東京駅から15分で行ける優雅なウエディングリゾート。「ホテルオークラ東京ベイ」の魅力を一挙ご紹介!

東京ディズニーリゾートの近くに佇むホテルオークラ東京ベイは、結婚式を行う場所としても人気の会場。 同ホテルはアクセスしやすい立地にありながら、幻想的な雰囲気のチャペルや噴水のあるおしゃれな中庭、優美な大理石の回廊などを設けておりリゾート感を満喫できます。
また、設備面だけでなく、伝統の味を活かしたオリジナルメニューが作成できる点も評判です。
今回はそんな話題の会場・ホテルオークラ東京ベイの魅力をたっぷりとご紹介します!
(文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.都心から訪れやすい立地ながらリゾート感を満喫できるホテルオークラ東京ベイって?

まずは、ホテルオークラ東京ベイの基本情報を解説します。
アクセス面や会場情報など式場を選ぶ際に注視すべきポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1-1.式場までのアクセス

出典:ホテルオークラ東京ベイ

舞浜ベイエリアに佇むホテルオークラ東京ベイの最寄り駅は、JR京葉線「舞浜駅」とディズニーリゾートライン(モノレール)「ベイサイド・ステーション」の2つ。いずれも駅から歩いて3分程で到着します。

最寄り駅のひとつである舞浜駅は、東京駅から電車で1本。約15分で辿り着けるため、遠方からのゲストも迷うことなく訪れられるでしょう。

アクセス便利な駅チカの会場ですが、同ホテルでは「ベイサイド・ステーション」より無料の送迎バスも運行。身体の不自由なゲストも訪れやすいようサービスが整っています。

その他にも、車で訪れる方向けに敷地内に230台分もの駐車場を完備している他、羽田空港・成田空港発着の直通リムジンバスを運行しているのも嬉しいポイントです。

1-2.会場情報

出典:ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイは、ヨーロピアンテイストのリゾート感溢れるホテル。
世界中から愛されている“オークラブランド”のひとつで、敷地内には優美な大理石の回廊や開放的なコートヤードなどが設けられており非日常感を満喫できます。

同ホテルは宿泊設備などを設けた大型会場とあって、設備面の充実度は申し分ありません。

挙式会場は3つ、披露宴会場は4つとそれぞれ豊富に設けられているため、自分たちの理想の結婚式を叶えやすいでしょう。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

その他にも、ホテルオークラ東京ベイでは付帯設備も充実しています。

クロークやブライズルーム、控え室、着替え室はもちろん、授乳室や美容室や写真室も備えているため、ゲストに不自由な思いをさせる心配もありません。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

客室は472部屋完備。スタンダードな洋室の他、旅館を思わせる佇まいの和室や、広々としたラグジュアリーな雰囲気のスイートルームなども設けています。

部屋数が多く種類も豊富なため、遠方からゲストを大勢招待する場合でも安心です。

2.ホテルオークラ東京ベイの魅力その①:幻想的なチャペルや開放的なガーデンを完備

出典:ホテルオークラ東京ベイ

続いてここからは、ホテルオークラ東京ベイの特に注目したい魅力をひとつずつご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、挙式会場について。
同ホテルでは、キリスト教式や人前式、ガーデンウエディング、神前式といった様々なニーズに対応できるよう挙式会場を3つ完備。
叶えたい挙式スタイルに合わせて自由にお選びいただけます。

屋内にあるチャペル「LE BONHEUR (ル・ボヌール)」は、キリスト教式と人前式に対応。室内は白を基調とした内装で、天井には美しい空の絵が描かれています。
祭壇へと続くバージンロードは光輝くつくりとなっており、チャペル内を幻想的な雰囲気に演出。ドレス姿をより美しく引き立ててくれます。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

海外映画風のガーデンウエディングやリゾートウエディングを希望する方には、屋外に設けられている「コートヤード」での挙式がおすすめです。

敷地内の一画にある「コートヤード」は噴水や観葉植物が植えられており、自然光と心地よい風を感じながら挙式を行えます。
また、屋外の中庭に位置しているため、挙式後にバルーンリリースなどの演出を行えるのも嬉しいポイントです。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

その他にも、ホテルオークラ東京ベイでは伝統的な神前式を行える神殿も完備。

会場内に神殿が設けられていない場合は近隣の神社へ出向かなければなりませんが、同ホテルでは館内に神殿があるため、ゲストに移動の負担をかけることもありません。
厳かな雰囲気の中、雅楽の調べに包まれながら神前式を執り行えます。

3.ホテルオークラ東京ベイの魅力その②:広さ・内装の異なる4つの披露宴会場

出典:ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイでは、披露宴会場も豊富に設けています。

「クラウンボールルーム」は着席最大310名の大規模披露宴会場。天井高7メートルの開放的な空間で、ヨーロッパの宮殿のボールルームをイメージしてつくられた内装となっています。

ラグジュアリーな雰囲気の空間ですが、自然光が差し込む大きな窓も設けられているため、肩肘張りすぎずゆったりと過ごしやすいでしょう。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

イギリスのヴィクトリア女王にあやかり名付けられたという「ヴィクトリアルーム」は、貴族の館をイメージした披露宴会場。着席最大110名の広さで、会場内は気品ある佇まいながら温かみのある色合いを基調としているためアットホームな雰囲気の披露宴も叶えられますよ。

ほかに、60名までの中規模会場「マーガレットルーム」もあります。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

少人数ウエディングの場合は、最上階にある「ロイヤルスイートルーム」を披露宴会場として使用できます。

「ロイヤルスイートルーム」は白を基調とした洗練された内装で、最大28名まで着席可能。最上階に位置しており、大きな窓が設けられているため室内から広大な空や海を一望できます。

4.ホテルオークラ東京ベイの魅力その③:完全フルオーダーのコースも作成できる!

出典:ホテルオークラ東京ベイ

設備面だけでなく、ホテルオークラ東京ベイは料理のクオリティやジャンルの幅広さにおいても定評があります。

披露宴にてゲストに振る舞う料理はフレンチや日本料理、中国料理、和洋折衷料理など様々なジャンルに対応しているため、ゲストの顔ぶれや好みに合わせて自由にお選びいただけます。

どのジャンルの料理も歴代のシェフが受け継いできた技とノウハウを活かして仕上げているため、きっとグルメなゲストにも喜んでもらえるはずです。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイでは既存のコース料理だけでなく、完全フルオーダーのオリジナルメニューを作成することも可能です。

オリジナルメニューを作成する際には、経験豊富な総料理長と直接打ち合わせを実施。オークラ伝統のレシピにふたりのエピソードを盛り込んだ、世界にひとつだけのオリジナルメニューを提案してくれます。

例えば、ふたりの思い出の料理や、ふたりの出身地にゆかりのある食材を使った料理なども振る舞えますよ。

出典:ホテルオークラ東京ベイ

ただおいしいだけでなく、ふたりらしさを感じられるメニューはきっとゲストにとってもより思い出に残るはず!唯一無二の特別感を満喫してもらえるでしょう。

5.まとめ|優雅な空間でゆったりと過ごしたいなら「ホテルオークラ東京ベイ」がおすすめ

出典:ホテルオークラ東京ベイ

幻想的な雰囲気のチャペルや、噴水の水音と美しい花々を楽しめるコートヤード、ラグジュアリーな雰囲気の披露宴会場、空と海を一望できる客室…etc。

東京駅など都心からアクセスしやすい立地にありながら、ホテルオークラ東京ベイでは非日常感を感じられる各種設備を完備。都会の喧騒を忘れて、優雅なひとときを過ごせます。

「大切なゲストと上質な空間で一緒にゆっくりと過ごしたい」
「アクセスしやすい会場がいいけど、リゾート感も満喫したい…」
「非日常感溢れる会場にて、ゲストへのおもてなしにもこだわった結婚式を叶えたい」

ホテルオークラ東京ベイはこのような想いを持っている方におすすめです。
この記事を見て同ホテルが気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

【式場情報】

ホテルオークラ東京ベイ

住所:千葉県浦安市舞浜1番地8号ホテルオークラ東京ベイ

アクセス:JR京葉線舞浜駅/ディズニーリゾートライン(モノレール)・ベイサイド・ステーションより送迎バスまたは徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

会場詳細はこちら

「ホテルオークラ東京ベイ」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「ホテルオークラ東京ベイ」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)