【30代・40代の大人婚に】神奈川・横浜の結婚式場を元ウエディングプランナーが厳選

30代、40代の新郎新婦さんが結婚式を挙げる際は、ゲストの年齢層も高くなりますよね。そのため「大人なゲストにも喜んでもらえる結婚式を挙げたい」と考えている新郎新婦さんも多いのではないでしょうか?
しかし、結婚式場は数多くあるので、どの会場を選んでいいか迷ってしまうのも事実です。
そこでこの記事では、大人なゲストも満足できる結婚式を実現させるポイントと、大人婚におすすめの神奈川の結婚式場をご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。(取材:トキハナ 編集部/文:nobi-non)

この記事をシェアする

1.30代・40代の大人花嫁がこだわるべき結婚式場選び2つのポイント

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

結婚式場の相談カウンターや結婚式場検索サイトはたくさんありますよね。
しかし、利用する相談カウンターや検索サイトによって紹介してもらえる結婚式場も異なることもご存じでしょうか?

相談カウンターや検索サイトは、結婚式場と特別な契約を結ぶことで式場をご紹介しています。
そのため、相談カウンターや検索サイトと結婚式場が契約を結んでいなければ、どんなに気に入った会場でも紹介してもらうことはできません。
つまり、結婚式場を決める際には「どの相談カウンターや検索サイトを利用するか」が非常に重要といえるでしょう。

30代、40代の大人な新郎新婦さんには、トキハナの相談カウンターの利用をおすすめしています。
その理由は、次の2つです。
・経験豊富な元プランナーに相談できる
・プロの視点で総合的に審査された式場を選べる

それぞれの理由について詳しくみていきましょう。

1-1.ポイント①経験豊富な元プランナーに相談できる

大人な新郎新婦さんは、「華やかながらも、大人らしい落ち着きのある結婚式を挙げたい」と考えている方が多いのではないでしょうか。
大人らしい落ち着きのある結婚式を実現させるには、結婚式のありとあらゆるポイントに気配りを行き届かせることが必要です。
会場の雰囲気だけでなく、ゲストへのおもてなしや料理など、結婚式にかかわるすべてのアイテムに配慮することが大切といえるでしょう。
結婚式当日には予期せぬアクシデントが起こることも。しかし、万が一のアクシデントにも冷静に対処することができれば、より大人な結婚式が実現できるのではないでしょうか。

そのためには、経験豊富なスタッフに相談するのがポイントです。
数多くの結婚式に携わってきたスタッフは結婚式のノウハウもたくさん持っており、ゲストのちょっとした要望にも熟知しています。
豊富な経験のおかげでアクシデントにもスムーズに対処可能です。

出典: ザ コンチネンタル横浜

トキハナには、結婚式場で1000組以上の新郎新婦さんのプランニングを経験した元ウエディングプランナーや、結婚式のプランニングだけでなくコンサルティングにまで携わったスタッフがいます。
トキハナを利用すれば、これらの結婚式に精通したスタッフからサポートが受けられるのです。
>>>トキハナ誕生秘話!スタッフの思いとは

1-2.ポイント②プロの視点で総合的に審査された式場を選べる

出典: 横浜迎賓館

トキハナでご紹介する結婚式場は、すべて元ウエディングプランナーによる審査を合格した会場です。
トキハナでは、ウエディング業界に精通したメンバーで独自の審査基準を設けています。
この審査基準にのっとって元ウエディングプランナーが会場を実際にリサーチし、審査に合格した会場のみを新郎新婦さんにご紹介しています。

この審査基準には、結婚式の料理をはじめスタッフの対応や会場設備、衣装にいたるまで結婚式にかかわるアイテムを網羅的に含んでいるため、総合的に満足度の高い結婚式が実現するのです。

このように1つの結婚式場を元ウエディングプランナーが多角的に審査することは、ほかの結婚式場相談カウンターや結婚式場検索サイトではほとんど行われていません。
そのため、トキハナを利用すれば、より上質な結婚式が実現するでしょう。

トキハナの【厳選式場】に選ばれなかった式場って?

2.【大人花嫁におすすめ】神奈川・横浜の落ち着きのある結婚式場

出典: 横浜迎賓館

ご紹介したように、トキハナでは新郎新婦さんとゲストに本当に満足してもらえる結婚式場のみをご紹介しています。
ここからは、そんなトキハナが特に30代、40代の大人花嫁さんにおすすめする神奈川県内の結婚式場をご紹介します。

神奈川県内で結婚式場を探している新郎新婦さんはぜひご覧ください。

2-1. 横浜迎賓館(横浜・老松町)|本物の迎賓館で最高のおもてなしを

出典: 横浜迎賓館

みなとみらいを臨む竹林のなかにたたずむ白亜の結婚式場・横浜迎賓館。
「迎賓館」という名前の結婚式場は数多くありますが、横浜迎賓館はほかの結婚式場と一味違います。

実は横浜迎賓館は、皇族や国賓をもてなすために70年前に作られた本物の迎賓館なのです。
現在はその役目を変えて、新郎新婦やゲストを温かく迎える結婚式場として利用されています。

出典: 横浜迎賓館

そんな横浜迎賓館だからこそ、会場内外の装飾は上質。
一歩足を踏み入れると、華やかながらも落ち着きのある大人な空間が広がります。

皇族や国賓を招いていた会場なので、スタッフの対応もハイクオリティ。
新郎新婦さんも安心して結婚式をおまかせできますよ。

横浜迎賓館について、元ウエディングプランナーのトキハナスタッフは次のように語っています。
「横浜迎賓館は竹に囲まれた大人な雰囲気がある会場です。ゲストへのおもてなしも優れていて、大人なお二人にも満足度◎。」

出典: 横浜迎賓館

挙式は、幾何学模様のデザインガラスが美しい音楽堂で。
最上階にあるので天井が高く、陽の光もたっぷり差し込むので、あたたかみと開放感のある挙式が実現します。

洋装での挙式はもちろん、色打掛や引き振袖での和装人前式もマッチしますよ。
挙式後には直結しているガーデンに出てアフターパーティーも可能です。

出典: 横浜迎賓館

横浜迎賓館のパーティー会場は4つの会場を用意。
いずれの会場も窓の外に自然を眺めたり、会場の装飾で四季を表現したりできるので、日本の四季を感じるパーティーが実現します。

歴史ある迎賓館でありながらリニューアルもたびたびおこなわれているため、古い印象はほとんど感じません。
歴史の重みがある上質な空間で、大人な結婚式を実現させてはいかがでしょうか。

横浜迎賓館 基本情報

2-2. THE CLASSICA BAY RESORT(横浜・金港町)|海・緑・光の国内で叶うリゾート婚

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

「立地も重視したいけど、リゾート感のある結婚式を実現させたい」と考えている新郎新婦さんには、THE CLASSICA BAY RESORTでの結婚式がおすすめです。
海・緑・光が心地よく、ゲストもリラックスして楽しめる定評の会場です。

元ウエディングプランナーのトキハナスタッフも「THE CLASSICA BAY RESORTでは都会にいながら、開放感のあるリラックスした結婚式が実現できます。ほかとは違う結婚式にしたい方におすすめです。」と語っています。

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

木目調を基調に全体が緑に包まれたナチュラルなチャペルは、アットホームさを演出してくれます。

こういった雰囲気だからこそ、ゲストがおふたりの事をより身近に感じていただける「人前式」でのセレモニーもおすすめです。

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

パーティー会場は圧巻の景色。
パーティーが進行すると同時に日が傾き、空模様も変化。移ろう景色を眺めながら、ゲストとおだやかで楽しい時間を過ごしてはいかがでしょうか。

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

コンセプトは「カリフォルニア」。至るところの装飾ひとつひとつにこだわりがあり、カジュアルでオシャレな雰囲気が楽しめます。

テラスに出て、自由にゲストと触れ合うことができ、肩肘張らないパーティーができますよ。

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

また全会場オープンキッチン完備で、エンターテインメント性溢れたここにしかない料理とパーティー演出の数々が可能。

ゲストも体験したことのないオリジナルウエディングが実現できます。

出典: THE CLASSICA BAY RESORT

横浜駅から直結で徒歩3分という好立地に加え、海を目の前にした緑豊かなベイフロントの景色。天候に左右されずにリラックスしたひとときを過ごせる「THE CLASSICA BAY RESORT」。
カジュアルな海外風ウエディングを楽しみたい新郎新婦さんには特におすすめです。

THE CLASSICA BAY RESORT基本情報

2-3.ザ コンチネンタル横浜(横浜・みなとみらい)|マタニティウェディングや、パパママ婚にも人気の会場

出典: ザ コンチネンタル横浜

みなとみらい線「日本大通り」駅から徒歩1分という好立地にもかかわらず、安心のクオリティと抜群のコストパフォーマンスでマタニティウェディングやパパママ婚にも人気です。4つのパーティ会場があり、それぞれ世界観が異なるため、自分の思い描く結婚式に合う会場を選ぶことができます。

出典: ザ コンチネンタル横浜

コストパフォーマンスの高さに定評のある、「ザ コンチネンタル横浜」。その理由は、ザ コンチネンタル横浜を手掛ける「ブライダルプロデュース」のグループ会社にドレスショップやフラワーショップ、フォトスタジオなどが揃うため、質の高いアイテムをリーズナブルにトータルプロデュースが可能になります。

出典: ザ コンチネンタル横浜

お料理は、和の味わいと繊細な技法が混ざり合ったとっておきの一皿。フランス料理ならではのダイナミックさと華やかを融合した「和モダンフレンチ」が味わえます。

出典: ザ コンチネンタル横浜

マタニティウェディングや子どもと一緒の結婚式を予定している新郎新婦にもおすすめです。

体調がすぐれない妊娠初期の方でも結婚式の打ち合わせができるよう、アプリを活用したWeb準備システム「スタイラス」を導入。料理などのアイテムがアプリ上で選べるだけでなく、準備の進行状況をゲーム感覚で確認できます。
ドレスのラインナップも充実していて、さらにサイズの調整幅も大きいため、お腹の大きい新婦さんでも安心してドレスをお選びいただけます。

ベビーシートや授乳室などの施設の充実度にも定評があるため、ファミリーウェディングも対応可能です。

ザ コンチネンタル横浜 基本情報

3.まとめ|神奈川・横浜で大人な結婚式場を探すならトキハナへ

出典: 横浜迎賓館

今回は30代、40代の大人なプレ花嫁さんに向けた結婚式場選びのポイントをご紹介しました。
大人な新郎新婦さんの場合、ゲストも大人なことが多いもの。その分、本当にゲストが上質なものやおもてなしをすでに知っている可能性があります。

だからこそ、ゲストに満足してもらえる結婚式を叶えるためにはトキハナの利用をおすすめします。
トキハナでは経験豊富な元ウエディングプランナーに相談できるうえ、プロが多角的に審査して合格した会場のみご紹介しています。
きっと新郎新婦さんもゲストも満足できる結婚式が実現できますよ。

また、今回は大人な新郎新婦におすすめの神奈川の会場もあわせてご紹介しました。気になる会場はありましたでしょうか?
「もっとこの会場について知りたい!」「この会場、見学してみたい!」という会場がありましたら、トキハナにお気軽にご相談ください。

今回の記事で残念ながらお好みの結婚式場が見つからなかった場合でも、トキハナではほかにも神奈川の結婚式場を取り揃えています。
今回ご紹介できなかった会場も、もちろん元ウエディングプランナーのトキハナスタッフが審査をして合格した会場なので、自信を持っておすすめできます。
「ほかの会場ももっと知りたい!」というプレ花嫁さんもぜひご相談ください。

出典: ザ コンチネンタル横浜


トキハナではオンラインの相談カウンターがございます。
さらに、相談カウンターへの来店の前にお気軽にご利用いただけるLINEでの相談にも対応しています。

LINEでは新郎新婦さんの好みに合わせて結婚式場をご紹介する簡単診断も可能です。
AIによる自動応答ではなく、トキハナのスタッフがお一人おひとりの好みに合わせた結婚式場をご案内しますので、ぜひご活用ください。

ほかに、ブライダル相談会も開催しています。
新郎新婦さんの事情に合わせた相談会を数多く取り揃えておりますので、こちらもぜひご参加くださいね。

*相談カウンターのご予約はこちらから。

なお、今ならトキハナからの式場予約でドレスが最大50%OFFになるドレスクーポンをプレゼント中!ぜひご利用ください♪
*ドレスクーポンについてはこちらから

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)