静岡県でお得で賢く結婚式を挙げるなら!元プランナーが厳選するおすすめ結婚式場3選

豊かな自然に恵まれている静岡県。結婚式ではリゾート要素を散りばめつつ、ゲストには心を尽くした“おもてなし”を考えたいもの。
そこで今回は、元ウェディングプランナーが運営する式場紹介サービス「トキハナ」より、編集部が厳選した静岡県の結婚式場をご紹介します!
「静岡県での結婚式に興味がある」「関東から好アクセスな立地でリゾートウェディングを叶えたい」そんなお二人は要チェック!
(文:侑里子)

この記事をシェアする

1.静岡県の結婚式場のポイントと魅力

1-1.本格的なリゾートウェディングが叶う

静岡は、世界遺産の富士山をはじめ、山・湖・海に恵まれた自然豊かな場所。緑たっぷりなナチュラルウェディングや、本格的なリゾートウェディングが叶います。
また、都心からのゲストが多い場合も関東圏からアクセスの良い式場が多数あるため、「リゾートウェディングに憧れるけど、アクセス面が気になる…」そんなお二人にぴったりです。

それでは、数多くある静岡県の結婚式場の中でも、トキハナが特におすすめする素敵な式場をご紹介します。

出典: THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

2.トキハナ編集部がおすすめ!静岡県の結婚式場3選

2-1.リゾート度★★★|THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(浜松市)

出典: THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

湖・空・海に囲まれた「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY」(ジ オリエンタルテラス ハイダウェイ)。元老舗料亭であり150年もの歴史があるゲストハウスです。小高い丘の上にあり、湖と一体になっている自然豊かな空間でありながら、浜松駅から約10分というアクセスの良さが人気の理由の一つ。春、夏、秋、冬と季節によって表情を変える景色も、ゲストと一緒に楽しむことができます。

出典: THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

館内の雰囲気は、日本建築の伝統的な美しさと、リゾートを彷彿とさせるオリエンタルテイストが融合。程よく肩の力の抜けた、格式の高い結婚式が叶います。ウェディングドレスはもちろん、和装姿も美しく映えますよ。

出典: THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

チャペルは、インフィニティープールが併設されたガラス張りの空間です。目の前には湖が見え、まるでチャペルが湖に浮かんでいるかのように。たっぷりと差し込む陽光が気持ちよく、お二人を温かく包み込んでくれます。和装の場合でも、本格的な神前式を執り行うことができるので安心です。

出典: THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY

2種類ある披露宴会場は和を感じるナチュラルな雰囲気。そのうち一つはガーデン付きで、バーベキューやデザートビュッフェなど、ゲストと一緒に楽しめる演出もできます!

【THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYからLIVE中継】和装が着たくなる!?静岡随一の建築美とロケーションを誇る結婚式場

THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYの会場詳細はこちら
THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAYのブライダルフェア予約はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」&「持ち込みOK」

2-2.おもてなし度★★★|ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE(浜松市)

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

ヤシの木に囲まれた真っ白な邸宅「ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE」(ワンアンドオンリー ルグランミラージュ)。浜松駅から車で約15分の場所にあるリゾート感たっぷりのゲストハウスです。

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

チャペルは白と茶色を基調とした心地よい空間。落ち着いた雰囲気の中で、結婚式を執り行いたいお二人にぴったり。

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

披露宴会場は、天井高15mで開放感たっぷり!階段からの入場で憧れのプリンセス気分も味わうことができます。

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

プール付きガーデンが併設されており、リゾート感をしっかりと味わえます!ガーデンでの乾杯セレモニーやデザートビュッフェ、バーベキューなどの演出で、ゲストをおもてなしするのも素敵です。

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

「料理が決め手で選んだ」という新郎新婦さんが多い「ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE」。というのも、ミシュラン三つ星のレストランで10年以上在籍していたシェフが提案する絶品メニューを味わうことができるからです。お二人ならではのストーリーを盛り込んだオリジナルメニューで、ゲストをおもてなしすることもできます。

出典: ONE & ONLY LE GRAND MIRAGE

披露宴会場の一つにはキッチンが併設されているので、料理のパフォーマンス演出を楽しみたいお二人にもおすすめです!

ONE & ONLY LE GRAND MIRAGEの会場詳細はこちら
ONE & ONLY LE GRAND MIRAGEのブライダルフェア予約はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」&「持ち込みOK」

2-3.自由度の高さ★★★|つま恋リゾート 彩の郷(掛川市)

出典: つま恋リゾート 彩の郷

55万坪の広大な敷地で緑豊かな結婚式が叶う「つま恋リゾート 彩の郷」(ツマゴイリゾート サイノサト)。一日一組の完全貸切で、お二人の都合に合わせた自由度の高い結婚式が叶います。「対応してくれるスタッフの柔軟性も高い!」と好評のホテルです。

出典: つま恋リゾート 彩の郷

屋内挙式は、ステンドグラスから柔らかい光が差し込む本格的なチャペルにて。

出典: つま恋リゾート 彩の郷

また敷地内には神殿が、ホテル近隣には事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)があるので和装での結婚式にも◎。

出典: つま恋リゾート 彩の郷

緑に囲まれた挙式を希望する人には、海外風のガーデンチャペルがおすすめです。飾らないカジュアルな雰囲気の中で、アットホームな結婚式を挙げることができますよ。

つま恋リゾート 彩の郷の会場詳細はこちら
つま恋リゾート 彩の郷のブライダルフェア予約はこちら
*トキハナからの見学予約で「ベストレート保証」&「持ち込みOK」

3.静岡県の結婚式場探しを「トキハナ」経由でお得に!

静岡県にあるトキハナおすすめの結婚式場をご紹介しました。関東一帯からのアクセスがよく、自然に恵まれた結婚式場でお二人らしい理想の結婚式を叶えましょう!
とはいえ、気になるのは費用面。できるだけ節約したいと考えるのは当たり前のことですよね。

そこで最後に、トキハナ独自のお得なサービスをご紹介!「ベストレート保証」「持ち込み料無料サービス」「無料相談」について解説します。

3-1.「最低価格保証」付きだから交渉しなくてもお得!

トキハナのお得なサービスの一つが「最低価格保証」。
交渉や即決をしなくても割引や特典が最大限に適用されたり、契約後も大きく変わらない見積もり金額を出してもらえるサービスです。
というのも、その背景には結婚式業界では当たり前とされる、新郎新婦さんにとっては悩ましいルールがいくつかあるのです。

例えば、一度は見たことあるHPやウェディングサイトに載っている特典や割引は、ブライダルフェアにいくまで教えてもらえません。その上、掲載されている内容もすべての特典とは限らず、交渉次第で割引費用が変わることも。

様々な媒体で見かける「100万円以上お得!」「〇〇割!」なども、式場が提案する日時や人数などの条件をクリアした人だけに適用されるものなので、希望通りに日程や人数を決められる可能性も低くなります。

▼参考記事
結婚式の割引の本当の話|特典プランは選ぶ意味なし?見積もり交渉を頑張らなくてもお得な「ベストレート保証」とは?

そして見学時に提示される初期見積もりのほとんどが、最低価格ランクで設定されておりオプションもついていません。そのため最終的に提示される見積もり金額が大幅に跳ね上がってしまうんです。

これでは自分たちの理想を叶える結婚式選びも、自分たちに似合った費用での結婚式も叶えることができませんよね。「ああすればよかった」「こうすればよかった」と後悔が残ってしまうことになりかねないのです。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場とのお約束ごととして「即決特典の禁止」をしています。
交渉しなくても、見学したその日に契約しなくても、自動的に最大限の割引や特典が適用されるようにベストレートを保証しているんです。
焦って決めることなく、家族とじっくり話し合う時間を作ることができる上に、経済的にも安心して検討することができます。内容的にも費用的にも安心し納得した結婚式場選びができると大好評です!

▼さらに詳しく
【結婚式場探しの賢い方法】無駄な交渉なし!で費用を最大限抑えられる方法/コツとは?

3-2.「持ち込み無料」だから好きなドレスなどが選べて費用節約にも!

トキハナのお得なサービスの二つめが「持ち込み無料」サービス。
自分たちらしい結婚式を叶えようとするときの障害の一つになるのが持ち込み料金です。
会場によっては、持ち込みたいアイテムがあっても多額の料金がかかってしまう場合があります。

というのも、日本の結婚式場ではルールを定め、ウェディングドレスやブーケ、ペーパーアイテムなどを持ち込む際に費用がかかるようにしたり、式場指定のアイテム以外を選べないようにしたりしているケースがあるからです。
これでは予算内のお気に入りドレスが見つかったとしても、予算オーバーや持ち込めないことを理由に諦めざるを得ないことに。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、アイテムを自由に選べて、結婚式費用の節約にもつながりますよ。
*一部対象外の式場があります

▼さらに詳しく
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

3-3.トキハナは相談無料。LINE相談やオンライン相談も大人気!

トキハナではすべてのカップルが心から満足できる結婚式を挙げられるよう、次の三つをポイントにして心をこめて式場選びをサポートしています。

◆ポイント1:最低価格保証
交渉不要でどこよりもお得な「ベストレート価格」をお約束

◆ポイント2:持ち込み自由
絶対に妥協しないドレス選び
通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

◆ポイント3:厳選された式場
強引な営業はなし
元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介しています。

▶︎トキハナのコンセプトはこちら

LINEやオンラインでも元ウェディングプランナーに無料で相談ができるので、静岡県にお住まいの方でも◎!

*LINEで相談!の登録はこちらから!元ウェディングプランナーが回答します♪

*あなたにぴったりの会場が分かる!「Wedding診断」はこちら

費用に関する不安や悩みなども気軽に相談してくださいね。

*簡単な質問に答えるだけ!トキハナの無料見積もり診断はこちら

LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です!
*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)