ナチュラルウエディングは”らしく”あること。【THE BEACH(ザ・ビーチ)】のふたりらしい結婚式

結婚式のテーマで一番人気の「ナチュラルウエディング」。
人気のテーマは周りと似たような結婚式になりがちですが、どうしたら「二人らしいウエディング」にできるのかなと悩んでいる人も多いはず。
そこで、花嫁の不安をトキハナつ式場紹介サービス「トキハナ」では、2020年12月17日にナチュラルウエディングで人気の会場が全国から集結し、ナチュラルウエディングの「今」をオンラインイベントで開催!
「トキハナ オンラインフェスvol.4」2会場目は神奈川・みなとみらいの「THE BEACH(ザ・ビーチ)」。他では見られない”オリジナル性”が魅力の最旬ナチュラルウエディングをレポートします!
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

ナチュラルウエディングの”今”、キーワードは「ふたりらしさ」

結婚式の”今”がわかるトキハナオンラインフェス、今回のテーマは「ナチュラルウエディング」
結婚式のテーマ選びをする新郎新婦から、今一番人気の挙式スタイルです。

ナチュラルウエディングといえば、グリーン系の装花やガーデン挙式、ブーケ、ドレスなど様々なこだわりポイントの多いスタイルです。
数年前までは単純にグリーンやナチュラル系の装飾が主流でしたが、今のナチュラルウエディングは多様化してきています。

「緑、グリーン」と言っても多彩な種類があり、ただ単にグリーンの装飾をするだけではなく、背景も含めた会場全体に通うナチュラルさが世界観の完成度を左右します。
例えば会場全体がビーチのような空間、森の中にいるような空間など、装飾ではないトータルのイメージ作りが重要です。

出典: THE BEACH

海外の映画やSNSなどで観るウエディングシーンのような「披露宴」というより「パーティ」なスタイルもナチュラル。
自由に楽しく、笑って、屋外でみんな踊っているようなウエディングパーティもナチュラルウエディング派に多いです。
「結婚式だからといって普段の自分じゃない自分になるのは嫌」「ありのままの自分でいたい」といった声が多く聞かれます。

つまり、「会場の雰囲気」と「自分たちらしさ」を叶えてくれる会場が”今”の時代ならではのナチュラルウエディングが叶う会場です。

そんなナチュラルウエディングを実現させてくれる”今”にぴったりな結婚式場、トキハナ オンラインフェスvol.4の2会場目は、神奈川・みなとみらいの「THE BEACH」です。

”THE BEACH”のナチュラルウエディング3つのポイント

出典: THE BEACH

海外のような開放感溢れるリゾート空間でナチュラルウエディングができると話題の結婚式場が神奈川・横浜市中区に位置する「THE BEACH」。

2018年5月にオープンして今年で3年目と新しい会場ですが、フォトジェニックな会場として大人気です。

1,000坪もの広大な敷地の中に砂浜やガーデンと自然豊かなスペースがあり、ドラマや雑誌の撮影で使用されることも多い会場。
結婚式では、その大きな会場を「貸切」で利用することができます。

出典: THE BEACH

元々カメラマンがプロデュースした会場ということもあり、どこを撮ってもフォトジェニックな空間が魅力。
結婚式当日は「フォトツアー」という時間が設けられているので、二人だけの写真もしっかりと残すことができます。

挙式は室内のセレモニースペース、砂浜のスペース、ガーデンスペースの3つから選択。
二人がイメージするナチュラルウエディングにぴったりの空間を自由に選ぶことができるので、理想のウエディングを叶えられます。

出典: THE BEACH

THE BEACHの大きな特徴は、「半日」と「終日」の2つのプランがあることです。希望に合わせて空間だけではなく、時間や進行も自由に使うことができます。

例えば、乾杯してみんなでお酒を飲んでから挙式をしたい、家族だけの時間をしっかり作ってから挙式をしたいなど、希望に沿ったスケジュールを作れるのもならでは。

プランナーが全ての新郎新婦に企画書を作成する「プロポーザル」もTHE BEACHの魅力。
二人の結婚式までのストーリーやキーワードを拾い、そこから装飾やプランを提案してくれます。

出典: THE BEACH

そんなTHE BEACHの「ふたりらしい」ナチュラルウエディングには、大きく3つのポイントがあります。
トキハナ オンラインフェスvol.4ではTHE BEACHのプランナー大久 未留さんがオンライン出演し、ナチュラルウエディングの魅力を紹介していただきました!

Point①ナチュラル×ナチュラルで作る”オリジナル装飾”

THE BEACHのナチュラルウエディングのポイント1つ目は「ナチュラル×ナチュラルで作る”オリジナル装飾”」

ナチュラルウエディングでは欠かせない装飾ですが、グリーンだけではない提案がTHE BEACHの装飾です。

「ポパイ」をイメージした野菜を使った装飾、ドライフラワーをたっぷりとあしらった装飾など、自然な要素を取り入れた新しい解釈のスタイルは今までとは一味違うナチュラルウエディングを作ります。
さらにフラワービュッフェの演出など、装飾以外にもテーマとなるナチュラルさを取り入れています。

THE BEACHの装飾は二人の好みを聞きながら一から作成しているので、オープンしてから一組も同じ装飾だったことはないほど。
オリジナル装飾の提案だからこそ、定番ではないnewナチュラルな装飾を作ることができます。

THE BEACHの特徴は装飾だけではなく、「背景」にもこだわっていること。
会場内を自由に使うことができるので、高砂のバックをナチュラルムードを高めてくれる「砂浜」か「ガーデン」か選ぶことができます。

砂浜側の窓は全て開く設計になっているので、開放感抜群の空間になります。
まるでビーチウエディングのようなムードはもちろん、しっかりと換気ができるのでこのご時世でも安心できるのが嬉しいポイント。

ガーデン側は、まさに「海外風」な空間作りにぴったり。
ビーチからそのまま入ってこられる会場にゲスト席は流しテーブル、ボーホーなムードを楽しむことができます。

二人の希望に合わせて背景×会場装飾を「ふたりらしい」スタイルに作り上げていく、限りないバリエーションが最大の魅力です。

Point②ふたりの”やりたい”を叶える無限コンテンツ

THE BEACHのナチュラルウエディングのポイント2つ目は「ふたりの”やりたい”を叶える無限コンテンツ」。

装飾以外の「目に見えないコンテンツ」にも、自然体やふたりらしさを取り入れることが今のナチュラルウエディングです。
THE BEACHでは他の会場では叶えられないコンテンツがたっぷりとあります。

「お色直しのドレスをペイント」

新婦が着用しているドレスにゲストみんなでペイントをするというパーティの演出。
世界に一つのドレスをみんなで作る新しいコンテンツは、大盛り上がり間違いなしです!

「カラオケ入場」

スナックがテーマの結婚式では、カラオケをしながら新郎新婦が再入場するというサプライズ。

「花火」

手持ち花火をゲストに持ってもらいアーチを作り、そこから退場していく演出。
特にナイトウエディングで人気のコンテンツです。

その他にも「日本酒の利き酒」や「綿飴作り」、「マグロ入刀でお寿司をファーストバイト」「ビールサーバーを持ち込んだガーデンBBQ」などなかなか見ることのできない演出が目白押しです。

二人がやりたいことを「ノー」とは言わず、叶えられる方法を考えるという会場のスタンスがオリジナルなナチュラルウエディングを作っています。

Point③”ふたりらしさ”を引き出すトータルプロデュース

THE BEACHのナチュラルウエディングのポイント3つ目は「”ふたりらしさ”を引き出すトータルプロデュース」。

「ふたりらしさ」がキーワードとなるナチュラルウエディング、THE BEACHではオリジナルを作るプロデュース力が抜群です。
装飾や演出・コンテンツはもちろん、エンドロールムービーにフォト、ペーパーアイテムまで全てを一から提案し、トータルプロデュースをしてくれます。

会場内を全て自由に使えるというTHE BEACHのメリットを最大限活かした提案ばかり。
例えば、高砂のソファも会場内にある中から新郎新婦が好きなものを選ぶことが可能。
通常時はゲストスペースやカフェに置いてある家具を移動できるので、インテリアまで妥協一切なしのナチュラルウエディングを作れます。

終日プランであれば、1日の景色の移り変わりもオリジナルの一つに。
ガーデンには電飾が施されているので、夜には幻想的な空間に様変わりします。
雰囲気抜群のガーデンのナイトウエディングは大人気!

日中の光が差し込んだ明るい空間と夜のムーディーなスタイルと、ナチュラルな空間だからこそ日中と夜で雰囲気がガラッと変わります。
貸切の終日プランなら二次会まで含めたトータルの結婚式をプロデュースしてもらうことが可能です。

決められた選択肢の中から選ぶというよりも、二人ならではの自然体なナチュラルさを引き出すスタイルがTHE BEACHのナチュラルウエディングです。

■THE BEACH

住所:〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩10分
▶その他会場詳細はこちら
︎▶ブライダルフェア情報はこちら
*トキハナからの式場見学で「最低価格保証」&「持ち込みOK」

まとめ|ふたりらしいオリジナルのナチュラルウエディング”THE BEACH”

ナチュラルウエディングを二人ならではのオリジナルスタイルとして提案する「THE BEACH」。

アウトサイドとインサイド、両面からナチュラルを取り入れたスタイルがTHE BEACHの特徴です。

アウトサイドの装飾、王道のグリーンだけではない新しい解釈がTHE BEACH流。
会場の広大なスペースと自然の要素をたっぷりと取り入れた背景までにこだわった装飾は、他の結婚式とは決して同じものにならないほどです。

出典: THE BEACH

インサイドでは、二人の「やりたい」をすべて叶えてくれるトータルプロデュースが魅力。
選択肢の中から選ぶのではなく、二人のストーリーや理想のイメージをしっかりと形にする世界に一つだけのウエディングを作り上げます。

ナチュラルウエディングの多様化にフィットする「自分たちらしいウエディング」を叶えてくれる、そんな会場がTHE BEACHです。

出典: THE BEACH

「THE BEACH」の詳細

「THE BEACH」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナ|LINEで相談はこちら

「THE BEACH」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「THE BEACH」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)