二人とゲストの記憶に残る結婚式場。「アニヴェルセル 白壁」の魅力を一挙ご紹介!

名古屋市にある「アニヴェルセル 白壁」は、『自分たちだけでなく、ゲストにとっても記憶に残る結婚式にしたい』と考えている方におすすめの結婚式場。
同会場では、設備面もサービス面も充実しており、新郎新婦からもゲストからも支持を集めています。
この記事では、そんな「アニヴェルセル 白壁」の魅力にクローズアップ♪
神秘的な雰囲気のチャペルや、おしゃれな3つの貸し切り披露宴会場、口コミサイトでも評価の高い料理などをご紹介します!(文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.設備面もサービス面も充実している結婚式場「アニヴェルセル 白壁」の基本情報

最初に、アニヴェルセル 白壁の基本情報をご紹介します。

式場までのアクセスや、館内設の付帯設備など式場選びの上で欠かせないポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね◎

1-1.式場までのアクセス

出典:アニヴェルセル 白壁

アニヴェルセル 白壁は、尼ケ坂駅から徒歩10分、高岳駅より徒歩18分の場所にある結婚式場。名古屋基幹バス「赤塚白壁」停留所からは徒歩1分の場所にあり、敷地内と会場近隣には無料の駐車場も完備しています。

結婚式当日には名古屋駅から無料の専用シャトルバスが運行しているため、アクセス便利!挙式時間の1時間45分前から、毎時15分と45分の時間でシャトルバスが運行しているためゲストからも訪れやすいと評判です。
名古屋駅には複数の路線が乗り入れており、新幹線の発着駅でもあるため遠方からのゲストも迷うことなく辿り着けますよ♪

1-2.会場情報

出典:アニヴェルセル 白壁

まるでヨーロッパにあるお城のような外観のアニヴェルセル 白壁は、結婚式のために作られた施設。
敷地内には独立型のチャペルや貸し切り制の披露宴会場、ブライズルームの他、館内に親族控え室や親族紹介室、ゲストラウンジ、ゲスト更衣室、メイク直し専用のパウダールームなどといった付帯設備も備えています。

出典:アニヴェルセル 白壁

また、結婚式専用の式場のため、同会場ではチャペルを出た先にアフターセレモニーを行えるアトリウムや、披露宴前にウエルカムパーティーを行えるスペースを完備!
どちらも屋根付きの全天候型のつくりとなっているため、挙式当日の天候を問わず利用できます。

全天候型といっても、アトリウムは天井の一部がガラス張りに、ウエルカムパーティーを行うスペースは広々とした空間で大きな窓も設けられているため、ゲストに窮屈な思いをさせることもありません。

どんな天候の日でも自然光が差し込む明るい空間にて、フラワーシャワーやブーケトス、ゲストとの歓談・写真撮影などを行えますよ♪

出典:アニヴェルセル 白壁

さらに、アニヴェルセル 白壁はミキハウス子育て総研が認定している“ウェルカムベビーの結婚式場”であるため、ファミリー婚や、小さなお子様連れのゲスト向けの設備が充実しているのも魅力です。

館内はバリアフリー設計で、チャペルの隣にマジックミラー付ベビールームを備えていたり、広く快適なキッズルームを用意していたりと、各種設備が整っています。

このようにアニヴェルセル 白壁には“過ごしやすさ”にも配慮したつくりとなっているため、ゲストもストレスを感じることなくリラックスして過ごせるでしょう。

【式場情報】

アニヴェルセル 白壁

住所:愛知県名古屋市東区芳野1丁目13番19号

アクセス:
名鉄瀬戸線「尼ケ坂」駅徒歩10分/名古屋基幹バス「赤塚白壁」停留所徒歩1分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

会場詳細はこちら

2.アニヴェルセル 白壁の魅力①神秘的なブルーの光に包まれる。荘厳な雰囲気の大聖堂

出典:アニヴェルセル 白壁

ここからは、特に注目したいアニヴェルセル 白壁の魅力を1つずつご紹介していきます!

まずご紹介するのは、挙式を行う独立型チャペルについて。
同会場のチャペルは、祭壇へと続くバージンロード、正面のステンドグラス、照明に至るまで全て鮮やかなブルーで統一されている特徴的な内装となっています。

アニヴェルセルグループの結婚式場では、永遠に続く象徴である海や空をイメージして“ロイヤルブルー”のバージンロードを採用している会場が多いですが、アニヴェルセル 白壁のようにステンドグラスから照明まで全て青色で統一している会場は稀少かもしれません。

挙式時には、白色の壁に照明やステンドグラス越しに差し込む青い光が反射し、神秘的な雰囲気を演出してくれます。

出典:アニヴェルセル 白壁

加えて、着席状態で110名収容できる広さで屋内にいながら開放感を味わるのも嬉しいポイントです。

チャペル内は天井高10メートル、バージンロードの長さは15メートルと広々としたつくりで天井はドーム型となっているため、聖歌隊の歌声や楽器帯による生演奏も美しく響き渡ります。

出典:アニヴェルセル 白壁

そんな非日常感溢れるチャペルにて行う挙式は、忘れられないひとときとなること間違いなし!新郎新婦にとっても、ゲストにとっても、きっと特別な思い出となることでしょう。

3.アニヴェルセル 白壁の魅力②エレガントorガーリーorモダン?披露宴会場を3つ完備

続いてご紹介するのは、披露宴会場について。

アニヴェルセル 白壁に備えている3つの披露宴会場は全て貸し切り制で、着席状態で30~100名収容できる広さ。それぞれの会場にはウエルカムスペースやフォトスポット、スクリーンなども完備しています。

共通する設備は多いものの、披露宴会場によってそれぞれ内装の雰囲気が異なるため、叶えたい結婚式のイメージに合わせて選ぶことが可能です。

出典:アニヴェルセル 白壁

「DÉBUTANTE BAL(デビュタント ボール)」は、白とゴールドを基調としたエレガントな雰囲気の披露宴会場。天井には6万6千粒のスワロフスキーをあしらった豪華なシャンデリアが飾られており、部屋の上部やテラスへ繋がる大きな窓から自然光が差し込むつくりとなっています。

同会場は天井が高いつくりとなっているため、ランタンを空中へ浮かべる演出を行うことも可能!ゲストへのサプライズにもなる、ドラマティックな光の演出が叶います。

出典:アニヴェルセル 白壁

「LUXE BONHEUR(リュクス ボヌール)」は、アンティーク調とガーリーなテイストがミックスした大人かわいい雰囲気の披露宴会場。
淡い色合いのフレンチシャビ―なインテリアもさることながら、会場の隣にオープンテラス付きのデザートホールというスペースが併設しているのも特徴的です。

出典:アニヴェルセル 白壁

デザートホールはライムグリーンを基調とした内装で、オープンキッチンも完備しているため、パティシエが作った出来立てのスイーツをゲストに振る舞えますよ♪

出典:アニヴェルセル 白壁

ダークブラウンを基調としたモダンな内装の「PRIMA BIJOUX(プリマ ビジュウ)」は、大人ウエディングにピッタリな披露宴会場。室内にはこだわりの調度品が随所に飾られており、クラシカルな雰囲気となっています。

落ち着いた色合いでまとめられた空間ですが、天井は鏡張りとなっており、壁一面に自然光を取り込む大きな窓を設けているため窮屈に感じることはありません。

格調高くも温もりを感じられるため、ゲストも肩肘張らずに過ごせるでしょう。

4.アニヴェルセル 白壁の魅力③ゲストからも好評!“和”テイストを大切にしたフレンチ

出典:アニヴェルセル 白壁

チャペルや披露宴会場などの設備面が充実しているだけでなく、アニヴェルセル 白壁は料理のクオリティが高いという点も大きな特徴のひとつです。

アニヴェルセル 白壁では、季節やその土地の風土に合った厳選食材を料理に使用。幅広い世代のゲストが親しみやすいよう、フレンチに醤油や味噌、昆布だしといった“和”のテイストを織り交ぜた料理を提供しています。

出典:アニヴェルセル 白壁

そんなこだわりの詰まったアニヴェルセル 白壁の料理は、2022年には結婚式場の口コミ情報サイトが主催するアワードにて、愛知県の料理部門1位にランクイン!『親しみやすい味付けでおいしかった』などと、参列したゲストからも高い評価を得ています。

加えて、料理を提供するタイミングに配慮しているのも、同会場の料理が高く評価されている理由の1つでしょう。

館内にある3つの披露宴会場には、それぞれ1つずつプライベートキッチンを完備。ゲストの食べるスピードや披露宴の進行も意識しながら、出来立ての料理を提供できるよう設備が整っています。

出典:アニヴェルセル 白壁

ちなみに、アニヴェルセル 白壁では結婚式を行ったカップル向けに“記念日レストラン”というイベントを不定期で開催しているのも特徴的です。

挙式後に同会場にて行われる“記念日レストラン”では、結婚式を行った思い出の場所にて当日の思い出などを振り返りながら絶品フルコースを味わえるとして好評を得ています。

5.まとめ│総合的に満足度の高い結婚式を叶えたいなら「アニヴェルセル 白壁」がおすすめ!

出典:アニヴェルセル 白壁

結婚式は二人の門出の日でもあり、日頃お世話になっているゲストへ感謝の気持ちを伝える絶好の機会でもあります。そのため、『自分たちにとっても、ゲストにとっても総合的に満足度の高い結婚式にしたい!』と考えている方も多いでしょう。

式場選びにおいて重視するポイントは人それぞれ異なりますが、自分たちにとってもゲストにとっても記憶に残る結婚式を叶えたいのであれば、今回ご紹介したアニヴェルセル 白壁のように、設備もサービス面もどちらも充実している結婚式場がおすすめです。

ただ内装がおしゃれなだけでなく、付帯設備が充実していたり、ゲストが寛ぎやすい空間設計となっていたり、絶品料理を振る舞える会場であれば、きっと双方にとって忘れられない結婚式となることでしょう。

アニヴェルセル 白壁の会場詳細

「アニヴェルセル 白壁」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「アニヴェルセル 白壁」で結婚式をするといくらになる?か知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは無料見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)