【Wedding診断|大阪版】ジャパニーズモダンウエディングなあなたは・・・

自分にぴったりの結婚式場が見つかると評判のトキハナ監修「wedding診断」。
この記事では診断結果「ジャパニーズモダンウェディング」について詳しく解説します♪
ジャパニーズモダンウェディングにおすすめの会場も紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事をシェアする

あなたのWedding診断結果は、、、

「ジャパニーズモダンウエディング」はこんな方にオススメ

伝統や文化への関心が強い

奇をてらわず品良く大人らしく

結婚式は家族や親族のために挙げたい

診断結果「ジャパニーズモダンウエディング」のあなたには、日本らしい伝統的な和婚スタイルがぴったり。

では、ジャパニーズモダンウエディングってどういったものなのか?解説します♪

ジャパニーズモダンウエディングって

ジャパニーズモダンウエディングとは、和の要素を現代的にとり入れた日本ならではのウエディング

出典:大阪天満宮

神社や神殿で神前式を挙げたのち、和のテイストを持ち合わせた会場で披露宴を開催するのが定番。
また、最近では和装で人前式を執り行う「和装人前式」の人気も高まりつつあります。

旧クルペ邸

出典:北野異人館 旧クルペ邸

日本人だからこそ昔ながらの文化を大切にしたい、趣ある雰囲気でしっかりした結婚式にしたい、親御様に和装を見せてあげたい、そんな方にオススメのウエディングスタイルです。

ジャパニーズモダンウエディングの装飾

とことん和のテイストにするも良し、洋の要素をミックスして今風のモダンなウエディングにするも良し。

挙式はしっかり伝統や文化を重んじ、披露宴から洋を組み合わせた装飾にするのもゲストの目を楽しませることができるので、オススメです。

出典:大阪天満宮

また、色味は全体的に深みのある色で統一することで大人っぽさも演出でき、センスの良さを演出できますよ。

出典:大阪天満宮

ジャパニーズモダンウエディングのウエディングドレス

このスタイルの一番のポイントは、和と洋の衣装をどちらも楽しめるということ。
挙式は和装で、お色直し以降はウエディングドレスと、和から洋へのスタイルチェンジが一般的です。

出典:帝国ホテル大阪

アレンジを楽しみたいなら、白無垢や色打掛に洋髪(洋風の髪型)でスタイリングするのも和と洋のミックスとなり、おしゃれ度が上がります。

出典:大阪城西ノ丸庭園 大阪迎賓館

一生に一度しかないご結婚式ですので、色々楽しめるのはこのスタイルならではですよね。
日本人だからこそ、和の心を感じられるお式にしましょう♪
ウエディングドレス+和装一覧はこちら

おすすめの会場はこちら

帝国ホテル
大阪 > 大阪市北部

出典:帝国ホテル

100年以上の伝統を受け継ぐ老舗ホテル。洗練されたおもてなしとホスピタリティを大切にした上質ウエディングをご希望のおふたりに。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「ドレス持ち込みOK」&「最低価格保証」

大阪城西ノ丸庭園 大阪迎賓館
大阪 > 大阪市南部・東大阪

出典:大阪城西ノ丸庭園 大阪迎賓館

1日2組限定で貸し切る圧巻の自然美とおもてなしの空間。400年の歴史紡ぐ大阪城の麓、約2万坪の自然が広がる「西の丸庭園」に佇む本物の迎賓館です。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「最低価格保証」

非日常の中に大阪らしさを感じる結婚式【大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館】取材記事①

大阪天満宮
大阪 > 大阪市北部

出典:大阪天満宮

伝統とモダンが調和する披露宴会場や四季折々の景色が美しい日本庭園。
都会の喧騒から離れた風情ある空間でゆっくりとした時間が過ごせます。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「最低価格保証」

大阪市中央公会堂
大阪 > 大阪市北部

大阪市中央公会堂

出典:大阪市中央公会堂

中之島に佇むレトロ建築。国の重要文化財である非日常的な空間でのオリジナルウェディング。専任プランナーの手厚いサポートが魅力です。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

【大阪市中央公会堂】取材記事①歴史ある重要文化財にて行う結婚式。ゲスト満足度向上のためには“雰囲気づくり”も“利便性”も大切に

XEX WEST
大阪 > 大阪市北部

XEX WEST

出典:XEX WEST

大阪駅直結のハービスエントの最上階の好立地。ワンフロア貸切で美景と美食を楽しむ贅沢な時間を。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

「ジャパニーズモダンウエディング」におすすめの会場はそのほかたくさんございますので、こちらからもご覧ください。
「ジャパニーズモダンウェディング」おすすめ会場一覧

トキハナでは、元ウエディングプランナーが厳選して本当におすすめできる会場だけをご紹介しています。
和モダンウエディングに限らず、まずは色々みてみたいという方は下記をチェック!
会場一覧

まとめ:お得&安心なトキハナで賢く式場探しを

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

人気会場の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】

気になるあの式場で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

【まずは見積もり】詳しくはこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートって

トキハナだけの3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学できる
    ・見学予約の調整などはLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前から「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

LINEの回答もAIではなく、実際のスタッフ(元ウエディングプランナー)が対応しておりますので、お気軽にお悩みなどお問合せくださいね。

*LINEで無料相談!元ウエディングプランナーが回答します♪

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。


▼そのほかのwedding診断結果

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)