【大阪セントバース教会】取材記事│“妥協することなく理想の結婚式が叶えられる”と評判の会場とは

せっかく結婚式を挙げるなら妥協することなく理想を実現したいですが、式場の設備や規約によって満足のいかない結果となってしまうことも。
しかし、今回取材した大阪・心斎橋エリアにある「大阪セントバース教会」は利便性に優れているだけでなく、チャペルやバンケットなどといった設備面にもこだわっており、料理やスタッフによるサポート等サービス面も充実しているため、理想の結婚式が叶えやすいとして評判です!
今回の取材では、そんな大阪セントバース教会の魅力について詳しくお話を伺ってきました。
(取材:トキハナ編集部/文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.心斎橋駅から徒歩3分。駅チカなのに、非日常的な雰囲気も味わえる結婚式場

駅チカの結婚式場はアクセスしやすい分、都会の喧騒により非日常的な雰囲気が味わえないのがデメリット――。
そうイメージしている方も多いのではないでしょうか?

確かに、アクセス便利な場所にある結婚式場はビルの中にあることも多く、郊外にある一軒家のゲストハウスなどと比べると雰囲気に欠けることもあるでしょう。

しかし、今回取材を行ったOSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は、駅チカながら非日常的な雰囲気を味わえるとして人気を集めています。

1-1.アクセスしやすい好立地◎ホテルも隣接しているので遠方のゲストも訪れやすい

大阪セントバース教会は大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩約3分の場所にあり、大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」からは徒歩約7分。加えて高速道路の出口からも車で約5~10分と近く、徒歩圏内には駐車場もあるので車でも訪れやすいです。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

また、大阪セントバース教会には提携しているホテルが隣接。会場のスグ隣にホテルがあるので、遠方からゲストが訪れる場合でも快適に過ごしてもらえるでしょう。

1-2.300年以上もの歴史を持つステンドグラスが飾られたチャペルを完備

これだけ利便性に優れているのに対し、大阪セントバース教会では、ヨーロッパの教会のようなクラシカルなつくりのチャペルを完備しているのも大きな特徴の一つです。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

特にゲストの目を惹くのは、世界遺産に登録されているイギリス・バースに実在した教会から譲り受けた300年の歴史を持つステンドグラス!ルビー・サファイア・ラピスラズリなどといった宝石の原石を溶かして彩色しているため、自然光が差し込むと美しい輝きを放ち幻想的な雰囲気を演出してくれます。

▼関連記事
【TAGAYA GROUP取材記事】美しいステンドグラスが飾られた結婚式場を3つ運営。ドレスの選択肢も豊富と評判♪

2.一日二組限定なのでプライベート感たっぷり!バンケットの装飾も自由自在◎

「アットホームな雰囲気の結婚式にしたい」
「二人らしいオリジナリティあふれる結婚式を叶えたい」

そんな想いを持つカップルからも、今回お話を伺ったOSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は多くの支持を集めています。

大阪セントバース教会を利用できるカップルは、一日二組限定。
利用時間もそれぞれ分かれているため、他の結婚式のゲストとバッティングすることなくプライベート感たっぷりな空間でリラックスして過ごせますし、装飾も自由にアレンジすることができます。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

中でも、披露宴を行うバンケットは2フロア吹き抜けとなっている開放的なつくりで、天井には豪華なシャンデリアが飾られています。さらに、自然光がたっぷりと差し込む大きな窓があるので室内も明るく、「肩肘張らずに過ごせる」としてゲストからも評判を得ています。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

吹き抜けのバンケットの上部にはバルコニーが設けられており、ブーケトスなどの演出にも使うカップルも多いのだとか。空間全体を使って演出を行えるのも、貸し切り制の会場ならではの魅力です。
また、空間装飾はもちろん、テーブルレイアウトも自由自在。円卓を並べるスタイルにも、流しテーブルを並べるスタイルにもできます。

ちなみにバンケットの最大収容人数は着席状態で110名まで。ゆとりのある広々とした空間ですが、時期や日程によっては最小6名から利用することも可能です。

3.披露宴で振る舞う料理は1週間前から下準備を開始。シェフと直接打合せすることも◎

OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は、設備面だけでなく、料理に定評があるのも大きな特徴の一つです。

ゲストに提供する料理は、内容と金額の異なる4つのコースから選べます。旬の食材や高級食材を使ったフレンチのコースはもちろん、和食のテイストを織り交ぜたコースも用意しており、リクエストに応じて料理の組み合わせを変えることも可能です。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

ちなみに料理は、結婚式の1週間前から仕入れや下準備を開始するそう。
二人の要望を実現化するためにシェフチームを編成した上で、結婚式の1週間前から当日に向けて出汁をとったり、食材の下ごしらえをしたりと、じっくり時間をかけて調理を進めていきます。

加えて、大阪セントバース教会ではバンケットにキッチンが隣接しているのも嬉しいポイント。披露宴の進行を見ながら料理の仕上げを行えるので、ゲストに出来立ての料理を振る舞えます。

また、新郎新婦からのリクエストにも柔軟に対応。新郎新婦の地元の名産品である食材を料理に使ったり、オリジナルデザインのケーキを作ったりと二人らしい料理をゲストに振る舞うこともできます。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

シェフと直接打合せを行うこともできるので、「料理には特にこだわりたい!」という方もきっと満足のいく料理をゲストに振る舞えるでしょう。

4.親族とゲストの控え室は別フロアに配置。リラックスして過ごせるよう空間設計を工夫

ブライズルームや親族控え室などといった付帯設備も、式場選びの上でチェックを欠かせないポイント。特に控え室や着付室などといった設備の充実度は、ゲストの満足度にも大きく関わるので注視したいところです。

その点、OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は各種付帯設備も充実しているので安心。クロークや貴重品ロッカー、ウェイティングスペース、授乳室、ブライズルームなど設備が充実しているので当日のおもてなしもバッチリです。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

加えて、ゲストと親族が過ごすスペースを別フロアにそれぞれ設けているのも嬉しいポイント。部屋だけでなくフロア自体が分かれているので親族は親族同士で、ゲストはゲスト同士でリラックスして過ごせます。
ちなみに親族専用のスペースには、専属スタッフが常駐しているので当日のサポートも安心して任せられますよ。

また、館内は完全バリアフリー設計なので、身体が不自由な方やご高齢の方がゲストにいらっしゃる場合でも不自由な思いをさせる心配はありません。式場に訪れる全ての方に、快適に過ごしてもらえるでしょう。

5.まとめ│利便性・各種設備・サービス面…etc。式場選びの際は全体的にチェックを!

式場の特色はそれぞれ異なりますが、式場探しの際には一点にだけ着目するよりも、全体的にチェックするのがおすすめ。例えばどんなに内装がおしゃれでも訪れにくい場所にあったり、どんなに料理が絶品でも付帯設備が充実していなかったりすればゲストの満足度も下がってしまいます。

その点、今回取材したOSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は一点に優れているのではなく、様々な要素がバランスよく優れているので安心!大阪セントバース教会のように利便性や設備面、サービス面など全てに優れている式場ならきっと理想の結婚式が叶えやすいはずです。

出典: OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

【OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会】
住所:大阪府大阪市中央区南船場3丁目3−10
アクセス:大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約3分
▶︎その他会場詳細はこちら
▶︎ブライダルフェア情報はこちら
*トキハナからの式場見学で「ベストレート保証」
———————————–
OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会のフェア予約は、トキハナがお得&安心!

【どこよりも手厚い】
トキハナの無料サポートプランとは

◆リアルなアドバイスがもらえる!!
・業界を熟知した元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる
・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりアドバイスをくれる

◆間に入ってくれて安心!!
即決前提じゃないから安心して見学に行ける
・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる
*LINEのご登録はこちら

◆費用も安心!!
・交渉不要でどの相談カウンターや結婚式サイトから予約するよりも有利(ベストレート
・「契約の為の安く見える金額」ではなく「契約後のリアルな金額」が知れる

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)