【2023年更新】関西で人気の結婚式場はどこ?花嫁レビュー満足度が高い3会場をご紹介!

「卒花さんから評価が高い結婚式場を知りたい」
「関西でおすすめの結婚式場は?」
「大阪か神戸で迷っている…」
一生に一度の結婚式。会場選びは、慎重に行いたいですよね。
「関西で考えているけど、たくさんあって決められない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は関西で人気の結婚式場を、卒花さんのレビューとともに紹介します。 (文:いいみゆ)

この記事をシェアする

1. ここなら間違いなし!関西で人気が絶えない結婚式場をトキハナが厳選

満足度が高い結婚式場は、流行に左右されることなく、長年多くの新郎新婦に支持されています。

今回はウエディングプランナー経験が豊富なトキハナのカウンセラーが「間違いなし!」とおすすめする関西の結婚式場を3つ紹介します。

トキハナが太鼓判!おすすめ結婚式場3選

大阪|帝国ホテル大阪

大阪|アルカンシエルluxemariage大阪

兵庫|KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

非常に人気の会場のため、一度は聞いたことがあるかもしれません。
卒花さんのレビューも紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

2. 大阪|帝国ホテル大阪

出典:帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪」は、1996年に開業。
1890年に開業した、東京帝国ホテルのおもてなしとホスピタリティ精神を受け継ぎ、大阪の地でも多くの新郎新婦の門出を祝福してきました。

JR大阪環状線「桜ノ宮駅」より徒歩約5分、また大阪駅からはシャトルバスも運行しているため、遠方のゲストにも安心してお越しいただけます。

出典:帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪の挙式会場は、チャペルが2つと神殿が1つ。
4階チャペルには144名、5階チャペルには96名、神殿は44名まで収容できます。

パーティ会場の種類も豊富で、テイストの異なる9種類の中から選べるため、お二人のお好みやゲストの人数に合わせて決められるのが嬉しいポイント。
すべての会場でデザートビュッフェ・プロジェクター・ピアノ演奏が可能です。

帝国ホテル大阪

アクセス:桜ノ宮駅 西出口より徒歩約5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

「歴史あるホテルで王道のロイヤルウエディングを叶えられました!」

出典:帝国ホテル大阪

帝国ホテル大阪は格式や歴史があるにもかかわらず、館内が綺麗で古臭さを感じなく、品があると思いました!
チャペルや披露宴会場も王道のロイヤルウェディングを叶えられかつ外に出なくて済むので天気に左右されない点はポイントが高かったです!(I.Nさん)

やはり帝国ホテル大阪の魅力は、歴史や格式の高さを感じられる上品なウエディングが叶えられる点でしょう。
100年以上の歴史を持つ会場はそう多くはないため、それだけでも思い出に残る結婚式になります。

また、天候に左右されないのも嬉しいポイントですよね。
格式の高い会場は、ご年配のゲストにも安心して楽しんでいただけるでしょう。

「スタッフの対応の良さが決め手でした」

出典:帝国ホテル大阪

帝国ホテルさんのエンパイアルームが以前から気になっていて、通常は100名以上でないと案内できないところを特別に使わせていただけることになったことや、感染症対策で不安だった点(パーテーション)についてご担当者の方が融通を効かせていただいたことが決め手になりました。(N.Aさん)

帝国ホテル大阪が力を入れているのが、洗練されたおもてなしとホスピタリティ。
歴史ある会場にふさわしい一流のプロたちが、お二人の結婚式を最高の1日にすべくサポートしてくれます。

「スタッフの感じや対応の良さ」は、結婚式場選びのポイントとして重視するカップルが多いです。
帝国ホテル大阪のスタッフなら、安心して当日を任せられるでしょう。

帝国ホテル大阪の詳細はこちら

3. 大阪|アルカンシエルluxemariage大阪

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

アルカンシエルluxemariage大阪」は新大阪にあるゲストハウスで、全天候型のチャペルとテイストの異なる4つのパーティ会場が魅力です。
また、すべてのパーティ会場にはガーデンが付いており、都会を忘れさせる空間で開放感たっぷりの時間が過ごせます。

アルカンシエルluxemariage大阪は、交通アクセスが抜群。
新幹線、JR各線および大阪メトロ御堂筋線の「新大阪」駅から徒歩約3分の立地は、大阪市内や関西圏はもちろん、遠方のゲストも参列しやすいと言えるでしょう。
また、伊丹空港から新大阪駅まではリムジンバスが運行しており、片道30分で到着できます。
そのため、飛行機を利用するゲストも安心です。

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

アルカンシエルluxemariage大阪は、チャペルも大人気。

真っ白な内装に祭壇のステンドグラスが美しく輝き、お二人の門出を祝福してくれます。
16mのバージンロードと14mの天井高があるため開放感たっぷりで、まるで海外にいるかのような雰囲気を味わえるでしょう。
着席で最大110名の列席が可能で、より多くのゲストに自分たちの晴れ姿を見守ってもらえますよ。

アルカンシエルluxemariage大阪

アクセス:新大阪駅 1番出口より徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

「ステンドグラスの美しさが忘れられませんでした」

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

遠方の友だちも多いので、交通の便がいい所で式場探し。
あとは私のこだわり…
挙式会場にステンドグラスがあってキレイなところ!!
2人の出身地でもある京都の式場を見に行ったあと、2件目の式場がアルカンシエルluxemariage大阪 さんでした。
挙式会場を見に行って扉開いた瞬間の一言。
「うわ!凄いっ!!」
写真撮るの忘れるくらいの迫力とキレイさで一目惚れ!2人の中でもう少し会場を見たいと思って他も見に行きましたが、担当してくださったプランナーさんのサバサバ感と言い、あのステンドグラスを見た時の感動が忘れられずアルカンシエルluxemariage大阪 さんに決めました(ma_chi_wdさん)

チャペルのステンドグラスの美しさに圧倒されて、アルカンシエルluxemariage大阪に決めたカップルは多いようです。

チャペルは、結婚式選びの中でも重視したいポイントですよね。
都会の一等地にあるとは思えない壮大なチャペルは、多くの花嫁様の心を掴んでいます。

また交通アクセスの良さも、式場選びの基準になってくるでしょう。
「そもそもアクセスが良くないところは、候補にすら入らない」ということもよくあります。

「すべてが希望通りの会場でした!」

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

・豪華なウェルカムパーティーができる
・挙式なしでもフラワーシャワーができる
・全天候型(実際見学に行った日は雨だった)
・新大阪駅近く
・披露宴会場の雰囲気がタイプ
・料理おいしい
・お値段良心的
という感じで私たちの希望に合いすぎていました(chyoko__wdさん)

総合力の高さもアルカンシエルluxemariage大阪のポイントです。

アクセスや会場の雰囲気がよいのはもちろん、全天候型で天気に左右されない点や、料理が美味しい点なども、多くのカップルに支持されています。

結婚式場選びは妥協したくないですよね。
アルカンシエルluxemariage大阪なら、きっとお二人の希望がたくさん叶えられるでしょう。

アルカンシエルluxemariage大阪の詳細はこちら

4. 兵庫|KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ) 」は、神戸にある結婚式場。
北野の特徴である山と海、さらに空に囲まれた絶好のロケーションで、リゾート感溢れるウエディングが叶います。

海や空を望める会場は他にもありますが、山も見渡せるのはKITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)の魅力だと言っても過言ではありません。

KITANO CLUB Solaは、「三宮駅」「新神戸駅」から車で5分とアクセスが便利。
タクシーで移動してもよいでしょう。
結婚式当日は各線「三宮駅」発着の参列者専用シャトルバスも運行しているため、ゲストに負担をかける心配もありません。
また、関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港から三宮駅まではリムジンバスやポートライナーも運行しており、遠方ゲストも安心です。

KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

アクセス:三ノ宮駅からタクシーで5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

「ロケーションが最高でした!」

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

北野クラブソラさんの見学をしてきました。
景色が素晴らしくとても素敵な会場でした!(T.Yさん)

やはりロケーションに魅力を感じて、KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)を選んだ方は多いようです。

山と海、空に囲まれた絶好のロケーションは、ゲストの記憶にも強く残るでしょう。
新郎新婦だけでなく、ゲストにとっても思い出に残る結婚式になりますよ。

「チャペルに一目惚れでした」

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

自分が思ってた以上に素敵な式場でした!!
私が一目惚れしたチャペルも、ほんとに素敵でここで挙式できるのが何より嬉しいです
今回担当してくださったプランナーさんもとても良い方で今後も同じプランナーさんだといいなぁと願ってます(H.Nさん)

KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)は、チャペルも魅力的。
屋内と屋外に2つの挙式会場を完備しており、お好みに合わせてお選びいただけます。

屋内挙式の会場は「天空の教会」と呼ばれており、正面がガラス張りになった独立型チャペル。
祭壇の向こう側には、神戸の街並みと広大な空、青い海が望めます。
また、ナイトウエディングにもピッタリですよ。

屋外挙式の会場は「ガーデンセレモニー」と呼ばれており、360°C緑と空に囲まれた空間がポイント。
開放感たっぷりな空間で、新郎新婦もゲストもリラックスして過ごせるでしょう。

KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)の詳細はこちら

5. まとめ|卒花さんのレビューも参考にしてお二人の理想が叶えられる結婚式場を選びましょう

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

今回紹介した3つは、アクセスのよさやチャペルの雰囲気などの評価が高く、卒花さんからも人気が高かった会場です。

それぞれ会場の雰囲気や力を入れているポイントなどが異なるため、お二人の理想を叶えられる会場を選べるといいですね。

随時、ブライダルフェアや見学会を行っている会場もあります。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

トキハナからご予約も可能です。ぜひお問い合わせください。

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)
*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナの結婚式場一覧

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)