1泊2日の箱根ウエディング!露天風呂付きリゾートホテル貸切「ライムリゾート箱根」の魅力を一挙ご紹介!

新郎新婦はもちろん、列席するゲストも憧れるリゾートウエディング。
「でもゲストに負担をかける結婚式はちょっと…」と敬遠する新郎新婦さんもいる中、その懸念を払拭するホテルが箱根に誕生したのをご存知ですか?
本記事では、1泊2日で露天風呂つきの滞在ウエディングが叶う「ライムリゾート箱根」を詳しくご紹介。
どうせやるならこれ以上ない特別な時間を!と考える新郎新婦さんはぜひチェックしてみてくださいね。
(文:まゆ)

この記事をシェアする

1.ゲストも嬉しい!大自然に佇むリゾートホテル「ライムリゾート箱根」って?

まずは、ライムリゾート箱根の基本情報からチェックしていきましょう。
式場選びにあたり知っておきたいアクセスや会場の雰囲気、会場スペックなど、「どんなパーティーが叶うのか」がわかるはずですよ。

1-1.式場までのアクセス

リゾート地ながら、東京から2時間以内でたどり着けるライムリゾート箱根。都会の喧騒を離れ、自然豊かなロケーションにゲストの期待感も高まるはず。

ゲストの負担は最小限に、束の間のリフレッシュタイムをプレゼントできますよ。

■電車(約1時間45分)

新幹線で小田原駅へ→箱根登山バス(桃源台線桃源台行き)で「南仙石原」or「東京放送入口」へ→下車後徒歩3分

■バス(約1時間45分)

新宿から小田急箱根高速バス(桃源台行き)に乗車し「南仙石原」or「東京放送入口」へ→下車後徒歩3分

■車(約1時間35分)

首都高速3号線→東名高速「御殿場IC」出口→国道138号線で「仙石原」へ

1-2.会場情報

ライムリゾート箱根は2020年10月1日オープンのまだ新しいホテル。雄大な自然が広がる富士箱根伊豆国立公園の中でも、”ススキ草原”で有名な、箱根仙石原にあります。

出典:ライムリゾート箱根

大自然に佇むモダンなホテルは、目にした瞬間ゲストに素敵な一日の始まりを予感させるはず。

出典:ライムリゾート箱根

ライムリゾート箱根の挙式は、2つの会場からチョイスが可能です。
「自分たちらしいスタイルで」とお望みの二人には、ホテルの中庭で海外風のガーデン挙式も◎。

出典:ライムリゾート箱根

厳かに、本格挙式をしたい二人には、箱根で一番長い歴史を持つ「箱根の森高原教会」がオススメです。

出典:ライムリゾート箱根

パーティー会場は着席50名まで、立食なら160名までOK。
180インチのスクリーン、77名まで着席できるシアターやバーベキュースペースもあるので、ゲストとムービー観賞をしたり、食事をバーベキュースタイルで楽しむことも◎。

出典:ライムリゾート箱根

3タイプのプライベートラウンジを持ち、ブライズルームや控え室、着替え室など使い方は自由にアレンジできます。

客室は全部で28部屋。ロフトつきの「スタンダードPODルーム」が23部屋(定員4名)に、「露天風呂付スイートルーム」を5部屋(定員2名)備え、大勢のゲストと心ゆくまで思い出づくりができますよ。

ライムリゾート箱根

アクセス:箱根登山バス(桃源台線桃源台行き)で「南仙石原」下車徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

2.魅力①豊かな大自然と観光スポット満載のロケーション

出典:ライムリゾート箱根

ライムリゾート箱根は、周辺の観光スポットの充実度も魅力の一つ。
岡田美術館や星の王子さまミュージアム、箱根ガラスの森美術館など、足を運んでみたくなる美術館や博物館が多く点在しています。

夏は箱根のウォータースポットとして知られる芦ノ湖でSUPやカヌーを楽しむのもオススメのアクティビティ。
冬は箱根二十湯と言われるほど多くの温泉がある箱根で、湯めぐりを楽しむのも◎

他にも大涌谷、箱根神社、箱根強羅公園など、老若男女問わず楽しめるスポットが盛り沢山。富士山を望める絶景スポットも多数あり、どんな人にとっても「結婚式の前後はどうしようか?」とプランを立てたくなること請け合いです。

季節ごとに風景も楽しみ方も変わる箱根は、まさにオールシーズン結婚式にオススメの舞台と言えます。

3.魅力②ゲストとの繋がりと特別な時間を生む建築設計

自らを「合宿型コミュニケーション空間」と称するライムリゾート箱根。
「人と自然の繋がりによって、潜在的な可能性を引き出すお手伝いを」のモットー通り、ホテル内はゲストと繋がりを感じながら二人らしい結婚式を創り出せる可能性に満ちています。

出典:ライムリゾート箱根

エントランスは、一歩入った瞬間に「非日常」のスイッチが入る開放的な吹き抜け空間。木漏れ日が心地よい中庭や居心地のいい暖炉スペースは、自然とゲストが集まり、会話が生まれる空間です。

出典:ライムリゾート箱根

思わず「素敵」と呟いてしまう館内デザインは、日本が誇る建築家の岡部憲明氏が手掛けたもの。
小田急新型ロマンスカーや箱根登山鉄道のデザインをはじめ、パリの観光名所「ポンピドゥー・センター」、関西国際空港旅客ターミナルビル、ベルギー大使館など、世界レベルで活躍する建築家のデザインに触れられるホテルなんです。

出典:ライムリゾート箱根

「どこにいてもリラックスできること」「自然環境の変化を感じられること」「歩き回りながら考える脳を刺激する回廊」など、上質な宿泊体験ができるよう計算されたホテルは一見の価値あり。

ゲストと忘れがたい特別な時間を過ごせることは間違いなさそうです。

4.魅力③ホテル丸ごと1日1組で貸切り!一泊二日温泉付き滞在ウエディングが叶う

ライムリゾート箱根の最大の魅力は、何といってもホテルまるごと一泊二日で貸し切りができること。時間も空間も、これ以上ないほど贅沢に使うことができます。

出典:ライムリゾート箱根

パーティーや演出に関して「どこで何をするか」は二人の自由。海外ウエディングさながらにガーデンで食事をしたり、シアタールームで映画や動画鑑賞をしたり…。結婚式の常識にとらわれない、クリエイティブな結婚式を叶えることができる会場です。

宿泊部屋・食事・飲物・映像機器などがオールインクルーシブなのも嬉しいポイント。しかも館内には新姥子温泉を源泉とする大浴場や露天風呂も!

出典:ライムリゾート箱根

当日はそんな館内の全てを自由に使えるとあって、ゲストはまるでプライベート別荘に招かれたかのようなワクワク感を味わえるはず。

楽しい結婚式は、終わってしまうと「寂しいな」「もっと余韻に浸っていたい」と感じるものですが、ライムリゾート箱根はゲストと思う存分、結婚式の余韻に浸れるホテルです。

5.まとめ| 結婚式×旅行を素敵に叶えるなら「ライムリゾート箱根」がオススメ

出典:ライムリゾート箱根

結婚式をする二人にとって、結婚式はもちろん最高の体験。ですが、ゲストにも「最高の体験だった」「結婚式に呼んでくれて本当にありがとう!」と言ってもらえたら、これ以上素敵なことはないですよね。

ライムリゾート箱根はまさに、そんな結婚式が叶う場所。「完全オリジナルの結婚式がしたい」「ゲストと心ゆくまで思い出づくりがしたい」そんな二人はぜひチェックを。

現地での見学はもちろん、オンライン見学もOKの会場なので、気になる二人はトキハナに問い合わせてみてくださいね。

ライムリゾート箱根の会場詳細

「ライムリゾート箱根」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「ライムリゾート箱根」で結婚式をするといくらになる?か知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは無料見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)