【表参道・青山】トキハナ調べ!式場タイプ別の人気結婚式場特集

式場探しの際にどんな結婚式場が自分の希望エリアにあるのか?探すのはなかなか大変ですよね。そこでトキハナでは、エリアごとに人気の式場をカテゴリ別でご紹介中。
今回は、東京のおしゃれな式場が集まる表参道・青山エリアの式場を式場タイプ別にピックアップ。
トキハナおすすめの人気式場をゲストハウスなどタイプ別でご紹介していくので、表参道・青山エリアでお探しの花嫁さんはぜひ参考にしてみてください!
流行の発信地として有名なファッションブランドが立ち並ぶ表参道・青山エリア。 最先端トレンドの式場から伝統を感じる式場まで、バリエーション豊かに揃う人気の式場から条件に合ったお気に入りを見つけましょう!
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.【式場タイプ:ゲストハウス】表参道・青山で人気な結婚式場

1-1.クラシカ表参道別邸KEYAKI|プライベート感たっぷりの空間が魅力

出典:クラシカ表参道別邸KEYAKI

トキハナ卒花嫁人気No.1「クラシカ表参道」の少人数バンケットの結婚式場。
プライベート感たっぷりで、ゆったりとしたひとときを大切なゲストと一緒に過ごすことができますよ。

◆魅力① 専用キッチンも!美食も楽しめる空間

出典:クラシカ表参道別邸KEYAKI

少人数会場ながら付帯設備も充実。
専用キッチンもついているので、ゆっくりと穏やかな空間で美食も満喫できるのもポイントです。

◆魅力② 和装も洋装も映えるホール

出典:クラシカ表参道別邸KEYAKI

ドレスも和装も美しく映えるサウンドホールも人気。
クラシカルな雰囲気で、竹林と石に囲まれた洗練された空間となっています。

クラシカ表参道 別邸KEYAKI

アクセス:表参道駅 B2出口より徒歩2分

gensen wedding powered by トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

1-2.THINGS Aoyama Organic Garden. dth|全フロア貸切のプライベート空間が魅力

出典:THINGS Aoyama Organic Garden. dth

南青山に佇む一軒家をモチーフにした結婚式場。
表参道駅からも徒歩7分とアクセスも抜群で、まるで自分たちの邸宅に招いているような空間が楽しめると人気の式場です。

◆魅力① 1日2組限定!完全貸切のプライベート空間

出典:THINGS Aoyama Organic Garden. dth

1軒家を完全貸切!全3フロアを独占できるので、空間や時間を自由に使えるのが魅力。
リラックスしたプライベート空間で、自分たちらしい式を演出することができますよ。

◆魅力② 貝殻で煌めく!自然感じるチャペル

出典:THINGS Aoyama Organic Garden. dth

ドレスが一番美しく映えるように貝殻が埋められた「シェルタイル」になっているバージンロードのチャペルも特徴。
さらに天井も高く、あたたかい太陽光が降り注ぐぬくもり溢れるチャペルとなっています。

◆先輩花嫁の口コミ

初めての式場見学だったので緊張しましたが、担当の方が丁寧に説明してくださり、安心して最後まで見学できました!

式場や披露宴会場は天井が高く、窓も大きくてとても開放感がありました。
どこを見ても素敵で、イメージが湧いてきてワクワクしちゃいました!

木や白、緑が沢山有りナチュラルで温かい雰囲気でした。
挙式会場、チャペル、ゲストの動線なども踏まえて過ごしやすい空間だなと感じます。
また、試食させていただいたメインのお料理も美味しかったです。

契約の決め手になったのは、
・一軒貸切にできる所
・希望の日が空いていた事
・アットホームな感じで自分たちらしい式ができそうだなと想像できた
事です。

THINGS Aoyama Organic Garden. dth

アクセス:表参道駅 A4出口より徒歩約7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

1-3.アニヴェルセル表参道|23年リニューアル!少人数〜大人数まで幅広く対応

出典:アニヴェルセル表参道

2023年9月に全館リニューアルオープン予定の結婚式場。
独立型の大聖堂やパーティー会場がなんと6つと好みのパーティー会場がみつけやすいのも魅力です。

◆魅力① 大人数まで収容可能!選べる会場

出典:アニヴェルセル表参道

6つのタイプの違うパーティー会場から自分の好みに合わせて選べるのが魅力。150名まで収容可能な会場もあるので、招待人数にも合わせてチョイスするのもおすすめです。

◆魅力② 四季を感じる数々の料理

出典:アニヴェルセル表参道

四季を感じる食材をたっぷり使った数々の料理が魅力。さらに自分たちの想いをのせたオリジナルのウエディングケーキもオーダーできるのもポイントです。

アニヴェルセル表参道

アクセス:表参道駅 A2番出口より 徒歩10秒

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

1-4.アルカンシエル南青山|高ホスピタリティで満足度◎

出典:アルカンシエル南青山

オープンキッチンを完備し、料理が特に注目を浴びている南青山の結婚式場。
全国で人気のアルカンシエルグループならではのスタッフ力やホスピタリティの高さも人気の会場です。

◆魅力① 全天候型!光・水・空が融合した透明感あふれるチャペル

出典:アルカンシエル南青山

水の音と明るい光が特徴の透明感あふれる空間が特徴。
美しい真っ白なチャペルとなっており、自然のあたたかさと美しさが融合した空間が魅力です。

◆魅力② バラエティ豊かなパーティールーム

出典:アルカンシエル南青山

好みに合わせて選べる3つのパーティールームが用意されているのも魅力。
木目調の自然のぬくもりを感じる会場に純白をイメージしたリゾート空間の会場、洗練されたニューヨークスタイルの会場と様々なスタイルの雰囲気、招待人数に合わせて選ぶことができますよ。

◆先輩花嫁の口コミ

・全天候型で天候に左右されず、導線もコンパクトでゲストの負担が少なく思えた点
・全会場オープンキッチン付きの披露宴会場も気に入りました
・料理がとても美味しかった
・挙式と披露宴の間のウェルカムパーティが他にない演出で気に入った
・スタッフの方が細かく色々教えて下さり、金額の相談にも乗って下さり良かった
以上が決め手になった点です!

決め手は、希望の人数で希望のバリのお部屋ができること。
お料理が抜群においしく、担当のスタッフさんはもちろん関わってくださったスタッフさんみなさん素敵で、安心感がありました。

シェフや料理スタッフの方も思いを込めて楽しく仕事をしていることが伝わってきてとてもよかったです。

アルカンシエル南青山

アクセス:表参道駅 B1出口より徒歩7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

1-5.表参道TERRACE|開放的なチャペルと一軒家スタイルが魅力

自然光が降り注ぐ開放的なチャペルのある一軒家タイプのゲストハウスとなっている表参道の結婚式場。
表参道駅から徒歩5分とアクセスも抜群な会場です。

また、プール付きのテラスへとつながる、開放的な空間のバンケットが魅力。
心地よい風と美しい緑が都心とは思えないほどの自然を感じることができますよ。

表参道TERRACEの住所・MAPはこちら

*トキハナではご紹介不可

1-6.青山迎賓館|開放的で上品なパーティーが叶う式場

大階段と開閉式のチャペルが印象的な大邸宅の結婚式場。
プライベートな空間で上質ウエディングを叶えたいカップルにピッタリの会場です。

シックなデザインとラグジュアリー感溢れる空間が魅力のパーティールームにも注目。
天井のシャンデリアや吹き抜けバルコニー、階段など、広々とした様々な演出ができる空間となっています。

青山迎賓館の住所・MAPはこちら

*トキハナではご紹介不可

1-7.IWAI OMOTESANDO|他にはない心に残る結婚式をするなら

出典:IWAI OMOTESANDO

CRAZY WEDDINGが手がける、最も旬なゲストハウスとして人気が高まっているトレンド感のある結婚式場。
表参道駅からも徒歩5分とゲストも訪れやすい立地なのもポイントです。

◆魅力① プライベート感溢れるパーティースタイル

出典:IWAI OMOTESANDO

プライベート感溢れるパーティースタイルが魅力。
ゲストへのちょっとしたサプライズもあり、リビングルームのような会場で想い想いのアットホームな結婚式を過ごしたい人におすすめです。

◆魅力② 大きなポスト!ゲストを楽しませるウェルカムスペース

出典:IWAI OMOTESANDO

ゲストを迎えるウェルカムスペースには、訪れた人たちを楽しませるとっておきの仕掛けがあるのも魅力。
中央にある大きなポストにゲスト一人ひとりへ宛てた手紙を入れることができるので自分の想いをゲストへ伝えてみてください。

◆先輩花嫁の口コミ

自分たちの感謝や想いを伝えることに集中できると感じました。

それを安心して支えてくれる
クオリティの高い建物、美味しい食事、雰囲気…。
なにからなにまで惚れ込んで決めた会場です。

式場の方々は縁起の悪い言葉をできるだけつかわない…
とても印象的だったのは、「結婚式が終わる」ではなく、「結婚式が結ぶ」。

日本語はとても美しく、繊細な表現ができるのだなと改めて感じました。
そんな晴れの場を大切にして働いている皆さんは本当に素敵だと思いました。

IWAI OMOTESANDOは、スタッフの皆さまの対応がとにかく素晴らしく、ホスピタリティの高さを感じました。
また細部にまでこだわりを感じられる空間づくりが、上質さを感じました。

IWAI OMOTESANDO

アクセス:表参道駅 A1出口より徒歩5分・明治神宮前駅 4番出口より徒歩8分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

1-8.ザ ストリングス 表参道|5つのモチーフが魅力

常にトレンドを生み出すニューヨークのように、新しいウエディングのトレンドを発信できるようにという想いのもと、表参道とニューヨークの街をイメージして作られた結婚式場。

表参道のケヤキ並木をモチーフにしており、木目基調の落ち着きあるチャペルとニューヨーク・マンハッタンをイメージした5つのパーティ会場で多くのゲストに特別感を味わってもらえますよ。

ザ ストリングス 表参道の住所・MAPはこちら

*トキハナではご紹介不可

1-9.Casa d’ Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ青山)|神秘的な演出で神聖な挙式を

外苑前にある大聖堂で、この結婚式場のためだけに設計された日本初の本物のパイプオルガンが話題。豪華なステンドグラスや圧巻の大階段など、本格的な設備が魅力の結婚式場となっています。

また、新郎新婦の思い出を表現したプラネタリウムの演出や挙式のフィナーレにはホワイトスノーの祝福などの神秘的な演出も人気です。

Casa d’ Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ青山)の住所・MAPはこちら

*トキハナではご紹介不可

2.【式場タイプ:レストラン】表参道・青山で人気な結婚式場

2-1.IDOL|ハイセンスなフロアがお洒落花嫁に人気

出典:IDOL

南青山に佇む1日1組限定のオリジナルウエディングができる結婚式場。
アーティスティックな空間が特徴で、海外挙式後のアフターパーティーや1.5次会にもおすすめの会場です。

◆魅力① レイアウトしやすいスペースで空間を自由にデザイン

出典:IDOL

カフェラウンジとスタジオで構成されている「IDOL」。
フロアの家具も可動式で動かせるので、レイアウトも自由にできるのもポイント。自分たちの好きなコンセプトに合わせて、自由な空間をデザインすることができますよ。

◆魅力② 天井高4mの広々空間

出典:IDOL

天井高4mの広々としたスペースも魅力。
最大120名まで着席可能な空間で、大勢のウエディングパーティーを楽しみたいカップルにピッタリの空間となっています。

◆先輩花嫁の口コミ

IDOLさんは、コンセプトが多様で面白いと思いました!
ここなら自分の納得のいく自分達だけにしか作れない結婚式にすることができると思いました。

決め手は、会場の雰囲気、装飾やコンテンツや衣装の自由度、料理のおいしさ、予算などです。

また、見学に行くまで知らなかったのですが、親族挙式、食事会、友人との1.5次会が同日に1箇所で全部叶うプランがあると知り、やりたいこととぴったり一致したので決めました。

IDOL

アクセス:表参道駅 徒歩6分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

2-2.REIMS YANAGIDATE|隠れ家で味わう料理が魅力

駅から徒歩30秒の表参道の貸切レストランスタイルの結婚式場。
一軒家を貸切した少人数のシンプルなウエディングにおすすめです。

その季節ならではの食材を使ったシェフのおまかせ料理が魅力。
独創的なレストランウエディングならではの美食が味わえます。

一軒家を貸切にできるので、まるでゲストを自宅へ招待しているようなアットホームな空間が演出できますよ。

REIMS YANAGIDATEの住所・MAPはこちら

*トキハナではご紹介不可

3.【式場タイプ:ホテル】表参道・青山で人気な結婚式場

3-1.セルリアンタワー東急ホテル|上質な大人ウェディングなら

出典:セルリアンタワー東急ホテル

8路線が乗り入れ、埼玉・神奈川からのアクセスも抜群な渋谷に位置するホテル。
教会・眺望・料理が魅力のバランス感覚に優れた大人のためのウェディングは、本質志向のおふたりにおすすめです。

◆魅力① 地上145メートル、渋谷パノラマウェディング

出典:セルリアンタワー東急ホテル

地上145メートルの超高層バンケットからは東京の名所や2大タワー、富士山まで見渡せる大パノラマが楽しめます。

◆魅力② 由緒正しき、 本物の教会

出典:セルリアンタワー東急ホテル

専任の牧師が一組ごとに心を寄せる結婚式を執り行う、石造りの「セルリアンタワーチャーチ」。
オルガンやチェロなどの生演奏が響き渡り、神聖なセレモニーとなります。

セルリアンタワー東急ホテル

アクセス:各線「渋谷」駅、徒歩5分 *羽田空港から直行リムジンバスで60分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

4.多彩な表参道&青山で自分たちに合った洗練された結婚式を

今回は、表参道・青山エリアのおすすめ結婚式場を式場のタイプ別でご紹介しました。

アットホームなゲストハウスから料理が評判のレストラン、新スタイルのホテルタイプまで、都心ながら様々なスタイルの式場があるので自分の好きなスタイルをピックアップして素敵な結婚式を過ごしてくださいね。

表参道・青山の結婚式場一覧

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナの結婚式場一覧

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)