【お悩み別ドレス探し】二の腕を隠したい!スリーブ付きでオシャレなウエディングドレス特集

ウエディングドレスには憧れるけれど、やっぱり「二の腕はどうしても隠したい!」そんな悩みを抱えている方は多いはず。
そこで、二の腕が気になる花嫁さんのお悩みを解決してくれる”二の腕が隠せてオシャレなドレス”を紹介します。
花嫁の不安をトキハナツ式場探し&ドレス選びのオンラインサービス「トキハナ」は、全国の人気ドレスショップから自由に選べて持ち込みが無料! 紹介するドレスは全て「トキハナ」で選べるので、お気に入りの1着を安心&お得に見つけましょう!
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.二の腕を隠してオシャレに着こなす!ウエディングドレス選びのポイント

実は、プレ花嫁さんで一番多い悩みが「二の腕」なんです。
そんな二の腕を隠したい花嫁さんにぴったりなドレスのポイントがあります。

二の腕を隠してオシャレに!ドレス選びのポイント

袖が長めのスリーブドレス

オフショルダーデザイン

程良いゆとりを意識

この3つのポイントを意識してドレスを選ぶことで、着になる二の腕もスッキリと着こなすことができます。

大切な1日を彩る美しいドレス、当日を安心して迎えたいですよね!そんなポイントを1つずつ確認していきましょう!

1-1.ポイント①「袖が長めのスリーブドレス」

出典: HALFY dress

二の腕コンプレックスの花嫁さんにおすすめのドレスは、「袖が長めのスリーブドレス」。
気になる二の腕をしっかりとカバーしてくれるのがスリーブドレスです。

特におすすめなのは、「手首が見える」長さのデザイン。
腕の中で最も細い手首部分を露出することで、腕全体を細く華奢に見せることができます。

最近はスリーブデザインがウエディングドレスのトレンドになっているので、種類も豊富に揃っています。

腕のラインにフィットしたタイトなデザインやフレアスリーブ、ケープ風のデザインなど、二の腕をカバーしながらイメージを変えることも可能。

結婚式のテーマや会場、見せたいイメージに合わせて袖のデザインを選びましょう!

1-2.ポイント②「オフショルダー」

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

二の腕をカバーしたいときに「オフショルダー」デザインのドレスもおすすめ。

オフショルダーのデザインはデコルテや肩のラインをきれいに見せてくれます。
顔まわりをすっきりさせることで上半身全体を華奢に見せ、肩から自然と落ちたようなショルダー部分が二の腕から視線を逸らしてくれる効果もあります。

ポイントは袖の幅が細めのデザインを選ぶこと。
袖幅が広いデザインは、より二の腕を強調してしまうこともあるので、細めのデザインがおすすめです。

程よい抜け感がオシャレに見せてくれるデザインでもあるオフショルダーは、まさに二の腕をカバーしてくれるオシャレドレス。
スタイリッシュな雰囲気の花嫁さんにおすすめのデザインです。

1-3.ポイント③「程良いゆとりを意識」

二の腕をカバーするドレスでは「程良いゆとりを意識」するととスッキリした着こなしが叶います。

下の写真のように、ぴったりとしたスリーブを選んでしまうと二の腕の太さが強調され、全体的に詰まった印象になりがち。

出典: Wedding Coordinate Salon M・AI・M

下の写真のように、「程良いゆとり」があるスリーブを選ぶと腕をスッキリと見せてくれるので細見え効果も抜群です。

出典: ivy dress

2.おすすめ!二の腕が見えないウエディングドレス

2-1.【ドルマンスリーブ】アンティークなムードを演出するドルマンスリーブ

出典: Maria et Mariee

アンティークライクな現代のフランスレースを使用したエンパイアラインの総レースドレス。

ケープのようなデザインのドルマンスリーブがついたウエディングドレスは、新鮮な印象を与えてくれます。

ドルマンスリーブのドレスは、二の腕カバーに最適なデザイン。
視線が気になる後ろ姿をしっかりとカバーしつつ、フロントデザインが八の字にカッティングされているので、重くならずスッキリと着こなせます。

背中を大きく開けたデザインやロングトレーンが縦のラインを意識させるので、上半身にディテールのあるデザインでもバランスよく仕上がっています。

出典: Maria et Mariee

さらに、珍しい柄のフランスレースを全体に使用しているので、より軽やかでナチュラルな着心地です。
長時間着用する結婚式当日も安心して身につけることができます。

他では見ることができない個性的なデザインは、周りと差をつけたいオシャレな花嫁にぴったり。

physalis(フィザリス)/330,000円
このドレスの取り扱いショップはこちら

2-2.【フレスリーブ】パールが浮かび上がるノーブルなボレロドレス

出典: Nuance

繊細なチュールにパールを散りばめたフレアスリーブのボレロドレス。
透明感のあるチュールで仕立てられたドレスは、洗練された印象の着こなしを叶えてくれます。

シンプルなキャミデザインのドレスに肘下丈のボレロを合わせたスタイルですが、意外とありそうでなかった新鮮なデザイン。

全体のピュアホワイトのチュールがクリーンな印象に見せ、ボレロにあしらわれたパールが絶妙なアクセントになっています。
さりげなく二の腕をカバーしつつ、ドレス本来のシンプルなイメージを崩さないバランスが今の気分にぴったりな1着です。

フレアスリーブのボレロは上半身が大きく見えてしまったりと着こなしのバランスが難しくもありますが、透明感のあるやわらかで薄いチュールならすっきりと見せてくれます。

ドレス全体のノーブルな印象と気になる二の腕をさりげなく、だけどしっかりとカバーしてくれる嬉しいポイント尽くしのこだわりです。

フレアスリーブパールボレロドレス/209,000円
このドレスの取り扱いショップはこちら

2-3.【オフショルダー】モードな印象を与えるオフショル

出典: Beacon Dress

世界中の花嫁を虜にした「Houghton」の創設者であり、ブランドのデザイナーとして携わったKatharine Polkが、2020年遂に自身の名前でブランドをローンチ。

HOLLY GOWNは、サーキュラースリーブが揺れる様がスタイリッシュな、オフショルダーのスレンダーラインドレス。

バックスリットがエッジが効いたデザインとなり、モードでモダンな印象を演出してくれます。

二の腕が気になる花嫁さんがより美しく着こなせる1着です。

HOLLY GOWN/275,000円
このドレスの取り扱いショップはこちら

2-4.【オフショルダー】ミカドサテンが美しいオフショル

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

やっぱり永遠の憧れ、フェミニンなドレスを可憐に着こなしたい花嫁さんにぴったりなオフショルダードレス。

定番でありながら、今の時代にもしっくりとくるような王道のフェミニンスタイルに憧れている花嫁さんも多いですよね。
老若男女どんなゲストからも褒められる好感度の高い1着です。

贅沢に幾重にも重ねたドレープとリボンがポイント。
光沢の美しいミカドサテンがおりなす一枚気になる二の腕も存在感のある美しいケープがカバーします。

ベーシックなドレスには意外と少ないオフショルダードレスは、二の腕が着になる花嫁さんにぴったりです。

クラシカルな要素も取り入れつつ現代にアレンジした最新のデザインに仕上げられているドレスです。

03012379/374,000円
このドレスの取り扱いショップはこちら

2-5.【個性派デザイン】ハイネックのケープドレス

出典: Seul

繊細で上品なイギリスのクルーニーレースを使ったハイネックのケープドレスです。

イギリスのクルーニー社のクルーニーレースは、100年以上前から動き続けるリバーレース機で織りあげる、熟練した職人の手を必要とする大変価値のあるレースです。

当時から続く伝統のパターンを今も装える尊さで、ふっくらとしたドッドが特徴です。

二の腕を隠すことができるだけでなく、ハイセンスなデザインなので洗練された印象を与えることができます。他の花嫁さんと一味違うデザインのウエディングドレスはいかがでしょうか?

中のビスチェドレスは I ランで、スレンダーに着ることも可能です。

High-necked Clunylace dress/253,000円
このドレスの取り扱いショップはこちら

3.まとめ|二の腕コンプレックスの花嫁さんに似合うウエディングドレス選びのポイント

花嫁さんのドレス選びで一番悩む人が多いという「二の腕」。
コンプレックスをカバーしつつも、トレンド感を取り入れたりテーマやイメージに合わせたドレスを選びたいですよね。

スリーブドレスやオフショルダーのデザイン、さらに繊細なレース素材を使用していることを意識するだけで、安心して着こなすことができます。

袖付きやオフショルダーなら、気になる部分を隠すだけではなく、スッキリと見せながらオシャレな着こなしができるのも魅力です。

最高のドレスが着たい!【ウエディングドレスの種類別の特徴と選び方】

自分にぴったりなドレスを探している二の腕コンプレックスの花嫁さんは、ドレスをたくさんの種類から安心してお得に選べる「トキハナ」を利用するのがおすすめです。
どんな嬉しいサービスなのか必見情報をご紹介します!

3-1.「持ち込み無料」だから好きなドレスなどが選べて費用節約にも!

二の腕をしっかりとカバーしてくれるオシャレなドレスを探し、出会えたドレスを結婚式で着用するときに障害の1つとなるのが「持ち込み料」。

日本の結婚式場のなかにはアイテムを持ち込む際に費用がかかったり、式場指定のアイテム以外を選べなかったりと、ルールを定めている会場も多くあります。

そのため、せっかく出会えたウエディングドレスを結婚式場の関係で諦めなければならないという事態に陥ることも…。

しかしトキハナでは、結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、ウエディングドレスやコーディネートアイテムを自由に選べて、結婚式費用の節約にもつながります。
*一部対象外の式場があります

理想のウエディングドレスを身に纏った憧れの結婚式、絶対に諦めたくないですよね。
そして大切な1日だからこそ少しも妥協せずにドレス選びをしたいですよね。
ウエディングドレスへのこだわりを追求した花嫁さんも、持ち込み料無料だったら安心して選ぶことができます!

なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

3-2.「最低価格保証」付きだから交渉しなくてもお得!

最低価格保証とは、新郎新婦さんが結婚式を最大限お得に実現できるお約束のこと。

結婚式場によっては、新郎新婦さんが交渉しないと割引を適用させないケースもあります。
しかしトキハナでは利用可能な割引を交渉不要ですべて適用します。

結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用させるので、じっくりと結婚式場選びができますよ。

【結婚式場探しの賢い方法】無駄な交渉なし!で費用を最大限抑えられる方法とは?

3-3.トキハナは相談無料。LINE相談やオンライン相談も大人気!

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEやオンラインで元ウエディングプランナーに無料相談ができます。
今回ご紹介したウエディングドレスの費用感についてなどもLINEで聞くことができますよ。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナ|LINEで相談はこちら

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

また、LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずは段取りを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です♪

*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)