「この見積もりって妥当なの?」の不安を解消!結婚式場決定前に、トキハナの【見積もりチェック】を

式場からお見積もりをもらったけど、これって妥当なの?ここから100万円上がるって本当?など、”結婚式の費用”は多くのカップルのお悩みポイント。
花嫁の不安をトキハナつ「トキハナ」では、そんなおふたりのために【見積もりチェック】サービスを無料で提供中。
LINEで見積もりの写真を送るだけだから簡単で良いことづくしのこのサービス。ここでは、その利用方法などをご紹介します。(文:トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1. 費用の不安を解消!トキハナの【見積もりチェック】とは

結婚式の費用は平均で380万円ほどと言われています。
一生に一度の結婚式だから妥協はしたくないけど、決して安くないですよね。
式場を決める上では、気に入った式場があっても費用面での条件も大事な要素となってくるでしょう。

ただ、この結婚式の費用、いざ自分たちで調べようと思っても、項目もよく分からない上にネットの金額もあてにならないし、見学時の見積もりから最終は100万円も上がるなんて話まで、、、

そんなことから、ほとんどのカップルのがこの結婚式の費用に不安を感じています。

▼参考記事
結婚式の見積もり、実は3種類あるって知ってた?|結婚式のプロが費用について解説

見積もりイメージ

そこで、トキハナではそんなおふたりをサポートできればと「見積もりチェック」サービスを無料で提供しています。
業界と結婚式場を熟知したスタッフが、式場から提示されたお見積もり内容をチェックし、その内容が妥当なのか、おふたりのこだわりなども含めるとどこまで上がるのかなどをお答えさせていただきます。

こんな方におすすめ

見積もりの内容や特典が適切か気になる方

相場や他の式場と比較したい方

失敗したくない!助言を元に決めたい方

もっといい会場があるのではと気になる方

どんなことができるの?

◎ やりたいことに比べて、見積りに無い項目で増えそうな内容を助言
特典の妥当性をコメント
◎ 同じ内容でより良い式場の提案

見積もりの不安がなくなるだけで、式場決定への納得感もまるで違うのはもちろん、結婚式当日までの安心感が全く違います。
ではどうすれば利用できるのか、その使い方をお伝えします。

2.見積もりチェックの利用方法

見積もりチェックのご利用方法は、トキハナのLINEを登録するだけ
具体的に式場選びの流れに沿ってお伝えしていきましょう。

利用方法

Step.1:トキハナLINEに登録&式場見学予約

まずは、トキハナのLINEに登録。
>>>LINE登録はこちら

(すでに見学したい式場がある場合)
LINE上で、「〇〇の式場を予約したい」とお伝えくださいませ。
専属の担当が対応させていただきます。

(式場はこれから探す場合)
トキハナLINEでは、自分にあった式場がわかる「クイック診断」や費用感がわかる「見積もり診断」なども提供しています。

診断から効率的に式場探すことももちろん、LINE上で元プランナーに個別に相談することもできますので、お好きな方法で式場探しを進めましょう。

Step.2:式場に見学

予約が完了したらいざ見学へ!
まずは、会場の雰囲気など、自分たちが気にいるかどうか確認してくださいね。

最後に式場から希望日程や条件に合わせた見積もりがもらえますので、こちらを大事に保管してください。
※トキハナからの式場見学で当日即決しなくても特典を適用いただける特別な対応がされるようになります。焦って決める必要がないので安心して見学くださいませ。

Step.3:見積もりをLINEで送る

見積もりチェック

そのお見積もりをスマホなどでパシャ!→トキハナLINEに送ります。
その後、トキハナ側で内容を確認させていただき、担当よりお返事させていただきます。

このような流れで見積もりチェックが可能になります。
LINEを登録するだけ、利用は無料ですので、ぜひご利用ください!

対象となる方

トキハナの見積もりチェックサービスは、基本的にはトキハナ経由で式場見学予約をしていただきこれから式場見学に行かれる方が対象となります。

3.まとめ|後悔しない結婚式のために

何かと不安が多い結婚式の費用。

せっかくの結婚式を不安がある状況で進めたくないですよね。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめてサポートをしています。
後悔のない結婚式を実現するためにも、ぜひトキハナの【見積もりチェック】をご利用ください♪

▶ LINEの登録はこちらから

他にも、トキハナLINEでは様々な診断を用意しています。
自分が探したい内容に合わせて、ぜひお試しください。

自分にあうスタイルを見つけたい

そんなあなたは、まずは12の質問に答えるだけの【スタイル診断】にトライしてみましょう!
自分にぴったりなスタイルが簡単に見つかりますよ。
▶ スタイル診断はこちら

自分の理想の結婚式の費用感が知りたい

そんなあなたは、自分の見積もりと費用感にあった式場提案がもらえる【見積もり診断】がおすすめ。
いくつかの質問に答えるだけで結婚式の費用感がわかるので安心です。
▶ 見積もり診断はこちら

効率的に理想の式場を見つけたい

そんなあなたは、1分で簡単にできる【クイック診断】を!
条件に合わせてあなたにピッタリの会場提案がもらえます。
▶ クイック診断はこちら

何から始めたら良いかわからない

そんなあなたは、トキハナカウンセラーを頼ってみませんか?
プランナー経験豊富な専属カウンセラーが、お悩みや予算に合わせて総合的にプランニングしふたりにぴったりな結婚式場をご提案いたします。
まずはダンドリを知りたいという方も、ぜひ気軽にご利用ください。
無料の相談会(オンライン)も随時開催中です。
▶次回の相談会ご予約はこちらから

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)