【THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ・タワーホテル)】取材記事②“サービスの充実”にこだわっている式場なら、安心して結婚式づくりを任せられる

後悔のない結婚式にするためには、会場内の設備だけでなく、料理やスタッフによるおもてなしなどといった“サービスの充実“が肝となります。
今回取材した名古屋市にある「THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ・タワーホテル)」は、設備だけでなくサービス面にも力を入れているとして話題の結婚式場!
オーダーメイドでメニューを作成できたり、提携先が豊富であったりと各種サービスが充実しているため“安心して結婚式づくりを任せられる”として、2020年にオープンしたばかりながら注目を集めています。
今回の取材では、そんな「THE TOWER HOTEL NAGOYA(ザ・タワーホテル)」のサービス面の魅力についてお話を伺ってきました。
(取材:トキハナ編集部/文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.貸し切り制のプライベート空間。参列者用のエントランス・エレベーターも完備!

特別感のある結婚式やアットホームな雰囲気の結婚式を叶えたいというカップルから、いま特に人気を集めている式場といえば、“貸し切り制の結婚式場”。貸し切り制の式場は他のカップルとバッティングする心配がなく、周りを気にせずゲストと共により特別なひとときを過ごせます。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

今回お話を伺ったTHE TOWER HOTEL NAGOYAも、そんないま人気を集めている貸し切り制の結婚式場です。
国の登録重要文化財に指定されている名古屋テレビ塔内に新しく設けられた結婚式場で、歴史ある建物にて結婚式を行えるとして注目を集めています。

地上100mの歴史的建築物で、最上階の展望台や3階にある商業スペースの一部は一般のお客様も利用できるよう開放されていますが、2階にあるチャペルやバンケットは完全貸し切り空間なのでプライベート感ばっちり!一般のお客様とバッティングしないように、結婚式に参列される方専用のエントランスとエレベーターも完備しています。

加えて、1階にあるカフェは貸し切って待合・受付スペースとして、3階にあるレンタルスペースは親族控室などとして利用することが可能です。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

このように一般のお客様と利用できるスペースが分けられているため、安心して訪れることができるという面も新郎新婦やゲストから支持を集めています。

ちなみに、1日に結婚式を挙げられるのは、2~3組のみ(少人数ウエディングを含む)。利用できる時間帯がそれぞれ分かれているので、他の結婚式のゲストを気にする必要もありません。

また、展望台は22時~夜中2時までは、THE TOWER HOTEL NAGOYAを運営している会社『オー・ド・ヴィーウエディング』が貸し切っているため、希望があれば結婚式後にルーフトップバーとして利用できるのも魅力の一つ。名古屋の美しい夜景を見ながら結婚式後の余韻に浸れますよ。

2.オーダーメイドのコース料理や、人気店の和風フレンチが堪能できる♪

「ゲストへのおもてなしにはしっかりとこだわりたい!」
「日頃の感謝の気持ちを込めて、披露宴ではとっておきの料理を振る舞いたい」
そんな思いを抱えている方からも、今回取材したTHE TOWER HOTEL NAGOYAは人気を集めています。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

THE TOWER HOTEL NAGOYAでは、披露宴会場ごとに違う料理を提供。
多人数向けのバンケット「リリィ」を利用する場合は当日のメニューを一から作り上げるスタイルを採用していますが、少人数ウエディング向けの会場「グリシーヌ」を利用する場合は基本“お箸でいただけるフレンチ”を提供しています。

多人数向けのバンケット「リリィ」を利用する際は、新郎新婦とシェフ、ウエディングプランナーで話し合いを重ねてメニューを作成。ゲストの年齢層や好みに合わせてメニューを決めていくことができます。
値段は料理ごとに異なるので、フルコースの費用は内容を変化させることで10円単位での調整が可能です。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

このスタイルは、運営会社『オー・ド・ヴィーウエディング』が展開しているサービス。あえて決まったメニュープランを設けていないので、料理のジャンルやアレンジを自由自在に行えます。

▼関連記事

少人数ウエディング向けのレストラン「グリシーヌ」では“和風フレンチ”を堪能できるのが魅力です。「グリシーヌ」はもともと名古屋八事で予約の取れないレストランとして人気を集めていたお店なので、料理の味わいは折り紙付き!人気店の絶品料理が味わえるとして話題性も抜群です。
参列経験の多いゲストにもきっと喜んでもらえることでしょう。

2-1.食材選びにもこだわりが。契約牧場で育てたオリジナルブランド牛も味わえる

THE TOWER HOTEL NAGOYAでは、メニュー内容をアレンジできるだけでなく、食材選びにもとことんこだわっています。鮮度の高い食材や季節ごとの旬の食材を使用するのはもちろん、時にはシェフ自らが農家さんのもとへ足を運び、直接野菜を買い付けることもあるのだとか。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

さらに、選び抜いた牧場で育った、質の高い和牛をゲストに振る舞えるのもTHE TOWER HOTEL NAGOYAならではの魅力です。
THE TOWER HOTEL NAGOYAを運営している『オー・ド・ヴィーウエディング』は、長野県にある契約牧場でオリジナルブランド牛“満天和牛”を育てており、披露宴では契約牧場にて育った和牛を使った料理を振る舞えます。

“満天和牛”は良い牛が育つための最高の環境が諸々整えられている長野県平谷村にて特別な餌を与えて育てられているため、旨味成分であるグルタミン酸が通常の牛の30倍(*1)、脂の口どけを上質にするオレイン酸は55%(*2)という驚異的な検査結果が出ているそう!
普通の和牛とは違う、特別な味わいをゲストに堪能してもらえます。

(*1、2:日本食品分析センター調べ)

2-2.特別感たっぷり!二人の趣味や思い出に沿って“エピソードレシピ”を提案

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

「二人らしいオリジナリティ溢れる結婚式にしたい」
「とっておきの料理でゲストをおもてなししたい」
そんな想いに応えられるよう、THE TOWER HOTEL NAGOYAを運営している『オー・ド・ヴィーウエディング』が展開しているすべての結婚式場では、新郎新婦の趣味や幼少期の思い出の味から構想を得て新たにメニューを提案する“エピソードレシピ”を手掛けています。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

このようなオリジナルの婚礼料理は、新郎新婦の人となりを垣間見ることができるとして、ゲストからも人気!披露宴中の演出としても映えるでしょう。
また、新郎新婦の地元でとれた食材を料理に使うことも可能です。リクエストに沿って柔軟に対応してくれます。

3.結婚式当日は、プランナーがサービスキャプテンとなってしっかりサポート◎

今回取材したTHE TOWER HOTEL NAGOYAは、スタッフによるサービス力にも定評がある結婚式場です。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

通常、結婚式当日はウエディングプランナーとは別に、サービスに特化したキャプテンが進行管理や新郎新婦のサポートを行いますが、THE TOWER HOTEL NAGOYAのウエディングプランナーは、打ち合わせだけでなく結婚式当日サービスキャプテンを担当。
新郎新婦の結婚式に対する想いや全体の進行スケジュールを熟知しているウエディングプランナーがサポートしてくれるので、「結婚式当日も安心して過ごせた!」と新郎新婦からも好評を得ているのだといいます。

また、式場スタッフに担当ポジションをあえて設けていないのもTHE TOWER HOTEL NAGOYAならではの魅力。一般的に結婚式場では待合中にサービスするスタッフや、挙式をサポートするスタッフなどそれぞれ担当が分かれています。
しかし、THE TOWER HOTEL NAGOYAでは、あえて担当を分けていないため、スタッフが一丸となって結婚式当日をトータルでサポートしてくれるのです。

4.ハイクオリティな提携先ばかり。トキハナから式場見学を申し込めば持ち込みも可能!

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

ドレスやフローリストの提携先は、式場探しの際についつい見落としてしまいがちなポイントの一つ。
理想の結婚式を実現するためには、提携先の数だけでなく、選べるドレスの品揃えやサービスの質にも着目したいところです。

その点、THE TOWER HOTEL NAGOYAはハイクオリティなショップやクリエイターのみと提携しているので安心。結婚式づくりにもとことんこだわれます。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

ドレスショップは自社ブランドを含む5社と提携。選べる選択肢が豊富なだけでなく、「GINZA COUTURE NAOCO」や「TAKAMI BRIDAL」といった人気のドレスショップとも提携しているので、きっと理想のドレスが見つかるはずです。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

フローリストは専属のクリエイターが担当。デザインだけでなく、使用する花器についても相談できるので、装飾にこだわりたい方にも満足のいく装飾が行えるでしょう。

ちなみに、THE TOWER HOTEL NAGOYAではハイクオリティなショップやクリエイターのみと提携していますが、もっと自由にこだわりたいという方向けに、「トキハナ」から式場見学を申し込んだ方だけが利用できるスペシャルな特典もご用意!

THE TOWER HOTEL NAGOYA

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

「トキハナ」からTHE TOWER HOTEL NAGOYAの見学予約を申し込んだ方は、なんと特別に提携外からも好きなアイテムを選んで無制限に持ち込むことができます。
ドレスや装飾小物だけでなく、スタッフの持ち込みもOK!人気のヘアメイクサロンのスタッフさんや、インスタで話題のカメラマンさんなどに依頼できますよ。

通常、式場の提携外からアイテムやスタッフを持ち込む際、式場によっては持ち込み料がかかるケースも多いですが、「トキハナ」からTHE TOWER HOTEL NAGOYAの式場見学を申し込めば、持ち込み料はかかりません!

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

理想の結婚式をお得に叶えることができるので、結婚式のアイテムにもこだわりたいという方はぜひチェックしてみてくださいね!

5.まとめ│様々なサービスにこだわっている式場なら、安心して結婚式当日を迎えられる!

結婚式は新たな人生のスタート地点となる大切なイベント。せっかく行うのであれば、後悔のない結婚式にしたいですよね。

式場によってサービス面の充実度は様々。中には、料理に特化しているけどスタッフによるサポート力がいまいちだったり、空間を貸し切れるけど提携先の数が極端に少なく持ち込みも禁止していたりといった結婚式場もあるため、式場選びは慎重に行わなければなりません。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

今回取材を行ったTHE TOWER HOTEL NAGOYAのようにサービス面が各種充実している式場なら、妥協することなく後悔のない結婚式が叶えられるはず。

料理にもドレス選びにもとことんこだわれるので理想の結婚式を実現しやすいだけでなく、当日のアテンドにも力を入れているのでゲストへのおもてなしも安心してお任せできます。
お二人もきっと、安心して結婚式当日を迎えられるでしょう。

出典: THE TOWER HOTEL NAGOYA

THE TOWER HOTEL NAGOYA

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目6−15先

アクセス:東山線・名城線 栄駅3番出口より徒歩5分 (セントラルパーク地下街内31番出口より直結)、桜通線・名城線 久屋大通駅・8A出口よりすぐ(セントラルパーク地下街内26番出口より直結)

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」!

ブライダルフェア情報はこちら

「THE TOWER HOTEL NAGOYA」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

3つの満足ポイント

  • ① 即決不要の最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場の見積もり割引・特典の最大限適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「THE TOWER HOTEL NAGOYA」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

自宅から無料で相談!30分〜のオンライン相談予約

まずは相談から始めたいと言う方に自宅からビデオ通話|トキハナオンライン相談

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)