【元プランナー厳選!】会費制ウエディングにおすすめの大阪府の結婚式場5選

大阪府で会費制ウエディングができる結婚式場をお探しの新郎新婦の皆さん。
ゲストの金銭的な負担を減らしつつ、自分たちらしい自由な結婚式を実現したいけれど、まだまだご祝儀制の結婚式と比べると会費制ウエディングに関する情報が少なく、「どんな結婚式場を選んだらいいのか分からない…」と悩んでしまっている方も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、数多くの大阪府の結婚式場の中から、トキハナの元プランナーが厳選した「会費制ウエディングにおすすめの結婚式場」をご紹介いたします!
大阪府で理想の会費制ウエディングを叶えたいと考えている新郎新婦の皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:MIKI NONAKA)

この記事をシェアする

1.会費制ウエディングってどんな結婚式?

出典:マザーズ(mothers)

「会費制ウエディング」とは、ゲストからご祝儀をいただく代わりに、一定の会費をゲストに支払ってもらうウエディングスタイルのことを言います。

近年では「格式ばらない、自分たちらしい自由な結婚式にしたい!」とお考えの新郎新婦が、会費制ウエディングを選択されることが多くなってきています。

“会費制”と聞くと、2次会や海外ウエディングの帰国後パーティのようなカジュアルなイメージがありますが、ホテルや専門式場で行うフォーマルな結婚式から、レストランなどを貸し切って行う1.5次会に近い雰囲気の結婚式までそのスタイルはさまざま。

新郎新婦の希望に合わせてどんな雰囲気の結婚式も行うことができるところが、会費制ウエディングの大きなメリットです◎

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

そのほかにも、ゲストの金銭的負担が少ないことや、やりくり次第で新郎新婦の自己負担額がおさえられるところも、会費制ウエディングが多くのカップルに人気の理由。

さらに、引き出物の準備が不要だったり、立食パーティを選択すれば席次表や席札を作成する手間を省くことができるなど、結婚式の準備にかかる時間や労力を軽減できるところも、会費制ウエディングの特徴です。

今回は、そんな昨今人気のウエディングスタイルである「会費制ウエディング」におすすめの結婚式場を、トキハナの元プランナーが厳選してご紹介!
大阪府で会費制ウエディングにぴったりの結婚式場をお探し中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2.mothers(四ツ橋駅)

出典:マザーズ(mothers)

最初にご紹介するのは、地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅・長堀鶴見緑地線 西大橋駅・千日前線 西長堀駅から、それぞれ徒歩5分の場所に位置する「mothers」。

大阪駅やなんば駅などのターミナル駅からもほど近くゲストがアクセスしやすい場所にありながらも、静かで落ち着いたアーバンリゾートな立地が魅力の結婚式場です。

「mothers」は貸し切りが叶うプライベートな一軒家レストランなので、「パーティはカジュアルでも、おもてなしはきちんとしたい」とお考えの会費制ウエディングのカップルに特におすすめ◎
レストランウエディングでありながらも、しっかりとしたおもてなしに必要な設備と環境が整っています。

出典:マザーズ(mothers)

多くのレストランウエディングを行うカップルにとって悩みのタネとなるのが「挙式会場がない」「大きな荷物を置く場所がない」「親族控室がない」などの問題。

その点「mothers」では、オープンテラスやパーティ会場内で宴内人前式を執り行うことが可能なので、チャペルほどかしこまらずアットホームに挙式がしたい新郎新婦にピッタリです。

出典:マザーズ(mothers)

また会場内には、メイン会場である1階を見下ろせるロフトがあり、親族控室やゲストのお着替えスペース、荷物置きスペース、余興の準備スペースなど、ふたりとゲストの希望に合わせて多用途に使うことができるところも嬉しいポイント。

続いてパーティ会場は、天井高5m×全面ガラス張りと昼夜問わず開放感のある空間です。
着席で110名、立食で150名まで収容可能なので、ゲスト人数の多い会費制ウエディングも安心して行うことができますよ◎

出典:マザーズ(mothers)

さらに、装飾のクオリティと自由度が高い点も「mothers」が多くの会費制ウエディングのカップルに選ばれている理由のひとつ。確かな腕を持ったフローリストさんが、ふたりが最高に輝く空間を提案してくれます。

高砂ソファやアーチ、LED電飾など、選べる装飾アイテムも充実しているので「自分たちらしく、オシャレに装飾した会場でパーティがしたい!」とお考えの新郎新婦におすすめです。

気になる「mothers」のお料理は、徹底的に食材にこだわった本格イタリアン。
契約農家直送の有機野菜をはじめ、オリーブオイルや塩にも吟味を重ね、ソースやドレッシングまで全てが自家製です。

出典:マザーズ(mothers)

安心安全はもちろん、レストランウエディングの期待を裏切らない “美味しいおもてなし” が叶いますよ。

フォーマルとカジュアルのバランスが取れた「mothers」は、ご祝儀制の結婚式よりはカジュアルに、だけど “きちんと感” と “特別感” のある会費制ウエディングを実現したいふたりにおすすめの結婚式場です。

mothers

アクセス:西大橋駅 3番出口 徒歩7分/西長堀駅 6番出口 徒歩10分/四ツ橋駅 6番出口 徒歩7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

3.リーガロイヤルホテル大阪(中之島駅)

出典:リーガロイヤルホテル大阪

続いてご紹介するのは、京阪電車 中之島駅直結、JR大阪駅からは無料シャトルバスで約10分のところに位置する「リーガロイヤルホテル大阪」。

日本の自然・日本の美を表す建物が特徴的な「リーガロイヤルホテル大阪」は、市の中心部にありながらも水と緑に囲まれた静かな “中之島” に佇みます。
大阪の迎賓館として誕生したホテルだからこそ生み出せる、非日常的な贅沢感で、多くのカップルに選ばれている一流ホテルです。

「リーガロイヤルホテル大阪」には、複数の挙式会場と披露宴会場があり、それぞれが異なるスタイルと雰囲気を持っています。
和装から洋装まで、さまざまなテーマに合わせた会費制ウエディングを叶えることができますよ。

挙式会場の中で特に人気なのが、自然光が注ぐ関西屈指の大聖堂 “ザ・クリスタルチャペル” 。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

人生を表す長いバージンロードの上には「誕生」「過去」「現在」「未来」を意味する大きなシャンデリアが飾られており、天井高はなんと12.5mもある関西最大級のチャペルです。

光を受けて幻想的な彩りをみせるステンドグラスや、手織りの絨毯で彩られた空間が、ふたりの門出を美しく演出してくれます。
荘厳なチャペル内に響き渡るパイプオルガンの演奏と聖歌隊の声に包まれて、家族の絆を深める感動的な挙式が実現できます。

そのほかにも「リーガロイヤルホテル大阪」では、全部で6つもの挙式会場から選択が可能です。

2つ目の挙式会場は、光と緑があふれる屋内庭園を併設する優美でエレガントな “ナリサチャペル” 。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

こちらでは全壁面を映像が彩る、ほかにはない挙式が叶います。
光あふれる空間からドラマティックな映像空間への変貌は、ゲストの記憶に残るサプライズ演出となることでしょう!

3つ目の挙式会場は、吹き抜けの天井に紫雲をイメージした25万個のクリスタルガラスのシャンデリアが輝き、正面には日本庭園と大きな滝をのぞむ “メインラウンジ” でのロビーウエディング。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

ゲストだけでなく、ホテルを訪れた多くの方からも祝福を受けることができますよ。

4つ目の挙式会場は、和の心を紡ぐ日本古来の由緒正しい神前式が叶う “鳳凰殿”。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

生演奏による神聖な雅楽の調べに導かれ、厳粛な雰囲気の中で式を執り行います。

5つ目と6つ目の挙式会場は、「天神さん」の愛称で親しまれてきた大阪人には馴染み深い “大阪天満宮” と、住居守護・旅行安全・安産守護の神として広く信仰を集める “坐摩神社” 。

このように外部での神社式も可能なので、ふたりの希望に合った挙式会場がきっと見つかりますよ◎

次に「リーガロイヤルホテル大阪」では、それぞれ異なるデザインとキャパシティを持つ、10もの多彩な披露宴会場も完備しています。

90名まで収容可能な “ダイアモンドルーム” は、ほぼ360度全面に窓が広がる円形の披露宴会場で、自然光と高砂越しの緑に包まれるアットホーム×ラグジュアリーな空間です。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

ゲストとの距離が近く、上品でありながらもアットホームなウエディングが叶います。

140名まで収容可能な “ペリドット” は、庭園をのぞむ窓から自然光が降り注ぐ、あたたかい雰囲気が魅力の会場。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

明るい窓際の高砂席は、ふたりのやわらかな表情を引き立ててくれます。
また、ゲストとの語らいの時間が生まれる専用ホワイエを完備しているところも嬉しいポイントです。

大阪市街を一望する眺め、ラグジュアリーな設え、鏡張りの天井が特徴的な “クラウンルーム” 。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

100名まで収容可能なこちらの会場は、すべてがゲストをお迎えするにふさわしい、まさにロイヤルウエディングにピッタリな空間です。

160名まで収容可能な “光琳” では、ホテルウエディングの贅を尽くすラグジュアリーな披露宴が叶います。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

日本絵画の巨匠・尾形光琳の作品をアレンジした綴織が印象的な空間では、高さのある装飾やキャンドルを使用したドラマティックなコーディネートがピッタリです。

280名収容可能な “山楽” は、日本古来の伝統とモダンなセンスが調和する和装が映える優美な会場です。

和装にもドレスにも似合う和モダンな空間で、会場内にバージンロードを用意することも可能です。

ドーム型のシャンデリアがプラネタリウムのように輝く、280名収容可能なホテル屈指の会場 “ロイヤルホール” 。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

こちらの会場のシャンデリアは、ふたりのイメージに合わせてオリジナルの配色をすることができ、ドラマティックなライティングで花嫁をさらに美しく輝かせてくれますよ!

今回ご紹介した6つの披露宴会場のほかにも、あと4つ会場があり、ご家族のみのプライベートウエディングに最適なお部屋も完備しています。
少人数から大人数までさまざまな会費制ウエディングに対応可能なので、どんなパーティも素敵に叶えてくれること間違いありません◎

出典:リーガロイヤルホテル大阪

「リーガロイヤルホテル大阪」の結婚式の大きな魅力のひとつに、“食のロイヤル” とも言われるその料理の美味しさがあります。

海外で腕に磨きをかけた100名以上のシェフたちが、各種の地元の新鮮な食材を使用し、伝統的な技法と現代的なセンスを融合させた料理を創り出しています。

出典:リーガロイヤルホテル大阪

創業以来数多くの国賓をもてなしてきた伝統の味は、見た目も美しくゲストを魅了します。また、プリフィックススタイルで選んだオリジナルメニューを作成することも可能なので、ふたりからのおもてなしの心が伝わるひと皿をゲストに提供することができますよ。

優雅な雰囲気と美味しいお料理で大切なゲストをもてなすことが出来る「リーガロイヤルホテル大阪」は、大阪で特別感あふれる会費制ウエディングを実現したいふたりにおすすめです。

リーガロイヤルホテル大阪

アクセス:JR大阪駅よりシャトルバスで約10分、京阪「中之島駅」直結

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

4.アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド(泉佐野駅)

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

続いてご紹介するのは、大阪都心から30分の大阪・泉佐野・りんくうエリアの海沿いに位置する「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」。

大阪の中心から約30分とアクセス抜群の立地にありながら、3,300坪もの広大なウエディングリゾートなので、開放感あふれる非日常的な会費制ウエディングが実現できると評判の結婚式場です。

「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」のチャペルは、100名まで収容可能で3階まで吹き抜けになった広々とした空間です。
White×Blueのコントラストが美しく、その日その時の “海と空” が、誓いの瞬間をドラマティックに彩ります。

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

光と景色をふんだんに取り入れられるようにデザインされたフォトジェニックな円形の祭壇からは、思わず息をのむようなオーシャンブルーの世界を見渡すことができます。

チャペルでの挙式後は、花嫁をヒロインに変えてくれるオーシャンフロントの大階段で祝福のフラワーシャワーを!
全天候型なので、結婚式当日の天気を心配することなく演出を楽しめるところも嬉しいポイントです。

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

続いて「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」の披露宴会場は、選べる2つのバンケットをご用意。
ふたりだけの貸し切り空間で、ゲストと過ごす時間を心ゆくまで満喫できますよ◎

1つ目の会場 “Bijou blanc(ビジューブラン)” は、海外の高級リゾートを思わせる上質で洗練された白亜の邸宅で、最大120名まで収容可能です。

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

華やかな階段からの入場も叶う、美しき祝宴のステージが揃っています。

2つ目の会場 “Ocean’s terrasse(オーシャンズテラス)” は、木目調の落ち着いた邸宅で、80名まで収容可能。

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

こちらはオープンキッチンが併設されているので、ライブ感のある料理演出も行うことができ、祝宴に花を添えてくれますよ。

また、それぞれの会場には専用のプライベートガーデンがついており、希望のウエディングスタイルやゲスト人数に合わせて、コーディネートもレイアウトも自由自在にカスタマイズすることが可能です。

青空が爽やかなデイタイムはもちろん、サンセットからナイトにかけての美しい景色をバックに、最高にラグジュアリーなひとときを過ごすこともできます。

出典:アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

広大なシーサイドリゾートで非日常的なパーティを実現できる「アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド」は、 優雅さと洗練に満ちた、まるで海外ウエディングのような結婚式を叶えたい会費制ウエディングのカップルにおすすめです。

アイネス ヴィラノッツェ オーシャンポートサイド

アクセス:泉佐野駅/南海本線泉佐野駅より車で5分、阪神高速湾岸線泉佐野北ICより車で5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

5.FRIGERIO(桜川駅)

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

続いてご紹介するのは、南堀江エリアに佇む隠れ家レストラン「FRIGERIO(フリジェリオ)」。

地下鉄千日前線 桜川駅から徒歩5分、長堀鶴見緑地線 西長堀駅から徒歩6分、四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩10分と複数の路線から訪れやすい立地にあり、最寄り駅全てから徒歩圏内とアクセスに便利な場所にあるため、ゲストも迷うことなく辿り着くことができます。

また、周辺は住宅街で大通りに面していないのも魅力のひとつ。喧騒を気にせず、特別な一日をゲストと一緒にゆったりと過ごすことができますよ。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

「FRIGERIO」は、オリジナルの会費制ウエディングを希望する多くのカップルから支持を集めており、完全オーダーメイドの料理や1日1組貸し切りなど、自由度の高さが人気の理由です。

また、一般的にレストランウエディングの結婚式場にはチャペルが設けられていなかったり、ブライズルームやゲスト控え室といった付帯設備が完備されていないことも多いですが、「FRIGERIO」は各種設備も充実しています。

挙式を行う “ダイヤモンドチャペル” は、レストランウエディングの会場としては珍しい独立型。
永遠の愛を約束するダイヤモンドの六角形をかたどったつくりで、ナチュラルな雰囲気の内装となっています。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

「FRIGERIO」の挙式スタイルは、キリスト教式と人前式に対応。
また、美しい光沢を放つイタリア産の大理石で作られたバージンロードや、ホワイトオニキスの一枚板を使用した印象的なデザインの十字架が設けられているのも魅力です。

「FRIGERIO」の披露宴会場は、イタリア産の大理石やリアルウッドをあしらったモダンでおしゃれな空間。内装は世界的に有名なデザイナーの松中博之氏が手掛けています。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

高名な家具工房が制作した家具や、調和・統合・幸せな家庭・愛情などを象徴する六角形モチーフをあしらった絨毯を敷くなど、細部までこだわりが光っているのも印象的です。

ここからは「FRIGERIO」が会費制ウエディングのカップルにおすすめの理由を3つご紹介いたします。

1つ目のおすすめポイントは、完全フルオーダーのお料理。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

レストランウエディング最大の魅力である料理のクオリティが高いのはもちろんのこと、「FRIGERIO」では完全フルオーダーメイド制で、1組1組異なるオリジナルのコースを製作。
シェフとしっかりと相談した上で、食材選びから調理法までこだわった唯一無二のコース料理をゲストへ提供することが可能です。

料理を手掛けるのは、メディアでも取り上げられたことのある実力派シェフ・中田篤志氏。旬の食材が持つポテンシャルを最大限に引き出した、五感で愉しめる料理を創り上げてくれます。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

ただおいしいだけでなく、オリジナリティ溢れる料理を振る舞えるため、結婚式への参列経験の多いゲストや、舌の肥えたグルメなゲストにもきっと喜んでもらえるはずです。

2つ目のおすすめポイントは、1日1組貸し切り&持ち込み自由な点です。
「FRIGERIO」の結婚式は、エントランスからチャペル、披露宴会場まで全て1日1組貸し切りで利用できます。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

ほかの結婚式に参列するゲストと顔を合わせることがないため、プライベート感たっぷりな空間で、ふたりもゲストも周りを気にせずゆっくりと過ごすことができますよ。

また「FRIGERIO」は、装飾アイテムなどの持ち込みもOK!スタッフによるサポート体制も整っているので、細部までふたりらしく彩られたオーダーメイドの会費制ウエディングを叶えることができます。

3つ目のおすすめポイントは、多様なウエディングスタイルに対応している点。
「FRIGERIO」は、挙式+披露宴のスタンダードなスタイルだけでなく、挙式+会食スタイルやパーティのみの利用も可能なので、会費制ウエディングのカップルにピッタリ◎

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

もちろん少人数の結婚式でも1日1組貸し切りなので、両家家族だけで食事と歓談をメインに楽しむ披露宴にしたり、気兼ねなくゲストに参加してもえらえる出入り自由なパーティにするなど、時間や空間の使い方を自由にアレンジできます。

完全オーダーメイドの料理を製作できたり、少人数ウエディングでも貸し切り空間を贅沢に使える「FRIGERIO」は、「ほかの人と被らないオリジナルウエディングを叶えたい!」という会費制ウエディングのカップルに特におすすめの式場です。

FRIGERIO

アクセス:地下鉄千日前線「桜川駅」徒歩5分/地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀駅」徒歩6分/地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

6.CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(堺筋本町駅)

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

最後にご紹介するのは、堺筋本町駅から徒歩6分のところにある「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザオオサカ ホテル&スパ)」。

「アットホームな雰囲気の会費制ウエディングに憧れるものの、遠方から来てくれるゲストの宿泊先やおもてなし面を考えるとゲストハウスだと少し不安…」
このようなお悩みを抱える会費制ウエディングのカップルの方は多いのではないでしょうか。

そんなふたりにおすすめの結婚式場が、ホテルならではの充実した設備が魅力の「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」。

親族やゲストの控室、ブライズルームなど、結婚式に必要な設備が十分にそろっており、ホテルなのでもちろん宿泊も可能です。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

さらに、ホテル名にも入っている “SPA” の利用も可能と、まさに至れり尽くせり!
ふたりの結婚式のために遠方から来てくれた大切なゲストに、ホテル最上階からの景色と天然温泉の癒しをプレゼントすることができますよ◎

「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」の挙式会場は、天窓からやわらかい日差しが差し込む円形のチャペル。
ホテルウエディングには珍しい独立型で、緑あふれる明るい空間がゲストの笑顔を自然と引き出してくれます。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

挙式スタイルは教会式と人前式から選ぶことができ、どちらも生のオルガンの演奏がふたりを祝福してくれます。また、最大100名まで着席可能なキャパシティも魅力のひとつです。

荘厳で清らかなチャペルでの感動的な挙式のあとは、そのまま外へ。
そこに広がるのは、ホテルとは思えない開放的なガーデンです。こちらでは、ゲストとともにフラワーシャワーやバルーンリリースなどの演出を楽しむことができます。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

さらに「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」は、生國魂神社と提携しているため、神前式にも対応可能。
「挙式は神前式で厳かに、パーティは大阪らしくにぎやか&カジュアルなスタイルで」などと、ふたりの希望に合わせた自由な結婚式が叶うところも嬉しいポイントです。

続いて「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」には、吹き抜けがとても心地よい5つのバンケットがあります。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

ワンフロア貸し切りのプライベート感たっぷりの会場、少人数でアットホームな雰囲気の会場、天井高7mの開放感あふれる会場など、多彩なバリエーションの会場からふたりの好みに合わせて自由に選ぶことができますよ◎

1つ目の会場は、イギリスのマナーハウスをイメージして作られたという “コッツウォルズ” 。
会場内を彩る調度品や装飾は、本場イギリスから取り寄せたものばかり。その本場感は、日本にいることを忘れさせてくれます。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

こちらの会場はワンフロアを貸し切りで使用できるため、ホテルウエディングでありながらゲストハウスのような使い方ができると大人気!

バンケットの横には、パーティが始まるまでゲストがウェルカムドリンクを飲みながらゆったりと過ごしてもらえる前室も完備。
また、ガーデンも併設しているので屋外でビュッフェや写真撮影なども可能です。

フロアを丸々自由に使えるため、ふたりもゲストも自分のペースで楽しめる、動きのある結婚式を作りあげることができますよ。

2つ目の会場は、「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」のメインバンケットである “SYUN<旬>” 。最大280名まで収容可能な大きな会場で、天井高は7メートルと高く開放的です。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

天井に燦然と輝く豪華絢爛なシャンデリア。
このラグジュアリーで上品な雰囲気が、どんな世代のゲストにも満足してもらえる、極上のおもてなし空間を生み出しています。

3つ目の会場は、北欧の森林の中にさし込む光をモチーフにしたシックなイメージの “SAN <燦>” 。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

最大120名まで収容可能な会場で、天井の円形ライトと大きな窓から降り注ぐ自然光が生みだす、スタイリッシュモダンでありながら、ぬくもりのある雰囲気が魅力です。

4つ目の会場は、ニューヨーク・マンハッタンのロフトをイメージしたという “CHO <眺>” 。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

大人スタイリッシュな空間の中に、レンガのあたたかみがいいアクセントになっており、洗練された雰囲気のバンケットでゲストとリラックスしたパーティを楽しむことができます。

5つ目の会場は、シチリアの海をイメージして作られたという “KAI<海>” 。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

ブルーの絨毯と太陽のような照明、さらにたっぷりの自然光が降り注ぐ空間は、まるで海外リゾートのよう!
この雰囲気もあって、高砂の代わりにソファを新郎新婦の席にするカップルも多いそうですよ。

気になる「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」のお料理は、前菜からデザートまで自由に選べるプリフィクスコースです。

出典:CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

さらに、シェフとの直接打合せで季節の食材を使用したオリジナルコースも作ることも可能。
ふたりの出身地の食材や思い出の一品を使ったスペシャルメニューは、ゲストの心に残る素敵なおもてなしになること間違いありません◎

ホテルでありながらも、ゲストハウスのようにアットホームな雰囲気の結婚式がつくれる「CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA」は、おもてなしを重視しつつ、おしゃれでふたりらしい結婚式を叶えたい会費制ウエディングのカップルにおすすめです。

CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA

アクセス:堺筋本町駅より徒歩6分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

7.まとめ|会費制ウエディングにぴったりの式場を探すならトキハナがおすすめ!

元プランナーが厳選した会費制ウエディングのカップルにおすすめの大阪府の結婚式場をご紹介いたしました。

今回ご紹介した中で気になる結婚式場があれば、トキハナのLINEで詳細を聞いてみるのがおすすめです。

LINEで質問に応えてくれるカウンセラーは、全員結婚式を知り尽くした経験豊富な元ウエディングプランナーなので、安心して相談することができますよ◎

自分たちらしさが伝わる結婚式が実現できる会場を選んで、ふたりの理想の会費制ウエディングを叶えてくださいね。

出典:フリジェリオ(FRIGERIO)

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

結婚情報誌ではわからないリアルな見積りや評判がわかる

元プランナーが厳選した結婚式場のみで安心

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

LINEで夜22時まで何でも相談OK!様々な診断を通してぴったりの式場が手軽に見つかる

トキハナのフェア予約で「即決不要の最低価格保証」付き

元プランナーの見積りチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフから回答が届きます。

結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談

トキハナ|LINEで相談はこちら

利用無料・夜22時まで対応中(クリックでLINEが立ち上がります)

結婚式場一覧を見る

SPECIALスペシャル

5-6月の無料試食フェア お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 10:00-19:00|LINEは22:00まで

元プランナーに聞いてみる(無料)