アクセス抜群!沖縄最新ホテルが舞台の「ザ・ビーチチャペル」の魅力を一挙ご紹介!

リゾートウエディングがしたいけど、家族も連れて行くとなるとアクセスが心配。という方も多いのでは。
沖縄「ザ・ビーチチャペル」は空港からのアクセス抜群のビーチフロントチャペルです。
大手リゾートウエディング会社のアールイズ・ウエディングが出掛ける最新会場。
リゾートウエディングの魅力を知り尽くしたプロが、沖縄最大級のラグジュアリーホテルと絶景ロケーションを活かしてプロデュースした会場です。
結婚式もハネムーンも全て贅沢に叶えたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:aiiro_aiko)

この記事をシェアする

1.沖縄最新ホテルが舞台の「ザ・ビーチチャペル」とは?

はじめに、「ザ・ビーチチャペル」の基本情報を解説します。

沖縄リゾートウエディングは、地元の結婚式とは会場選びのポイントも異なるので、アクセスやその土地のロケーション、収容人数、式場のスタイルなどしっかりとチェックをしておきましょう。

1-1.会場までのアクセス

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」は沖縄リゾートウエディングでは珍しく空港からのアクセスが抜群の会場です。

那覇空港から車で約20分という好立地。
沖縄南部の糸満市・名城ビーチに面する敷地に誕生した「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」内に佇んでいます。

従来、沖縄南部エリアは那覇市に近くアクセスがいいことから、沖縄県民が結婚式をする会場が多く点在しています。
100名〜500名を収容可能なバンケットを持つホテルや専門式場などが一般的で、少人数のリゾートウエディングが出来る会場は希少です。

そのため、中部エリアや北部エリアにはリゾートホテルが多く立ち並んでおり、リゾートウエディングができる会場は、それらのホテル敷地内や、恩納村、名護周辺に点在していることがほとんど。

だからこそ、従来の新郎新婦さんやゲストは、那覇空港に到着後、空港周辺でレンタカーを借りてから宿泊先のホテルへと向かうため、約1時間~2時間は車移動を経て目的地に到着することになります。

しかし、2022年に「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」が南部エリアの糸満市に開業したことから、沖縄リゾートウエディングの中でも空港から好アクセスな、「ザ・ビーチチャペル」が誕生しました。

出典:ザ・ビーチチャペル

さらに、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」へのアクセスは、レンタカーやタクシーだけでなく、公共のバス路線も走っているので空港から市営バスでもアクセスOK!
リゾートウエディングで沢山のゲストを招く場合や、高齢の方やお子様がいる場合も喜ばれる立地です。

基本的に沖縄は那覇空港に到着してから、さらに車移動があるエリアになるので、移動疲れを考慮する必要があります。
「ザ・ビーチチャペル」ではその心配も少なく、体調も万全な状態でウエディングに臨むことができますよ。

1-2.会場情報

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」のウエディングは、“ホテルインスタイル”。

沖縄には様々なリゾートウエディングの会場がありますが、その多くがリゾートホテル内に位置している「ホテルインスタイル」です。

中には、「独立型」といって、結婚式のためだけに作られた、宿泊施設を伴わない結婚式場もありますが、沖縄は国内屈指のリゾートエリアでもあるため、沢山のリゾートホテルが点在しています。

そして、リゾートホテルの敷地の中でもロケーションがいい場所にチャペルが建っていることが多く、沖縄のチャペルから海が見えることは当たり前。

出典:ザ・ビーチチャペル

沖縄のホテルインチャペルはロケーションがいいことだけでなく、宿泊施設も伴っているため利便性が抜群です。
もし独立型の会場で結婚式をする場合、沖縄はレンタカー移動が主流のため、結婚式のパーティで飲酒をすると代行やタクシーを呼ばなければなりません。

その点、ホテルインスタイルのチャペルであれば、ウエディングパーティでお酒を飲んでもすぐにお部屋に戻ることができ、結婚式の余韻を楽しみながらゆっくりとお休みいただくこともできます◎。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」は、2022年7月にオープンしたばかりの沖縄最大級の敷地面積を誇る、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」の敷地内に独立型として佇んでいます。

チャペルは収容人数が28名。対応挙式可能スタイルは、キリスト教式と人前式もOK。
パーティ会場はホテル内バンケットを利用。2名~38名までのパーティがご案内可能です。

那覇空港から車で約20分という好アクセスで、さらにホテルインスタイルのため利便性にも優れたウエディングスタイルを誇る、「ザ・ビーチチャペル」。

沖縄での滞在時間を有意義に使いたい方や、ゲストへの負担を少なくしたおもてなしにこだわりたい方にはぴったりの会場です。

2.ザ・ビーチチャペルの魅力① 2022年オープン!最上級に優雅なラグジュアリーリゾートホテル

ここからは、「ザ・ビーチチャペル」の魅力についてご紹介していきます。
大きな魅力の1つは、おふたりの結婚式の舞台となる、2022年7月にオープンしたばかりの沖縄最大級ラグジュアリーリゾートホテル、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。

出典:ザ・ビーチチャペル

洗練されたホテル空間、心身を潤すアクティビティ、一流シェフたちが手掛ける料理。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」には、くつろぎも自然と遊ぶひと時にも、このリゾートで体験するすべてに“最上級の優雅”が宿っています。
ラグジュアリーな雰囲気と遊びの両シーンを大切にするべくデザインされたリゾートで、おふたりのハネムーンステイがお楽しみいただけます。

出典:ザ・ビーチチャペル

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は、「リゾートを優雅に遊ぶ」をコンセプトとし、いくつもの旅を重ね感性を磨いてきた大人たちのためのリゾートです。

欧州のコロニアル様式に沖縄の伝統意匠が調和する館内は、まさに別世界。
エントランスロビーには、海とセンターテーブルの開放的な景色が広がり、サンセットタイムの美しさは格別です。

一日を通して表情を変えていく自然美とともに、マリンアクティビティやスパ、食事、滞在の全てが、日常から解き放たれる特別なひとときをお過ごしいただけます。

出典:ザ・ビーチチャペル

そして、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」の敷地内にある沖縄最大級を誇るプールは、大人の優雅なリゾートタイムからお子様が喜ぶキッズプールまで多彩な6種類。

目の前の名城ビーチとの行き来もでき、お好みの場所で日常からのエスケープをお楽しみいただけますよ。

出典:ザ・ビーチチャペル

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は443の客室全てがオーシャンビュー。
お部屋はゆったりとしたレイアウトで開放感が高く、広々としたバルコニーに出れば白砂が眩しい名城ビーチと水平線が一望できます。

季節を問わずサンセットが見られるのも大きな魅力。自然の色彩の美しさを間近に感じる滞在が待っています。

出典:ザ・ビーチチャペル

さらに、ハネムーンを充実させる「グルメ」も充実しているのが、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」のレストラン&バーは9か所。沖縄のホテルの中でも1番の数を誇ります。
ロビーラウンジでのカフェタイムやBBQも楽しめ、日本料理、記念の会食にふさわしいファインダイニングもご用意。もちろん沖縄料理も堪能いただけます。

日本の四季の味覚も世界のトレンドを取り入れた料理も、「琉球ホテル&リゾート」には揃っています。

出典:ザ・ビーチチャペル

結婚式前日などで両家の顔合わせをする場合にも、高級感溢れる落ち着いた雰囲気で食事会が出来るので、安心です。

3.ザ・ビーチチャペルの魅力② 絶景を望む、ビーチフロントウエディング

魅力の2つ目は、沖縄で愛されてきた名城ビーチを目の前に、ふたりの永遠の愛を誓うビーチフロントウエディングです。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」敷地内の2階に位置している、「ザ・ビーチチャペル」。
チャペルは海にせり立つように建てられており、名城ビーチを一望できる会場です。目の前に広がるのは、打ち寄せる白い波とまっすぐ伸びる水平線。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」の周りには、洗練されたグリーンのガーデンが広がり、純白のチャペルと目の前の青い海、青い空とのコントラストを引き立てています。

出典:ザ・ビーチチャペル

「ザ・ビーチチャペル」の内観は、純白のガラス張りのチャペル。祭壇の前には美しい名城ビーチが広がります。

海と空に包まれるかのような青いパノラマビューの世界はまるで、海の中のよう。
バージンロードを彩る花々は、海の中のサンゴをモチーフにデザインされています。鮮やかな色彩が花嫁のウエディングドレスを引き立てます。

そして、「ザ・ビーチチャペル」には、絶景の名城ビーチをのぞみながら行われるチャペル限定のオリジナルセレモニーがあります。

出典:ザ・ビーチチャペル

それは、沖縄に伝わるお守り“サングヮー”をモチーフにした、オリジナルアイテムを親から花嫁へと渡すセレモニーから始まります。
幸せを願う気持ちを受け取ったら、永遠の愛を海に近い、ゲストへの感謝の言葉を述べる。そんなビーチフロントウエディングのセレモニー。

出典:ザ・ビーチチャペル

“サングヮー”とはススキの葉などでできた魔除けのお守り。沖縄のおばあちゃんやお母さんたちが、身近なお守りとして子供のために作ってきたものです。
外に遊びにでるときは、サッと作って服に結び付け、寝込んだ時はそっと枕元に。自分へ向けられた優しい思いと大切な存在に心温かくなる、沖縄ならではの愛情深い風習です。

出典:ザ・ビーチチャペル

感動的なセレモニーのあとは、「ザ・ビーチチャペル」のグリーンのガーデンにてフラワーシャワーなどのアフターパーティをお楽しみいただけます。
美しい名城ビーチをバックにゲストとのお写真撮影など優雅な時間が流れます。

出典:ザ・ビーチチャペル

パーティは、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」3階にあるホテル内バンケットにて。
海と空のパノラマビューが美しいリゾートらしいパーティ会場です。

ゲストとのプライベートな時間をホテル内の上質な空間を好みで選んだテーブルフラワーで飾り、おふたりらしさを感じさせるスペースに。

出典:ザ・ビーチチャペル

振る舞われる料理にはホテルのコンセプトに合わせて厳選されたプレートやカトラリーが用いられ、フルコースそのものが魅力に満ちたショーのようです。
空間から料理・小物といった細部までこだわり抜いたパーティルームだからこそ、心を豊にするおもてなしが叶います。

4.ザ・ビーチチャペルの魅力③ 新琉球エリアで叶えるフォトジェニックなフォトツアー

ザ・ビーチチャペル」では、洗練のホテル空間、豊かな沖縄の自然、新琉球エリアといった季節ごとの美しさが彩る数々の撮影スポットで、結婚式の一日と今まで一番の幸せな表情を記録していただけるフォトツアーをご用意しています。

出典:ザ・ビーチチャペル

また、挙式とは別の日にカメラマンと沖縄のフォトスポットを巡り、撮影と旅時間の両方を楽しむ贅沢なツアーもオプショナルでお選びいただけます。

出典:ザ・ビーチチャペル

「新琉球エリア」は多彩な魅力に満ちた場所。
沖縄本島南部にあり、数多くの観光スポットを有するエリアです。
人で賑わう繁華街やグルメ&ショッピング施設、心和む自然の景色にパワースポットなどが広がります。

どれもがすぐ近くにあり、おふたりはもちろん足を運んでくれるゲストの皆様にも沖縄の魅力を十分に楽しんでもらえるエリア。

出典:ザ・ビーチチャペル

自然と文化・伝統の両方を満喫できる新琉球エリアだからこそ、フォトツアーも2種類をご用意しています。

1つは、一面に広がる草原やトンネルのような緑の道などの自然美を背景にした「新琉球NATURE」。

もう一つは、沖縄の古民家などの伝統が香る景観で撮影する、「新琉球NATIVE」。

出典:ザ・ビーチチャペル

おふたりの好みでお選びいただけるオプショナルフォトツアーをお楽しみいただけます。

もちろんこれらだけではなく、リゾートらしい美しき海をバックにビーチ撮影なども叶うので、さまざまなフォトジェニックな写真を残したい方におすすめの会場です。

5.まとめ|結婚式もハネムーンも観光も!全てを贅沢に叶えたい方には、「ザ・ビーチチャペル」がおすすめ!

出典:ザ・ビーチチャペル

ここまで、沖縄「ザ・ビーチチャペル」をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ハネムーンにふさわしい“最上級を優雅に楽しむ”ホテルステイや、沖縄らしい絶景ロケーションをのぞむ純白のビーチフロントウエディングが叶う会場でしたね。

さらに、新琉球エリアでのフォトジェニックな写真が残せる特別なフォトツアーもあるので、バリエーション豊かなウエディングの記録を思う存分残すことが可能◎。

結婚式もハネムーンも観光も、全て贅沢に叶えたい方は、「ザ・ビーチチャペル」がおすすめ。
気になる方は、ぜひトキハナへお問い合わせくださいませ。

【式場情報】

ザ・ビーチチャペル

住所:沖縄県糸満市字名城93番地

アクセス:
那覇空港から車で約20分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

会場詳細はこちら

「ザ・ビーチチャペル」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)