結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

国内・海外ブランドから幅広いドレスがラインナップ!こだわり派にもドレス迷子にもオススメ【innocently】のウエディングドレス

結婚式で見に纏うウエディングドレスは、たくさんの中から選んで、着比べて、自分にぴったりの1着を見つけたいと思っているプレ花嫁は多いですよね。
でも、終わりの見えないドレスショップ巡りに疲れてしまったという人もいるはず…。
そこで、花嫁の不安をトキハナつ式場紹介サービス「トキハナ」では、2021年1月28日に花嫁に人気のドレスショップが集結し、ウエディングドレスの「今」をオンラインイベントで開催!
「トキハナ オンラインフェスvol.5」人気ドレスショップ3店舗目は「innocently」。 4〜500着がラインナップするドレスショップから最旬ウエディングドレスをレポートします!
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”とは?

トキハナ オンラインフェスvol.5、今回のテーマは「ウエディングドレスの”今”」。
結婚式の準備では「ウエディングドレス選び」を楽しみにしているプレ花嫁も多いですよね!

そこで、トキハナ花嫁1,117人にウエディングドレス選びにまつわるアンケートを実施。
アンケート結果から、トキハナ花嫁にもあまり知られていないドレス選びのポイントがたくさんあることが見えてきました。

実は「結婚式場選びを間違えるとドレス選びも失敗してしまう」など、知らないと損してしまう情報が盛り沢山!
後悔のない結婚式を叶えるために、まずは”ドレス選びのポイント”を確認していきましょう!

▼詳しい内容はこちらの記事をCheck!
1,117人のトキハナ花嫁にアンケート!知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”が見えてきた

2.”innocently(イノセントリー)”ってどんなドレスショップ?

海外のインポートブランドや国内の人気ブランドを取り揃えるドレスショップ「innocently(イノセントリー)」。

出典: innocently

innocentlyでは、国内外のブランドドレス以外にもinnocentlyオリジナルドレスもラインナップし、店頭には4〜500着ほどのドレスがずらりと並びます。

実際に自分で手に取って選んでいくことはもちろん、専任のスタイリストが好みや雰囲気を伺いながら色々と提案してもらうことも可能です。
さらに、ドレスのサイズも3〜27号と豊富なバリエーションも魅力です。

正統派な雰囲気やかわいいテイスト、インポートのモードなスタイルや大人っぽいデザインなど幅広く用意しているので、数多くの花嫁から支持されています。
また、何を着たらいいのかわからないという方にもぴったりの1着を提案してくれるので、ドレス迷子さんにもおすすめ。

ドレス以外にもニューヨークで買い付けてきたアクセサリーもたくさん見ることができます。
天然石を使用したカラー系のアクセサリーや、細かいゴールドのモチーフなど、ドレス同様にアクセサリーも正統派なディテールからカジュアルなスタイルまでウエディングのイメージに合わせて提案をしてくれます。

その他にも、innocentlyでは和装やご家族用の衣装までも準備しています。
さらに東京店にはスタジオが併設されているので、前撮りや後撮りをすることも可能。
結婚式はもちろん、フォトウエディングをお考えの方まで、どんなウエディングにも対応してくれる嬉しいこと尽くしのショップです。

トキハナ オンラインフェスvol.5ではinnocentlyから杉田 真美さんがオンライン出演し、大人気のウエディングドレスを紹介してくれました!

Innocentlyのショップページはこちら

3.ロールカラーの正統派ドレス”Lareine(ラレーヌ)”

innocentlyオリジナルドレスの「Lareine(ラレーヌ)」。

知的な印象のロールカラーが特徴的なドレスは、まさにロイヤルウエディングのような正統派ウエディングにぴったりです。

ロールカラーは二の腕をすっきりと見せ、デコルテの美しさを引き立てたりとスタイルアップ効果抜群のデザインディテール。

洗練されたデザインが人気のロールカラーですが、実は「ドレスのサイズはぴったり合っているけど、袖だけフィットしない」という声も多かったデザインです。
長さを調整できるLareineのロールカラーは、そんな悩みも解消してくれる1着です。

取り外しも可能なロールカラーは付け替えだけでもかなり印象が変わるので、挙式と披露宴での使い分けもおすすめ。

生地をたっぷりと使用したドレスは、大きく綺麗な弧を描くバックスタイルのトレーンも魅力です。
デザイン自体はシンプルですが、くるみボタンを丁寧にほどこしたディテールがクラシカルで正統派な雰囲気に。
バックスタイルのロールカラーも肩を少し落として着用することで、背中も美しく見せてくれます。

こちらのドレスには、innocentlyのバイヤーがニューヨークで直接買い付けをしている「JENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)」というブランドの大振りイヤリングをコーディネート。

ボリュームイヤリングであればノーネックレスでも寂しくなく、ロールカラーとの相性も抜群です。
光沢のあるドレスにスターモチーフの輝きのあるイヤリングをコーディネートすれば、肌の透明感もアップしてくれる相乗効果も。

4.ブラッシュカラーのチュールドレス”Ciara(シアラ)”

こちらもinnocentlyオリジナルドレスの「Ciara(シアラ)」。

ナチュラル系のプリンセスラインが今の気分にぴったりな1着です。
ドレスの色味がブラッシュカラーと少しニュアンスがプラスされることで、素肌を美しく見せ、チュールの透明感を引き立てるドレスです。

ショルダーデザインは、少し肩を落として着用するドロップショルダー。
人気のディテールでもあるドロップショルダーは、トレンドに敏感な花嫁にもおすすめです。
こちらの袖も取り外しが可能なので、挙式・披露宴とアレンジを楽しめるのも嬉しいポイント。

トップスのビーディングやスカートにも施されたビーズ刺繍が透明感や華やかさをアップしてくれます。
バックスタイルのトレーンにもしっかりとビーズ刺繍が入っているので、色味のあるドレスも挙式でしっかりと映えるドレスです。

ほんのりと色づいたブラッシュカラーなので、2着目のお色直し用のホワイトドレスとしても人気のデザイン。
ドレスのカラーに合わせてブーケにも少し色味を取り入れたスタイルもトータルコーディネートとしておすすめです。

5.innocentlyがオススメ!”NYコレクション”新作2着をご紹介

ニーヨークコレクションで発表されたカナダ発のブランド「INES DI SANTO(イネス・ディ・サント)」。
着心地の良さを追求した”柔らかな曲線美”が女性をとりこにすると話題のブランドです。

立体的に刺繍が施されたレース刺繍が魅力的な1着は、画像や動画でもしっかりと立体感が伝わるほど印象的な素材が人気。

総レースのドレスは単調に見えてしまうことも多いですが、立体的なレースならしっかりと印象を与えてくれます。
さらに、花嫁の動きに合わせて生地が自然と動いてくるので、当日着用した花嫁をより美しく見せてくれます。

ドレスのボリュームがたっぷりとあるので、パニエの大きさで印象を変えることができます。
大きいパニエなら、ふわっと広げ、華やかでゴージャスな印象に着ることができ、ギャザーの落ち感を活かしてすっきりとしてパニエを選べば大人っぽくも着用できます。
着る人の雰囲気やお好みに合わせたスタイルを楽しむことができるのも魅力です。

こちらのスレンダーラインのドレスは、ニューヨークコレクションのブランド「ENZOANI(エンゾアーニ)」。

2015年デビュー以来、トラディショナルとモダンを融合した革新的なデザインで話題となっています。
まるでクチュールドレスのようなエレガントでハイクオリティなドレスは日本でも人気の高いブランドです。

繊細な刺繍が美しく施されている素材が印象的なドレスですが、目を引くデザインはなんといっても七分袖のビショップスリーブ。
少し袖に丸みが入るようなビショップスリーブは、他ブランドでも多く発表される最新トレンドのディテールです。

ガーデンウエディングやレストランなどのカジュアルな結婚式にはもちろんおすすめですが、重要文化財など趣のある会場で着用してもしっかりと映えるドレスです。

前面は清楚な印象のデザインですが、バックスタイルは背中がV字に大きく開いたセンシュアルなデザインに。
大胆に開いた背中のデザインはトレンドに敏感な花嫁にも楽しんでもらえる1着です。

スカートのボリュームはコンパクトですが、しっかり広げるとミドルトレーンが後ろ姿も華やかに見せ、ドレスらしいシルエットも演出できるデザインになっています。

6.気になるポイント①1回で何着のドレスを”試着”できる?

innocentlyでは、1回の試着でウエディングドレスとカラードレス合わせて5〜6着の試着が可能です。
じっくりと見る場合には、まず白のウエディングドレスのみを3着ほどを紹介してもらいながら試着することもあります。

ウエディングドレスは普段の洋服選びとは異なり、目で見た印象と着用した印象では異なることがほとんど。
その中で数多くのドレスを着比べられるのはドレスこだわり派の花嫁に嬉しいポイントです。

また試着の際にかかる時間は、初回の試着では会場や好みのヒアリングなども行うので大体2時間半くらいの時間が必要になります。

7.気になるポイント②ドレス1着あたりの”お値段”は?

innocentlyでは、幅広いブランドをラインナップしているので、ブランドによって価格帯も変わってきます。

国内ブランドやinnocentlyオリジナルドレス:10〜30万円代がメイン
インポートブランドドレス:35万円〜、ドレスによっては50万円ほど

ドレスのテイスト・デザイン・シルエットはもちろん、価格帯も幅広く設定されているので、好みと予算に応じて色々な選択が可能です。

8.まとめ|国内外の幅広いブランドと価格帯のドレスがラインナップする”innocently”

国内・海外のブランドとオリジナルブランドのドレスがたっぷりと取り揃えられている人気ドレスショップ「innocently(イノセントリー)」。

海外のコレクションブランドならではのモードで大胆なデザイン、国内ブランドならではの日本人に合ったデザイン性と抜群の着心地が兼ね備えたドレスが4〜500着も揃います。

幅広いテイストとデザイン、シルエットやボリューム、さらには展開サイズまで幅広くラインナップされているので、イメージ通りの理想のドレスと出会えること間違いなしです。

出典: innocently

また、どんなウエディングドレスが良いのかわからない、どうやって選べば良いのかわからないという方にもぴったりです。
まずはウエディングドレスのバリエーションを実際に見ることで、イメージが湧いてくるはず。

こだわり派の花嫁も、ドレス迷子の花嫁もinnocentlyで自分の1着を見つけましょう!

*****

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
また、自由に選んで式場に持ち込める人気ドレスショップも多数掲載。ぜひCheckしてくださいね!
>トキハナで選べる全国の結婚式場一覧はこちら
>トキハナで選べる全国のドレスショップ一覧はこちら
*トキハナで結婚式場を選ぶと「ウエディングドレス最大50%OFF」さらに「持ち込み無料」の式場多数!

【トキハナの嬉しいポイント3つ】
トキハナが多くのプレ花嫁さんに喜ばれているポイントは大きく3つあります。

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」
2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「ベストレート保証」付き
3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」

持ち込み解放宣言

日本の結婚式場の多くはウエディングドレスやブーケなどを持ち込む花嫁に持ち込み料を請求したり、式場指定のドレス以外を持ち込み禁止としているケースがあります。これでは予算内で着たいドレスやコーディネートアイテムが見つかったとしても、高額な持ち込み料や持ち込み禁止を理由に諦めざるを得ないことに。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、通常は持ち込み禁止の式場へも無料で持ち込むことができ、結婚式費用の節約にもつながります。
*一部対象外の式場があります

▼関連記事
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「ベストレート保証」付き

ベストレート保証とは、新郎新婦さんが結婚式を最大限お得に実現できるお約束のこと。結婚式場によっては新郎新婦さんが交渉しないと割引を適用させないケースもあります。しかしトキハナでは利用可能な割引を交渉不要ですべて適用します。

結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用できるので、じっくりと結婚式場選びができますよ。
>トキハナのベストレート保証についてはこちらの記事もCheck

3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナではLINEでの相談のほか、オンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です♪

*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう