【1日1組貸切】渋谷の結婚式場「HOTEL EMANON」の雰囲気・キャパ・自由なプランをご紹介!

どこかで見たようなウエディングはしたくない。SNS映えするオシャレな結婚式がしたい。海外ウエディングのようにゆったり結婚式を楽しみたい。
…そんなニーズとは裏腹に、多くの式場では結婚式の時間や装飾できるスペース、フォトスポットが限られています。
それらを全てクリアする結婚式場として、今回トキハナが紹介したいのが渋谷・南平台にある4階建てのフォトジェニックな会場「HOTEL EMANON」。1日1組貸切の結婚式の魅力に迫ります。
(編集:トキハナ編集部/文:まゆ)

この記事をシェアする

1.【1日1組貸切】自由な結婚式が叶う会場のポイント

出典:HOTEL EMANON

新郎新婦が結婚式場に求める条件は、時代とともに変化しています。
近年は、特に「自由度の高さ」と「自分らしさ」に注目して会場選びをする新郎新婦が増えています。

そんな新郎新婦にトキハナがオススメしているのは、以下のポイントを押さえた会場です。

自由な結婚式が叶う会場のポイント

1日1組貸切

︎空間・時間を自由にカスタマイズできる

持ち込み自由&無料

オリジナルウエディングのプロデュース実績がある

結婚式のプロ目線で見ても、これら全てを押さえて会場を運営するのは難しいこと。ですが今、これらを全てクリアすることで人気を集めている会場があります。

それが「WEDDINGに自由を」というモットーを掲げるクリエイターチーム、「WEDDING CIRCUS」が運営している会場。

東京に8つ・神奈川に5つ・埼玉に1つある会場の全てが、これらのポイントを全てクリアしています。

▼「WEDDING CIRCUS」のコンセプトはこちらの記事をCheck

2.「HOTEL EMANON」の概要

今回は、東京・渋谷エリアの「HOTEL EMANON」にフォーカス。「HOTEL EMANON」の概要と、パーティーの魅力に迫ります。

出典:HOTEL EMANON

渋谷駅から徒歩8分、閑静な南平台の住宅街に位置する4階建てビル「HOTEL EMANON」。

「NONAME HOTEL=名もなき宿」というネーミング通り、二人らしさで会場を彩れる結婚式場です。

「オシャレでモダン」「どこで写真を撮っても映える」と噂の館内は、アンティークなホテルをイメージしたデザイン。

2階にレセプションと挙式会場、3階にパーティー会場、4階にはホテルの客室のようなブライズルームと待合を備えます。

出典:HOTEL EMANON

リラックス感あふれる内装からは、二人からゲストへ「心からくつろいで」の気持ちが伝わるはず。

オシャレで洗練されたインテリアを二人の自由にレイアウトできる点も、こだわり派の新郎新婦から支持される理由の一つです。

出典:HOTEL EMANON

通常はレストランやカフェ、バーとしても利用される「HOTEL EMANON」ですが、親族控室や男女の更衣室に使える個室も完備。

それぞれのスペースをどう使うかもアレンジできるので、ゲストの顔ぶれに合わせた環境を用意することができます。

3.「HOTEL EMANON」の挙式会場

厳かに…というより、ゲストと一体感を感じながらアットホームに挙式を楽しみたい。
HOTEL EMANON」はそんな二人にぴったりです。

セレモニースペースは40名収容可能とあって、家族と親しい仲の友人だけを招いて結婚式をする二人向き。

アンティークの不揃いチェアや革張りのベンチなどが置かれ、まるで昔の洋画の世界に入り込んだかのようなレトロモダンな雰囲気の会場です。

出典:HOTEL EMANON

エッジの効いたインテリアや内装は、オシャレ感度の高い二人にはたまらないはず。
つくりはあくまでシンプルなので、どんなコーディネートにも映えるのも嬉しいポイントです。

出典:HOTEL EMANON

一般的な結婚式場の挙式会場は進行やBGMが決まっていたり、自由に装飾ができなかったりすることが多くあります。

その点「HOTEL EMANON」は1日1組貸切なので、セレモニースペースも自由に装飾が可能。

BGMや進行も決まった形がないので、パーティーだけでなく挙式シーンにも思う存分、二人らしさを散りばめることができますよ。

4.「HOTEL EMANON」のパーティー会場

HOTEL EMANON」はパーティー会場もまた、レトロモダンでシンプルなつくり。洋画に出てくるような結婚式の世界観を演出してくれます。

出典:HOTEL EMANON

ゲスト席は円卓のようにゲストをグルーピングする必要がない流しテーブルなので、パーティー中はゲストの一体感を感じられるはず。

二人がふとゲストテーブルに目をやると、初対面のゲスト同士がすっかり仲良くなって一緒に盛り上がっていた…なんてことも。

出典:HOTEL EMANON

着席は40名〜86名・立食なら200名まで収容可能。
ゲストも二人も緊張することなく気軽に言葉を交わせる、アットホームなパーティーが叶います。

5.「HOTEL EMANON」のALL DAY PLAN

そんな「HOTEL EMANON」をゆったりと丸一日使いたい二人にオススメなのが、ALL DAY PLAN。

8時から22時までという長い時間、会場を独り占めできるプランです。

出典:HOTEL EMANON

よりイメージしやすいように、タイムスケジュールの一例を見ていきましょう。

【HOTEL EMANONの1日貸切プラン・スケジュール例】

9:00 ヘアメイク
11:00 写真撮影
12:00 受付
12:30 挙式
13:00 パーティースタート
15:30 パーティーお開き
17:00 2次会受付
17:30 2次会スタート
19:30 2次会お開き
20:00 着替え
20:30 退館

一般的な会場の卒花さんからは、次のような声を聞くことも。

「当日は早朝に会場入りしなければならず、バタバタした」
「二次会のお開きが夜遅くなり、ゲストに負担をかけてしまった…」

出典:HOTEL EMANON

ですが「HOTEL EMANON」のALL DAY PLANなら二人の会場入りは朝ゆっくりな上に、2次会のお開きも早めの時間。
1.5次会にしたければ終了時間を30分延ばしても20時にはお開きです。

一般的な会場ではタイトになりがちな当日の写真撮影も、オシャレな館内を使ってたっぷり時間をかけて楽しめそうですね。

出典:HOTEL EMANON

「これだけいろんな空間を貸切にできるのはおもしろそう!だけど空間が多いと飾り付けのアイデアが追いつくかな…?」

そんな新郎新婦も心配はいりません。

出典:HOTEL EMANON

オリジナルウエディングを日々扱う「HOTEL EMANON」のプランナーは、高いクリエイティブセンスを持つスタッフばかり。
オリジナルウエディングには難しい要望がつきものなので、それに応えるプランナーはもちろん、フローリストや提携会社の腕も相当なものです。

コンセプトの抽出からゼロベースで企画書を作り、豊富な経験を元に最適なスケジュールを組んでくれるので、安心して二人の理想を伝えてみてくださいね。

6.まとめ|「HOTEL EMANON」が気になったらトキハナのパーソナルサポートを!

今回は、オシャレなオリジナルウエディングで名高いWEDDING CIRCUSの会場の1つ、渋谷の「HOTEL EMANON」についてご紹介してきました。

アンティークホテルに滞在するような感覚で楽しめる、レトロモダンでオシャレな内装。

アットホームな挙式・パーティー会場に、センスあふれるインテリア。

その全てを独り占めして、4階建のビル1棟をまるごと自由に装飾できるのは1日1組貸切ならでは。

さらにクリエイティブなプランナーやクリエイターたちが、二人らしい理想のパーティーを必ず叶えてくれるはずですよ。

出典:HOTEL EMANON

トキハナは、自由で自分たちらしい結婚式づくりをサポートするオンライン式場紹介サービス。

現在、見学前に式場のリアルな見積りをチェックできたり、式場には直接聞きにくいことを元プランナーに質問できる「パーソナルサポート」を実施中です。

*定休日を除く毎日22時までLINEで無料サポート

トキハナ|LINEで相談はこちら

「HOTEL EMANONを見学してみたい!」と思った新郎新婦は、ぜひ気軽に活用してみてくださいね。

HOTEL EMANON

アクセス:JR「渋谷駅」より 徒歩8分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

「HOTEL EMANON」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「HOTEL EMANON」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)