【プリンセスライン×ウエディングドレス人気TOP10】まるでお姫様!トキハナの卒花さんが選ぶオシャレなプリンセスラインドレス

トレンドに左右されないウエディングドレスの王道、プリンセスラインのドレス。
全国のドレスショップからレンタルできる「トキハナ」より、プリンセスラインドレスの魅力と人気TOP10をご紹介します。
花嫁さんの結婚式への不安をトキハナつ結婚式場紹介サービス「トキハナ」ならではの、ドレス無料持ち込みサービスにも注目してみてください。
(文:侑里子)

この記事をシェアする

目次

1.一度は着てみたい王道系。プリンセスラインのドレスの魅力とは?

ふわっとボリュームたっぷりのスカートが印象的なプリンセスラインのドレス。

その特別感あるシルエットに憧れている人も多く、いつの時代も人気のウエディングドレスです。

プリンセスラインのドレスが気になる花嫁さんに、その魅力をご紹介します。

魅力①ボリューム感たっぷりのスカートで美しくスタイルアップ

出典: Fairy Bridal

ボリュームあるスカートと、キュッとタイトな上半身が特徴的なプリンセスラインのドレス。王道とも言えるこの上下シルエットのコントラストが、花嫁さんを美しくスタイルアップ。

ふわっと広がるスカートにより上半身は華奢な印象に、下半身は気になる部分をしっかりとカバーしてくれます。

どんな体型の人も美しく見せてくれるので、「筋肉質な上半身が気になる」「ダイエットが上手くいくか不安」「細く見せたい」など、体型が気になる花嫁さんもメリハリあるシルエットになれるのが嬉しいポイントです。

魅力②愛らしく華やかな姿に

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

選んだウエディングドレスの種類によって、「大人っぽい」「ゴージャス」「クラシック」「清楚」など印象は様々。中でもプリンセスラインのドレスは、愛らしく華やかな雰囲気に。

ボリュームたっぷりのスカートが、立っている時はもちろん座っている姿も本物のプリンセスのように見せてくれます。その愛らしさで、同世代の友人や同僚はもちろん、親世代や目上のゲストからも好印象です。

魅力③本物のプリンセス気分に

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

裾へ向かって円を描くかのようにふわっと広がるスカートのシルエットで、物語に出てくるプリンセスのような気持ちに。
結婚式という特別な日だからこそ、お姫様のような姿に憧れを持つ花嫁さんも少なくないのではないでしょうか。プリンセスラインのドレスなら、その夢を叶えてくれます。

また、映える写真を撮りたい花嫁さまにもおすすめです。まるで本物のお姫様のような自分の姿と、横に立つ王子様のような新郎さまの姿を残すことができますよ。ゲストにも「お姫様みたい」と言ってもらえるかもしれません。

2.“プリンセスライン”が似合う人の特徴って?

“プリンセスライン”のドレスは、スカート部にふんわりとしたボリューム感があります。
したがって、特にスレンダーな花嫁さんは、綺麗に着こなすことができます♪

また、骨格ウェーブの花嫁さんにもおすすめ。
骨格ウェーブさんは、全体的に華奢で、柔らかく曲線的なボディラインをお持ちの方です。

骨格ウェーブさんは、シフォンなどのふんわりとした素材だけでなく、華やかな装飾も大変お似合いです。
ネックラインや上半身のデザインはゴージャスで、お姫様のようなふんわりとしたスカートデザインの“プリンセスライン”を選んでみてはいかがでしょうか。

さらに、“プリンセスライン”の大きなスカートのふくらみで、お尻や太ももといった下半身のコンプレックスをカバーするという効果があります。

“プリンセスライン”の絞られたウエストとは反対に、ふんわりとボリュームのあるスカートデザインのおかげで、ウエストも細く見えますよ。

出典: HALFY dress

3.トキハナのオシャレ花嫁が選んだ【プリンセスライン人気TOP10】

全国の人気ショップから好きなドレスが選べるオンラインサービス「トキハナ」。2020年上半期に人気を集めたプリンセスライン人気TOP10をご紹介します。オシャレなプリンセスラインのウエディングドレスを探している花嫁さん必見です。

第10位:大胆なフロントリボンが魅力 FairyBridal「W-W」

出典: Fairy Bridal

ボリュームたっぷりのスカートに施された大胆なフロントリボンが魅力的なプリンセスラインのウエディングドレス。
バストからウエストにかけてなめらかな曲線を描き、上半身を美しく見せてくれます。
しなやかな生地感が愛らしくありながら、飾りすぎないシンプルな美しさで大人な雰囲気に。
後ろ姿までも美しいので、ゲストはついうっとりと眺めてしまうのではないでしょうか。
シンプルながらひねりが欲しい、そんな花嫁さんにおすすめのプリンセスラインのドレスです。

W-W/275,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第9位:繊細なシルバーレースのプリンセスラインドレス Yumi Katsura

出典: Yumi Katsura

こだわり抜いたドレスが花嫁たちの憧れの的、「Yumi Katsura(ユミカツラ)」のプリンセスラインのドレス。
幾十にも重ねたチュールにシルバーの糸で刺繍されたレースデザインが落ち着いたきらめきを放ちます。
また繊細なレースが施された裾で、よりクラシックな印象に。気品漂う雰囲気がまるでヨーロッパの物語に出てくるお姫様のようです。
スカートのボリュームは控えめなので、大人っぽくまとめたい花嫁さんにもおすすめです。

PY13721(セル)/396,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第8位:ふわふわチュールがまるで本物のお姫様「Francis」

出典: Wedding Coordinate Salon M・AI・M

ふわふわのチュールスカートが本物のお姫様のようなプリンセスラインのドレス。
ナチュラルな雰囲気と柔らかいムードで包み込んでくれます。
グリーンカラーのサッシュベルトは可愛いだけでなく、キュッとウエストを引き締めスタイルアップ効果も。
座るとチュールがふわっと広がるので、プリンセスショットとして写真に収めると素敵な思い出になります。
柔らかく愛らしい印象にしたい花嫁さんにおすすめのウエディングドレスです。

Francis価格はトキハナにお問い合わせください
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第7位:レースとスパンコールが煌びやかな「Lulu」

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

レースとスパンコールの可憐なショルダーとハートカットの胸元が引き立つ、ふんわりボリュームのオーガンジードレス。
ハイウエストをマークするベルトが脚長効果も。

Lulu/¥ 308,000(税込)
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第6位:ゴージャスなムード漂う2WAYドレス

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

シルクの光沢感が輝かしい、王道のプリンセスライン。

フロントスタイルはシンプルながら存在感のあるデザインで、バックスタイルは造花とトレーンのラメがより女性らしさを際立たせます。
取り外しができるバーサカラーで、雰囲気をがらりと変えることも。会場の雰囲気に合わせてデザインを変えられる、表情豊かなドレスです。

CB-100/693,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第5位:パフスリーブとバックスタイルの装飾が美しいドレス

出典: 銀座クチュールナオコ

クリスタルのように輝くグリッターをびっしり敷き詰め、トレーンにお花を施しました。バンケットの照明に映えるので、2着目のウェディングドレスにもおすすめのドレスです。バフスリーブのブラウスは着脱出来る2WAYドレスです。

KH-0030/319,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第4位:花柄刺繍がきらめくプリンセスドレス「ANYA」

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

花柄の刺繍とビーディングがとてもロマンチック。

チュールのスカートで軽やかな印象になります。

ANYA/308,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第3位:グリッターレースがさりげなく輝くウエディングドレス「Twinkle」

出典: innocently

キラキラと艶めくグリッターレースと、ホースヘアーのスカートデザインが魅力的なプリンセスラインのウエディングドレス。チュールスカートがふわっと可愛らしく、グリッターレースの輝きがビジューよりも控えめで上品な印象です。
上半身はショルダー部分のシースルーレースで軽やかな柔らかさを表現。ウエスト部分がキュッと締まっているので、美しくスタイルアップしてくれます。
飾りすぎずナチュラルに、そしてさりげないオシャレをプラスしたい花嫁さんにおすすめのプリンセスラインのドレスです。

Twinkle(トゥインクル)/308,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第2位:高級感あるツヤとバックフリルが格別 ANTONIO RIVA「ORNELLA」

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

イタリアを代表する最高級ドレスブランドANTONIO RIVA(アントニオ リーヴァ)のプリンセスラインドレス。
ウエディングドレスの生地の中でも一級品とされるシルクミカドを使用し、艶やかな高級感を演出。

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

キュッと締まったウエスト部分から流れるようなバッグフリルが、ため息が出るほどの美しさを放ちます。
シンプルながらドレスだけで存在感があるので、飾りすぎないスタイリングがおすすめ。
「格別なドレスを探している」「特別な1日だからこそ憧れのブランドドレスを着たい」そんな花嫁さんに着ていただきたいウエディングドレスです。

ORNELLA/616,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

第1位:美しいバックスタイルでゲストをハッとさせるプリンセスラインドレス

出典: PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

堂々の第1位は、ピンクの色味が可愛らしいシルク素材のプリンセスドレスです。

シンプルでありながら上品さと可憐さを兼ね備えた一着。胸元のハートビスチェがデコルテ部分を美しく見せてくれます。そしてバックスタイルは大胆にあいた背中とリボンが魅力的です。

FLAVIA/660,000円
▶︎このドレスの取り扱いショップはこちら。

3.運命のプリンセスラインドレスをお得に選ぶなら「トキハナ」を使って

「持ち込み無料」だから好きなドレスが選べて費用節約にも!

自分たちらしい結婚式を叶えようとするときの障害の1つになるのが持ち込み料。
日本の結婚式場のなかには、ウエディングドレスやブーケ、ペーパーアイテムなどを持ち込む際に費用がかかったり、式場指定のアイテム以外を選べなかったりと、ルールを定めている会場もあります。
そのため、せっかく気に入ったアイテムを見つけても、結婚式場の関係で諦めなければいけない事態に陥ることも…。
しかしトキハナでは、結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、アイテムを自由に選べて、結婚式費用の節約にもつながるのです!
「本当はこのアイテムがよかった…」と後悔を残さず、結婚式当日を迎えることができますよ。
*一部対象外の式場があります

▶︎持ち込みのメリットを徹底解説!詳しくはこちらの記事をCheck

「最低価格保証」付きだから交渉しなくてもお得!

最低価格保証とは、どこよりもお得な金額で結婚式を挙げられるお約束のこと。
結婚式場によっては、最大の値引額は最初から提示せず、新郎新婦が交渉しないと割引を適用できないこともあります。
しかしトキハナでは、利用可能な割引を交渉不要ですべて適用します。
結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用させます。
「家族や親族と相談したい」「もっと時間をかけて考えたい」という新郎新婦も安心してじっくり選ぶことが可能です。

▶︎トキハナの最低価格保証についてはこちらの記事もCheck

トキハナは相談無料。LINE相談やオンライン相談も大人気!

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEやオンラインで元ウエディングプランナーに無料相談ができます。
今回ご紹介した気になる式場の費用感についてなどもLINEで聞くことができますよ。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

*LINEの友達登録はこちらから!

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)

また、LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です!
*自宅から無料で相談できる!30分~のオンライン相談予約はこちら

***********
今ならトキハナからの式場予約でドレスが最大50%OFFになるドレスクーポンをプレゼント中!
*ドレスクーポンについてはこちらから

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)