【多人数の結婚式場選び】神奈川県で100名招待できる!おすすめの披露宴会場特集

家族婚などの少人数ウエディングも流行する中、コロナも明けてきたこともあり100名規模の多人数婚を希望するカップルも増えています。
ただ、多人数婚が可能な結婚式場は、多くはないため会場探しが難しいという声も。
この記事では、神奈川県における100名以上を収容できるおすすめ人気披露宴会場をご紹介!
元プランナーがプロ目線で、多人数婚の注意すべきポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(文:aiiro_aiko)

この記事をシェアする

1.多人数の結婚式を成功するために注意するべきポイント

100名以上のゲストを招待し、多人数の結婚式を行う場合には式場探しにおいて注意すべきポイントがあります。
もし会場選びを間違えてしまうと、イメージしている結婚式が出来ない可能性も。思い描く最高の1日になるように、しっかりと以下のポイントは注意しておきましょう。

多人数の結婚式場探しにおいて注意すべきポイント
①会場探しは1年前など早めのスタートがおすすめ
②会場の広さは「招待人数+30名」が目安
③挙式会場の収容人数も必ずチェック

100名以上を収容できる結婚式場は、そこまで多く存在はしていません。
ホテルウエディングなどであれば、大きなバンケットルームを完備していることが一般的ですが、ゲストハウスやレストランで結婚式をしたいとイメージしている場合は、注意が必要です。

100名以上の大規模結婚式が可能で、人気の会場ともなれば予約も取りづらくなります。そのため、会場見学は1年前など早めにスタートすることがおすすめ。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

そして、100名以上の披露宴の場合は、収容人数の確認もチェックポイントの一つです。
多人数の場合は、「希望人数+30名」くらいのスペースのある披露宴会場が理想。あまりにも収容人数ギリギリであれば、かなり窮屈になるので避けた方がいいでしょう。

他にも、挙式会場の収容人数も重要。披露宴会場に比べて、チャペルの収容人数が少ない会場もあるので注意が必要です。

▼より詳しい解説記事はこちら

2.神奈川県で100名以上を招待できる、多人数におすすめの披露宴会場

ここからは、神奈川県で100名以上を招待できる、多人数におすすめの披露宴会場をご紹介します。

披露宴会場は結婚式の中でも一番長くゲストと過ごす場所なので、ゆったりと優雅に、そして楽しくお過ごしいただける空間であることが大切。ぜひ、会場選びの参考にしてみてくださいね。

2-1. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

パシフィコヨコハマ(横浜国際平和会議場)の敷地内、みなとみらい駅より徒歩約5分の好立地に佇む、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。

出典:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

横浜みなとみらいのシンボルともいえる、風をはらんだヨットの帆をイメージした印象的な外観。その姿はみなとみらいを訪れた方であれば、誰もが目にする有名ブランドホテルです。

都心でありながら、まるでリゾートに訪れたかのようなロケーションで、大切なひとときをお過ごしいただけます。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの披露宴会場は、多彩なパーティスタイルに対応する個性豊かな9会場をご用意。
100名以上を収容できる披露宴会場は3ヶ所あります。

出典:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

1つ目は、圧巻の眺めが心を奪う、「ベイビュー」。100名まで収容可能。

大きなガラス窓からは、今にも手に届きそうなマインブルーの海や、雄大なベイブリッジ、ゆるやかに進む客船が望めます。青い海と青い空の背景がとても開放的な披露宴会場です。

出典:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

2つ目は、横浜地区最大級のテラスを持つ、「パシフィック」。

“大観覧車”や“赤レンガ”など横浜ならではの美しい景色を望めます。

大人の感性を満たすエレガントなバンケット、ゲストとの会話を弾ませるラウンジや、すぐ目の前に横浜の街並みが広がるバルコニーなど3つの空間を自由に行き交う動きのあるパーティが実現します。
100名以上の多人数ウエディングでもゆったりとお過ごしいただける空間です。

出典:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

そして、3つ目は、ホテル随一のスケールを誇る、「インターコンチネンタルボールルーム」。最大380名の収容が可能。

7mもの天井が開放的な大迫力を放つ会場。華麗なシャンデリアや壁面の装飾など世界のセレブがこよなく愛する南仏リゾートを彷彿させるラグジュアリーで上質な空間です。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

2-2. アニヴェルセル みなとみらい横浜

渋谷駅・東京駅・羽田空港から電車で約30分の好アクセス。
みなとみらいの一等地に位置する、抜群のロケーションに位置する、「アニヴェルセル みなとみらい横浜」。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

オーシャンビューの会場は広々とした広大な敷地。
圧巻の大聖堂チャペルのほか、100名以上収容可能な多人数ウエディングに最適なバンケットルームも特徴です。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

アニヴェルセル みなとみらい横浜のウエディングスタイルは2つのタイプからお選びいただけます。

都会的でスタイリッシュなウエディング、「FOREST MAISON」はパリの高級アパルトマンをイメージしたスペース。披露宴会場は4つご用意。どの会場も100名以上を収容できる広々とした空間です。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

中でも、開放的なテラスと水辺のパーティスペースの「THE TERRACE」はみなとみらいのベイサイドならではの情景。木や石などの温もりあふれる自然素材をふんだんに使用したナチュラルな空間。
ガラス張りになっているため、開放的で自然光も差し込み明るい雰囲気に。

広々としたテラス付きのため多人数ウエディングも圧迫感なく優雅にお過ごしいただけます。

出典:アニヴェルセル みなとみらい横浜

もう一つのウエディングスタイルは地中海の別荘邸宅をイメージした、「OCEAN VILLA」。
こちらの邸宅の中にも100名以上収容可能なバンケットが3ヶ所。

ティファニーブルーを彷彿させるようなエレガントなスペースや、憧れの大階段でプリンセス気分を味わえる会場などタイプは様々。どの会場も天井も高く窓もあるため明るい自然光が入る開放的な空間です。

アニヴェルセル みなとみらい横浜の7つのパーティースペースは全て100名以上収容可能なので、お好みのウエディングスタイルやデザインに合わせてお選びいただける贅沢な会場です。

アニヴェルセル みなとみらい横浜

アクセス:JR「桜木町駅」から徒歩約8分/みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約7分 ※結婚式当日は、馬車道駅・桜木町駅(JR)より無料のシャトルバスを運行

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

2-3. ホテルニューグランド

元町・中華街駅より徒歩1分の好立地に位置する、「ホテルニューグランド」。

山下公園が目の前にあり、横浜中華街も程近く横浜の観光名所に囲まれた場所。
昭和初期に誕生したヨーロッパスタイルの正統派ホテルです。

出典:ホテルニューグランド

異国情緒溢れる横浜で叶えるモダンクラシカルウエディングは、歴史的建造物が舞台に。
館内には、クラシカルで重厚な大階段もありウエディングドレスに映えることもあり、花嫁の憧れのスポットです。

そんな「ホテルニューグランド」の披露宴会場は6ヶ所。
クラシカルでまるで迎賓館のような佇まいの会場からは、青い海や青い空を望むことができる絶景ロケーションの会場も。
100名以上収容可能なパーティースペースは2つあります。

出典:ホテルニューグランド

「レインボーボールルーム」は、重厚でありながら柔らかな雰囲気が漂う会場。
120名まで収容可能となり、天井は高く緩やかなアーチ型を描いており開放的な空間です。

細部まで施された漆喰細工や、気品溢れる絨毯などここにしかない趣を演出。
ホテルを象徴する鳳凰に見守られ、誰よりも優雅で華やかな祝宴が叶います。

出典:ホテルニューグランド

そして、もう一つが5階に位置する、「ル・ノルマンディ」。
まるで豪華客船にいるかのような雰囲気と絶景をご堪能いただけます。

100名まで収容可能となり披露宴会場はガラス張り。
ベイブリッジやみなとみらいの情景など圧巻のロケーションを望むことができ、多人数ウエディングでも開放的に過ごすことが可能に。さらに、夕暮れから夜にかけては、ひときわロマンティックで非日常なひとときが楽しめる空間です。

ホテルニューグランド

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩1分、JR根岸線「石川町駅」より徒歩13分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

2-4. HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

横浜駅徒歩5分の都心に佇む、「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」。

HOTEL×DINING×WEDDINGがコンセプトのハイブリットウエディング。ホテルのおもてなしにレストランの料理クオリティが期待できる会場です。

出典:HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

1日1組の自由度が約束されているオリジナルウエディングが叶う場所。
内観は木目調の落ち着いたデザインで、照明やデコレーションがおしゃれで洗練された空間です。

出典:HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

HOTEL THE KNOT YOKOHAMAの披露宴会場は160名まで収容可能な圧巻のスペース。

ホテルならではのラグジュアリーがあるにも関わらず、ヘリンボーンの木目調が温かさと今っぽいおしゃれさを演出しておりアットホームな雰囲気も味わえます。

1日1組の貸切空間のため、100名規模の多人数ウエディングでも他のお客様を気にすることなくリラックスしてお過ごしいただけます。

出典:HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

さらに、広々とした貸切空間だからこそ、テーブル配置も自由にセッティングが可能。
ロングテーブルと円卓の選択もOKで、祭壇も高砂スタイルではなくメインソファーでアレンジ。ACMEファニチャーより揃えた沢山の家具からイメージに合わせて組み合わせが可能です。

HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

アクセス:横浜駅徒歩5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

2-5. THE BEACH

都会にありながら、1000坪の広大な敷地を完全貸切にできる贅沢空間、「THE BEACH」。

100名以上の多人数ウエディングでも優雅にまるでリゾート地に来たかのように、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

出典:THE BEACH

アメリカ西海岸のビーチハウスをモチーフにしたハイセンスなウエディングスペースは、オシャレでカジュアルなデザインです。

オシャレなゲストたちも思わず写真をたくさん撮ってしまうほど、映えるスポットばかり!ビーチと緑に囲まれたナチュラルでオシャレなウエディングをお楽しみいただける会場です。

THE BEACHの披露宴会場は、総勢146名まで収容可能な広々とした空間。立食パーティであれば200名までOK。
ビーチガーデンも一望できる全面ガラス張りのサンルーム型バンケットです。

出典:THE BEACH

足元から天井まで続く大きなガラス張りの窓のため、開放的で明るい自然光も差し込む爽やかな空間。

時間も空間も自由にアレンジができる、「THE BEACH」では、ふたりにとってもゲストにとってもリラックスして楽しめるLA STYLEのパーティを提案しています。

出典:THE BEACH

屋外の砂浜でゲストと楽しむバーベキューやビュッフェなどの演出も人気。夜になると砂浜を使ってナイトウエディングが楽しめたり、キャンプファイヤーをしながらBEACHパーティを満喫することもおすすめです。

国内でありながら、まるで海外リゾートウエディングのような体験が叶う会場です。

THE BEACH

アクセス:みなとみらい線 「元町・中華街駅」より 徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

2-6. リビエラ逗子マリーナ

都心から約1時間で出会える至福のリゾート、「リビエラ逗子マリーナ」。そこはまるで海外を思わせるかのような、空と海に抱かれた青の楽園です。

出典:リビエラ逗子マリーナ

どこまでも澄み渡った空に煌めく水平線が広がり、開放的で居るだけで心地よくなるような都会では味わえない特別な空間。

抜群のロケーションを活かしたガーデンウエディングが人気で、海外のリゾートウエディングのようなオシャレで洗練された挙式が叶います。

出典:リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナの披露宴会場は4ヶ所ご用意。

その中でも、100名以上を収容できるバンケットは、「オーシャンスイート」と「テラスホライズン」の2つ。最大160名収容可能な開放的な空間です。

どちらの会場も青い海と青い空を一望できるオーシャンビューが美しい絶景会場。
プライベート空間の会場には、バンケットルーム以外にもゲストがくつろげるホワイエや、リゾートらしいオープンエアーを楽しめるテラスが完備されています。

出典:リビエラ逗子マリーナ

ガラス張りの窓の向こうには太陽に照らされてキラキラと輝く海辺や水平線を望むことができ、開放的なロケーション。圧巻の景色は100名規模のウエディングに豪華さと迫力を演出してくれます。

広々としたテラスではカクテルやデザートを用意してゆっくりと会話を楽しむことも可能。
動きのあるウエディングが叶うので、多人数ウエディングでもしっかりとゲストと交流することができますよ。

リビエラ逗子マリーナ

アクセス:①JR横須賀線鎌倉駅/逗子駅/京急線逗子・葉山駅より車で約9分、②鎌倉駅/逗子駅からタクシー無料送迎有※タクシーチケットプレゼント、③駐車場 150台(無料)

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼特集記事はこちら

3.まとめ|神奈川県で多人数結婚式を挙げるなら、トキハナへご相談!

ここまで、神奈川県で100名規模の多人数婚が叶うおすすめ会場をご紹介してきましたが、イメージに合う披露宴会場はありましたか?

どこの会場も100名以上を収容できるとあって、迫力や圧巻のスケールを誇る会場ばかりでしたね。
人気の会場は予約が埋まりやすいので、多人数ウエディングをお考えの方はお早めに会場見学をスタートさせましょう。

神奈川の結婚式場一覧

トキハナではおふたりにぴったりの会場をご紹介しているので、多人数ウエディングができる会場をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

トキハナで結婚式場を探すメリットとは?

掲載されているのは元プランナーが厳選した結婚式場のみ

持ち込み自由な結婚式場多数(対象外の式場あり)

ドレス・ブーケ・カメラマンもトキハナで選べる

結婚式場との交渉不要!お得な「最低価格保証」付き

わかりづらい見積もりを元プランナーがリアルにチェック

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

結婚式や式場の気になることを「ちょっとだけ聞いてみたい」という方は、LINE相談がおすすめです。LINEで質問すると、AIではなく元ウエディングプランナーのスタッフが丁寧に回答いたします。(無料)

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

結婚式場一覧を見る

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)