【東京・神奈川】オシャレ花嫁必見!ウエディングドレスのラインナップが充実している式場5選

花嫁にとって結婚式で着用する衣装はとても大切なもの。
子どもの頃からウエディングドレスや和装姿に憧れている方も多く、気に入ったものを着たいですよね。

この記事では、提携ドレスショップが豊富な東京・神奈川の結婚式場をご紹介。
提携ショップが多ければ着たいドレスや和装が見つかりやすく、#ドレス迷子にならずに運命の一着に出会えますよ。
これから会場選びをされる方は、ぜひ参考にしてみてください!(文:aiiro_aiko)

この記事をシェアする

1.#ドレス迷子にならない!提携ショップが充実している結婚式場の魅力

結婚式で花嫁がまとう真っ白のウエディングや艶やかな和装。
多くの花嫁さんたちは、これらの衣装を結婚式場から紹介されたドレスショップから選ぶことがほとんどです。

結婚式場は特定のドレスショップと業務提携をして、成約になった新郎新婦様を提携衣装ショップへ送客し衣装選びをご案内しています。

“提携している”ということもあり、ドレスショップ側も会場のデザインや雰囲気を把握しているので、どんな衣装が会場に合うかなどもセンスよく提案いただけるメリットがあります◎。

出典:アイルマリー横浜

しかし、多くの結婚式場は提携衣装ショップが1~2社のことが一般的。
提携先が少ないと、どうしても衣装の数も少なくなるので理想のドレスや和装が選べず#ドレス迷子になる花嫁も多いです。

その為、トキハナでは提携先以外の“ドレス持ち込みOK”の式場を多く紹介し、お好みの衣装を選んでいただけるようなサービスを行っています。

そんな中、東京・神奈川には提携している衣装店の数が多い結婚式場があります。
提携ドレスショップが多いということは、コンセプトや特徴も多様なショップが揃っているので、好みのドレスにも出会いやすいというメリットが。

出典:THE BEACH

他にもメリットとして、1つのショップに理想のドレスがなくても、別のドレスショップをゼロから自分で探す手間も省けるのも嬉しいポイントです。

結婚式の準備は想像以上に沢山あるので、その中で自分に合うドレスショップを自分で見つけなければいけないということは、かなり労力がかかります。

提携先の衣装店であれば、会場のことも熟知しているのでコーディネートの提案も上手く、スムーズに衣装選びが出来ますよ。

それでは、東京・神奈川の提携衣装店が充実している結婚式場をご紹介いたします。
衣装だけでなく、会場自体の魅力も一緒にチェックしてみてくださいね。

2.提携数8社|ホテル椿山荘東京(東京)

■提携ドレスショップ

Ar.YUKIKO/FOUR SIS & CO./GALLERIA COLLECTION/MAGNOLIA WHITE/TAKAMI BRIDAL/ブライダルサロンHANA/ハツコ エンドウ ウェディングス ホテル椿山荘東京店/銀座クチュールナオコ

結婚式場として60年以上の伝統をもち、約30年前からはラグジュアリーホテルの機能も兼ね備えた「ホテル椿山荘東京」。
古き良き日本の風情があり、人々から愛され続けています。

出典:ホテル椿山荘東京

東京とは思えないほどの広大な日本庭園を誇る「ホテル椿山荘東京」。
格式や伝統あるこの場所では、ハツコエンドウなどの華やかでクラシックなドレスが上品で似合います。

緑豊かな美しい自然が広がり、人々を癒してくれます。春は桜、夏はホタル、秋は紅葉、冬は雪景色などの四季折々の美しさをお楽しみください。

出典:ホテル椿山荘東京

正統派の煌びやかなウエディングも素敵ですが、白無垢の和婚スタイルも人気があります。
本格神殿の挙式だけでなく、庭園を生かした演出として「花嫁御幸(はなよめごこう)」が出来るのもホテル椿山荘だからこそ。

出典:ホテル椿山荘東京

挙式を終えたあと、朱傘をさしてもらいながら日本庭園を歩む姿は、とてもフォトジェニックで一生の思い出になるでしょう。
各ドレスショップは、ウエディングドレスだけでなく「和装」も数多く取り揃えているので、チェックしてみてくださいね。

また、挙式会場は美しいグリーンが映える明るいチャペル。

出典:ホテル椿山荘東京

大きな窓からは自然光がたっぷり降り注ぎ、光に包まれるような美しいセレモニーが叶います。
天井も高く開放感があるので、プリンセスラインや広がりのあるドレスも存在感が増して花嫁を美しく演出してくれるでしょう。

ホテル椿山荘東京

アクセス:有楽町線 江戸川橋駅 徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

3.提携数4社|Q.E.D.CLUB(東京)

■提携ドレスショップ

Authentique/FOUR SIS & CO./GRANMANIE/NUMBER 5

格式高いクラシカルな洋館と、広大なプライベートガーデンが印象的な恵比寿のレストラン「Q .E .D.CLUB」。
一軒家を完全貸切に出来るので、ゆったりと贅沢な時間をお過ごしいただけます。

出典:Q.E.D.CLUB

旧ハンガリー大使公邸を受け継ぎ、国内外のVIPをもてなす場所として誕生した会員制クラブ。
時を経て、美食家たちに愛されるレストランとして定評があります。

挙式スタイルは、屋内とガーデンを選べるスタイル。
天井まで本物のアートに囲まれるラウンジにて、アットホームな挙式を行うことができたり、空・緑・風に包まれたガーデン挙式も可能です。

出典:Q.E.D.CLUB

格式と本物感に囲まれた空間では、Authentiqueのヴィンテージやシックな世界観を思わせるドレスが似合います。
都会の真ん中とは思えない、広々としたガーデンで特別なセレモニーをお楽しみください。
まるで外国映画のようなガーデンウエディングに。四季折々の自然を楽しめるので、ゲストにも喜ばれます。

出典:Q.E.D.CLUB

そして、陽光が差し込みアットホームなパーティ会場も人気。
同じ目線でナチュラルに肩肘張らない時間が自然な笑顔を運んできてくれます。

出典:Q.E.D.CLUB

大地への感謝を込めて創造するウエディングキュイジーヌは芸術品のように美しいです。
古典フレンチの手法をベースに、新しい時代の感性を散りばめたメニューは、多くの美食家たちを魅力し続けています。上質でクラシカルな大人ウエディングにぴったりの会場です。

Q.E.D .CLUB

アクセス:JR「恵比寿駅」西口より徒歩7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

4.提携数7社|Cucina del NABUCCO(クッチーナ デル ナブッコ)(東京)

■提携ドレスショップ

Authentique/Bridal House TUTU/Dress Benedetta/Felice Matsueda/Innocently/Pronovias/マイム

東京メトロ銀座駅や有楽町駅から徒歩3分の好立地に佇む「Cucina del NABUCCO」。
上質なイタリアンをカジュアルに楽しむオーダーメイドウエディングが叶います。

出典:Cucina del NABUCCO

白を基調に木の温もりを感じられるナチュラルな空間。
おふたりらしい装飾を作りやすく、ゲストとの距離感も取りやすいサイズが会費制パーティにも人気があります。

出典:Cucina del NABUCCO

レストランウエディングだからこそ、お料理が絶品なのも嬉しいポイント。
素材にこだわったカジュアルイタリアンでゲストをおもてなしいただけます。

出典:Cucina del NABUCCO

イタリアンで大切な、パスタ、チーズ、トマト。パスタは手打ちでもちもちした食感を楽しめ、チーズは毎朝届く飛騨牛乳でフレッシュチーズを作ります。そして、トマトは産地にこだわり、その時期に美味しいものをご用意しています。

出典:Cucina del NABUCCO

ドレスの種類も豊富なInnocentlyであれば、クラシカルで華やかなドレスからカジュアルウエディングに似合う軽やかなドレスまで取り扱いがあるのでピッタリです。

Cucina del NABUCCO

アクセス:東京メトロ銀座駅 C8出口 徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

5.提携数4社|THE BEACH(神奈川)

■提携ドレスショップ

Authentique/LIVE LOVE LAUGH -リブラブラフ-/mutin/THE GUNS &LOVE

まるで海外リゾートウエディング!非日常を感じるゲストハウス、「THE BEACH」。
海とビーチと緑に囲まれたナチュラルでオシャレなウエディングをお楽しみいただけます。

出典:THE BEACH

都会にありながら、1000坪の広大な敷地を完全貸切にできる贅沢空間。
アメリカ西海岸のビーチハウスをモチーフにしたハイセンスなウエディングスペースです。

出典:THE BEACH

挙式は屋内かガーデンを選べるスタイル。
ホワイトサンズとプールを配したビーチガーデンはまるでリゾートそのもの!
開放感溢れる挙式は、海外映画のワンシーンのようなオシャレな仕上がりに。

出典:THE BEACH

この会場では、オシャレで個性的なデザインが人気のTHE GUNS & LOVEのドレスがおすすめ。
自由な感性で、自分らしくコーディネートできるので洗練されたオシャレ花嫁を演出できますよ。

出典:THE BEACH

自由度の高いウエディングは先輩花嫁たちにも絶大な人気を誇っています。
結婚式が乗り気じゃなかった新郎さえも、「ここならやりたい!」と言わせるラフ&リラックスが魅力。

見た目だけのオシャレさだけでなく、ウエディングの演出にも定評があります。

出典:THE BEACH

夜になると砂浜を使ってナイトウエディングが楽しめたり、ゲストとバーベキューやキャンプファイヤーも可能◎。ゲストの心にも刻まれるオシャレなウエディングが叶います*

THE BEACH

アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

6.提携数4社|アイルマリー横浜(神奈川)

■提携ドレスショップ

Bridal House TUTU/FOUR SIS & CO./innocentlyPRINCESS GARDEN YOKOHAMA/TAKAMI BRIDAL/晴れ着の丸昌横浜店

北横浜駅徒歩2分に位置する「アイルマリー横浜」。
新横浜エリアで随一の規模を誇る本格派大聖堂。クラシカルな挙式が叶います。

挙式会場のバラ窓のステンドグラスが煌めく大聖堂は、天井も高く開放的。
白とブラウンのコントラストが厳かな雰囲気を作り出します。

出典:アイルマリー横浜

ステンドグラスからは自然光が差し込み、幻想的な空間に。大理石のバージンロードに陽光が映り込みおふたりの未来を照らしているかのようです。

出典:アイルマリー横浜

ヨーロピアン調のクラシカルなインテリアに囲まれた憧れの空間でアットホームなセレモニーが叶います。
ドレスショップとしても長い歴史を持つTAKAMI BRIDALの上質なプリンセスラインやサテン地のA
ラインドレスなどが映える挙式会場です。

パーティ会場はイギリスで一番美しい村とされている、「コッツウォルズ」をイメージしたナチュラルな空間。
レンガや木材の柔らかなインテリアが特徴のナチュラルなアットホームウエディングが叶います。

出典:アイルマリー横浜

大階段付きの全天候型のプライベートガーデンも併設。万が一天候に恵まれなかった場合でも演出を変更することなく思い描いたパーティーを実現できます。

挙式のクラシカルな雰囲気とはガラリと変えて、ナチュラルなパーティ会場に合う軽やかなドレスにお色直しをするのもおすすめ。

出典:アイルマリー横浜

お食事は、神奈川県の提携農家や漁港から仕入れる鮮度の高い食材を使ったフレンチを堪能いただけます。2019年度横浜口コミランキング料理部門&ゲスト満足度1位をW受賞したお料理をゲストにおもてなし。

出典:アイルマリー横浜

オリジナルメニューにも対応しているので、2人らしい特別感のあるお料理を大切な皆様とお楽しみください。

アイルマリー横浜

アクセス:北新横浜駅徒歩2分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

7.まとめ

ここまでウエディングドレスのラインナップが充実している式場をご紹介してきました。
花嫁にとって、とても大切なウエディングドレスがからこそ、運命のドレスに出会いたいもの。

そのためには提携先のドレスショップの豊富さや、自分の好みのデザインを展開しているドレスショップであるかをしっかりと把握しておくことが大切。

ドレス迷子にもならないように、式場見学の際はぜひドレスショップの情報もヒアリングしておきましょう。
トキハナでは提携ドレスショップが豊富な結婚式場をご紹介しています。

元ウエディングプランナーのカウンセラーがしっかりとサポート。
「衣装持ち込みOK」や「最低価格保証」といった独自のサービスもご用意しているので、お得に式場探しができますよ。

これから式場探しをする方はぜひ、お気軽にお問合せくださいませ。

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナの結婚式場一覧

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)