【口コミよりリアル!な結婚式情報】横浜・みなとみらいエリアの人気会場「アニヴェルセル みなとみらい横浜」

結婚式相談カウンタートキハナ監修。元ウェディングプランナーが、口コミで人気の横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容をご紹介します。 口コミではわからない、リアルでディープな情報をプロの目線から発信。 挙式や施設の魅力、スタッフのマインドなど「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のすべてをご紹介します。(文:まゆ)

この記事をシェアする

1. 横浜・みなとみらいエリアの結婚式場

横浜のなかでも、特にデートスポットとして人気のみなとみらいエリア。
広々とした空と横浜湾を望む風景は、ドラマのロケ地にも選ばれるほど美しいもの。

そんなドラマチックなロケーションのみなとみらいエリアは、結婚式の地としても人気高です。

出典:アニヴェルセルみなとみらい横浜

また、そのアクセスの良さも見逃せません。JR各線をはじめ、私鉄の各路線が乗り入れ、羽田空港や都心部からのアクセスも良好。
さらに、新幹線停車駅の新横浜駅周辺はホテルも多く、遠方ゲストにも安心の環境が整っています。

そんな立地と眺望の両方を兼ね備えた場所なら、日本全国どの場所から招くゲストにとっても喜んでもらえることでしょう。

2.「アニヴェルセルみなとみらい横浜」の基本情報

実はアニヴェルセルグループは、約20年前に日本ではじめてゲストハウス形式の結婚式場をオープンしたパイオニア的存在。

そんなアニヴェルセルグループの中で14会場目としてオープンした「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、街のランドマークにもなっている日本最大規模の結婚式場です。

出典:アニヴェルセルみなとみらい横浜

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、2つのチャペルと7つものパーティー会場を有し、施設の目の前には大観覧車が。
式場に併設されたフレンチカフェでは、結婚式を終えた二人が再び訪れ、水辺で思い出に浸りながらゆったりと食事を楽しめます。

新郎新婦もゲストも、まるでテーマパークを訪れるようなワクワク感に浸れる会場です。

出典:アニヴェルセルみなとみらい横浜

■アニヴェルセル みなとみらい横浜の施設概要

▼チャペル
・チャペル・レ・フィアンセ:~150名
・チャペル・アニヴェルセル:~150名
▼披露宴会場
・ザ・テラス:30~130名
・ザ・クラブ:30~122名
・ザ・ジュエル:10~122名
・ザ・ペントハウス:10~114名
・ヴィラ・スイート:30~146名
・ヴィラ・リヤド:30~130名
・ヴィラ・オランジェリー:30~162名
▼住所
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
▼アクセス
「桜木町駅」から徒歩約8分、みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約7分
※結婚式当日は、馬車道駅・桜木町駅(JR)より無料のシャトルバスを運行

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の詳細はこちら

3. トキハナ編集部おすすめポイント

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のおすすめポイントは、何と言ってもその充実した施設です。

ゲスト専用の控え室や更衣室はもちろん、なんと挙式会場にはマジックミラー付のベビールームまで。
小さな子供と一緒に、落ち着いて挙式の様子を見ることができる配慮がなされています。

出典:アニヴェルセルみなとみらい横浜

「施設重視=ホテル」という概念を覆す安心のフルスペック施設は、年配ゲストからお子様まで幅広い年代のゲストを招待したい新郎新婦の強い味方になってくれるはず。

また、年に1回プレミアムパーティというイベントを開催していて、抽選にはなりますが夫婦で参加してオリジナルなゲームを楽しむことができます。

結婚式当日だけではなく、結婚式の後もずっとつながっていける「アニヴェルセル みなとみらい横浜」は、結婚式場を夫婦の思い出の場所として大切にしていきたい人におすすめです。

4.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の挙式

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の中でも特筆すべきなのが、圧巻のスケールを誇る大聖堂です。

歴史を感じさせるステンドグラス、アニヴェルセルブランドの象徴であるロイヤルブルーのバージンロード、高い天井に輝くシャンデリア…まさにロイヤルウェディングさながらの、プリンセス気分を味わえること間違いなし!
正統派の結婚式を叶えてくれるでしょう。

出典:アニヴェルセルみなとみらい横浜

そんなハイスペックの大聖堂でありながら、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」ではまず、1組1組のカップルと一緒に“挙式する意味”をあらためて考える機会を設けています。
その過程を経てはじめて生まれる感謝の気持ちや、大切な思いを、挙式に立ち会う人すべてに伝わるような結婚式をサポートしているのです。

5.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の付帯設備

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のバンケットは、すべて横浜ならではのオーシャンビュー。
スウィート、ナチュラル、スタイリッシュ、ゴージャスなど、テイストの違う7種類のバンケットからチョイスできます。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

また、ゲストに優しい付帯設備が整っていることも大きな魅力の一つです。

早めに到着したゲストがソファに腰かけてくつろげるロビーがあることはもちろん、ゲスト専用ラウンジや、広々とした親族控え室、さらにはゲスト専用の着替え室まで完備。
それらの付帯設備がスムーズに使える動線になっているため、ゲストが会場内で迷うこともありません。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

新郎新婦は何度か訪れることになる結婚式場も、多くのゲストにとっては初めての場所。
慣れない会場で余計なストレスを感じることのないように、細部まで計算し尽くされた式場設計になっています。

6.「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のマインド

結婚式場のスタッフは一般的に、ホスピタリティが高いイメージが強いものですが、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のスタッフは、参列したゲストから高い評価を得ています。
その背景には“アニヴェルセルマインド”という独自の基準があって、たとえキャリアの長いスタッフであっても、この基準を超えるまでお客様の前に立てないルールがあります。

新郎新婦にとって相棒的存在となるウェディングプランナーに至っては、思わず本音が飛び出すほど正面から向き合う姿勢を大切にしているほか、担当する結婚式当日には別の打ち合わせを一切入れず、ずっと新郎新婦のそばでサポート。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

こういった式場スタッフのマインドは、新郎新婦が結婚式の準備をスムーズに進められる信頼感にもつながります。
もちろん、式当日の安心感が大きいことは言うまでもありません。

7.「アニヴェルセル」グループの実績

ふたりの人生そのものを全力でサポートしてくれるアニヴェルセルグループ。

今回ご紹介した「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のほかにも全国にグループ会場があり、中でも「世界水準のおもてなし」で有名なのがアニヴェルセル表参道。口コミサイトで東京都No. 1にも輝いた実績を誇ります。

定期的にサービス・コンシェルジュの実技筆記試験を実施したり、各国のマナーを学んだりと、そのおもてなしへの向上心は天井知らず。

横浜エリアにはアニヴェルセル みなとみらい横浜と、最寄り駅から徒歩40秒というアクセス便利なアニヴェルセル ヒルズ横浜の2会場があります。ぜひチェックしてみて下さいね♪

出典:アニヴェルセル ヒルズ横浜

8.「アニヴェルセルみなとみらい横浜」まとめ

今回は横浜・みなとみらいのゲストハウス「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の全容に迫ってみました!

一度見学に行ってみたい方はぜひブライダルフェアに参加されてみてはいかがでしょうか?

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の詳細はこちら

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「アニヴェルセル みなとみらい横浜」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)