【Wedding診断|兵庫版】カジュアルウエディングなあなたは・・・

自分にぴったりの結婚式場が見つかると評判のトキハナ監修「wedding診断」。
この記事では診断結果「カジュアルウェディング」について詳しく解説します♪
カジュアルウェディングにおすすめの会場も紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事をシェアする

あなたのWedding診断結果は、、、

「カジュアルウエディング」はこんな方にオススメ

感動よりリラックス

「披露宴」ではなく「パーティ」

プログラムの自由度を重視

診断結果「カジュアルウエディング」のあなたには、形式にとらわれない自由なパーティがぴったり。

では、カジュアルウエディングってどういったものなのか?解説します♪

カジュアルウエディングって

カジュアルウエディングのポイントはルールやしきたりにとらわれすぎないこと

「〇〇しなくてはいけない」ではなく「〇〇したい」「〇〇はしたくない」と自由な発想でつくりあげていくため、新郎新婦次第で出来上がる結婚式も大きく変わります。

出典:KITANO CLUB

大事なのは、自由度。

ゲストにも、ホームパーティにきた感覚でラフにリラックスして楽しんでもらえるスタイルです♪

カジュアルウエディングの装飾

形式的なフォーマルなコーディネートよりも、カフェのようにリラックスできるラフな雰囲気づくりを意識して。

自由度が高いスタイルだからこそ、ふたりの決めたテーマに沿った装飾で空間づくりを楽しみましょう。

出典:ザ・ヒルサイド神戸

ただ、その中でもルールに縛られないという意味で、ブーケはお花を摘んできてそのまま束ねたような「クラッチブーケ」などが人気。

カジュアルウエディングでは、自分たちの好きなものを装飾に反映しやすいので、新郎新婦の好きなカフェを参考にするなど、楽しんで装飾してくださいね。

出典:KITANO CLUB

カジュアルウエディングのウエディングドレス

カジュアルウエディングでは、座りっぱなしのフォーマルなパーティとは異なり、ゲストとの交流がうまれやすいので、動きやすく軽やかなドレスがおすすめ。

出典: mutin(ミュティン)

ボリュームの大きすぎないワンピースのようなドレスも最近では人気を集めています。
新郎はタキシードではなく、おしゃれなスーツにしても素敵ですね。

出典:THE KNOT DESIGN

出典:Confetti

こちらも決まったスタイルはないので、ふたりの好みやゲストの顔ぶれにあわせて選んでみてくださいね。

【カジュアルなウエディングドレス人気TOP10】花嫁さんの自然な美しさを引き出してくれるオシャレなウエディングドレスをご紹介

ウエディングドレス一覧はこちら

おすすめの会場はこちら

ザ・ヒルサイド神戸
兵庫 > 神戸・淡路島・その他の兵庫県

出典:ザ・ヒルサイド神戸

シンボルツリーの欅の木に調和するように佇む、ミニマル・アートな大人の隠れ家。世界的建築家のデザイナーズ空間を一棟貸し切れる非日常的な時間を過ごせます。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「最低価格保証」

【ザ・ヒルサイド神戸】取材記事②装飾・料理・演出…etc。二人らしい結婚式を叶えられる会場とは?

KITANO CLUB
兵庫 > 神戸・淡路島・その他の兵庫県

出典: KITANO CLUB

新神戸駅から徒歩5分。神戸北野の丘に佇む特別な空間でふたりの“好き”をちりばめたオリジナルなウェディングが叶います。神戸ならではの高級食材をふんだんに使用したフルコースと、老舗レストランから受け継がれた上質なサービスでゲスト満足も高まります。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「持ち込み自由」&「最低価格保証」

結婚式の準備から、楽しいが止まらない!|【KITANO CLUB(キタノクラブ)】取材記事②ソフト編

竹田城城下町ホテルEN
兵庫 > 播磨

出典:竹田城城下町ホテルEN

澄んだ青空と緑に包まれたアットホームなレトロモダン空間。400年の歴史紡ぐ城下町で叶う元老舗酒造場をリノベーションしたモダン空間でのウェディング。豊かな自然に囲まれ、時のぬくもりが感じられるスタイリッシュな会場で、おふたりらしさが記憶に残るアットホームな結婚式を。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「最低価格保証」

旧グッゲンハイム邸
兵庫 > 神戸・淡路島・その他の兵庫県

出典:旧グッゲンハイム邸

明治大正時代に建てられた歴史ある洋館と、広々としたガーデンでの挙式はまさに海外ウエディング。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「持ち込み自由」&「最低価格保証」

【旧グッゲンハイム邸】取材記事①海が見えるクラシカルな洋館で挙げる、他にはない唯一無二の結婚式

ヒルサイドハウス神戸北野
兵庫 > 神戸・淡路島・その他の兵庫県

出典:ヒルサイドハウス神戸北野

北野の中心地、風見鶏の館前に佇む白亜の邸宅。
パーティ会場隣接の全天候型ガーデン、エレベーターやスロープを配したバリアフリー設計、ゆったり使える待合スペースなど空間全てを貸切に。

▶︎会場詳細はこちら
▶︎見学予約はこちら
◎トキハナからの式場見学で「持ち込み自由」&「最低価格保証」

「カジュアルウエディング」におすすめの会場はそのほかたくさんございますので、こちらからもご覧ください。
「カジュアルウェディング」おすすめ会場一覧
トキハナでは、元ウエディングプランナーが厳選して本当におすすめできる会場だけをご紹介しています。
カジュアルウエディングに限らず、まずは色々みてみたいという方は下記をチェックしてくださいね。
会場一覧

まとめ:お得&安心なトキハナで賢く式場探しを

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

人気会場の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】

気になるあの式場で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

【まずは見積もり】詳しくはこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートって

トキハナだけの3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学できる
    ・見学予約の調整などはLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前から「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

LINEの回答もAIではなく、実際のスタッフ(元ウエディングプランナー)が対応しておりますので、お気軽にお悩みなどお問合せくださいね。

*LINEで無料相談!元ウエディングプランナーが回答します♪

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。


▼そのほかのwedding診断結果

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)