クラシックモダンな結婚式場がNEXTトレンド!東京・京都・大阪・兵庫のレトロ建築9選

最近人気の結婚式場は、古風で趣のある「クラシックモダン」な会場。
レトロな建築や邸宅、洗練されておしゃれなモダン空間が次のトレンドとして話題です。トキハナでもお問い合わせの多い会場がクラシックモダンなんです!
今回は、要注目なクラシックモダンな結婚式場を全国から厳選9会場ご紹介します!これから式場探しをする方はぜひ参考にしてください。
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

目次

1.東京|旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

大人の街、東京・広尾で邸宅ウエディングが叶えられる「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」。
少人数から利用でき、緑と光に包まれる挙式、歓談メインのパーティと大切な人と過ごすアットホームなウエディングにぴったりと人気の会場です。

出典: 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

1-1.大正時代に造られた歴史邸宅

現在、結婚式場として使用されている「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」は、もともと大正時代に建てられた個人邸宅。
日本郵政株式会社のロンドン支店長として勤務していた石丸助三郎氏が、帰国後の大正11年(1923年)に建てた地下1階から地上3階の4階建ての邸宅です。

出典: 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

イギリスで15世紀から17世紀にかけて確立した建築様式・チューダー様式の邸宅は、中2階が設けられていたり、石造りの柱が立っていたりと海外邸宅のような造りが特徴。

玄関を囲むような形で2階の廊下が設計されているため、誰かが玄関に入ってきたらどこからでも声を掛けられるなど、イギリス邸宅の良さを取り入れています。

1-2.アンティーク家具が魅力のクラシカル・ムード

「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」の内装は落ち着いたシックな雰囲気で、随所に趣ある家具や調度品が点在しています。

玄関ホールにはフランス舶来のおしゃれなシャンデリアが飾られ、親族控え室には100年の歴史を持つアンティークソファーが設置されています。
さらに、ゲスト待合室には大正時代に実際に使用されていた石造りの暖炉を完備するなど、他の会場では出会えない本物のクラシカル空間となっています。

出典: 旧石丸邸 ガーデンテラス広尾

エントランスでは樹齢300年にもなるけやきの木がゲストを迎え、一歩足を踏み入れた瞬間から時を忘れる洗練されたクラシカル・ムードを味わえる会場です。

会場名:旧石丸邸 ガーデンテラス広尾
アクセス:「広尾駅」より徒歩4分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」&「持ち込みOK」
取材記事:どこか懐かしく、ほっとする空間。大正時代に造られたクラシカルな邸宅を活かした結婚式場|旧石丸邸 ガーデンテラス広尾取材記事

2.東京|Q.E.D.CLUB

東京・恵比寿駅から徒歩10分の閑静な高台に位置する「Q.E.D.CLUB」。
格式高いクラシカルな洋館と広大なプライベートガーデンが印象的なレストランウエディングは、外国映画のような世界観と絶品の本格フレンチが最大のおもてなしです。

出典: Q.E.D.CLUB

2-1.旧ハンガリー大使公邸を活用したレストラン

「Q.E.D.CLUB」は海外の要人との会食などに使用される公的な施設だった旧ハンガリー大使公邸を活用して造られたレストラン。
格式高い建物からは、重厚な扉や大理石の床、螺旋階段など当時の風格が今でも感じられます。

出典: Q.E.D.CLUB

大使公邸は大使とその家族の住居としても使用されていたので、個室が充実していることも特徴です。
現在はレストランのV.I.Pルームとして活用されており、結婚式ではブライズルームや親族控室、ゲスト更衣室として使用されています。招待するゲストに合わせて付帯設備を柔軟に整えられるのも会場の魅力。

歴史的な建造物は設備が整っていない会場も多い中で、「Q.E.D.CLUB」は格式高い歴史的背景を持ち、さらに設備も充実している希少な結婚式場です。

2-2.本物の美術品が並ぶアートなクラシカル空間

「Q.E.D.CLUB」には本物の絵画が並んでおり、「エミール・ガレ」や「ティファニー」、「藤田嗣治」など簡単に見ることのできない本物の美術品が、さりげなく飾られています。
まるで美術館に来たかのような芸術的な空間は、格式高い建造物と見事に調和しています。

出典: Q.E.D.CLUB

1,100坪もの広大なガーデンを持つ建物全体には「自然の循環」というコンセプトがあり、式場の随所に見られます。
螺旋階段に施されたガラスの装飾模様は、水蒸気が空に昇っていく様子を描いており、「上空に昇ったあとの水蒸気は雨となり地上に戻ってくる」そんな自然の巡りを、建物全体のコンセプトとして描いています。

会場名:Q.E.D.CLUB
アクセス:各線「恵比寿駅」より徒歩5〜7分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:【結婚式事例紹介】Q.E.D.CLUBで叶えた自分たちらしい結婚式(式場選び・こだわり編)

3.京都|AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

古都の歴史が随所に薫る特別な立地、京都・東山エリアの「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA」。
純和風建築の邸宅をリノベーションした和モダンな会場は、敷地内の広大な庭園と非日常な雰囲気を堪能できる空間として人気です。

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

出典: AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

3-1.大正時代に創建された純和風建築の邸宅

「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA」は、世界的にも有名な観光地・京都東山エリアにある1925年に創建された邸宅をリノベーションした会場。
古き良き純和風建築の伝統美を残しつつも、訪れた方々が過ごしやすいように空間設計を工夫しています。

出典: AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

もともと日本を代表する銅の加工メーカーの経営者の邸宅として建てられた建物のため、館内には銅を用いた意匠が随所に散りばめられています。

落ち着いた褐色が数十年続き、更に年月が経つと緑⻘色へと変化する銅の輝きは一瞬たりとも同じ姿は無く、訪れる人を楽しませます。
約100年の時を経て蘇った今、⻑い年月を経た証として、熟成した⻘銅の輝きを放っています。

3-2.和×西洋が調和した大正クラシックな和モダン

京モダンな空間の中に、銅を用いた意匠が贅沢に凝らされているのがこの邸宅の特徴。
西洋の文化が取り入れられ始めた大正時代ならではの和モダンな雰囲気漂う内装は、ゲストにも評判です。

出典: AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

そして、観光地に近い場所に位置していながら、自然豊かな風景を楽しめるのも「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA」ならではの魅力。
門をくぐると約700坪もの緑豊かな庭園が広がっており、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

圧倒的なロケーション、四季折々の自然を感じられる庭園、和モダンなリノベーション邸宅と、時を超えた空間を堪能できる会場です。

会場名:AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
アクセス:京阪「祇園四条駅」より徒歩12分 ※結婚式当日は京都駅より送迎バスあり
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:【食レポ動画あり】アカガネリゾート京都東山の結婚式料理の”今”〜ゲストの記憶に残る料理の作り方〜

4.京都|FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)

京都駅から車で5分の好立地に位置する「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)」。
歴史を紡ぐ優美な文化財とモダンデザインが調和した洗練空間が、特別な1日を過ごせる空間と人気の会場です。

出典: FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)

4-1.国の登録有形文化財に指定された老舗料亭旅館

「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)」は、1870年に創業された木造建築の料亭旅館をリノベートした会場です。

当時の料亭は平屋が主流でしたが、「鮒鶴(ふなつる)」は常識を覆した五層四階建ての純和風木造建築。
目の前を流れる鴨川と東山三十六峰を愛でながら食事ができる老舗料亭旅館は、おもてなしの場として人気を博しました。

出典: FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)

建造物の歴史的・芸術的価値が高く評価され、創業から142年の時を経て2012年に国の登録有形文化財(建造物)に登録。

料亭旅館時代から続く「古き良き」をそのままに、本質的な当時の「おもてなし」の精神が今も息づいています。

4-2.伝統とアール・デコを掛け合わせたモダン空間

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)」は、日本と海外の技術を融合させ、アール・デコ意匠をアクセントとした建築が特徴。

有形文化財ならではのクラシカルな空間ですが、今では珍しい手動式のエレベーターや船をイメージして造られた挙式会場など、他では見ることのできない当時の姿を感じられる空間が随所にあります。

出典: FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)

伝統を重んじつつモダンなテイストを加えた京都らしい会場は、情緒を感じられるロケーションにアール・デコな非日常空間が洗練されたクラシカルウエディングを実現します。

会場名:FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)
アクセス:阪急河原町駅より徒歩5分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:【FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(鮒鶴京都鴨川リゾート)からLIVE中継】和装が映える結婚披露パーティーのコツを教えて!

5.大阪|綿業会館

大阪の近代美術建築の傑作とも呼ばれる「綿業会館」。
普段は立ち入ることのない非日常的な空間、時間が創り出すしっとりと落ち着いた雰囲気、そして何よりも「本物であること」がウェディングという特別な1日過ごす場所として多くの人たちに選ばれています。

出典: 綿業会館

5-1.重要文化財に指定された歴史的建造物

約100年前に創建された「綿業会館」は1932年1月1日より開館し、各国の来賓を招いたり、会員同士が交流を行う場として利用されていました。

第二次世界大戦時には倶楽部活動を停止していましたが、奇跡的に戦火を免れGHQによる接収が解除された後には業務を再開。
戦後は各国の使節団が相次いで来館するなど、会員制の社交倶楽部としてだけでなく、他国の要人を招く場としても利用されています。

そんな近代美術建築の傑作「綿業会館」は文化的価値を持つ歴史的建造物として、2003年に国の重要文化財に指定されました。

出典: 綿業会館

5-2.豪華絢爛なこだわりの建築様式

「綿業会館」の最大の特徴は、贅の限りを尽くした豪華な内装。
オニキスなどの天然石を資材として使用したり、幅木代わりに大理石を使用したりと、建設にかかった費用は現在の貨幣価値に換算すると約75億円にものぼるほど。

豪華な内装もさることながら、部屋ごとに建築様式が異なるのも「綿業会館」の魅力。
一般的に建物内の建築様式は一つの建築様式に揃えることが多いですが、「綿業会館」は各部屋の建築様式が異なっています。

出典: 綿業会館

「世界各国の来賓や会員の好みに応じて好きな部屋を選んでもらいたい」という想いから設計され、現代でも各所趣向を凝らした見どころ満載な空間は結婚式のゲストを飽きさせません。

会場名:綿業会館
アクセス:各線「本町駅」より徒歩約5分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」&「持ち込みOK」
取材記事:【綿業会館】取材記事│唯一無二の結婚式が叶う、クラシカルな建物

6.大阪|大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪を代表する特別史跡「大阪城」を特別な場所から眺める「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」。
春には広大な敷地いっぱいに咲く桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には寒椿と四季折々の自然美と大阪城の見事なコラボレーションを楽しめる人気の会場です。

出典: 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

6-1.400年の歴史を持つ大阪城の麓の迎賓館

400年の歴史紡ぐ大阪城の麓、約2万坪の自然が広がる西の丸庭園に佇む「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」。
もともとアジア太平洋経済協力会議「APEC’95」で各国の要人をもてなすために作られた会場で、各国首脳クラスの要人を招きもてなすために総工費8億円をかけて創建された格式ある迎賓館です。

出典: 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

日本が誇る伝統意匠を随所にあしらった格式高い名建築で、近年ではG20大阪サミットの夕食会会場としても利用されました。

6-2.格調の高さを感じる伝統建築技術

国賓も利用するにあたり外観にも内装にも格調の高さがうかがえる「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、国宝に指定されている京都二条城の白書院をモデルに建築されました。

バンケットに用いられている「折上げ格天井」は、もっとも格式高い天井様式と言われています。
壁には京都が誇る伝統工芸「西陣織」を用い、日本の伝統建築技術や意匠がふんだんに盛り込まれているのです。

出典: 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

和の風情漂う空間では、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえるのも魅力。
「本物」に囲まれた上質な空間での結婚式は、一段上をいく上質なおもてなしを届けられる会場です。

会場名:大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
アクセス:「谷町四丁目駅」より徒歩10分 ※大阪駅・新大阪駅より無料貸切送迎バスあり
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:非日常の中に大阪らしさを感じる結婚式【大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館】取材記事①

7.大阪|大阪倶楽部

淀屋橋駅から徒歩5分の場所にある「大阪俱楽部」は、国の有形文化財に指定されているクラシカルな雰囲気漂う建物。
建物としての魅力もさることながら、一日一組限定で結婚式が行えて、新郎新婦のリクエストにも柔軟に対応してくれる会場です。

出典: 大阪倶楽部

7-1.大正モダニズムが体現された登録有形文化財

1924年に創建された「大阪俱楽部」は“大阪の近代名建築”の一つにも数えられており、国の有形文化財に指定されている歴史ある建物です。

第2次世界大戦中、耐震耐火工事が奏功して度重なる空襲に耐え、大幅な改修工事を経て現在の姿となった建築物。
安井武雄氏が設計し、南欧風様式と東洋風の手法を加えた居心地の良い建物の大阪俱楽部は、のちに自由様式の代表作となりました。

出典: 大阪倶楽部

近年では近代建築としての評価が高まり、1997年に文化庁から国の登録有形文化財の指定を受けました。このほか、数多くの指定文化財に選ばれた貴重な建物です。

7-2.大正ロマンの香り漂うレトロ建築

重厚な煉瓦作りのエントランスを抜けると、そこには本物のレトロ建築ならではのクラシカルな空間が広がります。

「大阪俱楽部」は重厚感漂う外観もさることながら市松模様の大理石や精緻な意匠のハンチ、真っ赤な絨毯、美しいステンドグラスなどが飾られたモダンな造りになっており、クラシカルな雰囲気を味わえます。

出典: 大阪倶楽部

4階建てのレトロ建築は、まるで映画のワンシーンのようなスポットが随所に点在し、大正ロマンを感じられるウエディングを実現できます。

会場名:大阪倶楽部
アクセス:各線「淀屋橋駅」より徒歩約5分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」&「持ち込みOK」
取材記事:【大阪倶楽部】取材記事│レトロな建物を貸し切って、自由な結婚式を!

8.兵庫|神戸北野サッスーン邸

神戸市の伝統的建造物に指定されている異人館としての顔を持つ「神戸北野サッスーン邸」。
洋館×ガーデン×アンティークで外国映画のようなウエディングを叶えられると話題の会場です。
伝統的建築物だからこそ、結婚式後もそこにあり続ける場所として多くの新郎新婦から支持されています。

出典: 神戸北野サッスーン邸

8-1.120年以上続く神戸の異人館

明治25年に貿易商デヴィッド・サッスーン氏の私邸として建造された異人館。
北野町に現存する異人館(洋風建築)として、明治25年に建てられた「神戸北野サッスーン邸」は最古とされます。

木造2階建、寄棟、桟瓦葺、外壁は下見板張りペンキ仕上げ、縦長の上げ下げ窓に鎧戸が付いています。
正面が開放的なコロニアルスタイルで外壁が白色系、窓周りと構造材を緑色系にして如何にも異人館らしい外観です。

出典: 神戸北野サッスーン邸

現在は神戸市の伝統的建造物に指定されており、結婚式の時にだけ使用が許された本物の異人館です。

8-2.アンティークとぬくもりを感じる洋館

もともと家族の生活拠点のリビングだったチャペル、ゲストを招いて賑やかなダンスパーティーが開かれたバンケット、人の生活の名残が息づいている5つの小部屋で構成されている「神戸北野サッスーン邸」。

歴史を刻んできた本物のアンティークの家具や調度品を使ったチャペルからは、格式が感じられながらも不思議とぬくもりも感じるアットホームな雰囲気です。

バンケットには暖炉やシャンデリアなどの品格のある調度品があつらえており、おもてなしのための空間を今も感じることができます。
クラシカルな雰囲気とアットホームな空間が自分たちらしい結婚式を形にできる会場です。

出典: 神戸北野サッスーン邸

会場名:神戸北野サッスーン邸
アクセス:各線「新神戸駅」より徒歩10分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」&「持ち込みOK」
取材記事:【神戸北野サッスーン邸】取材記事①歴史が生みだすあたたかな結婚式とは?

9.兵庫|神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)

神戸・須磨エリアにある「神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)」。
大正時代の雰囲気が残るクラシカルな空間にて特別なひとときを過ごせるとして新郎新婦からもゲストからも人気を集めています。

出典: 神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)

9-1.大正時代の「社交界の華」神戸の迎賓館

「神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)」は1919年、当時貿易商として神戸を中心に活躍していた西尾類蔵氏の邸宅として、須磨に建てられました。
須磨という土地が選ばれた理由には、武庫離宮の造営や、鉄道の開通、それらに伴う西須磨への別荘建築ブームが背景にありました。

出典: 神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)

壮大なランドスケープデザインと贅を尽くした華やかな内装が特徴的で、大正~昭和初期にかけては「社交界の華」とも称されていたほど。
かつて社交の場では「神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)」に招待されることはステイタスの証だったといいます。

9-2.和洋折衷の唯一無二なクラシカル空間

紅葉色づく名勝庭園やステンドグラスや赤絨毯の階段が華を添える館内など、贅を尽くした本物の迎賓館。

正面玄関右手の六角形のレセプションホール、タイルをふんだんに用いて網代貼りにされた外壁など、世界でも最先端を走っていた流行のヴィクトリアン様式がふんだんに用いられました。

外観は重厚な造りですが、屋根に和瓦を使用し、大広間に格天井や鳳凰を透かし彫りにした欄間を備え付けたりと日本らしい意匠を取り入れているのも特徴の一つ。
「日本人のお客様にもリラックスして過ごしてもらえるように」という想いから提案されたもので、建物自体が和洋折衷な空間です。

出典: 神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)

会場名:神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)
アクセス:JR「須磨」駅より徒歩約15分、タクシー約5分
ブライダルフェア予約はこちら
*トキハナで見学予約すると結婚式費用を「最低価格保証」
取材記事:【神戸迎賓館 旧西尾邸(兵庫県指定重要有形文化財)】取材記事①大正ロマンの薫り漂うクラシカルな結婚式場。重要文化財の迎賓館にて過ごす特別なひととき

10.まとめ|全国のクラシックモダンな結婚式場を探すなら「トキハナ」!

結婚式場の次なるトレンドとして話題沸騰中の「クラシックモダン」な結婚式場を、全国から厳選して9会場ご紹介しました。

レトロな建築や邸宅と洗練されたおしゃれな空間が魅力で、歴史を感じる重厚な建造物に新たなエッセンスを加えたクラシックモダンなテイストが印象的ですよね。

時を経ても色褪せないクラシカルとおしゃれさを兼ね備えた「クラシックモダン」な会場を探している方におすすめなのが、ブライダルフェア予約サイト「トキハナ」。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナテるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
また、クラシックモダンな会場にぴったりなドレスを自由に選んで式場に持ち込める人気ドレスショップも多数掲載。ぜひCheckしてくださいね!

トキハナで選べる全国の結婚式場一覧はこちら
トキハナで選べる全国のドレスショップ一覧はこちら

【トキハナの嬉しいポイント3つ】
トキハナが多くのプレ花嫁さんに喜ばれているポイントは大きく3つあります。

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」
2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「最低価格保証」付き
3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

11-1.「最低価格保証」付きだから交渉しなくてもお得!

最低価格保証とは、新郎新婦さんが結婚式を最大限お得に実現できるお約束のこと。結婚式場によっては新郎新婦さんが交渉しないと割引を適用させないケースもあります。しかしトキハナでは利用可能な割引を交渉不要ですべて適用します。

結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用できるので、じっくりと結婚式場選びができますよ。
クラシックモダンの会場探しも安心して準備を進められます!

トキハナの最低価格保証についてはこちらの記事もCheck

11-2.「持ち込み無料」だから好きなドレスなどが選べて費用節約にも!

日本の結婚式場の多くはウエディングドレスやブーケなどを持ち込む花嫁に持ち込み料を請求したり、式場指定のドレス以外を持ち込み禁止としているケースがあります。
これでは予算内でクラシックモダンな会場にぴったりなウエディングドレスが見つかったとしても、高額な持ち込み料や持ち込み禁止を理由に諦めざるを得ないことに…。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、通常は持ち込み禁止の式場へも無料で持ち込むことができ、結婚式費用の節約にもつながります。
*一部対象外の式場があります

▼関連記事
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

11-3.トキハナは相談無料。LINE相談やオンライン相談も大人気!

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナテるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEやオンラインで元ウエディングプランナーに無料相談ができます。
今回ご紹介した気になる式場の費用感についてなどもLINEで聞くことができますよ。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)

また、LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずは段取りを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です♪

*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)