【沖縄リゾートウエディング2023】人気のチャペルはどこ?編集部が選んだBest4をご紹介!

国内屈指のリゾート地として人気が高い、「沖縄」。
青い海、青い空が広がる絶景のロケーションに加えて、琉球文化が息づく観光スポットや沖縄料理など楽しめるコンテンツが多いことから、旅行を兼ねて行く「リゾートウエディング」国内NO.1の人気エリアです。
今回は、沖縄に数あるチャペルから人気の高いBest4をご紹介します。
元ウエディングプランナーが運営する「トキハナ」編集部がプロ目線で厳選した会場ばかりなので、沖縄ウエディングを検討される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(文:aiiro_aiko)

この記事をシェアする

【沖縄で人気のチャペル①】恩納村|瀬良垣島教会

出典:瀬良垣島教会

沖縄中部エリアの西海岸に位置する、「瀬良垣島教会」。

恩納村の海に浮かぶ瀬良垣島に、「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」が誕生し、そのホテルの敷地内に独立型チャペルとして佇んでいます。

出典:瀬良垣島教会

ハネムーンにも相応しい世界を代表するラグジュアリーブランドホテル、ハイアット。
洗練された大人の空間が、訪れた旅行客やウエディングゲストをお迎えします。

瀬良垣島は本島から1本の道で繋がっており、ハイアットに宿泊される方やウエディングで訪れる方などホテル利用者しか基本的にはいないので、プライベート感に溢れた特別な「1島1リゾート」です。

出典:瀬良垣島教会

「瀬良垣島教会」のチャペルは原生林が広がる海に一番近い場所に立ち、青い海の絶景を望む木組みのチャペル。
天井がガラス張りになっているので、開放感もあり美しいリゾートの青い空を一望できます。

洗練されたチャペルの中央には、「ティファニー社製のクロス」がおふたりとゲストを見守っています。
ラグジュアリーブランドの本物の輝きが、より一層特別な1日を美しく演出。

両家の結び付きを願って用意された瀬良垣島教会オリジナルの「結のセレモニー」は、家族のつながりや愛情を感じることのできるセレモニーです。

出典:瀬良垣島教会

挙式の後は、海と空のパノラマが包む海辺のリビングでアフタータイムが楽しめます。
リゾートらしいトロピカルなドリンクを片手にお写真撮影などもおすすめ。

出典:瀬良垣島教会

「瀬良垣島教会」のパーティはホテル内バンケットにてラグジュアリーな時間をご用意。
ハイアットのシェフおすすめのコースや、琉球懐石などゲストの顔ぶれに合わせた特別なメニューをセレクトできます。もちろんパーティ会場からも海を臨ことができるので、360度海に囲まれた一島一リゾートを存分にお楽しみいただけます。

ハイエンドな洗練されたリゾートウエディングを楽しみたい方におすすめの会場です。

瀬良垣島教会

アクセス:那覇空港より車で約60分(有料道路利用)

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

【沖縄で人気のチャペル②】宜野座村|ザ・ギノザリゾート 美らの教会

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

沖縄中部にある宜野座村に位置する、「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」。

宜野座村は沖縄の中でも東海岸にあり、リゾートホテルが立ち並ぶ西海岸とは違い、手付かずの自然が彩る緑豊かなエリア。目の前に広がるビーチも地元の方からは観光客もいない隠れ家ビーチとして愛されています。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

そんな宜野座村に佇む「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、10,000坪の広さを誇るウエディングリゾート。
結婚式のためだけに造られたこの場所は、チャペルだけでなく、自然を活かしたフォトジェニックなウエディングフォトや、海とガーデンを独り占めできるパーティ会場など、ふたりとゲストのためだけの贅沢なプライベート空間です。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」は、ロングビーチの目の前に建てられており、お支度のメイクシーンから挙式、ロケーション撮影、パーティと、どのシーンにおいても絶景の美ら海を一望できます。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

ゲストを迎えるロビーは3階までの吹き抜け空間。目の前には海が広がり、洗練されたオシャレな空間に訪れたゲストも胸が高まります。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」のチャペルは、敷地内でも一番高い丘の上にあり東海岸の水平線を一望できる最高のロケーション。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

沖縄の会場では珍しい、天井も高い開放的なチャペル。チャペル内は圧巻のロケーションが広がり、ガラス張りになっているので、眩しいほどの明るい光がおふたりの結婚式を照らします。

ガラス淵やゲスト席は木目があしらわれているので、洗練された空間の中にも温かみを感じるチャペルです。
セレモニーは「美らの約束」といった未来に続く誓いを立てるオリジナルセレモニーをご用意。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

翌年の記念日が来るのが楽しみになるような、特別なセレモニーはゲストの心にも残る演出です。

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」のパーティ会場はプライベートガーデン付きの開放感ある空間。
三線演奏やカチャーシーなど沖縄らしい演出は、ゲストと一体になって盛り上がるのでとても人気です。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の10,000坪もある広大な敷地はフォトスポットも充実。
「貴方しか見えない」という花言葉を持つブーゲンビリアのアーチや海辺のブランコなど、ここでしか撮れない沖縄らしい写真が残せます。

出典:ザ・ギノザリゾート 美らの教会

プライベート空間で贅沢に、リゾートウエディングの全てにこだわりたい花嫁さんにおすすめの会場が「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」です。

ザ・ギノザリゾート 美らの教会

アクセス:那覇空港より沖縄自動車道宜野座IC経由、車で約60分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

【沖縄で人気のチャペル③】国頭村|太陽が彩る自然の教会

出典:太陽が彩る自然の教会

沖縄北部の国頭村奥間にある、2022年3月にオープンしたばかりの、「太陽が彩る自然の教会」。
空港から車で約100分のこの場所は、やんばるエリアとも呼ばれ2021年夏、世界自然遺産に登録されるほどの自然豊かな場所。

出典:太陽が彩る自然の教会

都会の喧騒から離れ、本島でありながら離島のようなゆるやかな時間が流れるエリアに、オクマプライベートビーチリゾートがあります。
このホテルはコテージタイプの客室があり、メゾネットタイプのスイートルームなど長期滞在にもおすすめのホテルです。

出典:太陽が彩る自然の教会

ホテル前には白砂のホワイトビーチが広がり、ビーチ沿いには温泉も完備しているので、幅広い年齢層の方からも愛される場所。

「太陽が彩る自然の教会」はホテル敷地内、白砂のオンザビーチに位置し、青い海、青い空を一望できる絶景リゾートチャペルです。

出典:太陽が彩る自然の教会

「太陽が彩る自然の教会」は内観も白で統一されており、天井やサイドもガラス張りに。

屋内でありながら、まるで屋外のビーチの上に立っているかのような感覚になるほど海も空も近く感じられます。

出典:太陽が彩る自然の教会

さらに、「太陽が彩る自然の教会」では、ビーチウエディングも可能◎。
やんばるの自然に溶け込むような海とホワイトビーチを舞台に、心地よい風を感じる開放的なウエディングです。

チャペルウエディングかビーチウエディング、どちらかお好みに合わせてセレクトいただけます。

出典:太陽が彩る自然の教会

「太陽が彩る自然の教会」のパーティ会場は、ビーチテラス内に完備。会場の横にはくつろげるテラススペースも。
会場のテーマは「ゆくるパーティ」。沖縄の言葉で「ゆくる」とは、友人や親戚が家を訪れた際に「ゆっくりしていってね」と声をかけるときに使う言葉です。

1日2組限定の会場なので、大切なゲストとゆっくり幸せの時間を過ごしてほしいという想いから造られたパーティ会場です。

出典:太陽が彩る自然の教会

「太陽が彩る自然の教会」のお食事は、やんばるの食材をふんだんに使用した新鮮なお料理をご提供。
特別な演出として、パーティ会場前のテラスにて、キャンプファイヤーや星空シアターでウエディングパーティのフィナーレを迎えることも。

出典:太陽が彩る自然の教会

さらに「太陽が彩る自然の教会」では、特別なフォトツアーオプションもご用意。
世界自然遺産に登録された大自然をバックにフォトジェニックな写真を残す、アドベンチャーフォトツアーなどもあるので、写真にこだわりたい方にはぴったりです。

どこまでも沖縄が誇る大自然に包まれて、ナチュラルでアットホームなウエディングを叶えたい方に「太陽が彩る自然の教会」はおすすめです。

太陽が彩る自然の教会

アクセス:那覇空港より、沖縄自動車道・名護東道路利用で所要時間約100分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

【沖縄で人気のチャペル④】糸満市|ザ・ビーチチャペル

出典:ザ・ビーチチャペル

2022年9月にグランドオープンを迎えた沖縄最新チャペル、「ザ・ビーチチャペル」。
空港から車で約20分というアクセス抜群の沖縄南部にある名城に位置しています。

出典:ザ・ビーチチャペル

ザ・ビーチチャペルはホテルインの会場。
2022年7月にグランドオープンしたばかりの沖縄最大級の敷地面積を誇る、「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」内にオープン。

出典:ザ・ビーチチャペル

沖縄のリゾートホテルは中部・恩納村や北部・名護にあることが多く、空港から車で約1時間はかかります。

ですが、「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」は空港からのアクセスも抜群で、美しい海を一望できる全室オーシャンビューのリゾートホテルです。

出典:ザ・ビーチチャペル

「琉球ホテル&リゾート名城ビーチ」は9つのレストランと6つのプールも完備されており、ホテル内だけでも充分滞在を満喫できるので、ハネムーナーにもおすすめのラグジュアリーホテルです。最上級に優雅なリゾートをお楽しみいただけます。

そして、「ザ・ビーチチャペル」は海にせり立つように建てられており、ホテル内でも絶景を望むことができる場所にあります。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」のチャペル内は、目の前に広がる海の「珊瑚」をイメージした鮮やかな装花が彩られ、真っ白な純白のチャペルにとても映えるコントラストに。

祭壇からは絶景のオーシャンビューを望み、まるで海に浮かんでいるかのようなロケーションをご覧いただけます。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」の誓いのセレモニーは、「サングァー」をモチーフにしたオリジナルセレモニー。
沖縄では昔から魔除けのお守りとして「サングァー」が親しまれており、母親が子供のお弁当に入れたり、出かけるときに持たせたりする家族からの愛情を意味するもの。

結婚式でも、これから旅立つ我が子の幸せを願って、ご両家のお母様に「サングァー」を結んでいただくセレモニーです。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」のウエディングパーティーはホテル内にあるバンケットルームで海を望みながら、リラックスしてコース料理をお楽しみいただけます。

出典:ザ・ビーチチャペル

世界各国で腕を振るってきた料理長監修のお料理は、沖縄まで来てくれたゲストへの最高のおもてなしに。

アクセスもよくラグジュアリーホテルで織りなす最上級のウエディング。
花嫁の願いと夢を、全て叶えてくれる唯一無二の会場が「ザ・ビーチチャペル」です。

ザ・ビーチチャペル

アクセス:那覇空港から車で約20分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

5.まとめ|沖縄リゾートウエディングの会場選びはプロに相談するのがおすすめ

出典:ザ・ビーチチャペル

ここまで沖縄リゾートウエディングにおける人気会場BEST4をご紹介してきましたがいかがでしたか?
どの会場も最高のロケーションとチャペルを誇り、ハネムーンにふさわしいラグジュアリーホテルばかりでしたね。

沖縄の会場にはホテル内にある「ホテルインスタイル」の会場と、結婚式のためだけに造られた「独立型スタイル」などがあります。

トキハナでは沖縄リゾートウエディング会社と提携し、数多くの人気会場をご紹介しているので、気になる方はぜひお気軽にお問いわせくださいませ。

沖縄の結婚式場一覧

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナの結婚式場一覧

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)