「Q.E.D.CLUB」の提携ドレスショップは?会場の魅力も一緒にチェック!

花嫁にとって、結婚式場と同じくらい大切なウエディングドレス選び。
気になる式場が見つかった場合、その式場がどんなドレスショップと提携しているのかは気になるところ。
そんな花嫁さんに向けて、トキハナでは式場ごとに提携ドレスショップを紹介中!
今回は、「Q.E.D.CLUB(キューイーディークラブ)」の提携ドレスショップをご紹介していきます。
さらに、提携ドレスショップと合わせて「Q.E.D.CLUB」の会場の魅力もトキハナ編集部が厳選してピックアップ!
結婚式場選びとドレス選びの参考にぜひご覧ください。
(文:堀真子)

この記事をシェアする

1.「Q.E.D.CLUB」基本情報をチェック!

「Q.E.D.CLUB」の提携ドレスショップをご紹介する前に、会場へのアクセスやどんな会場なの?といった基本情報をご紹介します!

結婚式場をお探し中のプレ花嫁さんも、ぜひ参考にしてみてください!

1-1.「Q.E.D.CLUB」アクセスや立地は?

東京の恵比寿に佇む「Q.E.D.CLUB(キューイーディークラブ)」。
格調高いクラシカルな洋館と広大なプライベートガーデンが印象的なレストランです!

出典:Q.E.D.CLUB

「恵比寿駅」より徒歩5~7分と都心に位置し、都内の忙しいゲストや遠方からのゲストもアクセスしやすい立地となっています!

1-2.会場情報をチェック!挙式・パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

まずは、多くのプレ花嫁さんが気になる、チャペルの詳細からチェックしていきましょう!

「Q.E.D.CLUB」では、2つのチャペルをご用意。
クラシカルな雰囲気漂う『CLUB HOUSE CEREMONY』(収容人数~70名)と、緑に囲まれた広大なガーデンにある『GARDEN CEREMONY』(収容人数~106名)から自分たちの理想にあったチャペルを選ぶことができます。

出典:Q.E.D.CLUB

出典:Q.E.D.CLUB

さらに、挙式スタイルも両チャペルとも教会式・人前式・神前式の3パターンに対応。
自分たちの理想の空間で、自分たちにあったスタイルで挙式を上げることができますよ。

続いては、パーティー会場をご紹介。
「Q.E.D.CLUB」には1つのパーティー会場があり、着席のみで10〜106名まで収容可能。
広大なガーデンや階段のほかにも、プロジェクターも設置されています!

出典:Q.E.D.CLUB

ピアノも設置されているので、ピアノ演奏をしたい花嫁に嬉しい設備も。ほかの楽器演奏も可能とさまざまな演出に対応可能な充実の設備となっています。

デザートビュッフェにも対応可能と、料理面でもゲストの心躍る素敵な演出をすることができますよ。

出典:Q.E.D.CLUB

【式場情報】
「Q.E.D.CLUB」
住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス:JR「恵比寿駅」西口より徒歩7分 ・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口より徒歩5分
会場詳細はこちら

2.「Q.E.D.CLUB」のおすすめポイントをご紹介!

続いては、「Q.E.D.CLUB」のおすすめポイントを3つご紹介!
気になるチャペルや会場などの様子はもちろん、「Q.E.D.CLUB」ならではの魅力をお伝えしていきます!

東京周辺や都心で自分たちにあった結婚式場を探し中のプレ花嫁さんは、ぜひチェックしてみてください!

2-1.Point①まるで海外映画!四季折々の自然を感じる広大なプライベートガーデン

都心にありながらも、1,100坪の広大なガーデンを持つ「Q.E.D.CLUB」。
”庭がとても綺麗だった”と訪れた新郎新婦が口を揃えていうほどの大きなガーデンには、さまざまな植物が植えられており、日本ならではの四季折々の自然を満喫することができます!

出典:Q.E.D.CLUB

さらに、芝生は通常のガーデンウエディングのイメージである緑ではなく、天然芝が植えられているのも「Q.E.D.CLUB」ならでは。

秋から冬の季節には黄金色のガーデンが楽しめるのも魅力です!

出典:Q.E.D.CLUB

2-2.Point②1日2組限定!旧ハンガリー大使館で格式高い結婚式を

もともと、旧ハンガリー大使公邸として使われていた「Q.E.D.CLUB」。
今でも残る重厚な扉や大理石の床、らせん階段など、当時の格式高い雰囲気が漂います。

出典:Q.E.D.CLUB

また、大使館時代にパーティーなども行われていたという、大きめのソファがある広々としたゲストラウンジも魅力。
結婚式が始まるまでの間、ゲストに景色を眺めながらゆったりと過ごしてもらうことができます。

出典:Q.E.D.CLUB

2-3.Point③まるで芸術品!ミシュランシェフが織りなす古典×新感覚フレンチ

味はもちろん、”まるで絵画をみているような美しさを感じる”と好評のフレンチもおすすめ。

フランス料理の名店『レストラン タテルヨシノ』で修行し、ミシュラン2星を獲得した実績を持つ、大村龍一郎シェフが総料理長を努めます。

出典:Q.E.D.CLUB

古典のフレンチの手法をベースに、新しい時代の感性も散りばめた美食家を魅了する料理で、さらに格式の高いウエディングを演出してみてはいかがでしょうか?

出典:Q.E.D.CLUB

3.「Q.E.D.CLUB」の提携ドレスショップは?

ここからは、いよいよ「Q.E.D.CLUB」の提携ドレスショップをご紹介していきます!

「Q.E.D.CLUB」の提携ドレスショップは全部で4つ。それぞれのドレスショップの詳細や特徴をお伝えしていきます。
会場選びだけでなく、ドレス選びにも迷っているというプレ花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてください!

3-1.提携ドレスショップ①「FOUR SIS & Co.(フォーシス)」

本場イギリスの上質なウェディングドレスを厳選して取り揃えたドレスショップ「FOUR SIS & Co.」。

流行を取り入れつつ、花嫁のボディラインを最大限美しく見せてくれる繊細なカッティングが特徴。日本人花嫁の身長や体型に合わせたオリジナルパターンを導入しているので、海外のドレスながらもフィットした軽く着心地の良いドレスに出会えます。

素材やクリスタルビーズなどの装飾も厳選し、1つずつ心を込めて手作りされているのも魅力。日本初!英国のドレス取扱実績世界No1の称号「Best Overseas Retailer」も受賞した本場からも認められている本格ドレスで上質な結婚式を演出してみてください。

出典:Q.E.D.CLUB

【ショップ情報】
全国各地にたくさんのショップを展開。
各ショップ詳細は「FOUR SIS & Co.」公式HPをチェックしてみてください!

3-2.提携ドレスショップ②「Authentique(オーセンティック)」

ヴィンテージ・フェミニン・シックの3つの世界観のドレスを展開するドレスショップ「Authentique」。

パリの職人精神を感じることのできる刺繍やレースと上質な生地に1粒1粒手作業で縫い付けられたビジューが華やかなヴィンテージドレス。
チュールやレースをたっぷり使用した、繊細で柔らかい乙女心くすぐるフェミニンスタイルのドレス。
ハリのあるサテン生地がシンプルで美しい、映画のワンシーンが蘇るシックなドレス。

上質で1着ごとにストーリーが込められたこだわりの本格ドレスをタイプの違う3つの世界観から、自分の好きなスタイルを見つけてみましょう!

出典:Q.E.D.CLUB

【ショップ情報】
銀座、横浜、鎌倉、軽井沢、バリにショップを展開。
各ショップ詳細は「Authentique」公式HPをチェックしてみてください!

3-3.提携ドレスショップ③「GRANMANIE(グランマニエ)」

日本ではあまり叶わなかった本物のオートクチュールのウエディングドレスをレンタルとして採用し、今でも提供を続けている「GRANMANIE」。一流デザイナーのアトリエで大切にハンドメイドされるシルクのドレスは、花嫁を気品と優しさで包み込みます。

ドレスの提供だけでなく、花嫁自身の持ってる美しさを最大限引き出すためのスクールも実施。 結婚式当日のさまざまなシーンを練習することで、仕草や表情の美しさも学んでより素敵な花嫁が目指せます!

出典:Q.E.D.CLUB

【ショップ情報】
札幌と銀座にてショップを展開。
各ショップ詳細は「GRANMANIE」公式HPをチェックしてみてください!

3-4.提携ドレスショップ④「NUMBER 5 (ナンバーファイブ)」

各ブランド厳選されたドレスや花嫁のスタイルに合わせたクチュールドレス、最近注目のサスティナブルドレスも取り扱うドレスショップ。

スタイリスト自身がバイヤーを担い、世界のトレンドや文化をリアルに反映したドレスが勢揃い。1つのブランド5着までとそのブランドを表現する、本当に心からいいと思い選び抜いたドレスのみが並びます。

出典:Q.E.D.CLUB

【ショップ情報】
「NUMBER 5 」
住所:東京都渋谷区広尾2-7-16
定休日:月・火曜日
アクセス:JR山手線 恵比寿駅より徒歩14分 /地下鉄日比谷線 広尾駅より徒歩14分
来店予約・そのほか詳細はこちら

4.都会の格式高い式場×上質なドレスで気品あふれる結婚式を

今回は、「Q.E.D.CLUB」の会場の魅力と選べる4つの提携ドレスショップをご紹介しました。

花嫁を美しく魅せてくれるシルクやクチュールなど、たくさんの上品なドレスに出会えるショップが勢揃いの「Q.E.D.CLUB」。
おしゃれな都会に佇む旧公邸の気品漂う空間で、上質なドレスとともに上品でゆったりとした素敵なひとときを過ごしてくださいね。

出典:Q.E.D.CLUB

「Q.E.D.CLUB」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「Q.E.D.CLUB」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
【まずは見積もり】詳しくはこちら

「Q.E.D.CLUB」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる
    ・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・交渉不要でどこよりもお得(最低価格保証
    ・「契約の為の安く見える金額」ではなく「契約後のリアルな金額」が知れる

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)