【最新】大阪で人気の結婚式場はどこ?トキハナ予約数ランキングTOP10

大阪で結婚式を挙げる予定の方へ向けて、この記事では2023年6月~2023年11月の間に式場検索サイト『トキハナ』で予約数が多かった大阪の結婚式場TOP10を発表いたします!
チャペルや披露宴会場、料理、スタッフによるサービス力、自由度の高さなどといった各会場の魅力と併せて、実際に式場を見学・成約した先輩カップルの声もご紹介いたしますので、式場探しに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね◎(文:三島莉永)

この記事をシェアする

1.トキハナユーザーが選んだ大阪の結婚式場ランキングTOP10

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

貸し切り制ゲストハウス、リゾート気分を満喫できる専門式場、設備が充実しているホテル…etc。

日本全国には様々なタイプの結婚式場がありますが、それ故に「式場迷子状態になっている…」「本当に良い会場がどこなのかわからない!」といったお悩みを抱えている方も多いです。

そんなお悩みを解決すべく、式場検索サイト『トキハナ』では元ウエディングプランナーのスタッフが厳選した会場のみ掲載!内装や料理、スタッフによるサービスはもちろん、価格や営業方針など約80項目にものぼる独自の審査基準を設けて掲載する結婚式場を厳選しているので、安心してご利用いただけます。

この記事では、そんな『トキハナ』に掲載している会場の中でも2023年6月~2023年11月に累計予約数が多かった大阪府の人気会場ランキングTOP10を発表します!

【1位】アルカンシエルluxemariage大阪

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

見事1位に選ばれたのは、新大阪駅から徒歩3分の場所にある全天候型の専門式場アルカンシエルluxemariage大阪

同会場はバリアフリー設計になっているだけでなく、館内にステンドグラスに囲まれた本格的なつくりの大聖堂や、ガーデン付きの披露宴会場などを設けており、駅チカながら都会の喧騒を忘れてのんびり過ごせるとして話題です。

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

挙式を行う大聖堂は白を基調とした内装で、なんと最大121名も収容可能!天井高14メートル、バージンロードは16メートルと開放感抜群な空間で、頭上には美しいステンドグラスが飾られています。

さらに、チャペル内に上の階から祭壇やゲストの座る席のあるフロアへと繋がる階段が設けられているのも特徴的です。階段から入場すれば演出としても映えますし、新郎新婦からもゲストからもお互いの笑顔が良く見えるとして好評を得ています。

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

披露宴会場は、プール付きのテラスが備えてあるリゾート感たっぷりな雰囲気の会場や、らせん階段が設けてあるラグジュアリーな内装の会場など計4つ完備。全ての披露宴会場にはガーデンやテラスが設けられているため、披露宴中に外へ出てデザートブッフェや歓談などを楽しむこともできますよ♪

ちなみに、アルカンシエルluxemariage大阪では少人数ウエディング向けの披露宴会場も備えてあるため、10~40名程でのアットホームなパーティーを希望する方にもおすすめです。

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

挙式会場や披露宴会場だけでなく、アフターセレモニーやウエルカムパーティを行えるスペースを別途設けているのも同会場の魅力です。

挙式や披露宴の前後に過ごせる空間は白を基調としており、頭上には天窓が設けられているため開放感たっぷり!天候や寒暖を気にすることなく、写真撮影やブーケトス、フラワーシャワーなどといった演出も行えます。

出典:アルカンシエルluxemariage大阪

加えて、アルカンシエルluxemariage大阪は料理のクオリティや充実度も人気を集めている理由の1つです。

同会場では披露宴で提供するコース料理だけでなく、ウエルカムパーティのフィンガーフードやドリンクも充実!オリジナルカクテルを振る舞ったり、生ハムをシェフが目の前でカットしてくれるサービスを行っていたりと工夫を凝らしています。

また、3つの披露宴会場にオープンキッチンを併設しているのもポイント。
オープンキッチンからはゲスト一人ひとりに合わせてベストなタイミングで提供できるだけでなく、調理中の音や料理の香りをリアルタイムでゲストへ届けられるため、「料理を五感で楽しめる」としてゲストにも評判です。

◆先輩花嫁の口コミ

決め手は、チャペルや披露宴会場が素敵で好みだったところ、アクセスが良い所、お料理が美味しかった所。
と私たちにとって悪い所が見つかりませんでした✨

また、担当してくださっているプランナーさんがとても素敵な方で、信頼できるなと感じた点も大きいです☺️
—(M.Kさん)

新大阪駅から徒歩5分で、遠方から来てくれるゲストにも優しい🌼

天井の高い真っ白なチャペルに、綺麗なステンドグラスが印象的でした⛪️✨
2階からの入場はドレスを綺麗に魅せることができます👗

都心ですが、開放的なガーデンがあるのも素敵です🥰

披露宴会場は南国のような雰囲気や白を基調とした空間と
好みに合わせて選ぶことができます🌼

試食での料理はどれも見た目が華やかで味も美味しかったです🤤✨
—(fz_weddingさん)

アルカンシエルluxemariage大阪

アクセス:新大阪駅 1番出口より徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【2位】ホテルモントレ大阪

出典:ホテルモントレ大阪

2位にランクインしたのは、大阪駅から徒歩5分のホテル「ホテルモントレ大阪
新幹線駅の新大阪からも一駅というアクセスの良さなので、遠方から来るゲストにも優しい会場です。

出典:ホテルモントレ大阪

チャペルは、14世紀のベルギーで建造された教会を再現。正面に見える幻想的なステンドグラスやゲストが座る椅子は、実際にその教会から取り寄せた本物なんだとか。

セレモニーは、14階にある神前式会場「天翔殿」での式も可能。
「天翔殿」は、福島天満宮から宮司さんを招き、生の雅楽をバックに本格神前式が叶う挙式会場です。

中世の世界観をとことん楽しむもよし、意外性のある神前式を選ぶもよし。おふたりらしい選択が取れる結婚式場です。

出典:ホテルモントレ大阪

ホテルモントレ大阪のパーティ会場は6つの異なる雰囲気の中からお選びいただけます。
その中でも一番人気の会場は、「ベルヴェデーレ(Belvedere)」。ドーム型の天井に吊るされた豪華なシャンデリアから光が降り注いできそうな、煌びやかな会場です。

出典:ホテルモントレ大阪

4つの空間それぞれに控室とキッチンが併設されているのも、大きなポイント。
ホテルでのウエディングでありがちな、他の結婚式とのバッティングも避けられます。

さらにどの会場も、光の演出にこだわりが。会場ごとに数パターン用意されているプロジェクションマッピングや6種類から選べる天井の光などの煌びやかさをさらに盛り上げる演出が、おふたりとゲストの心をワクワクさせてくれるでしょう。

出典:ホテルモントレ大阪

会場に入った瞬間に、絵本や物語の登場人物のような気分になれる。
そんな中世ヨーロッパの煌びやかな世界観を大事にしているホテルモントレ大阪での結婚式には、その後の人生でも語り合いたくなる風景が存在しています。

アットホームな雰囲気も重視しているけれども、王道の結婚式の雰囲気も味わいたい、そんなおふたりにおすすめの式場です。

◆先輩花嫁の口コミ

大阪の北エリアでステンドグラスのチャペル、ドレスの持ち込みができるところとなるとモントレ大阪さんくらいしか該当がなく、
ブライダルフェアでの印象も良かったので決めました!
—(O.Aさん)

ホテルモントレ大阪

アクセス:JR「大阪」駅 桜橋出口から徒歩約5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【3位】ラ・フェット ひらまつ

出典:ラ・フェット ひらまつ

3位にランクインしたのは「ラ・フェット ひらまつ」。料理自慢のレストランウエディングの中でも人気が高い「ひらまつグループ」の式場の1つです。

場所は、大阪のオフィス街の1つ、中之島。オフィス街でありながら、川や緑あふれる公園など自然にも恵まれたこの場所にそびえたっているのが、地上200メートルのビル「中之島フェスティバルタワー」です。その最上階に、『ラ・フェットひらまつ』はあります。

出典:ラ・フェット ひらまつ

そもそもレストランウエディングは、普段はレストラン営業をしているところがほとんどです。
そのため挙式会場が併設されていない式場が多いのですが、ラ・フェットひらまつにはチャペルがあります。

しかもレストランウエディングとしては珍しい、最大120名まで対応できる広さを誇ります。

出典:ラ・フェット ひらまつ

パーティ会場は2種類あり、どちらもレストランウエディングとしては大規模な収容人数です。
そのため「レストランウエディングは、ゲストの人数にパーティ会場が合わないかも…」という心配も不要です。

ほかにも、ご家族中心の少人数ウエディングに対応できるパーティ会場もあります。
「ラ・フェット ひらまつ」なら、少人数〜大人数までさまざまなニーズに答えられます。

出典:ラ・フェット ひらまつ

そして、なんといっても最大の魅力はお料理。

「ラ・フェットひらまつ」では、創業者である平松シェフの味を踏襲したフレンチがいただけます。
地元大阪の食材をはじめ、和歌山産の「足赤えび」や京都産の鱧(はも)などもメニューに登場。関西自慢の食材をふんだんに使った料理の数々は、ゲストからも好評です。

出典:ラ・フェット ひらまつ

さらに、「ラ・フェット ひらまつ」は、結婚式後も帰ってこられる会場としても注目を集めています。
記念日やお子様の誕生日など、特別な日を思い出の場所でお祝いできる会場は多くありません。
さらに運営元のひらまつグループは全国で展開しているレストランのため、旅行先などでも利用が可能です。

レストランだからこそのおいしい料理が味わえて、専門式場やゲストハウスにも引けを取らない充実の設備がそろった魅力満載の式場です。

◆先輩花嫁の口コミ

気に入った点は、チャペルは、広さ(100名着席できる広さはいままだ見たところではなかったのですごく良かったです)、景色が見える所、白が基調になっている所です。
披露宴会場は、広さがまず求めてたものでした!

あと光の差し込み方や、シャンデリアの感じなど、ほんとに文句のつけどころがないくらい気に入りました♡
旦那とも話しましたがほんとに嫌なところがないくらい気に入りました💕💕

もう思ってる式場には出会えないかなぁと思ってたのでほんとにトキハナさんにご相談して良かったです🙇‍♂️🙇‍♂️
💕ありがとうございます!
—(O.Nさん)

お食事がとても美味しく、チャペル、披露宴会場から見える夜景がとても綺麗でした。
自分たちが主役というよりは、ゲストをおもてなしするには最高だと思います。
—(T.Hさん)

ラ・フェット ひらまつ

アクセス:四つ橋線「肥後橋」駅4番出口直結、京阪中之島線「渡辺橋」駅直結、JR「大阪」駅より徒歩11分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【4位】アヴァンセリアン 大阪

出典:アヴァンセリアン 大阪

ユニバーサルシティ駅改札出てすぐの結婚式場「アヴァンセリアン 大阪は、3位に選ばれました。

大阪駅からユニバーサルシティ駅へは、約10分。大阪市内はもちろん、遠方にお住まいのゲストにも来てもらいやすい会場です。

出典:アヴァンセリアン 大阪

USJがすぐそばにあるアヴァンセリアン 大阪。その楽しい風景は、アヴァンセリアン 大阪が誇る天空のチャペルからも一望できます。

天井高7メートルのチャペルを囲むのは、ガラス張りの3面の壁。室内にいながら、まるで屋外での挙式が叶ったかのような開放感が味わえるでしょう。

出典:アヴァンセリアン 大阪

また、アヴァンセリアン 大阪では、ウェルカムパーティが行える全天候型の屋内インナーガーデンと屋外のテラスガーデンを完備しています。
結婚式当日にどちらを使うか選ぶことができるので、天候の心配もいりません。

ガーデンでは、大阪の180度パノラマを一望でき、海をそばに感じながらリゾート気分が味わえますよ。

出典:アヴァンセリアン 大阪

披露宴会場は、ナチュラル・可憐・スタイリッシュとふたりの好みに合わせて選択可能。
どの会場も一面がガラス張りとなっており、開放感のある空間が広がります。

自然光がたっぷりと降り注ぎ、心地よさはバツグンです。

出典:アヴァンセリアン 大阪

料理は当日「和」「洋」2つのコースから選べるのでゲストへのサプライズにもなるでしょう。
大阪の街並みと海が見渡せる空間でゲストと楽しいひとときが過ごせます。

◆先輩花嫁の口コミ

式場のシャンデリアもすごく綺麗でしたし、窓張りですごく明るくて式場の方も全員好印象でした。
お食事も私の中では一番でした。
—(R.Sさん)

・チャペルの雰囲気
・料理が美味しかった
・当日料理が決めれる
・当日天候によって決めれる演出がある
・アクセスがとてもいい

また、子どもを連れて行ったのですが、
スタッフの方がとても良くしてくださり、この方達がいるところで結婚式をしたいと思いました。
—(M.Nさん)

アヴァンセリアン 大阪

アクセス:JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅直結

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【5位】PARK SIDE HOUSE OSAKA

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

5位にランクインしたのは、大阪・梅田駅から徒歩8分の場所にある「PARK SIDE HOUSE OSAKA

同会場は貸し切り制のゲストハウスで、アットホームな雰囲気の結婚式を希望するカップルや、二人らしいオリジナルウエディングを叶えたいカップルから支持されています。

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

挙式会場はクラシカルな雰囲気漂うレンガ造りの独立型チャペルで、最大100名まで収容可能。チャペル内は木のぬくもりを感じられる内装で、グリーンも溶け込んだナチュラルな雰囲気です。

挙式の際にはどうしても新郎新婦だけでなくゲストも緊張してしまいがちですが、室内は祭壇奥の窓から柔らかな自然光が差し込むつくりとなっているため、ゲストも肩肘張らずに過ごしやすいでしょう。

ちなみに、挙式スタイルはキリスト教式と人前式に対応しており、貸し切り制で自由度も高いため、大切な家族の一員であるペットの参列もOK!リングドッグなどの演出も行えますよ♪

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

披露宴会場は2つ完備。PARK SIDE HOUSE OSAKAでは、2つのガーデン付きの邸宅を敷地内に設けており、どちらか1つの邸宅を選んで貸し切りで利用できます。

選べる邸宅の1つ「WISLEY」は、白とブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の会場。着席状態で最大90名まで収容できる程よい広さで、厳選された調度品やソファを備えています。

もう一方の「IRIS」は華やかな雰囲気の会場で、着席状態で最大102名まで収容可能。会場内はオフホワイトを基調とした空間で、天井には豪華なシャンデリアが飾られています。

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

ご紹介したように「WISLEY」と「IRIS」はそれぞれ内装や収容人数が異なりますが、いずれの邸宅も全天候型ガーデンを併設。披露宴中に屋外にて歓談やデザートブッフェなどを楽しめます。
自然豊かなガーデンにて過ごすひとときは開放感たっぷり!ゲストと共に自然光や心地よい風を感じながらリラックスして過ごせますよ。

また、いずれの邸宅もゲストが不自由なく過ごせるよう、空間設計にも配慮。館内はバリアフリー設計になっておりエレベーターも備え付けてあるため、ご高齢の方や体が不自由な方もスムーズに移動できます。

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

さらに各邸宅にはブライズルームや控え室などといった付帯設備はもちろん、それぞれ専用ラウンジも設けられているため挙式前後の時間もゲストにゆったりと寛いでもらえるでしょう。

出典:PARK SIDE HOUSE OSAKA

料理は、経験豊富なシェフが監修した本格的なフレンチのコースをご用意。産地や旬の味覚はもちろん、見た目にもこだわった絶品料理を振る舞えます。

また、PARK SIDE HOUSE OSAKAでは出来立ての状態の料理を提供できるよう、各披露宴会場にオープンキッチンを併設。披露宴の進行状況を伺いながら料理を提供できるように設備が整っているのも魅力です。

◆先輩花嫁の口コミ

パークサイドハウスさんが気に入ったので、決めようと思います!
清潔な会場と、距離感が近いアットホームな雰囲気が決め手でした!

ペットもOKなので、一緒に連れていけると聞いて、そこも嬉しかったです。

トキハナさんがきっかけを作ってくださったので、感謝してます☺️
ありがとうございました!✨
—(N.Mさん)

3件見学した中でもここのお料理が一番よかったです!
クオリティやお値段というわけではなく、
前菜から1品ずつ自分達で決められる点に加えて、
当日のゲストの様子を確認しながら苦手なものなどの対応をしてくださるとの細やかな点が1番でした!
—(M.Cさん)

PARK SIDE HOUSE OSAKA

アクセス:大阪梅田駅より徒歩8分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

【6位】アニヴェルセル 大阪

出典:アニヴェルセル 大阪

6位は、JR難波駅と地下鉄各線なんば駅に直結のゲストハウス 「アニヴェルセル 大阪
駅チカながら、非日常的な雰囲気も満喫できるとして多くのカップルやゲストから支持されている結婚式場です。

アニヴェルセル 大阪は結婚式用に作られている会場のため、チャペルや披露宴会場だけでなく、各種付帯設備も充実。
加えて、ファミリー婚や、小さなお子様連れのゲスト向けの設備もバッチリです。

花嫁が憧れるロイヤルブルーのチャペルだけでなく、ゲストのおもてなしも文句なしの総合点の高い式場です。

◆先輩花嫁の口コミ

アニヴェルセル大阪で式場決定させていただきました。

決め手としては
場面に合わせて、照明や香りを変えて
新郎新婦、参列者様の気持ちの切り替えまで考えているという、
気遣いが素敵だと思いました。

また、担当してくださったプランナーさんの結婚式に対する認識のお話しが感慨深く、
アニヴェルセル大阪のスタッフ様とであれば、素敵な式が出来るのではないかなと感じました。
—(H.Yさん)

アニヴェルセル 大阪

アクセス:JR「難波駅」徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

【7位】OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

出典:OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

ドレスショップや結婚式場の運営を手掛けている『TAGAYA GROUP』の運営する「OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会は、7位に選ばれました。

OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会の大きな特徴は、なんといっても重厚感溢れるつくりのチャペルを設けていること!
チャペル内の扉やベンチはアンティークな風合いが漂うシックな色合いで、祭壇奥にはステンドグラス、祭壇横にはパイプオルガン、天井にはモダンなデザインのシャンデリアが飾られています。
中でも特に目を惹くのは、祭壇奥に飾られている色鮮やかなステンドグラスでしょう。

披露宴会場もチャペルと同様に、シャンデリアや絵画が飾られたクラシカルな空間で特別感たっぷり。

ちなみに、OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会を利用できるカップルは1日2組のみ。
貸し切り制の会場のため、空間装飾やテーブルレイアウトは自由にアレンジできます。

「オリジナリティ溢れる空間に仕上げたいけど、具体的なアイディアがない…」という方でも、同会場では経験豊富なコーディネーターが装飾を担当してくれるので安心ですよ♪

◆先輩花嫁の口コミ

𓂃良かったところ𓂃
圧巻のチャペル!ステンドグラス!!
ステンドグラスは自然光で
晴れの日や雨の日、夕方等で
色味が全く違うとのこと
この日は雨だったけど、綺麗なブルーで
とても好みだった🤍
雨でもいいなと思える式場🤍
生演奏 生歌も素敵すぎて、泣きそうになった(笑)

料理もとっても美味しかった‪‪❤︎‬

お値段がリーズナブル
割引特典が多い!!
ドレスショップも自社にあり、
他の式場よりお手頃で借りれるみたい
—(_km____weddingさん)

本当に綺麗で理想通りのチャペルでした✨
スタッフの方々も穏やかに対応してくださって、ここなら安心してお任せできそうだと思い契約させて頂きました!
—(M.Nさん)

OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

アクセス:「心斎橋駅」2番出口/クリスタ長堀北7番出口より徒歩約3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【8位】アニヴェルセル 江坂

出典:アニヴェルセル 江坂

8位は、新大阪エリアに佇む結婚式場 「アニヴェルセル 江坂
同会場は、緑豊かなガーデン付きの一軒家邸宅を貸し切って結婚式を行えるとして人気を集めています。

挙式会場は、アニヴェルセル系列の特徴である、本格派大聖堂。
天井が高く、一歩中に入ると荘厳さを感じる神秘的な空間です。

またパーティー会場となる2つの邸宅は、どちらも貸し切り制のためプライベート感たっぷり!

他の結婚式のゲストとバッティングすることがないため、まるで別荘にゲストを招いたかのようなアットホームな雰囲気のパーティーが叶います。

◆先輩花嫁の口コミ

アニヴェルセル江坂に決めました!
決め手は、実際に見てみたときに、挙式会場と、披露宴会場のキャパが1番あったと感じたところです😄
—(N.Mさん)

アニヴェルセル 江坂

アクセス:江坂駅(地下鉄御堂筋線)「8番出口」より徒歩10分/「新大阪駅」より無料送迎シャトルバスあり

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

【9位】鶴見ノ森迎賓館

出典:鶴見ノ森迎賓館

9位にランクインしたのは「鶴見ノ森迎賓館」。長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」から徒歩5分の場所にありながら、非日常的な雰囲気の中で“リゾートウエディング”が叶えられます。

鶴見ノ森迎賓館がコンセプトとして掲げているのは、『大阪市内で叶える“リゾートウエディング”』と『迎賓館と4,000坪の森を貸切る贅沢な一日』。
文字通り、大阪市内で広大な森と迎賓館を貸し切ることができるのが最大の特徴です。

挙式会場「森の教会」は、豊かな自然に囲まれた空間。3面ガラス張りになっており、自然光が優しく差し込むつくりになっています。
採光面が多いので写真映えもばっちり!

バンケット「ひだまりの森」は、着席状態で最大101名まで収容できる広々としたつくり。新郎新婦の席の後ろにある大きな窓の向こう側には森が広がっており、室内にいながら開放的な雰囲気を楽しめます。

リゾートウエディングを希望する方や、料理や演出に力を入れたいという方はもちろん、「ゲストへのおもてなしにこだわりたい」という方にもおすすめな会場です。

◆先輩花嫁の口コミ

初めてのブライダルフェアでとても緊張していました。しかし担当して下さったプランナーさんがとても親しみやすい方で、リラックスして参加できました。
チャペルと披露宴会場が圧倒的な好みだったことに加えて、お料理もすごく美味しくこだわりが詰まっていたので、ここの会場を越えるものはないなと思い契約させて頂きました。
—(S.Aさん)

見学に行き、思っていた通りでここが良いと思えたので契約しました🙇‍♀️

決め手は、緑が沢山で自然豊かだったこと、担当のプランナーさんが素敵な人だったこと、披露宴会場が特に気に入った、などです。
—(K.Mさん)

鶴見ノ森迎賓館

アクセス:『鶴見緑地駅』より徒歩7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

【10位】ル・センティフォーリア大阪

出典:ル・センティフォーリア大阪

10位は、大阪市内・都心エリアに佇むリゾート空間 「ル・センティフォーリア大阪。豊かな光と水と緑につつまれた貸切空間で自由なウェディングを叶えられます。

水上に浮かぶチャペルや、ヤシの木が植えられたガーデンを備えており、リゾート気分が味わえるとして人気を集めています。

収容人数や内装の異なる3つのバンケットは、全てフロア貸し切り制で、周りを気にせずリラックスできるのも嬉しいポイント。
駅チカながらリゾート気分が楽しめる設備の充実したゲストハウスとなっています。

◆先輩花嫁の口コミ

水・緑・光を感じることができるリゾート感ある式場🏝

良かった点
✔︎料理が美味しかった🍽
✔︎HAWAIIをイメージできた🌺
✔︎ガーデンが広い、おしゃれ〰︎🌴
✔︎アクセスが良い🚃

可愛らしさ
★★★☆☆
スタイリッシュさ
★☆☆☆☆
料理の美味しさ
★★★★☆
—(h_wedding0111さん)

ル・センティフォーリア大阪

アクセス:地下鉄堺筋線「扇町駅」徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

2.まとめ│大阪にはガーデン付き邸宅や、歴史あるホテルなど魅力的な式場が多数点在!

出典:OSAKA St.BATH CHURCH 大阪セントバース教会

今回の集計結果ではおしゃれなガーデンウエディングが叶うゲストハウスや、クラシカルな雰囲気のチャペルを備えている専門式場、ゲストへのおもてなしにこだわれるホテルなど、様々な魅力を持つ会場がランクインしました。
ご紹介した中に、あなたの理想の結婚式が叶えられそうな式場は見つかりましたか?

この記事でご紹介した結婚式場は全て「トキハナ」からご案内することができる他、式場見学の予約代行も承っております。もちろん、今回ランクインしていなかった結婚式場のご案内も可能です。

大阪の結婚式場一覧

さらに、衣装や結婚式アイテムなど持込料無料と言った独自のサービスもあるので、コストを抑えてオリジナルのウエディングを叶えたいかたはぜひトキハナにご相談ください。
気になる会場がある方も、自分たちにぴったりな式場を見つけてほしい方も、スキマで気軽にLINE相談ができるので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナのコンセプト

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)