結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

【関西の大人花嫁におすすめ】結婚式のプロが厳選!神戸のラグジュアリーな結婚式場3選

キャリアを積んで自立し、自分磨きをしてきた大人花嫁に人気のラグジュアリーウエディング。
それは洗練された“一流”のものに囲まれて過ごす最高の1日。
本質を知る大人だからこそ、ゲストへのおもてなしも安心してお任せできる結婚式場がいいですよね。
この記事では関西のセレブな街、神戸のラグジュアリーな結婚式場をご紹介!
元ウエディングプランナーがプロ目線でハイエンドな会場選びのポイントを解説します。
上質さと品格を持ち合わせた、大人ラグジュアリーなウエディングがしたい方は必見です*
トキハナ独自のお得なサービスもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:aiiro_aiko)

この記事をシェアする

1.元プランナー直伝!神戸のラグジュアリーな結婚式場とは?

結婚情報誌や式場検索サイトを見ていても、全ての会場を見切れないほどたくさんの結婚式場がありますよね。
「上質なラグジュアリーな結婚式がしたいけど、どれがいいのかわからない…」と悩む大人花嫁さんも多いのでは?

結婚式場によっては、見た目だけが「ラグジュアリー風」な会場も多く、“本当の上質や品格”を兼ね備えていないことも。

失敗しないラグジュアリーな結婚式場の見分け方を、ウエディングのプロが徹底解説!是非、会場探しの参考にしてみてくださいね♪

1-1.【ホテルウエディング】3つ星以上獲得!一流のおもてなし実績

ラグジュアリーな結婚式といえば、「ホテルウエディング」ですよね。
ロケーションがよくセレブが集う神戸の街には、たくさんのホテルが点在しています。

どこのホテルを選べば間違いがないか。
それは、「3つ星以上を獲得している一流ホテル」です!

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

世界的に有名なホテルには“ランク”があり、星の数でレベル分けがされています。
ファイブスターと呼ばれる5つ星や、6つ星ホテルなどが最高峰ランクと言われ、スタンダードなお部屋でも1泊1部屋10万円以上することが当たり前。

3つ星以上を獲得しているホテルであれば、一流ホテルとして空間や装飾、サービス面に至る全てにおいて高いクオリティが保証されています。

大人花嫁にはぴったりのラグジュアリーウエディングが叶うのです。
参列するゲストからも「さすが!」と言われる上質で格調高い結婚式をお楽しみいただけますよ*

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

1-2.【ゲストハウスウエディング】非日常のロケーション

ゲストハウスはカジュアルな会場も多いので、結婚式場探しの際は注意が必要です!
例えば見た目が“オシャレ”や“新しい”というだけで選んでしまうと大きな落とし穴も。

“ラグジュアリー”な結婚式とは、決して外観や見た目だけに高級感があればいいということではありません。

特に海と山を擁する神戸でラグジュアリーな結婚式を挙げるなら、どれだけ“非日常のロケーション”を演出できるかがポイント!

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

「こんな絶景を見ながら結婚式ができるなんて“贅沢”!」
「貸切空間のゲストハウスだから、気心知れた人たちの素敵な笑顔がたくさん見られた!」

など、結婚式でのぞむ“ロケーション”はさまざま。
“絶景のロケーション”は非日常を演出し、ゲストの記憶にも印象深く残ります。

圧迫感のあるゲストハウスになると、どうしても窮屈に感じリラックスはできないもの。
ボリュームのあるウエディングドレスを選んでいたとしたら、本来綺麗に広げて見せたいトレーンも「クシャ」と窮屈な印象に。

そうならないためにも、非日常のロケーションがのぞめる開放的なゲストハウスがおすすめ!

ラグジュアリーなロケーションの会場選びができたら、ゲストにも、「贅沢で非日常を味わえる結婚式だった!」と一目置かれる結婚式になりますよ*

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

1-3.ラグジュアリーな結婚式場探しは「トキハナ」がおすすめ

ラグジュアリーな結婚式場探しのポイントが分かっても、いざご自身で希望にぴったりの会場を見つけるのは難しいですよね。

そんな方には、無料相談ができる「トキハナ」がおすすめ!
元ウエディングプランナーが運営会社から会場の良し悪しについて詳しくご案内します*

オンラインやLINEでお気軽に相談できるのでとっても便利です♪
*トキハナで相談できること

ラグジュアリーな結婚式であれば、「予算」も気になるところ。
「トキハナ」での会場見学予約であれば、「最低価格保証」や「持ち込み無料」といった独自のサービスもご利用いただけるので、安心して会場探しができますよ*

数ある提携会場の中から、この記事では「神戸」にあるラグジュアリーな結婚式場を一部ご紹介!これから会場を選ぶ方は、ぜひ参考にしてみてください!

2.ホテル|神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

世界70カ国に400以上のホテルを展開し、世界中のセレブから愛されるシェラトンブランド。

その中で、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は日本のシェラトンホテルらしく日本の和の情緒、真のおもてなしの心を大切にしてきています。

ホテルウエディングでは珍しい1日3組限定というお客様に寄り添ったウエディングを展開。
貸切感を味わえるプライベート空間にこだわった落ち着いた大人ウエディングが叶います。

2-1. ミシュラン4つ星ホテル

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

世界的に有名なシェラトンブランド。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズは、近年さまざまな進化をし、ミシュランガイドにおいても「最上級の快適」を示す4つ星を獲得しています。

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ウエディングにおけるプライベート空間はもちろんのこと、幅広い年齢層の方に対応できる充実したおもてなし施設が特徴。お子様連れの方に嬉しい授乳室やキッズルームも完備されています。

中には、天然温泉もあるので遠方のゲストには旅の疲れを癒してもらえたり、親御様に宿泊をプレゼントしたりするのも素敵です♪

結婚式ではさまざまなゲストが参列されるので、快適にお過ごしいただけるラグジュアリーさを持ち合わせた安心感は魅力的ですね。

2-2. 2泊3日の滞在型ウエディング

ゲストのおもてなしだけでなく、新郎新婦への「最上級の快適」も提供しています。

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

シェラトンだからこそ叶う寛ぎと安心感。
2泊3日の滞在型ウエディングが叶います。
挙式当日の宿泊はもちろんのこと、結婚式前日からスイートルームでお過ごしいただけるのです。

出典:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

新郎はフィットネスでリフレッシュ、新婦はブライダルエステ、ドレスチェック、ウエディングの最終確認などゆったりと寛ぎながら安心して挙式当日の朝を迎えられます。

極上のラグジュアリーウエディングが約束されています♪

会場名:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
アクセス:六甲ライナー「アイランドセンター駅」下車すぐ ※JR三ノ宮駅と新神戸駅より無料直通バス、関西国際空港よりリムジンバス運行
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」&「持ち込みOK」

3.ゲストハウス|KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

三ノ宮駅から車で5分の場所に位置する、「KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)」。
高台にあるからこそ、都会の真ん中とは思えないほどの豊かな自然を一望できる場所。

リゾートを感じられる3つのプライベートヴィラと、地元の食材を使い半世紀以上にわたり愛された老舗レストランの料理を楽しめる贅沢な会場です。

最高のロケーションと至福のおもてなしが掛け合わさったラグジュアリーな結婚式が叶います。

3-1. 神戸の街や海を一望する絶景ロケーション

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

「KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)」のラグジュアリーポイントは、山・海・空に囲まれた絶好のロケーションです。

チャペルはもちろんのこと、パーティ会場やガーデンからも見渡すことができる非日常の空間。
ここを訪れたゲストは皆、「すごい景色!」と心を躍らせます。

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

絶景のロケーションを生かすため、チャペルやパーティ会場ともに天井も高く開放感を感じるデザインに。華美な装飾などはせず、自然が映える大人ラグジュアリーさを演出しています。

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

圧迫感がある会場になると、どうしてもラグジュアリーさや特別感は感じにくいものです。
その点、どこからでも最高のロケーションをのぞめる会場は、それだけでも素晴らしい贅沢な装飾に。

飾られた豪華さではなく、本物のラグジュアリーさを知る大人ウエディングにぴったりの会場です♪

▼関連記事
忘れられない結婚式を叶える会場づくり。ロケーションにも過ごしやすさにもこだわりを│KITANO CLUB Sola(キタノクラブソラ) 取材記事①ハード編

3-2. 60年も愛され続ける至福の味

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

お料理は、神戸北野で60年にわたり数々のVIPを唸らせた「北野クラブ」から受け継ぐ伝統的フレンチ。
「KITANO CLUB Sola」は、ラグジュアリーな大人ウエディングには欠かせない「お料理」に定評がある会場です。

提供する婚礼メニューは、神戸をはじめとする地元食材や旬の食材を使い、全てのゲストに優しいヘルシーな「和」の要素を取り入れたフレンチ。

淡路島や瀬戸内で水揚げされた新鮮な魚介や、世界三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)などの高級食材を使用し、華やかな宴席にふさわしいラグジュアリーなお料理を堪能いただけます。

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

味わいだけではなくおふたりの結婚式で、体験として記憶に残るパーティが楽しめるのも魅力。

美しい情景を見渡せるテラスやガーデンでのデザートブッフェでは、甘いスイーツだけでなく「シメ」として“ご飯もの”のメニューを加えてアレンジすることも可能◎。

珍しいラインナップはゲストへのサプライズに!
甘いものが苦手な男性やご年配の方にも喜ばれるおもてなしになりますね。

参列するゲストも、お料理が一番の楽しみと言っても過言ではありません。
ゲストへ自信を持っておもてなしできる結婚式こそ、上質な大人ウエディングになりますよ*

会場名:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)
アクセス:JR三ノ宮駅からタクシーで5分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:新郎新婦だけでなく、ゲストにとっても満足度の高い結婚式に!サービス力の重要性│KITANO CLUB Sola(キタノクラブソラ) 取材記事②ソフト編

4.ゲストハウス|ベイサイド迎賓館 神戸

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

JR三ノ宮駅より徒歩7分(浜辺通り沿い)に位置する、「ベイサイド迎賓館 神戸」。
クラシカルな白亜の外観は、ラグジュアリーな結婚式を感じさせる上品な風格が漂います。

運営は、大手ブライダル会社の「T&G(テイクアンドギヴ・ニーズ)」。
全国に約60箇所以上の式場を展開し、実績と人気を誇るプロデュース会社です。

魅せるラグジュアリーさだけでなく、結婚式の過ごし方や空間使いの贅沢さを業界にもたらしたパイオニア。

オシャレさと上質さを兼ね備えた、大人ラグジュアリーなウエディングが叶います*

4-1. 1日2組限定の1軒家完全貸切

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

「ベイサイド迎賓館 神戸」は、1日2組限定の完全貸切会場です。
敷地内には、チャペルもバンケットもロビーも1つずつ。結婚式の時間は、新郎新婦とゲストのみしかいない贅沢な空間に。

1日に何組もの結婚式をするホテルウエディングやゲストハウスと違って、知らない人たちと顔を合わせることもありません。

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

そのため、新郎新婦はもちろんのこと参列したゲストもリラックスして寛ぐことができるのです。
白亜の邸宅をふたりのためだけに完全貸切にできるなんて、ラグジュアリーそのもの!

貸切ということは、会場のスタッフも“貸切”になります。
何組もお客様がいるわけではないため、会場スタッフもふたりの大切なゲストに行き届いたサービスを提供できるのです。

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

ご両親にも必ず「両親係」のスタッフが配置され、慣れない主賓の方へのご挨拶や親御様としての振る舞いなどを完全サポート。

「ここまで手厚くサポートしてくれると思っていなかった!ありがとう」というゲストからの満足度も高い会場です*

見た目やネームバリューのラグジュアリーさだけでなく、本質的に「上質で大人の結婚式」を求める方におすすめです!

4-2. 高級感溢れるプール付きガーデン

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

「ベイサイド迎賓館 神戸」のラグジュアリーポイントは、「高級感溢れるプール付きガーデン」。
まるで、海外VIPの別荘のような贅沢なリゾート空間。

重厚感のある凱旋門の先には、都会の真ん中であることを忘れさせてくれる非日常の世界が広がります。

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

パーティ会場の隣に併設されているので、披露宴中の演出やデザートブッフェなどをプールサイドで楽しむことも◎。その姿は映画のワンシーンを見ているかのような情景です。

出典:ベイサイド迎賓館 神戸

午前中であれば、心地よい風を感じながら明るい日を浴びて、青々とした水のせせらぎをお楽しみいただけ、夜になるとイルミネーションがキラキラと幻想的に輝きます。

プールの水面に映るイルミネーションの輝きは、ロマンチックで上質な大人ウエディングを演出。
どこを切り取ってもフォトジェニックな空間になるので、撮影スポットとしても◎。

素敵な写真がたくさん撮れるので、ゲストにも喜ばれる空間。
非日常を味わえる大人ラグジュアリーな結婚式におすすめの会場です*

会場名:ベイサイド迎賓館 神戸
アクセス:JR「三ノ宮」駅・各線「三宮」駅より徒歩7分(浜辺通り沿い)
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:【ベイサイド迎賓館 神戸】取材記事①|都会のリゾート風ウエディングで、癒しのひとときを

5.まとめ|ラグジュアリーな結婚式場の見学予約は「トキハナ」がお得!

ここまでは神戸のラグジュアリーな結婚式場をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

本物の情景やおもてなしに囲まれた上質なウエディングが叶う会場ばかりでしたね!

ホテルウエディングであれば3つ星獲得以上のホテルを選ぶことや、非日常のロケーションを備えたゲストハウスがおすすめ!

ラグジュアリーな結婚式場を選ぶポイントとして、ぜひ参考にしてみてください*

出典:KITANO CLUB Sola(北野クラブソラ)

この記事では、おすすめの結婚式場を一部ご紹介しましたが、「トキハナ」では他にも多くの結婚式場がございます!

自分にぴったりのラグジュアリーな結婚式場がわからない。聞いてみたい!という方はお気軽に「トキハナ」へご相談ください♪

「式場選びで失敗したくない」そんなふたりはトキハナを使うのが正解!

トキハナは、元ウエディングプランナーが運営する結婚式場の見学予約サービス。経験豊富な業界のプロが“失敗しない式場選び”をサポートしています。ポイントは大きく次の4つ!

失敗しないポイント① 即決不要!交渉も不要の「最低価格保証」

結婚式場に支払う金額は、季節・日程・お日柄などによって変動します。条件により「特典」や「割引」が適用され、見学当日に即決すれば大幅割引があることも。

ですが、これらは全ておふたりが式場側と交渉しない限り適用されません。一見お得そうに聞こえる「見学当日の即決割引」も実はデメリットのほうが大きいです。

トキハナを使って式場探しをすると、あらゆる条件での特典と割引が受けられる「最低価格保証」が自動的に付くので、おふたりは式場側と交渉しなくても一番お得な費用を知ることができます。

▼参考記事
【結婚式場探しの賢い方法】無駄な交渉なし!で費用を最大限抑えられる方法/コツとは?

失敗しないポイント② 自分たちの結婚式は最終的にいくらになるの?が見学前にわかる

失敗しない式場探しをする上で、気になる式場で自分の場合いくらになるのか、その見積もり額を事前に把握しておくことは非常に大事なポイント!
一般的には見学時にもらう見積もりから最終的には100~200万円も上がってしまったなんてことも多く、金額面での後悔をされる方も少なくありません。そういったことからも、ここを知っているのと知らないとでは、式場決定後の満足感が全然違います。

▼参考記事
結婚式の費用で後悔したくない!賢く結婚式をするために、式場見学前に確認するべき3つのこと

トキハナでは、気になる式場がいくらになるか見学前に見積額がわかる【まずは見積もり】を実施中。
【まずは見積もり】では、個人個人の内容に応じた見積もり額をお伝えしているため、自分で見積もり額を調べる手間も省け、業界を熟知したスタッフが算出した信頼ある金額を知ることが可能ですよ。

まずは見積もりの詳細はこちら

失敗しないポイント③ ドレスやカメラマンの「持ち込みOK」

ウエディングドレスやヘアメイク、カメラマンなど、結婚式準備を進めていくと「こだわり」が次から次へと生まれてきます。そんなとき障害となるのが「持ち込みNG」の結婚式場。

持ち込みNGの式場では、式場が提携するショップからしかアイテムを選ぶことができません。持ち込みOKの場合も高額な「持ち込み料」を請求されることがあるので注意が必要です。

トキハナは、持ち込みNGの式場も無料でOKになり(*1)、好きなドレスやアイテムを持ち込むことができる業界初(*2)の見学予約サービス。持込可能な式場数はNo.1(*3)です。
*1:一部対象外の式場あり/*2 *3:自社調べ

▼参考記事
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

失敗しないポイント④ プロがおすすめしたい式場のみを掲載

トキハナに掲載している結婚式場は、元ウエディングプランナーが厳しい審査基準のもと厳選した式場のみ。そのため「式場数が多いところで選びたい」という方は大手ウエディングサイトのほうが合っているかもしれません。でも…

「情報が多すぎて結局どの式場がいいのかわからない」

そんなおふたりにこそ、プロが厳選した結婚式場のみを掲載しているトキハナがおすすめです。トキハナなら、どの式場を選んでも満足できるはず!

▼参考記事
トキハナの【厳選式場】に選ばれなかった結婚式場とは?元ウエディングプランナーが解説

まずはトキハナへ、気軽に無料相談してくださいね。

トキハナで相談できることって?

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう