【2023最新】料理が美味しい神奈川県の結婚式場4選!プロが選ぶ「安心して招待できる会場」とは?

神奈川県で「料理が美味しい」結婚式場を探している新郎新婦の皆さん。料理はゲストの満足度にも直結しやすいポイントですが、式場のホームページやSNSの情報だけで会場を選ぶのは難しく、お困りではありませんか。
そこで今回は2022年の実績をもとに結婚式のプロが選ぶ、ゲストを安心して招待できる料理が美味しい会場をご紹介します。
2023年の結婚式場選びの参考にしてくださいね。
(文:tomoyo)

この記事をシェアする

1.料理が美味しい結婚式場を選ぶコツ

結婚式場を選ぶポイントとして「料理」を重視している新郎新婦が多いのではないでしょうか。「ゼクシィ結婚トレンド調査2021」による結婚式場選びの重視点において、料理のおいしさを重視するカップルは60%以上もいることがわかっています。

しかし「料理に力を入れている」と謳っている結婚式場は多く、本当に料理が美味しくて、満足度の高い会場を判断するのは難しいですよね。

ブライダルフェアでは披露宴メニューの一例を試食できることが多いので、味付けや料理のテイスト、盛り付けなど全体の雰囲気を確認しておくことが大切。料理に力を入れている会場は、シェフが顔を出してくれることもあるため、直接話を伺ってみるのもいいですね。

出典:アルカンシエル横浜 luxe mariage

とはいえ、なかなか二人の意見や感覚だけでは決めきれないというカップルも多いでしょう。そこでおすすめしたいのが、結婚式のプロの視点。スタッフ全員が元プランナーである「トキハナ」が厳選した会場なら安心感も大きいはず。
プロが選ぶ料理の美味しい会場を参考にしてみましょう!

2.トキハナ編集部が選ぶ!料理が美味しい神奈川県の結婚式場4選

アルカンシエル横浜 luxe mariage|オープンキッチンで叶う最高のおもてなし料理

出典:アルカンシエル横浜 luxe mariage

すべての披露宴会場に専用のオープンキッチンを完備している「アルカンシエル横浜 luxe mariage」。

できたての料理を堪能できるのはもちろん、香りや音など五感で料理を味わえます。

出典:アルカンシエル横浜 luxe mariage

オープンキッチンならではの目の前で行われるダイナミックな調理シーンは、演出のひとつとして、ゲストにも楽しんでもらえることでしょう。
シェフやキッチンスタッフはオープンキッチンから会場のゲストがよく見えるため、目を配らせて、より細やかなおもてなしを提供しているとか。

実際シェフは、会場のスタッフに
「あの方、料理を食べにくそうだから一口サイズにしたほうがいいか聞いてみて」
「あのテーブルの方、あまり食べていないけど何か苦手なものやアレルギーがないか聞いてきて」
など声をかけることもあるそう。

ゲスト一人ひとりに合わせて、臨機応変に対応してくれる心遣いはうれしいですよね。

出典:アルカンシエル横浜 luxe mariage

オープンキッチンを活かした料理演出とシェフ・サービススタッフのチームワークが光る「アルカンシエル横浜 luxe mariage」では、ゲストの記憶に残るような最高のおもてなしができるでしょう。

アルカンシエル横浜 luxe mariage

アクセス:JR横浜線「新横浜」駅北口より徒歩5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル|伝統と歴史に裏打ちされた美食

出典:コハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の婚礼料理は、3つのコースからお選びいただけます。
選び抜かれた旬の食材が麗しい料理となりゲストを魅了する「本格フランス料理」、オーセンティックなフレンチと繊細な和のフュージョン「ジャパニーズフレンチ」、中華街を擁する横浜らしい「中国料理」をご用意。
異なるジャンルの料理コースから選べる会場は珍しく、選択肢が多いのも魅力。
招待するゲストやお二人の好みによって選べます。
世界の賓客や美食家をおもてなししてきたシェフが腕を振るうウエディングキュイジーヌはどれも絶品です。

出典:コハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

横浜の契約農家の畑で大切に育てられた旬の採れたて野菜を使用し、調理法、香りや温度、美しい盛り付けまでこだわり抜いた料理。

彩り美しい前菜の序章からデザートの終章まで、まるで小説の物語のように、一皿ごとに創意あふれる美食をご堪能いただけます。

出典:コハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

フランス料理の伝統を守りながら常に革新的な味を追い求めている「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」ならではのおもてなしをお楽しみいただけます。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

アクセス:​​みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

ristorante ATTIMO|長年ファンに愛されるイタリアン料理

出典:ristorante ATTIMO

パシフィコ横浜内に位置する「ristorante ATTIMO」は長年愛される老舗イタリアン・レストラン。

見た目も美しい華やかなこだわりの料理でゲストをおもてなしします。
料理には、横浜野菜や産地直送の食材など地元の新鮮な食材を使用。
季節ならでは、四季折々の素材をふんだんに取り入れて味わい豊かな料理に仕上げています。

盛り付けも洗練されており、テーブルに届いた瞬間からゲストを楽しませてくれるでしょう。

出典:ristorante ATTIMO

「ristorante ATTIMO」の自慢のひとつ、本格薪窯で焼き上げるピッツァ。
中はふわふわ、外はカリカリの美味しいピッツァでゲストをもてなすウェルカムピッツアパーティーなど、「ristorante ATTIMO」ならではの演出は盛り上がることまちがいなし!

出典:ristorante ATTIMO

また、併設されているオープンキッチンから聞こえてくる調理の音や繊細な盛り付けをする姿など、ライブ感を楽しめるのも魅力です。
シェフとの打ち合わせでふたりの希望を伝えることもできるので料理にもふたりらしさが出せるでしょう。

料理の内容にこだわりたい、フレンチよりも馴染みのあるイタリアンでおもてなししたい新郎新婦におすすめの会場です。

ristorante ATTIMO

アクセス:​​みなとみらい駅から徒歩6分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

アイルマリー横浜|素材の味を活かした自然派フレンチ

出典:アイルマリー横浜

アイルマリー横浜」で提供される料理は、素材の味を活かしたナチュラルフレンチ。

さまざまな年齢層のゲストが集まる結婚式において、年代問わず安心して楽しんでいただけるようにやさしい味わいに仕上げています。
バターなどを使わないナチュラルな味わいに仕上げた絶品料理は、親しみやすいと口コミでも評判です。

出典:アイルマリー横浜

使用する素材にもとことんこだわりを持っているとか。
シェフが神奈川県の提携農家や漁港を直接訪ね、選りすぐりの鮮度高い素材を直接仕入れています。

こだわりの食材とその味わいを最大限に引き出す調理法。
シェフの技巧で仕立てる美食は、ゲストにも楽しんでいただけるでしょう。

出典:アイルマリー横浜

「アイルマリー横浜」では年4回メニューを変更しており、旬の美味しい食材を活かした料理を堪能できます。

また料理のコースは、毎シーズン2~3通りご用意。
各コースは料理の種類はもちろん、価格帯もそれぞれ異なるため、予算に合わせて選べるのも魅力です。
やさしい味わいのナチュラルフレンチで幅広い年齢層のゲストを喜ばせたいお二人におすすめの会場です。

アイルマリー横浜

アクセス:​​北新横浜駅徒歩2分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

3.まとめ|料理が美味しい神奈川の結婚式場を探すなら「トキハナ」で♪

神奈川県の料理が美味しい結婚式場をご紹介しました。
料理が本当に美味しくて力を入れている会場は、味の美味しさはもちろんのこと、使用する素材、食材の魅力を引き出す調理法、目で見て楽しめる華やかな盛り付けなどこだわりが詰まっていましたね。

料理による演出で驚きや感動を与えられる会場では、ゲストを喜ばせることができるので、取り入れたい演出がある人はそれができるかどうかといった視点で会場を選ぶとよいでしょう。

オリジナリティが出したい二人なら、ふたりの想いをくみ取ってメニューに反映してくれたり、シェフと直接打ち合わせができたりする会場を選べば希望が叶うでしょう。

「トキハナ」ではプロの視点で厳選した会場をご紹介しているので、式場選びに悩まれている新郎新婦はぜひ参考にしてみてくださいね!

神奈川の結婚式場一覧

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナの結婚式場一覧

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)