【1日1組貸切】新郎が前のめりになる結婚式場?!「THE BEACH」のおしゃれなパーティをご紹介!

結婚式の会場選びでは「新郎がやる気になってくれない」という花嫁のお悩みをトキハナでもよく耳にします。そんな新郎が「ここなら結婚式したい!」とモチベーションを上げてくれる会場があれば嬉しいですよね。
そこで今回トキハナがご紹介するのは、まるで海外リゾートのようなビーチウエディングができる横浜の会場「THE BEACH」。
新郎のやる気もアップしそうな1日1組貸切ウエディングの魅力をお伝えします。
(編集:トキハナ編集部/文:まゆ)

この記事をシェアする

1.【1日1組貸切】自由な結婚式が叶う会場のポイント

出典:THE BEACH

新郎新婦が結婚式場に求める条件は、時代とともに変化しています。
近年は、特に「自由度の高さ」と「自分らしさ」に注目して会場選びをする新郎新婦が増えています。

そんな新郎新婦にトキハナがオススメしているのは、以下のポイントを押さえた会場です。

自由な結婚式が叶う会場のポイント

1日1組貸切

︎空間・時間を自由にカスタマイズできる

持ち込み自由&無料

オリジナルウエディングのプロデュース実績がある

結婚式のプロ目線で見ても、これら全てを押さえて会場を運営するのは難しいこと。ですが今、これらを全てクリアすることで人気を集めている会場があります。

それが「WEDDINGに自由を」というモットーを掲げるクリエイターチーム、「WEDDING CIRCUS」が運営している会場。

東京に8つ・神奈川に5つ・埼玉に1つある会場の全てが、これらのポイントを全てクリアしています。

今回はそれらのうち、横浜の「THE BEACH」にフォーカス。「THE BEACH」の概要と、パーティーの魅力に迫ります。

▼「WEDDING CIRCUS」のコンセプトはこちらの記事をCheck

2.「THE BEACH」の概要

洋書や映画で見たような、砂浜でのウエディング。憧れる人は決して少なくないのですが、日本で実現できる場所はまだほとんどありません。

だからといって海外ウエディングにすると招待できるゲストが限られるし、移動の負担も大きい。やっぱり自分たちにはビーチウエディングの実現は難しいのかも…。

そんな二人にトキハナがオススメしている会場が、横浜にある「THE BEACH」です。

出典:THE BEACH

雰囲気はまるでアメリカ西海岸。1000坪の広大な敷地を持ち、中にはプールや砂浜、ブランコなどリゾートフルな仕掛けがたくさん。新郎新婦はもちろん、ゲストも写真撮影を存分に楽しめる会場です。

挙式会場は砂浜が使えるビーチガーデン、シンボルツリーのあるグリーンガーデン、全天候型のインサイドセレモニースペースの3種類。すべて100名規模の結婚式に対応できる会場です。

出典:THE BEACH

太陽の光がたっぷり降り注ぐパーティー会場は、着席で40名〜146名、立食で200名と開放感バツグン。
砂浜とひとつづきなので、気軽にビーチでの演出を楽しめます。

出典:THE BEACH

アクセスにかかる時間は、東京からは電車・車ともに約1時間、横浜からは電車で約30分・車で約15分。みなとみらい線 元町・中華街駅からは徒歩10分ほどです。

会場には駐車場を完備し、近くにバス停もあるため、どんな交通手段を使うゲストでも安心ですよ。

出典:THE BEACH

そんな「THE BEACH」の特徴と言えるのが、男性ウケのよさ。実際にトキハナの口コミでは、

「結婚式に乗り気ではない夫がここなら、、と言ってくれたのもポイントでした」
「何より、新郎が気に入ってくれたので良かったです」

*トキハナレビューより引用

このように、新郎が気に入ったことが決め手になったという声が多数。

では、「THE BEACH」のどんな点が新郎新婦の心をつかんでいるのでしょうか?ここからはその理由を、パーティーの実例を見ながら探っていきましょう。

3.「THE BEACH」のおしゃれなパーティ実例①自分らしさをあきらめない!

最初の事例は、2021年6月に挙式した先輩カップル。

「結婚式とはこういうもの」にとらわれず、自分たちはどうゲストに向き合いたい?私たちらしいブライズスタイルってどんなものだろう?…それらを追求したお二人です。

出典:THE BEACH

挙式:みんなの中心で愛を誓う

一般的な挙式会場はバージンロードの両サイドにベンチが置かれ、新郎新婦がゲストの背後から入場することがほとんどです。誓いの言葉もゲストに背を向けて交わすという旧来のスタイルに、疑問を感じる新郎新婦も。

その点「THE BEACH」では、挙式会場の椅子のレイアウトを自由に変えることができます。

こちらの先輩カップルは新郎新婦を取り囲むようにゲストの椅子を配置し、みんなの中心で約束の言葉を交わしました。

出典:THE BEACH

緑あふれるグリーンガーデンでの挙式は、リラックスムード満点の和やかなものに。

ゲストに披露する形のセレモニーではなく、ゲストと一緒に作り上げる。そんなアットホームなセレモニーシーンが叶うのは「THE BEACH」だからこそです。

パーティ:ケーキ入刀は七面鳥で!

「ウエディングケーキ入刀」の定番セレモニーも、こちらのお二人は定番のケーキではなく、こんがりローストした七面鳥にナイフを入れて「脱定番」に成功。

定番に乗っかるのではなく、1つずつの演出に自分たちらしさを乗せることで、ゲストに楽しんで欲しい!という気持ちが伝わりますね。

出典:THE BEACH

ゲストにお酒を飲む方が多い場合は、甘いケーキをおすそわけされるよりも七面鳥ローストの方が嬉しいかもしれませんね。

衣装:自分たちらしくセンスよく着こなす

結婚式だからといって、普段の自分らしさが全く感じられないスタイルにはしたくない。
「THE BEACH」を初め、WEDDING CIRCUSの会場はそんな新郎新婦に多く選ばれています。

こちらのお二人は、リラックス感あるスレンダードレスにモスグリーンのジャケット&白パンで。ブライズスタイルにも、お二人らしい着こなしのセンスが光っていました。

出典:THE BEACH

【トキハナカウンセラーより】

ハイセンスな衣装を見事に着こなすおしゃれなおふたりとTHE BEACHの雰囲気はまさに相性抜群。
おふたりを囲むような挙式スタイルや、ケーキカットならぬ七面鳥カットなど、ゲストと一緒に楽しめるこだわりが随所にみられます。

形式にとらわれることなく、おふたりにしかできない結婚式が実現するTHE BEACHならではの結婚式だと思いました!

4.「THE BEACH」のおしゃれなパーティ実例②100名規模の大リゾートウエディング!

続いてご紹介したいのが、2021年11月に挙式された先輩カップル。
海辺の雰囲気がよく似合う、ピースフルな笑顔のお二人です。

出典:THE BEACH

挙式:白砂のビーチに愛犬も大喜び!

挙式は白砂のビーチガーデンで。緊張しがちな花嫁のお父様も、青空の下で自然と肩の力が抜けたのか、花嫁と笑顔で語り合いながらバージンロードを歩まれました。

当日はお二人の愛犬も参列しリングドッグを務めました。白砂が敷き詰められたビーチガーデンに、ワンちゃんも大喜び!

出典:THE BEACH

パーティ:多人数でものんびりリラックス♪

100名規模のパーティーにもかかわらず、全員の一体感が感じられるパーティーを見事に叶えたお二人。

その秘訣は、フラットで動きが生まれるパーティー会場にあります。

出典:THE BEACH

例えば丸いテーブルは同じグループ内でコミュニケーションが完結しがちですが、ロングテーブルはゲストをグルーピングする必要がなく、初めて会うゲスト同士も自然と打ち解けられる環境を作ってくれます。

出典:THE BEACH

パーティ後半には、会場とビーチテラスの間を開放し、ゲストと新郎新婦が一緒にスモアを楽しむシーンも。

すぐそばにオープンエアな環境があり、ゲストが自由に歩き回れる開放的なパーティー会場がある「THE BEACH」。全員の自然体の笑顔は、そんなところに秘訣があったんですね。

アイテム:リゾートフルなアイテムたち

お色直し後は、新婦はダウンスタイル、新郎はおしゃれハットで登場。こんなリラックススタイルがとびきり似合うのは、リゾート感満載の「THE BEACH」だからこそ。

出典:THE BEACH

エンディングは夕暮れ時のビーチで、ゲストが花火の花道を作り二人を祝福。夕景にはじける花火のきらめきが、二人とゲストの目に焼きついて忘れられないワンシーンとなりました。

【トキハナカウンセラーより】

まるで本当のリゾートウェディングのような空間で、11月とは思えないほど爽やかな結婚式。
挙式での愛犬の登場シーンは、ゲストも思わず笑顔に。

また、今回の結婚式のように、どこを切り取っても映える理由は、THE BEACHが誇る空間づくりにあります。
おしゃれさだけではない”おふたりらしさ”がのった空間づくりがゆえ、その日だけの特別な空間が一生に一度の結婚式を彩ってくれますよ。

5.まとめ|「THE BEACH」が気になったらトキハナのパーソナルサポートを!

今回は横浜の「THE BEACH」についてご紹介してきました。

広大な敷地と砂浜に、3つの挙式会場と明るく開放的なパーティー会場を持つ「THE BEACH」。
1日1組貸切ならではのゆったりとした時間と、海外リゾートのようなリラックス感が、二人とゲストの自然な笑顔を引き出しています。

“ショーのような結婚式ではなく、ゲストとの一体感を感じられる結婚式がしたい。それも、飾らない等身大の自分たちで”

そう思うお二人はぜひ「THE BEACH」を訪れてみてください。
ご紹介した先輩カップルのように、結婚式の概念が変わるかもしれませんよ。

出典:THE BEACH

トキハナは、自由で自分たちらしい結婚式づくりをサポートするオンライン式場紹介サービス。

現在、見学前に式場のリアルな見積りをチェックできたり、式場には直接聞きにくいことを元プランナーに質問できる「パーソナルサポート」を実施中です。

定休日を除く毎日22時までLINEで無料サポート

トキハナ|LINEで相談はこちら

「THE BEACHを見学してみたい!」と思った新郎新婦は、ぜひ気軽に活用してみてくださいね。

THE BEACH

アクセス:みなとみらい線 「元町・中華街駅」より 徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

「THE BEACH」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「THE BEACH」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

『ウエディングサーカス』相談会イベント|渋谷 お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)