結婚式を実現できますよ!

出典:アールベルアンジェ名古屋

また、料理にこだわれるのもアールベルアンジェ名古屋の魅力です。

同会場がテーマに掲げているのは、「見た目」「味」「音」「香り」「温度」の五感で愉しむフルオーダーコース料理。あえて決まったコースは用意せず、結婚式のテーマやふたりの思い出、ゲストへ伝えたい想いなどをもとにオリジナルコースを創り上げることができます。

コース内容を決める際は、グランシェフと直接打合せを実施。思い出の料理や、地元の食材を使った料理はもちろん、世界にひとつだけのオリジナルメニューも振る舞えます。

出典:アールベルアンジェ名古屋

料理だけでなく、アールベルアンジェ名古屋ではオリジナルのウエディングケーキの作成も可能です。経験豊富なパティシエが、ふたりのためだけのオリジナルケーキを提案・作成してくれます。

加えて、同会場では料理を使った演出も取り入れられます。過去には、ご縁を現した丸いドーナツタワーのウエディングケーキに彩りを足すためのカラードリップを行ったり、ケーキの代わりにかき氷を用意してシロップをかけたりといった演出を行った事例もあるとか!

アールベルアンジェ名古屋なら、オリジナリティ溢れる料理やケーキ、演出でゲストを楽しませることができるため、ふたりらしい結婚式が叶えられるでしょう。

5.まとめ│オリジナルウエディングを叶えたい方は「アールベルアンジェ名古屋」がおすすめ

出典:アールベルアンジェ名古屋

アールベルアンジェ名古屋の一番の魅力は、やはり自由度の高さ!

記事内でもご紹介したように、同会場では一軒家邸宅を貸し切ってプライベート感たっぷりな空間で結婚式を行えるだけでなく、アイテムの持ち込みが自由だったり、オリジナリティ溢れる料理やケーキを振る舞えたりとサービス面も充実しているため、オリジナルウエディングを叶えたい方にうってつけの結婚式場といえるでしょう。

名古屋エリアでオリジナルウエディングを希望する方は、ぜひ式場見学やブライダルフェアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

アールベルアンジェ名古屋の会場詳細

「アールベルアンジェ名古屋」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「アールベルアンジェ名古屋」で結婚式をするといくらになる?か知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは無料見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)